旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ セント レジス ボラ ボラ リゾート The St. Regis Bora Bora Resort

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ボラボラ島

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.62 クチコミを見る(23件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

ザ・セント・レジス・ボラボラ・リゾート

5.0 旅行時期:2009/07 (約15年前)
yuki

女性/ボラボラ島のクチコミ:1件

ヨーロッパの方を中心のゲストが多く、新婚旅行だから、と奮発した私たちはタジタジでした。でも、最高でした!

旅行記⇒http://4travel.jp/traveler/yucky-t/album/10363771/

部屋からはバトラー(執事)さんを呼んでカートで移動(ゴルフ場にあるカートみたいなの)します。ホテル内のレストランに行くにも、「ピックアッププリーズ」とバトラーさんに言います。日本人のホテルマンの方が1名いらっしゃいましたが、勤務体系が日本人のINとOUTに合わせてあるような気がしました。(つまり最初と最後には必ずいらっしゃいますが、途中はお休みだったりするかも?)

新しくできたばかりなので、魚はそれほどたくさんいませんが、ホテル内の施設であるアクアリウムで手軽にシュノーケリングを楽しむことができ、ここには、熱帯魚がたくさんいて、一日いても飽きません!特に予約などは必要なく、宿泊人数が多くないので、ビーチでもアクアリウムでもあんまり人に会わないです。

部屋は広く申し分ないし、夜に外で星を眺めていたら、数分間の間に流れ星を何個かみることができました。まさに満天の星空です!
バスとシャワーブースは別になっているし、アメニティも揃っていて(あ、歯ブラシはありません)大満足でした。

海外だから、と日本からミネラルウォーターを何本か持っていったのですが、タオルの補充(1日1回か2回?)時にエビアンのペットボトルを1人1本くれます。なので、日本から持っていった飲み物は余りました。エビアンは部屋に備え付けのエスプレッソメーカーでも使用するので、コーヒー好きには重宝します♪

このホテル、何より食事が美味しかった!海外でこの美味しさはうれしいです。
特に朝食はびっくりしました。パンが美味しい、キッシュが美味しい、ポテトが美味しいって・・・。毎回食べ過ぎて、昼食は一度もとりませんでした。

夕食は殆どホテル内で済ませましたが、私たちが行った時は3つあるレストランの内テ・パフレストランという地中海レストラン?が昼までの営業でした。
なので、夕食をとろうと思うとフレンチか和食(寿司)になります。和食はフレンチに比べればリーズナブルだと思います。うちは旦那さんがお寿司が嫌いなので、残り3日間をフレンチに行きました。参考までに和食では10400XPF、約20000XPFずつ使ったみたいです。ワインなどは飲んでいないです。私は常にエビアンをもらってました。フレンチではお腹の調子によっては前菜を1つにして、メインとデザートだけ2つにしたりしました。

ちなみにセントレジスに決める前にインターコンチと迷いました。インターコンチはレストランが多かったので、便利だと思ったからです。でも大まかな地図を見たら、近かったので、歩いていけるかーと安易に考えていました。
実際はセントレジスから歩いてどこかへ行くことは不可能です。周りはすべて私有地だということで、船でしか外出できません。夜ごはんを食べに行く場合はバトラーさんに船(とレストランも)を予約する必要があり、時間は行きが18時、帰りが21:45と決まっています。これは無料です。
ただ単にバイタペ(ボラボラ島の街)へ買い物へ行きたい場合は、セントレジス発10時、14時、バイタペ発12時、16時のボートを予約します。基本有料で、一人3000XPFです。時間によってはチャージされないこともあるようです。

ホテルでは本当に日常生活とかけ離れた日々を送ることができ、一生に一度かと思うと、本当に来てよかったと思いました。
レストランの方やバトラーさん、フランス語が基本で英語もペラペラなんですが、その上で日本語を覚えてくださったりしようとしたり、私の中学生英語を聞き取ってくださったり・・・と笑顔で対応してもらって、感謝感激です。
ホテル内であっても「イラオラナ!」と笑顔であいさつしてもらえた時の気持ちの良さったら・・・。

セントレジスに泊って本当によかったです。
死ぬ前にもう一度行きたい・・・。

1人1泊予算
100,000円 未満
コストパフォーマンス
4.0
サービス
5.0
バスルーム
3.0
客室
5.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:4

いいね!

ザ セント レジス ボラ ボラ リゾート クチコミ一覧(23)

yukiさんが泊まったホテル

yukiさんが行ったレストラン

ザ セント レジス ボラ ボラ リゾートのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...