旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東新ホテル DONG SIN HOTEL

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
南浦洞 ナンポドン(釜山)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.51 クチコミを見る(32件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
25
ホテル満足度ランキング
釜山 ホテル(382件中)
3.51
ロケーション
3.91
コストパフォーマンス
4.08
サービス
3.56
客室
3.07
バスルーム
3.02
  • いつも泊まっています

    3.5旅行時期:2015/01 (約9年前)
    りとるかぶ

    りとるかぶさん

    女性/釜山のクチコミ:1件

    釜山訪問時はよく利用しています。
    最近は口コミの評判が悪い場合もありますが、フロントの方々は日本語があまり得意ではないだけで、片言でも韓国語で話せば、親切に対応してくださいます。
    観光地に行けば日本語で対応してくれる時代は終わったように思います。
    最近は中国語を話す人が増えました。

    さて、今回はシングルベッドが二つあるツインルームと、
    ダブルベッド1つとシングルベッド、そしてキッチンのあるファミリールームに宿泊しました。

    通常のツインルームは5階に宿泊しました。
    このホテルはワンフロア毎に部屋のタイプが決まっているようで、2階はドアとドアの間が広かったので、全て広めのファミリールームだと思われます。

    5階はエレベーター横に休憩室というのがあって、お茶やパン、コーヒーなどが常時置いてあります。朝食用とのことですが、いつでも使えました。

    5階はリニューアル済で設備も内装も比較的新しかったです。
    バスタブのない部屋でしたが、同じツインルームで予約してもバスタブ有の部屋もあります。
    フロントで見ていると、前のお客さんのチェックアウトの時間と次のお客さんのチェックインの時間を調節しながら、部屋を割り振っているように思います。
    大きな液晶テレビが置いてありますが、この部屋はテレビとPCのモニターが一緒でした。そして、テレビとPCモニターの切り替えですが、リモコンの青い横長のボタンを押します。テレビを見る時は「テレビ」ではなく、真ん中のなんとか端子(忘れた)に合わせて待っているとテレビに切り替わります。
    この部屋のPCは日本語モードが設定されているので、メニュー画面も全て日本語で使用で来て速度も速く快適でした。

    思いがけず延泊する必要が生じ、一旦チェックアウトしたあと、再度ホテルに戻るとファミリールームしか空いていませんでした。
    「部屋が汚いです」と日本語で言いながらキーを渡してくれたので、古いという意味かな?と思いつつ、客室に行ってみると、前のお客さんがチェックアウトしたばかりでした。冷蔵庫を使いたかったので、荷物を冷蔵庫に入れて、すぐにフロントに鍵を預け、掃除をお願いしました。
    数時間出かけて戻ると、ちゃんと掃除されていました。
    この2階のファミリールームはリニューアルされておらず、壁紙ははがれかけ、家具などはいつの時代のものだろう・・・というようなかなり古いものでした。
    パソコンとテレビの画面が別だったので、それは助かったのですが、パソコンは韓国語表記のみで、さらに処理速度が遅くて残念でした。
    部屋にはキッチンや大型冷蔵庫があり、私たちの宿泊した部屋には大きな洗濯機もありましたが、バスタブはありませんでした。
    設備だけでなく備品類も古くて、スリッパもシミがあったりして履くのに勇気が要ります。というか、持参した方がいいと思います。
    歯磨き用のコップの底にはハミガキがこびりついていたりしましたが、まぁ、あまり使う人はいないと思います。私は何度も泊まっているので紙コップ持参してます。
    タオルは破れてボロボロになっていましたが、高級ホテルじゃないので、洗濯してあるだけOKって思っています。

    ちなみに、テレビのチャンネルは数百あります。
    日本語の放送はNHKだけあって、確か400番台の前の方でした。

    部屋はエアコンがありましたが多分、クーラーです。リモコンが置いてなかったので、夏だけ使うのだと思います。冬はオンドル(床暖房)でベッドでも温かく眠れます。シャワーは5階では湯量も十分に使えましたが、2階では湯量が少なく、無駄に広いバスルームだったので寒かったです。ホテル近くに沐浴湯という銭湯がありますが、閉まる時間が早いようです。シャワーのみの部屋でお湯に浸かりたい場合は、早めに沐浴湯か、23時までに近くの釜山観光ホテルのサウナか、タクシーで10分くらいの松島へスピアという大型チンジルバンに行くといいと思います。
    松島へスピアは24時から翌朝4時までは更衣室に男性スタッフがメンテナンスに入ってくるため女性更衣室を使用できないので、ご注意ください。

    最後に5階はオートロックのドアで2階は鍵をかけるタイプでした。
    本当に部屋によって色々なようです。
    オートロックのドアは強めに閉めないとドア自体が閉まりません。
    部屋の中にいて、「あれ?いつの間にかドアが開いている」と驚きました。
    音がするくらい強く締めればちゃんと閉まります。
  • よかったです

    3.5旅行時期:2014/12 (約9年前)
    みんちい

    みんちいさん

    女性/釜山のクチコミ:6件

    12/24から二泊しました。以前宿泊したときより、周りが明るくなっていて一人でも夜道は怖くなかったです。カフェや飲食店もあります。駅や繁華街にも徒歩圏内で便利、部屋もオンドルで暖かく満足でした。フロントの方は良い意味で韓国らしい感じですが、掃除の方の感じはとても良かったです。
  • 安くて、近くて、日本語もOK

