旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソネスタ オーシャン ポイント リゾート Sonesta Ocean Point Resort

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
フィリップスブルフ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.39 クチコミを見る(11件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
2
ホテル満足度ランキング
フィリップスブルフ ホテル(19件中)
3.39
ロケーション
5.00
コストパフォーマンス
4.06
サービス
4.06
客室
4.63
バスルーム
3.88
  • オールインクルーシブのホテルでのんびり

    5.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    放浪(多)

    放浪(多)さん

    男性/フィリップスブルフのクチコミ:2件

    今回セントマーティン島を訪れる中で、このホテルに泊まることが大きな目的で6泊お世話になりました。
    予約した6階のルーフトップバトラースイートの客室からは目の前に広がるマホ・ビーチを眺められ、離発着する飛行機を目の前に臨むことが出来ました。

    2017年8月のハリケーンイルマの影響で、12月15日にリニューアルオープンしたばかりでしたが、まだまだ工事中で、レセプションは1階の客室を利用していました。
    スタッフ曰く、2月には工事が完了するとのことでした。


    [客室]
    約70㎡と非常に広くとても快適に過ごすことが出来ました。
    キングサイズのベッドはふかふかで、ゆっくりとくつろぐことが出来ました。

    ソファーについては、荷物置きとして利用し、着替えなどの荷物やお土産などの陳列を行いました。

    バルコニーからは毎日素晴らしい景色を寝転がりながら堪能することが出来ました。
    この部屋でごろごろしているだけでセントマーティン島を楽しめます。

    [冷蔵庫]
    ビール2本、スプライト2本、コーラ2本、ダイエットコーク2本、ミネラルウォーター2本などが入ってました。
    基本的には朝の清掃の際に補充担当のスタッフが補充する形になっていますが、ルームサービスの電話で、追加をもらうことも可能でした。

    [ルームサービス]
    24時間電話でオーダーすることが可能です。
    朝食用、日中用、それ以外の時間に分かれており、いつでもオーダーは可能です。
    食事メニューやワインリストはありましたが、それ以外の飲み物はリクエストに応じて提供してくれました。

    便利なのはいいのですが、時間がかかりかつ、バルコニーで過ごしているとノックが聞こえないなど、少し不便な点はありました。

    [レストラン]
    初日はクリスマスイブといことでプールサイドでのBBQでした。こういうイベントがあるのはとてもよかったです。

    翌日以降はAZULとPOINT RESTARURATを使い分けました。
    食事メニューは各レストランで異なり、毎日変わるのかと思いきや、滞在中1度しか変わらなかった為、後半は片方のレストランで好きな前菜を食べて、メインは、もう片方のレストランに行くといったような利用の仕方をしていました。
    食事自体は、結構おいしかったです。

    よくオーダーしていたモヒートはバーテンダーやレストランによって全く味が異なり、様々な味のモヒートを楽しむことが出来ました。

    [その他]
    毎日フィットネスセンターやプールなどでイベントがありました。
    レセプションとして利用されていた客室そばのモニターを確認すれば、自由にアクティビティーには参加できます。

    プールサイドのバーでのんびりするのもこのホテルの楽しみ化の一つと感じました。

    とにかく、セントマーティン島のメインとなるマホ・ビーチが目の前にある為、飛行機を見たいときや泳ぎたいときにはビーチへ、ゆっくりしたいときには客室やプールサイドへ行けばのんびりすることが出来たので、約1週間非常に快適に過ごせました。
  • エメラルド

    エメラルドさん

    男性/フィリップスブルフのクチコミ:1件

    新婚旅行で滞在中です。

    ハリケーン「イルマ」の被災による復旧工事が未完で、「暫定営業」という感じです。
    ロビーも無く、1部屋がフロントとして使われているくらいです。

    そして最悪なことに、幾つかの不便を強いられました。

    ①エアコンが効かない
    クーラーの設定にしているにも関わらず、室温が一向に下がらない。
    またフロントに故障を伝えても、早急な対応がされない。
    長旅で疲れているのに、寝苦しくて休息できず、最悪です。
    滞在3日目の早朝に対応も解決に至らず、この後専門業者が来て修理するとのこと。
    それでもダメなら、部屋の変更や補償を要求するなどの対応をせざるを得ない状況です。

