旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェラトン モール オブ ザ エミレーツ ホテル ドバイ Sheraton Mall of the Emirates Hotel, Dubai

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ドバイ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.40 クチコミを見る(12件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
34
ホテル満足度ランキング
ドバイ ホテル(607件中)
3.40
ロケーション
4.63
コストパフォーマンス
3.69
サービス
4.19
客室
4.19
バスルーム
3.81
  • 駅モール直結

    3.0旅行時期:2018/09 (約6年前)
    よっしー

    よっしーさん

    女性/ドバイのクチコミ:23件

    ツインのクラブルームに宿泊。朝食はラウンジとレストランの利用が可能。旧暦新年はラウンジでお酒の提供はありませんでした。お酒を飲むならクラブルームがお得感ありますが、私達は1度しか利用しなかったので付けなくても良かったかな。外に出ないで電車乗れるのが快適。ホテルで公共タクシーを利用しましたが、客待ちの時からメーター入れているドライバーに当たりました。
  • 立地もサービスもよかったです。

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)
    Toshi

    Toshiさん

    男性/ドバイのクチコミ:1件

    メトロの駅からモールを経由してホテルに行けるのですごく便利です。
    予約時にアーリーチェックインリクエストを行っていた事もあってか
    到着したのが、午前10時くらいだったのですが、お昼前にはお部屋に入れて頂けました。
  • 猛暑の外気に触れたくない方はこちらへ。

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)
    telescopio

    telescopioさん

    女性/ドバイのクチコミ:5件

    たまたま6月末に3連休が出現し、1泊で行けるドバイに行ってみることに。
    問題は、温度40度・湿度80%を超えるこの時期の気候だけど、ドバイに3軒あるシェラトンのうち、こちらはメトロから外に出ずに行けるし、モール・オブ・ジ・エミレーツにも直結しており、その気になれば一歩も外に出ずに過ごせるのが決め手で決断。
    ベストシーズンだといくらするのか判らないけど、ラマダンと夏という二重苦のこの時期、スタンダードルームで1泊約15,000円+税サという感じ。それでも高いと言えば高いけど、そもそもが高いドバイで、このホテルのクォリティーを考えるととてもお得感あり。
    眺望的には、ドバイ・クリークの方に惹かれたけど、この時期メトロの駅から5分強というのは私には論外でした。

    部屋はもちろん広く、ベッドも快適なマットレスかつキングサイズ。
    ゆったりしたカウチソファもあり、ホテルライフ満喫できました。
    バスルームはシャワーブースがないのが残念だけど、ゆったりしたバスタブで快適。
    ガラス張りで部屋から丸見えで、スクリーンは下ろせるものの部屋の側からしか上げ下げできないため、同行者がいる場合は、信頼できる友人か、見られて構わない相手とじゃないと寛げないかも。

    モール直結のためか、レストランはトルコ料理レストラン1件のみ。小さなカフェ&ベーカリーもあるけど、どちらかというとテイクアウトメインかな?

    最上階に、フィットネス、スパ、小さめの屋外プールあり。
    スパでリラクゼーションマッサージを試したら、大変良かった。
  • ヒルトングループのカジュアルラインのホテル

    4.0旅行時期:2016/07 (約8年前)
    尼

    さん

    非公開/ドバイのクチコミ:12件

    ヒルトングループのカジュアルラインのホテルですね。一応4つ星です。
    オープンして数年しか経過していないからか、客室もとっても綺麗。友人曰く、気持ち良く滞在できるホテルだそうです。
    ドバイらしい豪華さもなく、客室にも特質すべき点は特にないですが、快適に滞在できました。
    なんといってもスタッフがとってもフレンドリーでよかったです。

    ホテル名にもある通り、エミレーツモールに近く、駅も徒歩圏内。
    とはいえ、ドバイの観光名所のドバイモール、ブルジュ・ハリファ、各スークからはやや離れていますので、観光メインの方には少し不便な立地かなぁとも思います。
  • 綺麗で便利なホテル

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)
    バムセ

    バムセさん

    女性/ドバイのクチコミ:2件

    みなさんも仰るとおり便利なホテルです。ベタベタしたサービスではなく、クールスマートとでも言えばよいでしょうか。
    朝食に関してはあまり期待されないほうが良いかと思います。仕事だったため、お部屋の眺望などはリクエストしませんでしたが、まあまあ良かったです。
    モールの大きさに少し躊躇してしまいますが、ホテルのレストランよりはやはりモールのレストランの方がお得です。
    バーでコーヒーをいただきましたが、美味しかったです。
  • メトロから外に出ないで行ける便利なホテル