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)
    てんしゃん

    てんしゃんさん

    女性/釜山のクチコミ:1件

    以前は3000円代で宿泊できたのに、最近少し価格は上がりましたが、その分少しきれいになりました。バスルームには、オシャレなボディシャンプーもありました。
    フロントのおじさんたちも大変感じよく、しかも日本語も流暢です。
    部屋にはインターネットを使用出来るパソコンがあり、フリーWifiも完備です。
    福岡から到着するフェリーターミナルからも、中央洞や南浦洞の駅からも徒歩圏内。もちろん、光復路へも歩いて行けます。
    ロケーションもよく、かなりコストパフォーマンスに優れたホテルだと思います。
  • 探すのに苦労しました

    2.5旅行時期:2013/10 (約11年前)
    RESCUE DIVER

    RESCUE DIVERさん

    男性/釜山のクチコミ:2件

    空港からバスで来て、降りてからがさあ大変。
    皆さんのレビューでわかりずらいところにあることはわかっていたので、
    事前にipadに地図や道順をスクリーンショットしておきましたが、
    結局40分くらい迷いました。
    安いから仕方ないですが、部屋はうらぶれ感いっぱいです。
    もう少し予算を上げれば東横インに泊まれたな。
    夜に着いて、外で食事をして寝るだけにせよ、もう少しマシなところがいいでしょう。
    チェックアウト後、荷物を預かってもらって観光しました。
    多分2回めは無いです。
  • 寝るだけとしても十分

    3.0旅行時期:2013/10 (約11年前)
    takigawaneko

    takigawanekoさん

    女性/釜山のクチコミ:2件

    相方と2人でツインを利用。
    シングルベッド2台にテーブルセットあり。
    スーツケースは同時に2つ広げるのは難しい。
    PCもあったが、何かの更新をしておらず使用不能な感じでした。ホテルの人を呼べばよかったのかも?
    水の人数分サービスもありがたし。

    風呂はバスタブ無し、韓国伝統(笑)のシャワー・洗面所・トイレの3in1です。
    ただし、奥からシャワー、洗面台、トイレの順で、かつシャワーカーテンがあったので、
    トイレがびしょ濡れにはならずによかった。

    細かいところはちょっとボロですが、シーツも替えてあったし、タオルも問題なかった。掃除もそれなりにしてあった。
    ので、夜眠るだけなら十分。
    たまに地下のカラオケと、表の焼肉屋がうるさいが…

    場所はタワーホテルや釜山観光ホテルの近所なので、買い物や食事に便利。
    ホテル正面まで車が入るのはほぼ無理だが、その路地に入る手前までなら大丈夫。

  • 立地は便利

    3.0旅行時期:2013/10 (約11年前)
    rica

    ricaさん

    女性/釜山のクチコミ:2件

    以前、似たような条件でソウルで泊まったモーテルが、もっと広くて綺麗だったので、それと比べてちょっとへこみました。

    でも、立地はすごく便利でした。
    受付も日本語が通じて、親切でした。

    旅行記
    http://ameblo.jp/kyupir/entry-11625339285.html
  • 釜山ナビで見つけた格安ホテル

    2.0旅行時期:2013/08 (約11年前)
    yeppoon_lover

    yeppoon_loverさん

    男性/釜山のクチコミ:1件

    決して清潔とは言えず、水周りも良くなく、寝るためだけと割り切れる方のためのホテルで、好き嫌いは絶対に分かれます。
    決して多くを望まない方におススメします。
    その代わり、1泊3,800円と格安です。

    スタッフは日本語OKで対応も丁寧でしたし、日本からノートPCを持って来れば、無料でLAN接続でき、何より立地が南浦洞すぐそばで大変良かったため、私は全然OKでしたが。

    評価の★2は、不特定多数の方がご覧になる場合を考えての評価です。
    個人的には、★4くらいです。
  • 羽田から簡単 格安旅行

    4.5旅行時期:2013/06 (約11年前)
    managoo

    managooさん

    女性/釜山のクチコミ:5件

    羽田から飛行機であっと言う間に到着し ホテルはここに泊まりました。なんと言っても値段が安いので ネットで予約してしまいました。

    値段の割にはアメニティも良く スリッパがあったのが良かったですよ。あとwifiが無料なこと!これが大事ですよね~
  • 東新ホテル

    2.0旅行時期:2013/05 (約11年前)
    dcfv

    dcfvさん

    男性/釜山のクチコミ:3件

    2007年から少しずつリニューアルし、ファミリールームなど家族単位で宿泊できる
    部屋やトーストなどをセルフで簡単に軽食を食べることができるサービスルームがあります。チャガルチ市場などの観光スポットも徒歩圏内にあります。
  • 大好きなホテルです(^o^)v

    4.5旅行時期:2013/05 (約11年前)
    bakako

    bakakoさん

    女性/釜山のクチコミ:1件

    安いです(^-^;

    円安でも4,000円しないですね

    安いけどサービス満点ですし日本人ばかりで安心ですよ(^-^;


    共用PCルームにいると日本人ばかりです(^-^;

    アクセスも便利で本当にコストパフォーマンス抜群の宿です(^o^)v

1件目~10件目を表示(全32件中)

このページのトップへ