    ②部屋備え付け電話の故障
    「暫定営業」状態だからなのか、「フロント」や「ルームサービス」などの短縮ボタンが使えません。
    更に、部屋にはホテルガイドが無いので、番号でダイヤルしようもありません。
    先ほどやっと番号を聞き出しました。「ルームサービス」や「ハウスキーピング」など全てのサービスは、フロントへのコールで一括対応とのことです。

    ③部屋備え付け金庫の故障
    ロック機構の故障なのか、ロックしようとすれば開き、ロック解除しようとすれば閉まる始末。
    直して貰えましたが、こちらも対応は遅かったです。

    ④窓の立て付けが悪く完全に閉まらない
    窓を閉めても微妙な隙間があります。ましてや窓に鍵も無いので、特に1階の部屋はセキュリティ的に心配。
    また昼間から夜に掛けて、プールバーの音楽が聞こえてくる始末です。

    ⑤明け方の工事騒音
    エアコンの故障によりただでさえ不眠状態のなか、早朝4時くらいにドリルやコンプレッサーの音がし目が覚めました。
    即刻フロントに通報しました。

    このように、上級グレードである「プールアクセス付きジュニアスイート」とは思えないほど、杜撰な状態です。
    ましてや、現地時間12/19からの滞在で、当初から諸々の不備を伝えているのに、対応が物凄く遅いです。

    ホテル側の設備不良や対応は「債務不履行」にあたるものと思料し、返金など相応の補償を、小生の拙い英語でこれからしなければならないと思うと、明日までの滞在が非常に憂鬱です。
    (安ければ仕方無いですが、それなりの金額を払ってコレはあり得ないです)

    「完全復旧」以前に滞在を予定されている方は、過度な期待どころか、一般的に求められるホテルライフでさえ期待することは禁物。
    快適なホテルライフはほど遠いです。
  • wakupaku2

    wakupaku2さん

    女性/フィリップスブルフのクチコミ:4件

    空港からタクシーで10ドルでした。近くなので帰りはワゴンバスで2ドル。ホテルに到着するとカートでオーシャンポイントの入り口まで連れて行ってもらえます。15時まで部屋には入れませんが、着替えの部屋を用意してもらい、レストランはフリーでした。部屋のキーはリストバンドでそのままプールに入っても大丈夫。子供不可なので年配客カップル多し。アジア人は全く見かけませんでした。専用のアズルレストランは一番端にあり、眺めよし、コース料理です。プールサイドバーやその他のレストラン、ルームサービス、室内冷蔵庫内もフリーで楽です。バーではカクテルメニューが豊富です。部屋にはバスタブはなかったけどシャワーの水圧強く気持ちよかったです。何よりも部屋のベランダから飛行機が見られるので、ゆっくり出来ました。
  • kakinosuke

    kakinosukeさん

    男性/フィリップスブルフのクチコミ:1件

     建設されてまだ新しく、その宿泊棟の高さは最大6階までしかないのですが、隣のリゾートアンドカジノホテルよりも格段に奇麗で清潔で、さらに奥まったちょっとした崖の上(マホビーチの南西)に位置しているので、マホビーチも、プリンセスジュリアナ空港も、カリブ海の夕日もすべて見えます。
     プライベートビーチにはパラソルとデッキが並んでいますし、敷地内には多くの花壇が綺麗に整備されています。
     
     ほとんどのレストランはお隣のホテルと共用なのですが、敷地の最も西に在り、しかも断崖の上に突き出て建っている「アズール」というレストランは、オーシャンポイント宿泊者専用の高級レストランです。
    メニューは毎日その日のシェフのお勧めがあり、飽きさせることはありません。
    朝、昼、晩とほとんどこちらで食事をいただきました。
     気分を変えるために他の共用レストランも要ってみましたが、総じて、味のレベルは低く、がやがやとして騒がしく、高級感とは程遠いと思いました。
     
     食事をしていると真横を目線の高さで飛行機が通過して行きます。屋根はありますが、窓がないオープンテラス形式なので、開放感満載です。
     マホビーチは世界に類をみない滑走路隣接の危険なビーチですが、このレストランも世界に類を見ない着陸する飛行機が触れそうなくらい間近を通過するレストランだと思います。

