旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドルシネア ホテル & スイーツ Dulcinea Hotel and Suites

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
マクタン島,ラプラプ,マクタン・セブ空港 (CEB) 周辺(セブ島)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.30 クチコミを見る(12件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
47
ホテル満足度ランキング
セブ島 ホテル(405件中)
3.30
ロケーション
4.00
コストパフォーマンス
4.00
サービス
3.75
客室
4.25
バスルーム
3.13
  • masamim

    masamimさん

    男性/セブ島のクチコミ:431件

    マクタン・セブ空港から10分以内で到着できる位置にあります。
    目の前はガイサノマクタンなので、買い物や食事するのにもとても便利です。

    部屋は広く、海側の部屋に入れば静かですね。

    バスのお湯の出がいくぶん良くないですが、湯温は問題ないです。
    あと、エアコンから水が垂れてきたリと施設の老朽化が進んでますが、ほかのホテルも同様だし気になるほどではないですね。

    私は日本から直接ネットで予約を入れてます。
    今回はルームフィーを200ペソ下げてくれました。
    空港への無料送迎がありますし、朝食も付くのでコスパはいいです。
  • 空港への無料送迎サービスがあります。

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)
    masamim

    masamimさん

    男性/セブ島のクチコミ:431件

    ホテル~空港へは無料送迎サービスがあります。
    特に到着時の空港での迎えは有り難いですね。

    到着してターミナルビルを出てくると、いろいろなホテルやツアー会社の送迎の担当者が並んで待っています。
    迎えの人は、ホテル名やゲスト名、旅行社の名前を書いた旗や看板等々。
    まぁ、持ってるものはいろいろです。

    Dulcinea Hotelの迎えの人は、いつも私のフルネームを書いた紙を掲げてましたね・・
    エントランスを出て、左から右にサッと見渡したところ見当たりません。
    きょうはまだ着いてないのかな・・

    うん!あれ?
    一番左の看板はなんか見たことあるなぁ・・
    ホテルのマークというかサインじゃないか?
    看板を持ってる男にも見覚えがあります。
    ホテルのドライバーですね。

    向こうも私に気づいたようで手を振ってます^^

    看板は段ボールを切って作った物でした。
    でも、ゲストの名前は書いてありませんでした^^;

    こんなこともありますから、
    ホテルのロゴ・サインも覚えておきましょう^^
  • ホテルの建替え工事が始まりました。

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)
    masamim

    masamimさん

    男性/セブ島のクチコミ:431件

    最近は、ずっとマクタン側の私の定宿です。
    空港への送迎がサービスなんで、便利なんですよね。

    朝食が提供されるんですが、ホテルの朝食メニューにお粥が追加されてうれしいですね。
    今回は大好きなマンゴスチンがでたり、果物がいっぱいでよかったです^^

    道路に面した側にホテルを立て替えるんで、新築工事が始まりました。
    新しいホテルは10階建てで、フロントスタッフはエレベーターができるって言ってました。

    今はマクタンタウンセンターの3階部分にホテルがあるんですが、エレベーターが無くて荷物の搬出が大変なんです^^

    敷地幅は狭い?から、そう立派なホテルにはならないでしょうね。
    それに、道路に面した側の部屋はうるさいから私は泊まりたくない^^

    しかし、気になるのは新築後の部屋代ですね。

    マリバゴのJパークホテル前にある"Shang's Island Town Center"は、同じオーナーなんです。
    以前はこのホテルがある場所に、"Shang's”というレストバーがあったんですよ。
  • masamim

    masamimさん

    男性/セブ島のクチコミ:431件

    このところ、セブ入り初日はこのホテルを使っています。
    空港からの送迎を無料で頼めるのが最大の理由ですね。

    夕方以降はタクシー乗り場の大行列で、乗るまでに30分、ひどければ1時間も並ばなければ行けないんです。

    ホテルの立地は、目の前がガイサノマクタンで買い物が便利。もちろん食事にも困りません。

    わずかですが、3月から少し宿泊レートが上がりました。

    部屋は広くでいいですが、今回は変な造りの部屋に入りました。
    ここスイートなのかなぁ・・
    この部屋の方がルームレートが高いんだと思いますが、使い勝手がいい部屋じゃないんです。

    バスルームが無くて、バスタブはカーテンがあるだけ。
    ベッドの裏側にPCを使うスペースですね。

    今回は大丈夫でしたが、以前に入った時はエアコンが効かなくてまいったんですよね。
  • マクタン側の私の定宿です

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)
    masamim

    masamimさん

    男性/セブ島のクチコミ:431件

    マクタンタウンセンターの3階に入っていて、部屋がとても広いです。
    ダイビングする日は、ほとんどここに泊まってます。

    駐車場脇にミニマートがあって、瓶のピルセンビールが買えるんで便利です。
    夜になると、毎日若い連中が集まって来て店のテーブルでスナックをつまみに宴会が始まります^^

