旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SPA Hotel Karelia SPA Hotel Karelia

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ペトロザヴォーツク

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.34 クチコミを見る(8件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
ペトロザヴォーツク ホテル(5件中)
3.34
ロケーション
3.60
コストパフォーマンス
3.67
サービス
3.80
客室
4.00
バスルーム
4.00
  • バスルームが床暖房でした!

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)
    eim

    eimさん

    女性/ペトロザヴォーツクのクチコミ:1件

    朝食おいしかったです。
    駅から少し離れているので、送迎バスの無い時間は駅からタクシーを乗る必要が
    あります。
    タクシー料金は電車の到着に合わせて客引きがあります。170ルーブルでした。
    キジ島行のフェリー乗り場へは、歩いて10分はかかったと思います。
    部屋はシーティングエリアのある、角部屋だったのですが、バスルームのタオル掛けが温かい為、洗濯物も乾き、バスルームのみですが、床暖房なので、雨のキジ島帰りは
    とても暖かく感じました。
  • キジ島へのフェリーの予約はここで!

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)
    Alex

    Alexさん

    非公開/ペトロザヴォーツクのクチコミ:1件

    キジ島に行きたくて今回のロシア旅行を計画しました。個人旅行です。

    サンクトペテルブルクから夜行列車でペトロザヴォーツクへ。同日夜にペトロザヴォーツクから夜行列車でモスクワへ行きました。

    日本からホテルカレリアヘフェリーの予約と駅からホテルの片道の車の手配をしていました。

    が、駅に迎えの車が来ていない…電車の号車も聞かれていて伝えてあったのに…
    仕方がないのでタクシーでホテルまで向かいました。

    入れ違いになっているといけないと思ってフロントに伝えたのですが、英語があまりわからないようでちゃんと伝わらず…ま、私たちはいいんですけどね…

    ホテルにスーツケースをおかせてもらって(無料)、徒歩で港?へ。
    チケット売り場は定時オープン。他にお客さんは誰もいない。とりあえず予約していたチケットの受け渡し&支払い。

    フェリーの出発時間までまだかなりあったので、カレリアヘ戻って朝食バイキングをいただきました。メニューはそこそこあってそれぞれたべていましたが、なぜかみんなミルク粥みたいのは外してなかったので、私も食べてみました。普通に美味しい。朝からスパークリングワインもありました。

    腹ごしらえ後フェリー乗り場に戻ったら、窓口で結構揉めてる。当日券を買おうと思った人たちが空きがないと言われてキレぎみの様子。

    こんなところまで来てチケットないって言われても…という気持ちもわかるけど、尚更予約しておけよ…と思ったり。

    フェリーは、行きは疲れていて爆睡、帰りは前に乗ったせいか結構揺れて酔いそうだった。船の前方にエチケット袋が大量にあります。

    ホテルカレリアに戻ってフロントでタクシーを呼んでもらう。今度は英語が話せる人。駅の近くのレストランを聞いたりしました。
  • キジ島に行くのに便利です

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)
    pinokkon

    pinokkonさん

    女性/ペトロザヴォーツクのクチコミ:2件

    キジ島のチケット手配もしていただけますし、キジ島に行く際の荷物預けにも困らないため、ペトロザヴォーツクに1泊するのであれば便利なホテルです。
    ただし周りにお店などはそんなにないため、駅までも距離があるので、利便性を求めるなら駅前のホテルがよいかもしれません。
    部屋は綺麗で快適でした。
  • キジー島観光に利用しました。

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)
    天城万太郎

    天城万太郎さん

    男性/ペトロザヴォーツクのクチコミ:2件

    キジー島に行くにはこのホテルの運航する船に乗ります。島から帰って、次の目的地まで夜行寝台で移動する選択肢もありますが、車窓の景色を楽しみたいと、1泊することにしました。
    雨でズブ濡れになったので、結果的に宿泊して良かったです。
    小奇麗なホテルでレセプションの対応も良かったです。部屋はシングルということもあり手狭でしたが、眺めは良かったです。
    予約の段階で、駅からホテルまではタクシーで来なさいとメールがありました。
    なお、このホテルに泊まると、船の料金が2割引きになります。まあ、元々の価格が高めですけど。
  • キジ島へのチケットが買えます

