旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル モネガル Hotel Monegal

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ランブラス通り周辺,カタルーニャ広場周辺,旧市街,アシャンプラ地区,モンジュイック(バルセロナ)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.35 クチコミを見る(16件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

ハードロックカフェの近く

3.0 旅行時期:2017/03 (約7年前)
サカP

男性/バルセロナのクチコミ:6件

Aerobusで終点のカタルーニャ広場下車してすぐです。
カタルーニャ広場に到着時傘なしでは歩けないぐらいの雨でバス進行方向に右に出たら目印にしてたマクドナルドがあったので向かうと違った(汗)バス進行方向と逆に行き右に曲がりハードロックカフェ前を通って信号渡ったところに左にバーガーキング右にマクドナルドがあればマクドナルド左横が入口。入口入って右側に貴金属店があり最初躊躇した…エレベータ前のディスクがまさかのフロント。
スタッフ英語でOK、可もなく不可もなく普通の応対。チェックイン済ませエレベーターで3階へ…2人乗りの狭いエレベーターは階段に無理やり設置したような感じ?
乗った側と反対面のドアが開き手動でドアを押して乗降するエレベーターです。
部屋の鍵はカードキーでなく金属製の重いキーホルダー付きで開閉し難い。しかも施錠する時は室内内側から再び鍵穴に鍵を刺して施錠するタイプ。オートロックでないのでちょい不便。
部屋は狭いながらもスーツケース全開に出来ちょいスペースあるから個人的に許容範囲の広さ。
綺麗かといえばそうではないが…不潔感は無かったです。
ナイトテーブルしかないので仕事も兼ねて宿泊するには適してないと思われる。
全灯にすると十分明るい照明でした。ベットはやや硬めでロングピロ。
愛煙家には嬉しい喫煙室。灰皿は1個ですが灰皿にウエルカムキャンディー2個置いてあった(オレンジ味)
バスルームは日本のワンルームのユニットバスにあるような小さなバスタブあり。シャワーヘッドは固定式じゃなくホースタイプ。ただしシャワーヘッドの固定位置が高いので背の低いや子供は不便かも?
お湯の出は問題なし。排水はやや悪い。アメニティーはヘアコーム・固形石鹸1個とシャンプーコンディショナーボディソープの一体品。1種類で頭から体まで洗える画期的な商品なのだが私は使わなかった。持参のシャンプーとコンディショナー使いました。
ヘアドライヤーはフロントに行けば貸してくれるはず。
Free wifiはフロア別なのか?2・4があったが3は無い…どちらか電波の強い方に繋いでました。パスワードはチェックイン時に教えてもらえます。
バルコニーがあってドアも開閉できますが3月末の夜は寒かったので開ける事はなし。
この部屋にはエアコンが無い…温風が出る意味ないエアコンもどきはあったが役に立たず。
真冬や真夏はやばいかも??パジャマに持参してたライトダウン着て寝たのは事実…
防音もイマイチなので外の騒がしい声や車の音等で煩いです。
朝食は3階で7時~11時、セルフ方式で部屋番号確認されます。期待してなかったのですが予想に反して充実してる部類だと思います。パンも数種類。シリアル・フルーツ・ヨーグルトとハム・サラミ・チーズ。卵系はなし。
朝食以外はこの場所はフリースペースとなってます。ここに自販機もあります。

観光目的で寝るだけって目的なら全然OKです。カップルやホテルでくつろぎたいって方には不向き。
個人的にはハードロックカフェのすぐそばで空港からのアクセスが安易で手ごろな値段だったので次回バルセロナに来る時は利用しても良いかと思いました。

ここを拠点にサグラダファミリアまで歩いて行けました。

利用目的
観光
同行者
一人旅
1人1泊予算
12,500円 未満
部屋タイプ
喫煙シングル 308号室
コストパフォーマンス
3.5
サービス
2.0
バスルーム
1.5
ロケーション
4.0
客室
2.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

ホテル モネガル クチコミ一覧(16)

サカPさんが泊まったホテル

サカPさんが行った観光スポット

サカPさんが行ったレストラン

サカPさんが行ったショッピング スポット

サカPさんが利用した交通機関・関連施設

ホテル モネガルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...