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)
    ブルドッグ嫌い

    ブルドッグ嫌いさん

    女性/ドバイのクチコミ:17件

    ドバイの9月はまだ暑いという口コミもあったので、メトロから外に出ないで行けるホテルを選びました。
    メトロから繋がっているエミレーツモールにはカルフールがありお寿司も売っていて、結構美味しかったです。アラブ料理に飽きた時にはいいと思います。モールの営業時間外でも外に出ないでホテルに行く事ができます。
    クラブフロアーの海側だったので部屋のベットからもジュメイラホテルがよく見えました。
    部屋も広く、綺麗でした。朝ご飯のビュッフェはまあまあでしょうか。パンケーキなどを作ってくれますが味はいまいちでした。
    他の高級ホテルもいいのでしょうが、便利で個人的には結構気に入りました。
  • 静かで落ち着ける。駅直結で便利。

    4.5旅行時期:2015/05 (約9年前)
    トント

    トントさん

    男性/ドバイのクチコミ:4件

    ドバイメトロモールオブジエミレーツ駅直結です。改札からフロントまで実測7分でした。非常に近いです。また、モール内のスーパーカルフールもすぐそばです。ですが部屋に入ってからちょこっと買い物という気にならないのはなんででしょうか?エレベーターを乗り継ぐ必要があるからか、モールの巨大さがおっくうにさせるのか・・・ドバイでは非常に便利なロケーションにあるホテルであることに間違いはありません。

    まずモールから入るとホテル1階になります。ここから5階行のエレベータに乗って、5階がフロントです。なお、タクシーやオプショナルツアーのピックアップはGLにあるロビーになります(GL=地上階、1階=モールからの入口、5階=フロントエリア)。

    印象は他のシェラトンより格式が高い感じ。客数もたまたまなのか少なく、かなり落ち着いた雰囲気になっています。従業員のサービスも何となくクール。チェックイン時やクラブラウンジ・レストランほかホテル施設を使用するときは多少服装に気を付けたほうがいいかもしれません。ジーンズにTシャツの欧米人もいなくはないですがスーツや民族衣装でビシッと決めた客も多いので、短パンにTシャツ・サンダルのようなシェラトンワイキキのような恰好は避けたほうが無難です。ポロシャツにスラックスぐらいがいいのかも?

    クラブルームを利用しました。朝食はクラブラウンジだけでなく、5階「サナベル」でも取れます。こちらの方が種類は豊富です。予約後、WEBのメール問い合わせで朝食は5階でも利用できるか聞いたところできないという回答だったのですが、チェックイン時使用可能な旨説明を受けました。

    クラブラウンジは結局あまり利用しなかったのですが、夕方アルコール類が無料で楽しめるのは18時~20時までのハッピーアワーのみです。軽食もありますのでその気になれば夕食も済ませてしまう事ができます。朝食も利用しましたが前述のように5階の方がいいです。

    部屋はミネラルウォーターが毎日2本サービスされていました(SPGゴールドだから?)。初め無料と知らず冷蔵庫の水を飲んでしまって失敗。ミニバーもありますがアルコールはお国柄かバカ高く、どうせなら5階のバーで飲んだ方がいいです。

    部屋はそれなりに広く快適。写真で見るとバスルームがガラス張りなのですが電動ロールスクリーンで完全に遮蔽されます。一応念のためウオッシュレットはありません。あと、なぜか歯ブラシがありませんでした。シャワー使用時、頭上に固定されたシャワーカランがあります。不用意にひねると冷水を浴びてしまうので注意。

    最上階のプールは空いていてアラブの景色が見えて快適。ゆっくりくつろげます。

    前述のように客数が少なくゆったりと落ち着ける、それでいてロケーションが便利な大変良いホテルでした。お勧めできます。
  • ぱんだちょう

    ぱんだちょうさん

    女性/ドバイのクチコミ:11件

    ドバイのホテルは全体的に高めですよね。
    そんな中で、便が良く、クラブフロアにそれなりの値段で宿泊できるので
    こちらのホテルにしました。同じシェラトン系列でもっと安いホテルもありましたが
    地下鉄の駅からもモール直結で移動可能です。