    道路の向かいはガイサノマクタンなんで、買い物や食事と立地はいいです。
    ただ、空港方面からシティ側に行く道沿いなんで夕方はタクシーが拾いにくい。
    夕食に出る時間帯は空車が少ないのが困るんですよね・・

    できてまだ10年ほどですが、設備がとても古くなってしまってます。
    特に、部屋によってエアコンがよく効かないしバスの湯の出が悪かったりします。
    まぁセブのホテルはこんなところが多いですけどね^^

    この7月に、マクタン・タウンセンターの1階に何やら怪しげな店ができました。
    エンターテイメント・バー?
    オープン前日の工事してたんですが、男のダンスを見る店だそう。

    以前にもここの2階にポセイドンというボーイズバーがあって、
    コリアンのマダムに人気があったんですがすぐに潰れましたけどね。

    しかし懲りないフィリピン人だなぁ・・
  • 帰国前に便利

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)
    イチ

    イチさん

    非公開/セブ島のクチコミ:1件

    旅行最終日に向かいのガイサノモールのスーパーマーケットでおみやげを買います。
    ホテルを出て左側の歩道橋を渡って左に(モールと逆のほう)へ行くとすぐにローカルの屋体が集まっているので食事もok。
    朝のフライトてしたが5:30にサンドイッチを部屋まで持ってきてくれました。
    インスタントコーヒーが部屋とロビーにあるのでそれを持って2Fへタバコを吸いに行きます。
    まあ満足でしたが予想よりはボロかったです。
  • マクタンの市内にある便利なホテル

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)
    masamim

    masamimさん

    男性/セブ島のクチコミ:431件

    マクタン島のガイサノマクタンの道路を挟んで向かい。
    マクタンタウンセンターに入ってます。

    3階にホテルのフロントがあり、3階以上が客室です。
    道路側の部屋はすぐ道路に面してるわけではないんですが、車の騒音がひどいです。
    海側の部屋をリクエストすることをお勧めします。

    部屋は60平米と広いんですが、無駄に広すぎる感じで、部屋のライトのスイッチが分散していたりで使い勝手はイマイチかな・・

    リゾート側のホテルに比べると料金ははるかに安いのでいいです。

    このところ、夕方からはタクシーが拾いにくいです。
    夕食に出る時に困りました。

    あと、ゴキがよく出ます^^;
  • masamim

    masamimさん

    男性/セブ島のクチコミ:431件

    前回に続き2回目の宿泊です。

    日本から予約のメールして、
    前回同様のプロモ料金で泊まりました。

    前回はシーサイド側でしたが、
    今回は通されたのが道路側の部屋でした。

    ホテルは表通りからは少し中に入ってますが、
    それでも車の騒音がすごいです。

    元凶はバイクですね。。
    翌日はシーサイドの部屋に替えてもらいました。

    リクエストが多いんでしょう。
    快く部屋をチェンジしてくれました。

    今はレストランが改修とかで、
    朝食は指定した時間に持ってきてくれます。

    空港への送迎もしてくれるので、
    便利ですよ。
  • 部屋が広く、バスタブ付きの便のいいホテルです

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)
    masamim

    masamimさん

    男性/セブ島のクチコミ:431件

    ガイサノマクタンの正面にある、マクタンタウンセンターの3階以上がホテルです。
    以前は2階にBoy's Bar が入ってたんで、うるさくてとても泊まる気にならなかったんですが、今は潰れたんでok^^

    部屋が広いし大きなバスタブ。
    トイレに簡易ウォシュレットがついてました。
    コスパはマクタン内のホテルではかなりいいです。

    たしか5年ほどしか経ってないはずですが、老朽化が各所に見られる感じ。
    カードキー方式のドアが開かなくなってまいりました。

    部屋は、室内の家具の配置が良くないために無駄に広い感があります。

    テーブルに引き出し類が一切ないし、クローゼットにも棚がない。
    しまった物を取りに、いちいち歩き回らなければいけないんで疲れました。

    朝食付ですが、レストランが改修中のためモーニングサービスでした。

    このMactan town centerってモールには、店はほとんど入ってないんで寂しいです。
    目の前のガイサノはすごい人なのに、どうしてかな・・

    でも便利ですから、マクタンでダイビングする時はここに泊まることが多くなりそうです^^
  • 抜群の立地と広い室内

    4.0旅行時期:2013/04 (約11年前)
    sensuitai

    sensuitaiさん

    男性/セブ島のクチコミ:5件

    複合施設の中なので、外見上はホテルに見えないが、
    室内はとても広く、新しくて綺麗でした。
    薄型の大型テレビもあり、WIFIも問題ありません。
    とくに海側のお部屋は、航行する船舶なども見れて景色は抜群です。
    場所もショッピングセンターの真ん前ですし、
    隣には日本食のレストランがあります。
    難を言えば、階段が無いので3階のフロントまで
    荷物を持って上がるのが大変です。

1件目~10件目を表示(全12件中)

ドルシネア ホテル & スイーツのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