旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル フレンズ ホーム Hotel Friend's Home

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
カトマンズ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.38 クチコミを見る(10件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
6
ホテル満足度ランキング
カトマンズ ホテル(323件中)
3.38
ロケーション
3.79
コストパフォーマンス
4.07
サービス
4.21
客室
4.21
バスルーム
3.50
  • 部屋は清潔

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)
    toku

    tokuさん

    男性/カトマンズのクチコミ:2件

    タメル地区中心部にあり立地はいいです。
    部屋は清潔で問題なし。
    シャワーの湯は熱いのが出ますが、湯量は少ないです。
    なんとか浴びれるレベルです。
    ホテルの人は親切です。
    要望すればいろいろ手配してくれて便利です。
    (タクシーなど)
    ホテルで頼むと相場で行ってくれます。
    おすすめできるホテルです。
  • スタッフはフレンドリー

    3.5旅行時期:2019/05 (約5年前)
    Matt Y

    Matt Yさん

    男性/カトマンズのクチコミ:2件

    スタッフはフレンドリーでした。エレベーターがないのに部屋が5階をあてがわれたので、上り下りが大変だったこと、ベッドが柔らかすぎて腰に来たことがマイナスだったけど、そのほかは満足できました。

    ただややオーバープライスに感じたのも事実。朝食は500ルピーで追加可能でしたが、つけませんでした。Wi-fiはそこそこ早く実用的だったのはマル。また一本奥まったところにあるので通りの喧騒からは別世界なのもマルでした。
  • 清潔で必要なものは揃っています

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)
    Lalala545

    Lalala545さん

    女性/カトマンズのクチコミ:2件

    部屋は清潔で広々していました(アップグレードしてくれたのかも)。大通りから入ったところにあるので、うるさくありません。エアコン(ロッジには皆無!)、液晶テレビ、冷蔵庫があります。ペットボトル入りの水が一人1本置いてありました。シャワーカーテン付きのホットシャワー、洋式トイレ(紙はバケツへ)、洗面台が一つのバスルームにあります。バスタオル、タオルもありますが、古びたものでした。有料の空港の送り迎えは頼むと楽です。
  • 顧客満足度を気にするホテル

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)
    ぱせり

    ぱせりさん

    非公開/カトマンズのクチコミ:12件

    昨年も宿泊したリピーターです。昨年、評価が余りに良すぎるぞ?と思い、私は正直に星2つにしました。今年は4つにします。ホテルのボスは評価を気にして別れ際に5つにと約束しましたが、やはり5つは与えられません。
    その理由は、お湯が出にくい、最初に嫌な部屋に案内された、それにその部屋はまだ清掃途中だった、エアコンのコンセント不具合で使えない(テレビ用を使った)。
    逆にこれだけ悪い事があるのに4つも与えた理由は、ロビーでミルクティー、マサラティーが飲み放題でそれが美味しい、昨年同様にスタッフがフレンドリーでボスは気にかけてくれ、お客様の姿勢良い。昨年気になった箇所が多少改善されていて、アメニティーなどにもマスクが増えていたり顧客満足度向上が感じられる。私がこのホテルでお勧め出来ない部屋は、スタッフは屋上のナイスビューのペントハウスと言っている501号室。ここは部屋の前が物置、屋上に人が来るときうるさい。それと○04室は、お風呂、トイレに窓がない。それからエレベーターが無いので上層階はきついかな?って感じです。私はこの辺をよく知っていたので部屋を変更してもらいました。このあたり、ボスだと臨機応変に対応してくれます(他のスタッフだと難しいかな?)。2015年1月現在ホテルは増築、改装していたので部屋番号は変わる可能性はあります。
  • 同価格帯では、かなり良いホテル

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)
    唯我独尊

    唯我独尊さん

    男性/カトマンズのクチコミ:13件

    タメル、Jyatha地区の南、カンティプル・テンプル・ハウスに隣接しています。部屋の設備は、同レベルのホテルでは最新?です。Wifiは許せる速度、CATVもNHKありでした。朝食は、そんなに種類は無いですが、結構おいしかったです。

    姉妹ホテルのマムズホームも同様の造りで、気に入った部屋がなければ、そちらに案内してくれます。ホテル前の道が未舗装で、雨が降るとドロドロになってしまうのが、ちょっと残念。
  • タメル地区のホテル

    3.0旅行時期:2014/01 (約10年前)
    tabikoharu

    tabikoharuさん

    非公開/カトマンズのクチコミ:1件

    タメル地区にあり、ショッピング、観光、食事に便利。
    空港送迎をお願いしたのですが、空港からホテルへは8ドル、ホテルから空港は6ドルでした。車一台の価格で4人まで乗車可能。
    まだ新しいホテルでスタッフはフレンドリー。掃除もOKでシャワーのお湯の量、温度も十分。
    ただ、明るい部屋、うるさい部屋、トイレの芳香剤臭い部屋、wifiの繋がりやすい部屋、繋がりにくい部屋など部屋の差があります。部屋の広さにも差があり。停電も時々ありますが、自家発電があるみたいで真っ暗にはなりません。
    ロビーでいつでもコーヒーやお茶がいただけます。朝食は6時半からで、おかずが3種とパンケーキ、パン、フルーツです。味は普通。
  • バスルームに窓ありの方が絶対に良い

