旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オークウッド レジデンス スクンビット トンロー バンコク【SHA Plus+認定】 Oakwood Residence Sukhumvit Thonglor Bangkok (SHA Plus+)

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
エカマイ駅 / トンロー駅周辺(バンコク)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.00 クチコミを見る(1件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

まわりにはレストランやスーパーがあり便利だが部屋は内装が雑で快適度は今ひとつ。

3.0 旅行時期:2010/12 (約13年前)
ちんちくりん

非公開/バンコクのクチコミ:19件

世界中で品質の高いサービスアパートメントを提供しているオークウッドグループ。

日本では東京ミッドタウンや青山などにも展開しており月額70万円からといった高級サービスアパートメントとして六本木リッツカールトンレジデンスと同じく有名。

まあ、どんなに贔屓目に見てもリッツの方が上ですが。。。。

バンコクにはその昔、ナラティワートソイ24に大型のオークウッドがあったのだが現在は他の会社に売却しフランチャイズ形式でスクンビット・トンローソイ13、スクンビット・ソイ24、スクンビット・ソイ18、そしてバンナーの東側にと計4棟、現在サービスアパートとして運営している。

「ちんちくりん」は訪タイ当初ナラティワートのオークウッドに長期滞在予定で契約をしたのですがマネージメントやサービスの質も低く部屋も今ひとつな印象を受け1ヶ月程でエンポリアムスイートに移動した苦い経験がある。

只、韓国・コエックス横にあるオークウッドでは申し分ない快適な滞在をしていますのでオーナーにより提供されるサービスの質は各オークウッドごとに大きな差があるのではと考える。

結局はオーナーの考え方が従業員を伝ってお客に流れ込んでくるわけで、、、そう考えると同じブランドのサービスアパートであったとしても各場所によって全く性格が異なるのは普通のことなのかも知れません。

さて、トンローにあるこのオークウッドは丁度ショッピングモールJアベニューの裏側にありすぐ横には高級日本料理レストラン&クラブ「花子」がある好立地。

このクラブ、日本料理レストランと中で繋がっているので一人で食事をするときにホステスを呼んで一緒に食事も出来る面白いシステムを採用しています。

その分、会計はバンコクの日本人クラブの中ではトップクラス。

連日タイの上場企業駐在員(値段が高いので金がないと遊べない)を中心に賑わっている。

一人で食事を食べるのが寂しく懐に余裕がある方には、ここに滞在するライフスタイルも良いバンコクライフかもしれませんねぇ(笑)

その他、周辺にはショッピングセンターやレストランも豊富にあるのでとても便利。

コンビニも徒歩圏内です。

このオークウッドトンロー、建物は小さく駐車場からすぐに出入りできるためトンロー地区にある他の高級高層大型サービスアパートであるパンパシフィック・サービスアパートメントやサマーセット・トンロー・サービスアパートメントに比べるとぐるぐる高層駐車場に車を出し入れすることを考えるとそれなりに小回りが利いて便利。

高層マンションはとにかく見晴らしは非常に良いのですがエレベーター待ちや駐車場の出入りに時間が掛かりめんどくさい。。。。と「ちんちくりん」いつも思う。

まあ、常に運転手が待機しているような有名上場企業の幹部クラスの人間にとってはそれ程大した問題ではないことではないのでしょうが。。。^-^;

さて、このトンローのオークウッド、部屋は高額家賃の割に意外に安っぽく高級感は無い。

ナチュラルな雰囲気ですが壁紙も無いし最近の高級志向溢れるバンコク物件にしては内装は今一つ洗練されていません。

特に家具や設備のフィニッシュが甘く、さらに天井が低いのが致命的。

只、部屋は明るく短期滞在であればそれほど問題なさそう。

サービスもそれほど良いわけでもなくスタッフの人数も若干少なめで総合的には「パンパシ」「サマーセット」「センターポイント」の下に位置するレベル。

ファシリティーもスペースに余裕が無く窮屈。

気持の良い高層階プールを持つ「パンパシ」「サマーセット」には遠く及ばずといった感想。

まあ、短期滞在専用のサービスアパートメントかな。。。。

場所はとても良いのですが。


バンコク ホテルインデックス 宿泊総集編 2011年3月29日更新
http://4travel.jp/traveler/chinchikurin/album/10549436/

今日の一曲
イギリスのPOP歌姫ソフィー
軽快なミュージックに奇抜なダンスとCGデコレが面白い。
この「グラサン?眼鏡?」欲しいなぁ(笑)
Freemasons feat. Sophie Ellis-Bextor
http://www.cpcre.com/freemasons-feat-sophie-ellis-bextor-heartbreak.html

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

オークウッド レジデンス スクンビット トンロー バンコク【SHA Plus+認定】 クチコミ一覧(1)

ちんちくりんさんが泊まったホテル

ちんちくりんさんが行った観光スポット

ちんちくりんさんが行ったレストラン

ちんちくりんさんが行ったショッピング スポット

ちんちくりんさんが利用した交通機関・関連施設

オークウッド レジデンス スクンビット トンロー バンコク【SHA Plus+認定】のプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...