セントレジスバンコク The St. Regis Bangkok
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
サイアム・スクエア周辺,チットロム駅周辺(バンコク)
このホテルのプラン予約・料金比較
セントレジスバンコクのクチコミ
クチコミを投稿するいさをさん(男性)
男性/バンコクのクチコミ:7件
場所はBTSラチャダムリ駅から直結。今回は夜中のドンムアン空港到着だったため、予約サイトで車を手配して行きましたが、空いている時間だったためか、20分もかからずに到着。周囲には一応、コンビニや24時間のスーパーもありますが、飲食店などは豊富ではありません。ただし、10分も歩けば、エラワンやセントラルワールドなど、大きなショッピングモールがありますので、何でも揃いますし、むしろ直結のBTSで1駅乗れば、サイアムやサラデーン駅に直結したモールに行けるので、その方が楽だと思います(特に熱い昼間は)。
1Fのロビーや12Fのフロントなど、セントレジスらしい、端正なインテリアでハイセンス。香りも清潔感のある素晴らしいものです。今回、朝早くの到着でしたが、何とか部屋を用意していただきました。喫煙フロアだけど、アップグレードしてコーナーのお部屋ならすぐ用意できるから、ちょっと見てみて、ということで入ったのですが、まったく匂いも気にならなかったので、このお部屋で。
泊まったのは北側のコーナールーム。よく見るとバリアフリールームですが。規定チェックインの10時間近く前に入れてくれたのが嬉しい。日本のホテルの方が、この辺は厳しい印象がありますね。窓からの景色は隣のアナンタラホテルと会員制ゴルフ場と競馬場の「ロイヤルクラブ」も少しだけですが見えて気持ち良い。
部屋内もセントレジスらしいインテリア。ベッドはちょっと高めですが、ふっかふか。リビングエリアもゆったりとしていて生花も飾られた優雅な空間。床がフローリングなのは珍しいですが、しっかりと手入れがされています。また、セントレジスらしいデザインの中によく見ると、ベッドのヘッドボードや棚などに、上手くタイのデザインを取り入れているのもタイ(のセントレジス)に来た!という嬉しさが沸きます。
バスルームもシェードを上げるとトイレが丸見えですが(笑)、明るいですし、何より広い。
このホテルにもっとも期待していったのはプール。それほど広いわけではないのですが、ロイヤルクラブに面していて開けっぷりが気持ちよさそうで。そして、緑と高級感のあるデザインが、エグゼクティブ感ありそうで。これは期待した通りのものでした。朝早い便だったので、朝食後に少しプールサイドで寝ていたのですが、とても気持ちよかった。
ただ、このホテルの唯一の欠点というか、残念なのもこのプールでした。客層が良すぎるんですよね(笑)。ロビーにいる時にも思ったのですが、このホテルには欧米系のビジネスマン、それもネイビーのスーツをパリッと着こなしたエグゼクティブ層が多い。だからなのか、プールで我が家のようにダラダラしている人が少なくて…いや、空いてるのは嬉しいんですけどね。我が家のファーストチョイスであるWホテルなんかは、自堕落なゲストが多いので、みんなプールでお酒飲んで1日じゅうダラダラしてるイメージ。やっぱりホテルによって客層ってあるんですよねぇ…逆に、ビジネスだったり、ファミリー層には、このホテルは駅直結で便利なのでオススメです。
そうそう、ここのスパは宿泊者は無料で大浴場やサウナを利用できますので、プールで冷えた体を温めに是非。
今回、食事は朝食のみでしたが、思ってたより種類も多く、ローカル食材推しのメニューなどもオーダーできて、楽しかった。何より、ロイヤルクラブの緑と、遠くに高層ビルたちを見ながらの朝食は、とても気持ちよかったです。
そして、セントレジス独自のサービスであるバトラー。今回はとてもお世話になりました。
というのも、1日目の夜、屋台で食べた食事のせいで、夜中に食中毒の症状が…(繰り返しますが、ホテルの食事のせいではありません)。体温計を持ってきてもらったり、薬局の場所を教えてもらったり、ハーブティーを持ってきてもらったり、トイレから動けないのでバスルームで寝ていたのですが、床に布団を敷いてもらったり…。我が家はそれほど英語で話すのが得意ではないのですが、バトラーなら呼べばすぐ来てくれたので、スマートフォンで簡単な英語で書けば伝えられます。また、翌朝になっても動けなかったので、その日に移動予定だったホテルや、夜に予約していたレストランへもキャンセルの連絡を頼んだりと、とてもありがたかった。
ゲストリレーションズの日本人スタッフ、ナオさんにもお世話になり、ドクターを呼べば30分くらいで来てくれることや費用もちゃんと説明してもらえました。何より、弱っている時に、日本人のスタッフがいるということに安心できたのか、そこから急に回復していったことを覚えています。
結局、2日目も動けそうになかったので1日延泊して3日目の朝にチェックアウト。動けそうな内に動こうと、次のホテルに今からチェックインしたいが可能か、バトラーに確認してもらったり。とにかくワンストップで何でもできる、呼べば部屋まで来てもらえるので説明しやすい、というのは、高級ホテル、いえセントレジスならではのサービスで助かりました。
チェックアウト時にはポーターを呼んでもらったのですが、エレベーターの中で「屋台の食事で食中毒になっちゃって…」と話していたところ、たまたま乗り合わせていたフロントマネージャーらしき女性がとても心配してくれ、チェックアウトの手続きで座っているときに熱いお茶もいただきました。本当にありがたい。ポーターの方も駅の改札までスーツケースを運んでくれ、精神的・体力的に弱っている身にはとてもありがたかった。
ホテルの真価というのは、アメニティの数や質なんかではなく(ちなみにこれらもセントレジスは素晴らしい。タオルはもちろん、プレスのビニールまで分厚いこと!)、こういう緊急時の「人」にこそ、現れるものなのだと思います。
本当に、セントレジスを選んでおいて良かったと思います。ありがとうございました。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票
5.0
ラフォーレからリブランド、マリオットに。白良浜から坂を少し上がったところにある、見晴らしの良いホテルに2泊。マリオットの香りが漂うロビーはすっきりとした現代的な... (クチコミを読む)
5.0
大阪・バンコクに続いて3軒目のセントレジスですが、やはりホテルでは3本の指に入る好きなブランドだと確信しました。地下鉄1号線、ルビャンカ駅から直結したロケーショ... (クチコミを読む)
プランを検索しています…
loading...