    HPから予約、空港送迎について日本の予約センターで手配しました。
    日付を超える空港発着だったので、普通現地ホテルに直接依頼するのですが
    間違えると大変なので、日本語で依頼して良かったです。

    空港到着時、名前を書いたボードを持ってドライバーさんが待っていてくれました。
    ホテルまで30分程、途中、バージュ・カリファなどを教えてくれました。
    現地通貨を持っていなかったので、チップを渡せず後悔してます。
    今思えば、USDででも渡せばよかった。
    1階(現地で言うG階)でチェックイン、部屋に行くのは5階でエレベーターを乗り換える必要があります。
    ちなみにモールに行くには1階(日本でいう2階)でエレベーターを降りると直結です。
    部屋へのエレベーターはカードキーをタッチする必要があります。

    クラブラウンジの利用時間が23時までだったので到着日は利用できず
    部屋にある無料水でネスプレッソを飲むだけでした。

    翌日、22階のクラブラウンジで朝食をとりました。
    9時ごろの利用でしたが、比較的すいていました。
    種類があまりなかったので翌日は5階のレストランにしました。
    どちらも利用可能ですが、種類は圧倒的に5階レストランが良いです。
    部屋からの景色がいまいちなので、ラウンジからの眺めは良いですが
    24階のプールサイドは誰でも行けます。
    クラブラウンジが一番混んでいたのは夕方でした。
    お酒のほか、ちょっとしたお料理も提供されていて、皆さんガンガン飲んでました。

    スーパー、カルフールまでは地下鉄駅よりも近いです。
    広いスーパーで楽しいですよ、なんでも購入できると思います。

    深夜到着、深夜出発で滞在時間48時間なのに、3日分の宿泊代金が必要なのは
    もったいなく感じますが、出発時間まで部屋でゆっくりしたいので仕方ないですかね。
    そんなプランができると良いです。
    帰りの送迎も事前にお願いして、ラウンジで時間の指定をしてもらいましたが
    チェックアウト後、ドアマンが色々とあわてているようでした。
    コンファメーションナンバーを確認されました。
    そうそう、料金について、TVモニターで事前に確認できるのですが
    よくわからない料金がずっと表示されていました。
    UNICEF Donationで2000ディルハム以上表示がされていたので
    チェックアウト時に注意深く料金を確認しました。
    1泊分だけ3ディルハムくらい高いのに後で気づいたのですが
    6万円も寄付せずにすみました(?)
  • 洗練されたホテル

    4.0旅行時期:2013/12 (約10年前)
    まくねこさん

    まくねこさんさん

    女性/ドバイのクチコミ:56件

    エグゼクティブフロアに宿泊しました。 値段もリーズナブルで非常に良かったです。ホテル内のラウンジもあまり利用者がいなく 非常にゆったりできました。 部屋もスタイリッシュで綺麗ですし、掃除も行き届いていてきれいでした。モールに隣接しているので買い物も非常に便利です。部屋はシンプルで洗練されており、コンセントの多さ、アイロンや洗濯ロープなどもあり、過ごしやすかったです。朝食は種類も多く味も良かったです。毎日少しづつメニューが変わり、飽きないで済みました。
    エミレーツモールに直結していて、特にカルフールはすぐ隣にあり、大変便利でした。メトロ駅からもモール経由ですぐです。5階にオープンエアのバーがあり、ここからバジュカリファや、プルジュアルアラブが遠きれいにみえます。
  • ショッピングモール直結で便利なホテル

    4.5旅行時期:2013/12 (約10年前)
    Erico

    Ericoさん

    非公開/ドバイのクチコミ:2件

    お部屋、サービスどれも素晴らしかったです\(^^)/
    朝7時頃にホテルに到着しましたが、無料でアーリーチェックインしてくれました!
    SPGプラチナホルダなので、クラブラウンジ、ハイスピードインターネットが利用できました。
    クラブラウンジは朝食、ハイティ、カクテルタイムと充実の内容です。
    ケーキもとってもおいしかったです!宿泊するのであればクラブフロアーがおすすめです。
    ただ、カクテルタイムは子どもNGだったので、夫のみ利用しました。いろんな料理とお酒が提供されたようです。
    お値段、、年末で少しお高め? 2泊で1部屋85,000円位でした。

1件目~10件目を表示(全12件中)

シェラトン モール オブ ザ エミレーツ ホテル ドバイのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