旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガヤ アイランド リゾート

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
コタキナバル

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.36 クチコミを見る(10件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
17
ホテル満足度ランキング
コタキナバル ホテル(173件中)
3.36
ロケーション
4.17
コストパフォーマンス
3.72
サービス
4.00
客室
4.17
バスルーム
4.17
  • スタッフが素晴らしかった

    3.5旅行時期:2017/01 (約7年前)
    えるまーる

    えるまーるさん

    非公開/コタキナバルのクチコミ:1件

    春節の時期でリゾートホテルはどこも高額な中、手ごろな価格で泊まることができましたが、レセプションから一番遠い部屋で、ビーチに遊びに行ったり食事する度に急な上り坂を10分歩くのが大変でした。お部屋のつくりはとても良くて、快適でした。滞在中、お天気に恵まれず、残念だったのですが、スタッフの皆さんがとても感じがよかったので、気持ちよく過ごすことができました。
  • 大満足ホテル!

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)
    mm_kuma

    mm_kumaさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:1件

    アクセスも良く、とても素敵なリゾートでした。
    家族連れのお客さんが多い印象です。

    お部屋は2階が良いという他の方の口コミを拝見し、
    予約時にホテルへリクエストしていましたが
    お部屋から海が見えて、バルコニーに素敵なチェアもあり
    とても良かったです!( ^ ^ )/

    夏休みにうかがったためか
    プールはそこそこ混んでいましたが、
    プールバーもあり、ゆっくりでき問題ありませんでした。

    ホテル内でのプログラムが充実しており、
    ヨガやジャングル内の探検、夜のお庭での映画鑑賞会など
    施設内でとてもゆっくりできました。
    混雑時はプログラムが予約で埋まってしまうので、
    はやめに予約したほうが良さそうです。

    スピードボートで近くのビーチへ行き、ピクニック(こちらは有料)もしましたが、
    こちらも綺麗な海で癒されました。ウィンドサーフィンなどもできます。

    高級リゾートの雰囲気とはまた違い、
    気兼ねなくゆっくりできるリゾートです。
  • ジャングルの中のホテル、秘境感はバツグン

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)
    りーりす

    りーりすさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:2件

    ジャングルの中にあるホテルです。秘境感があります。
    日本人はほとんどいないと思います。私たちが止まった時は一組だけいたかな?
    大自然の中でのんびりしたい方におススメです。
    シュノーケリングやカヤックなどアクテビティも充実しています。
  • 活気がない・・・

    2.5旅行時期:2014/08 (約10年前)
    めえ子

    めえ子さん

    非公開/コタキナバルのクチコミ:6件

    HPの雰囲気で期待し過ぎたな・・ってのが正直な感想です。
    ステラハーバーでチェックインを済ませ、リゾートに着いて・・までは
    良かったんですけど、まだまだ8月で夏休みの時期なのに客がほとんどいない。
    なのに、その少ない中に日本人が数組いて、ゆったりするつもりが気になってしまいました。
    そこからボートで5分程度のプライベートビーチは、
    正直狭いし、海はキレイだけど、魚がほとんどいません。

    良かった点は、・・・あまり見当たりません。
    口コミで分かってはいたけど、食事はホント普通、なのに高い。
    部屋のお風呂はすぐにお湯が止まって、ロビーに連絡しても、1時間以上修理に来ない。
    直してもらっても、またすぐにお湯が出なくなり、
    翌日再度電話したら、「昨日直したでしょ」って相手にしてもらえず、
    次はないなって感じです。
  • ヴィラが素敵なリゾートホテル

    5.0旅行時期:2014/06 (約10年前)
    tommiee

    tommieeさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:2件

    プライベートビーチが最高でした!プールの中にカウンターがあり、優雅に軽食やドリンクも楽しめました。またアクティビティーも充実しており、私たちは朝8時からのヨガに参加しました。マリンスポーツもできます。ただ、このホテルは離島にあり、街までのボートが夕方くらいまでしかありません。なので必然的にホテルで夕食をとることになります(昼間のうちに街からテイクアウトしていれば別ですが)。ホテルのレストランは2つしかなく、値段も安くありません。何日も連泊する人はその点では少々困るかもしれません。それ以外は本当に最高のホテルでした。
  • まにゃ〜み

    まにゃ〜みさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:2件

    主人の誕生日と結婚記念日を兼ねての旅行でこちらのリゾートへ。

    このリゾートの1番の利点は、どんなタイプの人でも楽しめるトコロ。
    ファミリーにも◎カップルにも◎のんびりしたい人にも◎アクティブな人にも◎

    もう一つ大きなポイントは、アクセスの良さ。空港からボート乗り場(ステラハーバーリゾート)までも近く、ボートも15分くらいでリゾートまで行けるのはとても便利!