    3.0旅行時期:2014/01 (約10年前)
    ぱせり

    ぱせりさん

    非公開/カトマンズのクチコミ:12件

    1泊と連泊での2泊の合計3泊しました。最初の1泊はバスルームに窓があり快適でしたが、連泊の2泊はバスルームに窓がありませんでした。ホテル側も気になったのか他のホテルへの変更を勧めてくれましたが窓なしにしました。それが失敗でした。窓なしは換気が悪くこもってしまいます。また排水、下水の臭いも気になりました。レストラン、ロビーではお茶が無料で飲めます。また空港の送迎もリーズナブルにしてくれます(以前は無料だったようですが)。
  • 清潔で過ごしやすいホテル!

    5.0旅行時期:2013/12 (約10年前)
    バムセ

    バムセさん

    女性/カトマンズのクチコミ:1件

    初めてのネパール。 調べてみると計画停電があることが判明。こちらの情報から以前にこのホテルに宿泊された方に連絡を取らせていただいて、情報収集しました。場所は少し外れているので食事などに出掛けるときには少々歩きます。でもお部屋は清潔ですし、バスルームも快適。エアコンも完璧。
    私はホテルに直接連絡をし、宿泊したのでホテル予約サイトなどより、お得な金額で宿泊できました。空港送迎も宿泊日数が長ければ、無料でしてくれます。
    ホテルのオーナーは旅行会社を経営しているらしく、ヒマラヤマウントフライトもYetiairで他の旅行会社よりお得なお値段でアレンジしてくれました。
    5星のような豪華さはないけれどホテルスタッフはみんな本当に親切です。タオルが少しグレーがかっていたので替えてもらえないかと相談したら、新しいものにすぐしてくれました。本当にゲストに楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきます。
  • 安くて清潔なホテルです

    3.5旅行時期:2013/11 (約10年前)
    nilgiri

    nilgiriさん

    非公開/カトマンズのクチコミ:3件

    このホテルには2回宿泊をしました。一回目は2週間の滞在で2回目は4泊でした。
    まず、Wifiですが、入りやすい部屋と入りにくい部屋があります。(101号室はあまり入りません)。102号室はwifiがはいりやすいです。同じ部屋でも、場所によってwifiの入り方が違うので、スマホやipadなら自分が動けばいいですが、パソコンを利用したい場合は電源の場所があるので限られます。このホテルはwifiがあまりにも入りにくいと、LANケーブルを無料で貸出をしてくれるので、遠慮なく依頼してください。

    やはり、お客さんの人数が多い日はかなりwifiが重いです。youtubeを楽しんだりするのは読み込み時間がかなりかかるのでストレスになりますが、ヤフーニュースを読んだりメールするぶんには問題ないスピードです。
    wifi以外の情報をいくつかまとめます。

    1.ロビーで注文するコーヒー、紅茶は無料です(部屋やレストランで注文したら料金が発生します)。
    2.ミネラルウオーターは毎日ひとり1本無料サービスです。
    3.予約をするとき、できれば、階数を指定してください。5階までありますし、エレベーターがありません。荷物が重たい場合は2階をお勧めします。
    4.ホテル内のレストランの値段は、タメル地区の一般的なレストランと同じくらいです。わたしはルームサービスでよく食事をしました。
    5.朝食についてです。宿泊客が多い時にはブッフェスタイル。宿泊客が少ない時には、セット(決まったセットがあります)です。個人的にはセットのほうがよかったです。席に座ってから、調理してくれるので料理したての温かいものがいただけます。
    6.ホテルはタメル地区に位置しています。ホテルからタメルの通りに出るためには、舗装されていない道(100メートル余り)を歩きます。雨が降っている日は、ぬかるみになっていて靴が泥だらけになります。ゴム製の靴があったほうが便利です。靴が汚れてもホテルで洗えますし、すぐに乾きます。ヒールのある靴も避けた方がいいです。ヒールの部分が泥に埋まってしまい、歩くのも危ないです。雨季の時期にこのホテルに泊まる方はご参考ください。(このホテルに泊まっていた人でビルケンを履いていた人がとても困っていました。ぬかるみで靴がよごれる上に、ビルケンのコルクの靴底がしめってしまい、数日はけなくなったからです)

    スタッフは全員親切で素晴らしい対応です。わたしは、荷物を運んでもらったり、部屋のクリーニング、ルームサービスをもってきてくださったり、レストランを出る時など、自分が気持ち良いサービスを受けた時には毎回50−100ルピー払っていました。
  • タメル地区にありながら、夜は静か。

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)
    mimosa

    mimosaさん

    女性/カトマンズのクチコミ:8件

    清潔で居心地のいいホテルです。
    少し歩けばタヒティ・チョーク。観光にも便利な上、夜は静かです。Wi-Fiは問題なく繋がります。朝食もそこそこおいしく、卵は焼き方を聞いてくれます。1Fレストランでいつでも紅茶・コーヒー無料。スタッフは皆フレンドリーで、気さくに話しかけてきます。館内も室内も清潔で快適に過ごせました。

1件目~10件目を表示(全10件中)

ホテル フレンズ ホームのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