    4.0旅行時期:2015/06 (約9年前)
    mint29

    mint29さん

    女性/ペトロザヴォーツクのクチコミ:14件

    ペトロザヴォーツクのオネガ湖近くにあるホテルです。
    駅からは少し離れてますが、列車が到着する時刻に合わせてカレリアホテルの大型バスが駅前に停まっているので、それに乗れば便利です。
    このホテルにはツアーデスクがあり、数日前からキジ島へのフェリー予約の件でやり取りしてました。
    もちろん英語でOKです。
    到着すると手違いで、フェリーの時刻を間違えてましたが、すぐに2つ先の便を予約してくれました。
    スタッフは親切で、荷物も預かってくれて、サンクトペテルブルクへの寝台列車の時間までロビーを使わせてくれて充電も出来ました。
    キジ島へのフェリーはカレリアホテルで予約すると便利です。
    フェリー乗り場までは徒歩約10分くらいなのも楽でした。
  • 眺めがいいです

    4.0旅行時期:2015/06 (約9年前)
    のりのり

    のりのりさん

    女性/ペトロザヴォーツクのクチコミ:1件

    キジ島に行くために利用しました。
    (キジ島に行くツアーに申し込んだら指定ホテルがここだった)

    客室はきれいだし、朝食もおいしかったです。
    部屋に湯沸し器、宿泊階エレベーター脇にはウォーターサーバーがありました。

    チェックインの際に、「スパ利用チケット」をもらいましたが、
    結局使いませんでした。
    (「サウナが~」とか言っていたと思う)

    ホテル→キジ島行きフェリー乗り場までは、送迎車で行きました
    (そういうツアー)
    フェリー乗り場→ホテルへは、湖沿いに歩いて10分弱です。


    ペトロザヴォーツク駅からのアクセスは不明

    駅→ホテルは、送迎付きだった。(そういうツアー)
    ホテル→駅は、歩いて行くつもりでしたが、ホテルを出たところで、
    多くの人が旅行記に書いている「青いシャトルバス」がやってくるのが見えたので、
    その運転手に声をかけると、運転手がフロントに相談した結果、
    シャトルバスで駅まで行けることになりました。
    どうも、同乗したビジネスマン2人組のためのバスだった模様。
    キジ島に行く前にフロントで尋ねたときには、
    「駅まで歩いて30分。他にはタクシーしかない」と言われたため、
    (旅行会社からの指示も、「歩くか、
     キジ島に行く前にフロントへタクシーを頼んでおけ」となっていた)
    シャトルバスの有無の基準はよくわかりません。
    重い荷物を持って駅まで行くのは少し心配だったので、
    シャトルバスに乗れてラッキーでした。
  • 綺麗で施設も充実!4つ星ホテル

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)
    pokara

    pokaraさん

    非公開/ペトロザヴォーツクのクチコミ:1件

    ツアーで利用しました。中心地からは徒歩20分程度あり、立地はあまり良くないのですが、新しく綺麗で設備も充実していました。
    ビュッフェの朝ごはんもおいしく、種類も豊富でした。シャンパンもありました。
    フロントでキジ島行きの水中翼船のチケットも購入できます。事前の予約も可能です。
    フロントでは、英語が片言で対応できるスタッフが1名いらっしゃいました。
  • 湖を望むロケーションの良いホテル

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)
    mimi

    mimiさん

    女性/ペトロザヴォーツクのクチコミ:1件

    ツアーのホテルランクではスタンダードでしたが、一応4つ星ホテルでした。オネガ湖のすぐそばに立地し、部屋からは湖や渓流、白樺の森が見える自然豊かな環境です。そのせいか蚊も多かったですが。しかし、ちゃんと部屋に電気式の蚊取りマットが置いてありましたので問題ありません。SPAも併設しており、デトックスなどのできるエステも可能のようです。一番気に入ったのが朝食。種類も豊富ですが、朝からスパークリングワインが置いてあり優雅な朝食を満喫でします。観光客よりもロシアのビジネスマンが主な客層ようで、我々のグループ以外はほとんどビジネスマンらしき人たちでした。残念だったのが、City Mapがほしいといってもなかなかフロントの人が出したがらなかったこと。私は運よくもらえましたが、地図がないと街歩きもままならないのに…なぜ出し惜しみするかは不明です。地球の歩き方の地図が役立っていたようです。

1件目~8件目を表示(全8件中)

このページのトップへ