     スタッフも皆、品が良くて、穏やかで親切で丁寧で、日本に負けず劣らずおもてなし感がありました。
  • ラブラブカップルと飛行機好きのためのホテル

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)
    としあき

    としあきさん

    男性/フィリップスブルフのクチコミ:1件

    最初、お隣のリゾートカジノを1泊4万円で予約していましたが、ある日某サイトでオーシャンポイントが1泊35000円になっていたので即予約。

    現地で初めて分かったのが、リゾートカジノと比べて、見晴らしやレストランなど、オーシャンポイントが良いとこ取りなんですね。
    レストランAZULはオーシャンポイント開業前から人気レストランだったそうですね。
    私は他のレストランに目もくれずAZUL&ルームサービスのみ利用しました。素材が良くて美味しかったです。

    私以外の宿泊客は全員カップルでした。
    私だけ一人、飛行機の写真を撮っていましたが気にしてはいけません(笑)
    ホテルマンがジュースを持ってきてくれます。そんな贅沢な環境の写真撮影なんて滅多にできないですね。

    色々良いことずくめですが欠点や気を付けること。

    ・日本語が通じない
    客のほとんどがアメリカ人のようです。ある程度英語が話せないと厳しいです。私のように英語が片言すら話せない方向けのブログを作りました。
    レストランの注文はメニューがあるので何とか大丈夫ですが、バーやビーチでのドリンク注文は、特にアルコール系は事前に自分の好きな飲み物の英語名を知っておいた方がいいです。いつも日本の飲み屋では、ビールか同席者が頼んで美味しそうな飲み物を注文する私は苦労しました(汗)

    ・ルームキーの動作が悪い
    腕に巻かれたリストバンドのチップとドアを接触させて解錠しますが、他の客も悪戦苦闘していました。何回もタッチしないと開きません(ホテルに言えばよかったかもしれませんが面倒だったので放置しました)

    ・バスルームが無い
    私は気になりませんですが、もし希望の方は上のランクの部屋を取ってください。

    ・夜うるさい
    私の滞在中はロビーで夜中の12時過ぎまでコンサートをやっていました。寝ているとそこまで煩くないですが、微妙に音が響きます。よりロビーから離れている部屋をリクエストするか、ロビーのイベントに参加するかですね(笑)

    私のブログに詳細を記載したので、特に英語に自信のない方の一助になればと思います。
    http://ameblo.jp/munmun152/
  • セントマーチン島に泊まるならオススメ

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)
    Outsider708

    Outsider708さん

    男性/フィリップスブルフのクチコミ:1件

    妻と2人で3泊しました。

    ○立地
    プリンセスジュリアナ空港からタクシーで5分ほどの場所にあります。
    マホビーチのすぐ隣で、飛行機を見たい方はビーチまで徒歩圏内です。
    空港からは頑張れば歩けますが、荷物もあることを考えるとタクシーをおすすめします。
    タクシーは8ドルでした。
    フィリップスバーグ行のバス(バン)がホテルゲート前なので、その点も便利です。

    ○部屋・施設
    まだ新しいせいか、ホテル全体も部屋もとても綺麗でした。
    部屋は広く、マホビーチが目の前に見えました。
    アメニティはモルトンブラウンで統一されており充実しています。
    歯ブラシはありません。
    シャワーの水圧は問題ない強さです。バスタブはありませんので、
    気になさる方は注意が必要です。

    ○サービス
    オールインクルーシブのため、ホテル内でお金を使うことはありません。
    たまに他のリゾートホテルでロブスターだけは別料金というところがありましたが、
    このホテルのレストラン(アズール・その他のレストランは恐らくソネスタ・マホと共用)では
    インクルードされていました。
    スタッフの対応は素晴らしいです。ホテルゲートまでもカートで送迎してくれますし、
    フレンドリーですがリゾートホテルらしいサービスを提供してくれます。

    料金以上の価値のあるホテルだと思います。
    ぜひまた宿泊したいと思います。
  • 大人のリゾート

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)
    ひろしゃな

    ひろしゃなさん

    女性/フィリップスブルフのクチコミ:3件

    お隣のソネスタマホはカジノありの巨大リゾートですが、こちらはアダルトオンリー、リラックスした時間を過ごしつつ、マホビーチの飛行機を楽しみたい大人にぴったりのホテルです。屋上にあるサンセットラウンジで、プールサイドで、海上に突き出すレストランで、ドリンクを片手にマホビーチと飛行機を眺める贅沢な時間を過ごすことができます。