    ホテル主催のアクティビティーは沢山あり、私たちはコーラルリーフシュノーケルとマングローブカヤッキングを体験。二つとも楽しかったです。
    他には、リゾート周辺のトレッキングがあり猿や猪や珍しい鳥など野生の動物も観れるとの事でした。(歩ける靴、蚊よけの長ズボンが必要だった為断念)

    ビーチはリゾート前もいいけれど、リゾート所有のボートで5分ほど行ったトコロのビーチがとてもお勧め。浅瀬にも沢山魚がいました。

    スパもまたリゾートのお勧めポイントの一つ。スパの建物自体がとても優雅な造りで、足を踏み入れた瞬間からリラックス出来ました。お値段は決して安くはないけれど、終わった後は価値があるなぁという風に感じます。

    食事もリゾート内で色々なチョイスがあり、メインのカジュアルダイニングやちょっとおめかし仕様のシーフードレストラン、軽食にはプールバーと言ったように使い分け出来て良かった。
    カジュアルダイニングのメインシェフがとても良い方で、最終日に何かメニューにないマレーシアのローカル料理をと頼むと快く作ってくれたり。スタッフの気配りもとてもよかったです。

    お部屋はレストランやロビーからは少し離れているけれど、環境に優しくをモットーにカートなどは使っていないとの事で毎回場所によっては5~10分ほど歩きます。歩いてる時にジャングルから猪が出てきたりと驚く事もありましたが、餌をもらったりしているのでかなり人慣れしていました。時にはサルも出てきたりお部屋に入ったりと言うことがあるそう。お部屋はそんなに大きくはないけれど、私的にはとても使い勝手がよく気に入りました。荷物と服の収納用スペースが大きくとられていて片付けやすい事。バスタブはかなり大きく、洗面用シンクも男性用女性用と二つある事など。

    スタッフの対応も良く、3泊4日でも全く飽きることなくとても充実した時間が過ごせました。
  • ゆったりと非日常を味わいたい方にお勧め!

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)
    motomi

    motomiさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:1件

    この施設内で全て終えることが出来るようになっています。他のところに行かなくてもアクティビティは豊富ですし、海はきれいで静か、美味しい料理もあります。島についてロビーに行くまでに、そこからもう感動が始まります!
    高いお部屋はロビーから遠いので、遠さを懸念される方は安いお部屋のほうが良いかもです。また、蚊が、、、すごいです。虫除けスプレーなどをお持ちすることをお勧めします。

    前は海、後ろは山なので自然がいっぱいです。とても大きなイノシシにもあうことが出来て腰を抜かしそうでした。他にも、豚、サル、ふくろう、イノシシの親子などに会うことが出来ました!
  • 日本人率低し

    3.0旅行時期:2013/05 (約11年前)
    hnkn

    hnknさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:2件

    ボルネオ島コタキナバルのステラハーバーマリーナからボートで10分ほどのガヤ島にできたリゾートホテルです。

    チェックインはステラハーバーマリーナで済ませているので、ボートを降りると施設の一通りの説明を受け、客室へ案内。
    客室はフロントから離れており坂道を登るので、、他リゾートホテルであるようなカートで案内してほしいです。
    客室は広々。ドアの隙間から蚊が入ってきそうですが。。。
    シャワールームのドアが曇りガラスになっていますが、若干曇りや拭かれていないところがあり、残念。

    朝食のオーダーで作ってくれる麺は絶品です。

    ゲストはほとんど外国人でした。

    ラグジュアリーリゾートなのですが、清掃やサービスが完璧でないところがちょっと残念でした。
  • また滞在したい!

    5.0旅行時期:2013/05 (約11年前)
    ちゅん12

    ちゅん12さん

    女性/コタキナバルのクチコミ:4件

    まだそんなに知られていないリゾートですが、自信を持ってオススメします。ステラハーバーのマリーナクラブ前からボートが出ています。日本人スタッフも1人いらっしゃいました(2013年5月)。ビーチの反対側の山側にヴィラが点在しており、オオトカゲやセミ、カニ、きりぎりすなどの昆虫、いろいろな虫がいますので、自然の中の環境が好きな方にはいいのではないでしょうか。レストランは2つあり、子連れは朝食会場となるレストランのみ利用可能ですが、2階にあるシーフードレストランのメニューをみせてもらい注文することはできます。どれも美味しいです。島にはプライベートビーチがあり、1時間おきに午後16時半までボートがでているので、軽いシュノーケルピクニックなんかもできるのではないでしょうか。スタッフの方もにこやかで親切でホスピタリティは高いです。リゾート内にはクリニックがあり薬ももらえます(11時開院)。NHKは映りませんがテレビなんて見る雰囲気ではなく自然を楽しむという印象です。またすぐにでも滞在したいホテルです。
  • 出来たてすぎて、できてない。

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)
    mima

    mimaさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:2件

    ガヤ島に、2012年7月オープン。8月に宿泊。
    ホテル専用の船で渡る。とても素敵な外観で気分は最高潮。
    日本人のホテル従業員がいて、いろいろと助けてもらった。
    が、出来たてでいたるところが工事中。スパ棟は、できていない。
    植える予定の木や草がまとめておいてある。工事に携わる現地の
    おにいちゃんたちが、ホテルの道々に座っている。(みんな愛想はよい。)
    施設は、とてもきれい。部屋の内装もステキ。おふろが広い。
    (ただ、初めて使った部屋なのか、ホコリがたまっていて残念でした。)
    夕食は、バッフェでした。いろいろな料理があって、おいしいかった。
    特に、デザートが充実していた。
    サービスの子も初々しく、注文した飲み物がなかなか来ず、ちょっとやきもきしました。
    いろいろなアクティビティーが無料で楽しめるのが売りのようですが、
    たった1泊だったので、希望するものがとれなかった。でも、ホテル前の海は、きれいで
    シュノーケルができた。セットはもちろん無料貸し出し。魚もたくさんいた。
    昼間は、ずっと海やプールで過ごした。
    働いている人々はみんな笑顔で親切だし、施設や、景色はとてもきれいなので、
    しばらく時間がたってしっかりと木や草が生い茂ったら、再来してみたい。

1件目~10件目を表示(全10件中)

ガヤ アイランド リゾートのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