旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

the Figo the Figo

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
上環 ションワン(香港)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.38 クチコミを見る(17件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

上環近く 個性派の独立系スモールホテル

2.5 旅行時期:2014/07 (約10年前)
mski

男性/香港のクチコミ:1件

2014年7月中旬に3泊しました。21階のビジネススイートという部屋で、Booking.comを通じて諸費用諸々込で1泊18000円ほど。自分が泊まるホテルとしては決して安くはなく、香港全体を通してもこの価格であれば選択肢は少なくないと思います。



【ロケーション】上環駅から歩いて10分弱。初日は少し迷ったが(香港の街中はGPSの捕捉が悪い)、一度場所を覚えてしまえばそれほど迷うところではないと思います。周辺は漢方薬の問屋が集まる一帯で夜は静か。ホテル前は車通りも激しくなく騒がしさは感じません。近くにはバス停が2つ、5分歩いてトラムの駅、10分で上環駅。また散歩気分で中環まで歩いていける距離なので、ロケーション的には悪くないと思います。



【サービス・セキュリティ】スタッフの方々は親切、穏やか、尋ね事をしても笑顔で応対してくれるので感じはとても良かったです。もちろん英語は通じるので、コミュニケーションに不足ありません。チェックイン時にちょっとしたプレゼントも戴きました。Booking.comでの予約で、宿泊費をクレジット枠で押さえられていたからか(事前払いではない)、チェックイン時のデポジットはありませんでした。

フロントはビルの4階ですが1階にはビル自体のセキュリティスタッフが24時間常駐しており、またエレベーターもカードキーをかざさないと4階以外には行けないようになっているので、外部の人間が入ってくる心配はありません。

アメニティ類は歯ブラシ含め一式提供されます。どこぞのブランドか知らないものだったけど使い心地は悪くありませんでした。ミネラルウオーターも2本分が毎日提供されます。



【部屋】香港の常か、とても狭いです。寝室とリビングに分かれいるタイプの部屋ですが、それぞれ6畳ほどの空間。ちょっと息苦しい。また建物自体もリノベーション物件なのですが、ややくたびれてます。ソファーも座面が変色してたりして興ざめ。
ベッドは、まあ普通。ちゃんとメイクもしてくれる。

一番滅入ったのが水回り。激狭いうえに排水が悪いため(香港の古い建物ではよくあること)、シャワーをちょっと入念に浴びたりするとブースの外に水が溢れ、シャワー浴びるのにいちいち気を遣わなければなりません。
またシャワーブースが狭すぎて満足に身体も洗えない始末。日本人でも狭いと感じるのに、欧米人はこのブースで一体どうしてるのだろうと考えてしまいました。

香港ゆえにこの狭さも我慢の範疇かと考えもしましたが、この価格帯であればそれなりの選択肢もあり、もっと広々と過ごせるホテルも選べるだろうし、コンパクトながら設備の良さを期待していたので、かなり残念でした。



【その他】今回は朝食付きだったので、1階にあるレストランで毎朝の食事をいただきました。メインディッシュ以外はブッフェ形式で、メインはウェスタンとチャイニーズをセレクトできます。ウェスタンのメニューは毎日少しずつ違っていたけど、チャイニーズは毎日点心。最後の日に点心を食べましたが、これが意外にもおいしかったです。コーヒーもフルーツもフレッシュなものが提供されるので、朝食はわりとおすすめ。

ルームは全室禁煙だけど、喫煙は4階にあるテラスで可能。灰皿常備、ソファもあるので喫煙者には比較的やさしいかと思います。

WiFiは各ルームごとにIDとパスワードが支給されます。有線はなし。それなりの速度が出ていました。またロビーには誰でも利用できるPCが設置されています(利用はしなかった)。



【総評】中環に近いというロケーションの良さで、この辺りでのナイトライフを楽しみたいならいい選択かもしれません。
しかし部屋の快適さという点では価格に見合っているか、疑問なところも残ります。私は一人旅で、部屋で過ごす時間はそう多くなかったので「まあいいか」という気持ちになれたけど、ホテルライフの充実を重視する人には正直おすすめではありません。

もう一度利用するか?と問われたら、価格次第、と答えるでしょう。適正な価格は、今回の部屋ならせいぜい1.2万程度。それ以上では泊まりたくないです。

予約するなら、部屋のランクでフロアが決まってしまうかと思いますが、できるだけ上階をリクエストするのがおすすめ。下の階は眺めが周囲のマンションに埋もれてしまうので。

  • ビジネススイート 2部屋に分かれている。

    ビジネススイート 2部屋に分かれている。

  • ベッドルーム 奥がシャワー&トイレ

    ベッドルーム 奥がシャワー&トイレ

  • ミッドレベルからビクトリアピークが望める

    ミッドレベルからビクトリアピークが望める

利用目的
観光
同行者
一人旅
1人1泊予算
20,000円 未満
部屋タイプ
ビジネススイート
コストパフォーマンス
2.0
この広さと設備では、もっと安くていいはず。
サービス
4.0
にこやかでフレンドリー。良いスタッフです。
バスルーム
1.0
とにかくこれが大きく評価を落とします。街歩きの疲れをスッキリ流せない。
ロケーション
3.5
香港島中心に動くにはベストに近いロケーション
客室
3.0
くたびれて固いソファが減点対象。

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

the Figo クチコミ一覧(17)

the Figoのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...