    2014年末に開業したばかり、2015年5月の訪問時まだまだ建設(改装)中でした。半分以上は出来上がっている印象を受けましたが、平日は工具を持った人がウロウロしていました。事前にわかっていたことでもあり、また閑散期で格安の1泊400ドル以下で泊まることができたので気になりませんでしたが、完全に完成するまでは1泊6-700ドル払う価値があるかは微妙です。

    ちなみに守られていない印象を受けましたが、レストランにはドレスコードがあります。男性は襟付きシャツ、10分丈パンツ、靴を用意することをお勧めします。女性はワンピースにサンダルでOKです。
  • ソネスタ オーシャンポイント

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)
    Darren

    Darrenさん

    男性/フィリップスブルフのクチコミ:2件

    マホビーチで飛行機の離発着を楽しみに来たため、歩いてマホビーチまで行けてオールインクルーシブのこのホテルにしました。ホテル内はアダルトオンリーで閑散期のため、破格の安さでゆったりした時間を過ごすことが出来ました。
    ちょうどAzulレストランが移転した直後でThe Pointというレストランの準備中だったり、まだまだ最終形には遠かったですが、半額程度の値段で泊まれたため大満足です
  • 飛行機と海の両方楽しめる大人のリゾート

    4.0旅行時期:2015/04 (約9年前)
    isan

    isanさん

    男性/フィリップスブルフのクチコミ:1件

    部屋も、プール回りも、専用レストランも、ゆったり、のんびり出来て楽しめました。
    今回は3階の部屋でしたが、3階以上の部屋からはビーチ、海、ランウエーすべて部屋
    から楽しめます。 可能なら3階以上の部屋をリクエストされると良いです。
    夕方から屋上の展望ラウンジでのんびりされるのがお勧めです。バーサービスがあり、
    毎晩楽しめました。
  • 真新しくて快適でグッドロケーション

    4.0旅行時期:2015/04 (約9年前)
    ネネ

    ネネさん

    女性/フィリップスブルフのクチコミ:4件

    2014年11月にオープンした真新しいホテルです。
    エレベーターは「本当に新しいの?」という感じですが、お部屋はとても綺麗で快適。
    私達は3人での使用でしたのでツイン(一番手頃なジュニアスイート)のお部屋を利用しました。
    そんな訳でスペースの関係上、寛げるスペースは少なかったですが、よそのお部屋のお掃除中に覗いてみたら、ソファーなんかもあって十分寛げそうでした。
    シャワールームも広さがあり良かったですが、このクラスのホテルでバスタブが無いというのは残念。
    アメニティは種類としては十分でしたが、6泊中2回しか補充されませんでした。
    ビーチタオルはお部屋に用意されています。
    3人利用なので3枚用意して欲しかったですが、これも最後まで2枚。
    お掃除に来た方にその旨伝えましたが、その後も改善される事はありませんでした。
    こういう点をしっかりして欲しいと期待してしまうランクのホテルですが、まぁあんまり気にしない方がいいかもしれません(笑)

    お部屋・ホテル敷地内共にwifiは無料です。
    ビーチでもソネスタのパラソルの辺りは、ホテルに近い所なら電波を拾えます。
    パラソルの半分より向こうになると駄目でした。

    オールインクルーシブですが、食事が出来るレストランは主に三軒あり(バーは除く)、「アズール」だけはオーシャンポイント宿泊者だけが利用出来、他二軒はお隣の姉妹ホテルのマホビーチリゾートと共同で利用します。
    アズール以外がとても賑やかで、食事内容的にも圧倒的にアズールが良かった様に思います。

    3F迄はお部屋の位置によって空港の滑走路が見えないと思います。
    この島を、このホテルを選ぶ方は飛行機目的だと思うので、これが見えないと一寸残念ですよね。

    興味はあったけれども、凄く遠いし気になるホテルも無かったセントマーチン。
    このホテルがオープンした事で行く決意が出来ました。
    総合的に「え?」な点もありましたが、立地や新しく快適な事では文句なしでした。
    行って良かった!泊まって良かった!!

1件目~10件目を表示(全11件中)

ソネスタ オーシャン ポイント リゾートのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