旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ Halepuna Waikiki by Halekulani

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ワイキキ(ホノルル)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.36 クチコミを見る(230件)

(ハワイ)ワイキキ・パーク・ホテルは「笑顔」「気配り」「人とのふれあい」を身近に感じられるホテルです。(2015)

5.0 旅行時期:2015/05 (約9年前)
hy-2217

男性/ホノルルのクチコミ:38件

今回で、私は21回、妻は22回目のハワイ旅行になりました。
ワイキキ・パーク・ホテルには、4年半の間に6回連続して宿泊しています。
昨年は17泊、今年は4月20日から18泊しました。

ワイキキ・パーク・ホテルを常宿とする前は、某大規模リゾート・ホテル(客室数約1,600室)のオーシャン・フロントに宿泊(10泊12日)しました。
旅行者には大変人気があり、リゾート・ホテルとしては”Good”でした。しかし、私には大規模過ぎて馴染めないところがありました。

それ以降、客室数300室以下の小規模ホテルであるワイキキ・パーク・ホテルに切り替えました。
切り替えた頃は、何の特徴もない、どこにでもあるような小規模なホテルでした。

利用回数が増えると、馴染みになったフロント&レストラン・スタッフと「挨拶」「会話」をするようになり、次の訪問時には再会できることが楽しみになってきました。

最近は、小規模ホテルだからできる「小回りが効く」「笑顔」「気配り」「人とのふれあい」を身近に感じています。

約2年前、ゲスト・アテンダント・マネージャーのジャネットさんが就任、引き続き、ゲスト・アテンダントの晶代(マサヨ)さんが就任しました。
二人の女性がホテルの両輪となって「おもてなし精神&May I Help Youの精神」を推進した努力が実を結びつつあるのだろう、と思っています。

今回ホテル滞在で望むことはラナイから「ワイキキの青い海&夕日」を見ること、フロント&レストラン・スタッフの元気な姿と再会することでした。

12時頃、ホテルへ到着すると、複数のフロント・ウーマンに「笑顔」で迎えられ、ゲスト・アテンダントの晶代(マサヨ)さんに部屋まで案内されました。
案内された部屋は、最上階23階の角部屋、私の望み通りの部屋でした。
早速、ラナイへ出て「ワイキキの青い海&カヴェヘヴェヘ」を見ました。”Very good”でした。

今回も、朝食付きの宿泊だったので、翌朝、1階のレストラン「パークA.M.」に行くと、レストラン・スタッフは「笑顔」で迎えてくれました。
1年振りに見たレストランは随分模様替えされ、料理が効率良く、横一列に並べられていました。
そして、「オムレツ」コーナーが新設されていました。宿泊者は「オムレツ」がお気に入りと見えて、行列を作っていました。
私は18日間、飽きることなく、「ほっかほっかのオムレツ」を食べました。

私は片言の英単語しか出来ませんが、フロント&レストラン・スタッフ共、英語&日本語ペラペラのスタッフが複数おられますので、言葉で困ることはありませんでした。

レストランでは、”Good morning””Thank you”と言えば、帰り際に”See you tomorrow”とやさしい声の返事が返ってきました。

フロントでは、日本語が話せないスタッフの時は、”Japanese”と言えば、日本語ペラペラのスタッフに連絡してくれました。

毎週金曜日の夕方(5:30~6:30PM)には、ホテル・ロビーで「ワイン・レセプション」が開催され、宿泊者同士、和気あいあいとおいしいワインをいただきました。
このような宿泊者同士の「ふれあい」は小規模ホテルの良いところであり、大規模ホテルでは縁のないことだと思います。

ワイキキ・パーク・ホテルは大規模リゾート・ホテルのような派手さはありませんが、小規模ホテルであるがゆえに、「小回り」「おもてなし精神」「笑顔」「気配り」「人とのふれあい」がある「お気に入り」のホテルです。
今後も、健康が許す限り、リピーターとして宿泊したいと思います。

19日間、大変お世話になり、ありがとうございました。




  • ラナイから見た「青い海とカヴェヘヴェヘ」

    ラナイから見た「青い海とカヴェヘヴェヘ」

  • ラナイから見た「タグ・ボートに引かれるアトランティス潜水艦」

    ラナイから見た「タグ・ボートに引かれるアトランティス潜水艦」

  • ラナイから見た「幻想的な夕日」

    ラナイから見た「幻想的な夕日」

  • ラナイから見た夕日

    ラナイから見た夕日

  • ラナイから見た「山側の夜景」

    ラナイから見た「山側の夜景」

  • ラナイから見た「海にかかる虹」

    ラナイから見た「海にかかる虹」

  • ラナイから見た「海にかかる虹}

    ラナイから見た「海にかかる虹}

  • 金曜日の夕方に行われる「ワイン・レセプション」

    金曜日の夕方に行われる「ワイン・レセプション」

  • レイ・デイにホテル・ロビーで開催されたフラダンス・ショー

    レイ・デイにホテル・ロビーで開催されたフラダンス・ショー

  • ホテルのラナイから見た「ハレクラニのフラダンス・ショー」

    ホテルのラナイから見た「ハレクラニのフラダンス・ショー」

利用目的
観光
同行者
カップル・夫婦(シニア)
1人1泊予算
30,000円 未満
部屋タイプ
デラックス・オーシャンビュー
コストパフォーマンス
5.0
サービス
5.0
バスルーム
4.5
バスタブの壁に手すりが無いのは残念。高齢者は困ることがあるかもしれない。
ロケーション
5.0
客室
5.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:18

いいね!

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ クチコミ一覧(230)

hy-2217さんが泊まったホテル

hy-2217さんが行った観光スポット

hy-2217さんが行ったレストラン

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...