旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Shangri-La Mactan, Cebu Shangri-La Mactan, Cebu

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ラプラプ(セブ島)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.43 クチコミを見る(299件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

オーシャンクラブ情報やその他所感です

5.0 旅行時期:2017/01 (約7年前)
namakuri

男性/セブ島のクチコミ:1件

家族でオーシャンクラブに滞在した感想とセブ旅行の感想を書きます。
出来る限り、日本で事前に調べていても、どこにも書いてなかった情報をタラタラ書きたいと思います。

お部屋について、7階8階がオーシャンクラブルームですが、7階はベランダを含めフロア全域禁煙、8階はベランダのみ喫煙可能でした。喫煙者は予約の際に8階をリクエストしたほうが良いです。リクエストなので、確約はされませんが、もし喫煙者なのに7階になってしまっても、エレベーターが2基あり、待たずに1階の外、喫煙出来る場所へ移動可能です。また、外には至る所に灰皿がありますので、探さなくても歩いていれば勝手に目に入ります。

オーシャンクラブでは、アルコールを除き無料でドリンクや軽食が飲食可能ですが、お昼をそこの軽食で済ませようとされる方は、必ず11時30分より前に済ませる必要があります。12時ではドリンクしかなくなってしまいます。ドリンクだけなら普通に飲めます。

オーシャンクラブルームでは、アメニティ補充などを聞いてくれる巡回オジサンがいます。断るとミンゴーミンゴーと言って、無料で小さなパックのマンゴーが貰えました(^_^;)
よくわかりませんが、オジサンありがとう!ちなみにチップを渡す前にオジサンは居なくなりました。

旅行中、ナルスアン島とパンダノン島のアイランドピクニックに行きましたが、私個人的にはシャングリラビーチで十分でした。高い費用を払ってまでの価値はあまり感じませんでしたが、色鮮やかな珊瑚礁を見たい方はアイランドピクニックに行かれたほうが満足出来るかと思います。シャングリラビーチは珊瑚礁を楽しむより、鮮やかな魚達を見て楽しむように感じました。また、クラゲいました。色々書きましたがこれは主観なので、個人差がありますね。ちなみに、シャングリラビーチ内の3箇所ほどにフラッグが立っていますが、青色は安全だと思われるサインで、特に要注意は紫色です。紫色はクラゲを含む毒魚や攻撃的な危険魚が活発化しているサインです。これは被害者が出た時点でフラッグが変わるようです。ちなみに私達が行ったときは青色でしたが、子供がクラゲに刺されてしまい、レスキューの方に処置していただいた後、そのレスキューの方がフラッグを紫色に変えていました。

小学生のお子様がいらっしゃる方は、ホテル内にアスレチックのような施設が有料で利用出来ます。
有料と言っても時間制で非常に安いです。イメージ的にはイオンのモーリーファンタジーのような感じですが、目玉は2階吹き抜けの滑り台です。本当に2階から1階へ垂直に落ちて行くような滑り台で、うちの子は何回もやってました。私なら絶対にやりませんが。

ホテル内の食事でオススメなのは、プールサイドにあるブコバーという軽食屋さんの、ハンバーガーです。
特にハンバーガーのハワイアンは、本場アメリカにも無いくらいボリューミーでした。なんか、ステーキを食べてるのか、ハンバーガーを食べてるのかわからなくなります。1個1000円以上します。フレンチフライは安くておいしいです。

ホテル外の食事は、目の前にあるスペイン料理『オラ・エスパーニャ』にのみ行きました。
どうやらココはパエリアがオススメという事前情報を得ていたのですが、サイズが2種類、スモールかラージどちらを選ぶべきかが情報にはありませんでしたので、ここに記載します。大人の男性3人以上いない限り、絶対にラージの発注は危険です。そんなことも知らず、私達は5人家族(大人2人、子供3人)でしたので、スモールを1つとラージ1つ頼んだところ、シェフがすっ飛んで来て、英語で『悪いことは言わないから、ラージだけはやめときなさい』と警告されましたので、じゃあスモール2つと言いました。結論、スモール1個で半分も食べきれませんでした('A`) その他、ブイヤベース(これは絶品)とか、スペアリブとか、てんこ盛りになってしまい、食べきれませんでしたが、テイクアウトを快く引き受けてくれました。しかも、取り皿にスプーンとフォークまでついてきます。最後に店員さんに、僕もうお腹いっぱいだよーと言ったところ、普通の家族はパエリアスモール1個だぜ!と言われましたので、早く言え!と突っ込んで店を後にしました。

買い物について、シューマートやアヤラへ行かれる方は、トイレ要注意です。
基本的にペーパーがありません。便器はありますが便座がありません。空気椅子で用を足します。
ホテルからペーパーを持参しないと道中修羅場を迎えることになります。
また、お友達などにお土産を買われるなら、アヤラよりシューマートのほうが選びやすいと思います。
自分に買われるならアヤラもオススメかと思います。商品金額やラインナップが、アヤラのほうがグレード高めに思えました。ちなみに、お友達などへのお土産を買うならパークモールもオススメです。ここは、超庶民派モールですが、マクタン島からの距離感は、シューマートやアヤラ程遠くありません。

両替について、空港、ホテル、ショッピングモール、3箇所で両替した結果です。
ショッピングモール4200ペソ、空港4000ペソ、ホテル3500ペソでした。

長くなりましたが、最後に喫煙者の方への注意点です。
日本からフィリピンへのライター持ち込みは1個まで可能ですが、フィリピンから日本へのライター持ち込みは出来ません。必ず没収されます。セブ空港内には喫煙所がありますが、ではどうやってタバコを吸うのか?喫煙者の方は、ホテルから必ずマッチを持ち帰ってください。マッチは持ち込み可能です。
私はアイコスでしたので良かったのですが、やはり日本人喫煙者は周りの外国人にマッチを譲って貰ってました。

上記の情報は私が色々セブを調べても掲載されていなかった情報です。
お役に立てれば幸いです。これからセブに行かれる方は、良い旅行となるようお祈りしています!

  • オーシャンクラブ8階から

    オーシャンクラブ8階から

  • 朝食会場アクア

    朝食会場アクア

コストパフォーマンス
評価なし
サービス
評価なし
バスルーム
評価なし
ロケーション
評価なし
客室
評価なし

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:5

いいね!

Shangri-La Mactan, Cebu クチコミ一覧(299)

Shangri-La Mactan, Cebuのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...