旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ チェディ マスカット The Chedi Muscat

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
マスカット

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.37 クチコミを見る(7件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
2
ホテル満足度ランキング
マスカット ホテル(67件中)
3.37
ロケーション
4.38
コストパフォーマンス
4.71
サービス
5.00
客室
4.29
バスルーム
4.07
  • プールが最高!

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)
    こんぶ大使

    こんぶ大使さん

    女性/マスカットのクチコミ:1件

    ひたすらのんびりゆったりできる、ビーチリゾートホテルです。
    とくにプールが最高!3つあるのですが、海に面したインフィニティプールが1番人気で、ここはいつもたくさんの人がいます。私が気に入ったのは、100m以上、縦に長く続く、デザインプール。水の交換がふんだんになされているのか、塩素のにおいがまったく気にならず、濁りのない透明な水は「このまま飲めるかも?」と思えるほど美しく、顔をつけて泳ぎたくなったのは久しぶりでした。夜は松明がともり、これまた素敵。ここに来たら、かならず行ってほしいプールです。
    なお、空港からホテルまで送迎してくれた運転手さんに、「ショッピングモールまでは、歩いて15分くらいだよ」と聞いていたのですが、実際歩いてみると…そこまで近くはありませんでした。もちろん歩けない距離ではありませんが、9月でもかなり強い日差しなので、水分補給と車にご注意を。不安な方は、タクシーを利用したほうが無難かと思います。
  • プールの場所取りは朝食後がオススメ

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)
    ハト

    ハトさん

    男性/マスカットのクチコミ:4件

    マスカット国際空港から車で20分ほどで、チェディマスカットです。

    宿泊したのは最も安価なデラックスルームでしたが、それでも部屋の広さは申し分なしです。
    私は気になりませんでしたが、バスタブなしのシャワーのみでした。
    ホテルから街まで遠いからか、ミニバーもソフトドリンク、ビールは無料でした。他にウェルカムフルーツ、水もあります。コーヒー類もネスプレッソを始め、インスタントもあり客室内で過ごすには十分すぎるほどです。
    また、これらはターンダウン時に原則補充(フルーツ以外)されていました。

    敷地内には、3つのプールと400m弱のプライベートビーチがあります。
    砂のせいか?ビーチは期待していたほど綺麗ではなく(ゴミがあるとかそういうことではない)、入っている人もあまりいません。
    プールはビーチの目の前にあるのが一番人気で、午前中からデッキチェアが埋まってしまうほどです。ここは確かにロケーション最高で、非日常の塊みたいな空間です。
    午後からだと場所が空かないので、どうしてもという人は、朝食後すぐに来ると場所選び放題です。
    個人的に1番長く居たのは、100m級の長いプールでこちらは2番人気です。
    夜になると松明に灯が入って、幻想的な雰囲気になります。2番人気のプールですが、午後から夕方にかけては、やはり混雑しますので、良い場所が取りたいなら早めの場所確保を心がけましょう。こちらは深さ1.4mと大人にはちょうど良いです。

    ホテルの敷地内はとても広いですが、公園のように綺麗に整備されていて、清潔感もあります。またスタッフが笑顔で挨拶してくれるのも滞在していて心地よかったです。

    ホテルとマスカット中心部が離れているため、行動派にはおすすめできない立地かもしれませんが、ひたすらのんびりするには良いところです。
  • センス良い敷地内は心地良さ満点

    5.0旅行時期:2015/04 (約9年前)
    tabizuki

    tabizukiさん

    男性/マスカットのクチコミ:1件

    広いスペースに3つのプールと5つ以上のレストラン。子連れ家族も滞在していましたが、利用施設をうまく使い分けて、のんびりできる静けさが保たれていました。この期間はアジアからのゲストはかなり少ないようで、団体も見かけず客層もみな落ち着いた感じでした。
    太陽光に白壁と黒のアクセントが映えるデイタイム、ライティングとフォルムで演出されたアラビアンナイトの夜の世界、異なる雰囲気が味わえるホテルです。

    自分たちの部屋は中庭しか見えない部屋で、広さも含め満足度は低かったですが、それを埋めるだけのものが館内の雰囲気造りにありました。館内の敷地はきれいに手入れされており朝、晩に限らずぶらぶらするのがとても心地良かったです。
    日中は40℃を超えプールがとても気持ちよく感じられ、プールサイドにいるとスタッフがこまめに回ってきてフルーツや水をサーブしてくれます。

    ホテル内のレストランはオマーンの物価高を考えてもかなり高額ですが、どのレストランもしっかりとしたサーブと一工夫した料理が出てきます。

    日中の暑さを考えると足がなければまずホテルの外には出ないと思いますが、逆にホテル内での滞在時間をもう少し長くしたいと思わせてくれるホテルでした。
  • ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん

    女性/マスカットのクチコミ:19件

    マスカット在住中に記念に宿泊しました。
    大きな敷地に、白を基調としたチェディホテル。ラグジュアリーなデザインリゾートホテルです。
    「ゴージャズできらびやか」というより「シックで都会的なクールなリゾート」という雰囲気です。
    またホテル内にあるスパは大変おすすめです。バリ島からスタッフが来ているスタッフは技術もレベル高く、スパ内にはアロマがたかれて心地よい香りです。
  • 優雅に過ごせました

    5.0旅行時期:2009/10 (約15年前)
    chizick

    chizickさん

    女性/マスカットのクチコミ:1件

    新婚旅行で訪れました。ここを選んで正解でした。

    とにかく「優雅」という言葉がぴったり。ホテルに泊まっていたのはヨーロッパの夫婦やカップルが多く、子供は見かけませんでした。
    落ち着いた雰囲気のホテルで、スタッフのサービスは本当にすてきでした。スタッフは、すれ違うと自然に微笑んでくれますし、細かなことにまで気が付いてくれました。色々な国のホテルに行きましたが、ここまで良い雰囲気のホテルはなかったです。

    ビーチやプールでは、お客が来るとすかさずタオルや水を持ってきてくれるので、のんびりと水につかったり読書をしたりして過ごすことができます。

    スパには3カ国のチームがいて、私は毎日バリのチームにお願いをしていました。これもとても気持ちがよかったです。

    とにかくオマーンに行くなら、ぜひお勧めしたいホテルでした。
  • The Chedi Muscat (静かに過ごせる滞在型ホテル)

    5.0旅行時期:2008/01 (約16年前)
    KAM

    KAMさん

    女性/マスカットのクチコミ:1件

    オマーン湾に面した美しいプールのあるTHE CHEDI。
    子供の姿は殆どなく街の喧噪もなく、静けさが身に沁みます。

    客室は広々と快適、アメニティも充実。
    部屋内のフルーツは毎日違うものが置かれていたりと細かい所まで洗練されたサービスを受けられます。

    ホテル内のサービスも上級。ハード面だけでなくソフト面でも文句の付けどころのないホテル。

    プール周辺と海岸沿いにチェアが設置されており、そこに座るとスタッフがどこからともなくタオルやハーブウォーターを運んできてくれます。暑い日中はビーチでゆっくりと過ごし、涼しくなってからオールドマスカットへ出かけると良いのではないでしょうか。

    ホテル内にレストランは3か所程ありました。どこも美味しく頂けます。

    唯一の難点は空港に近いために、飛行機の離着陸の騒音が響き渡ること。一瞬のことなので問題無い程度程だと思います。
  • ザ チェディ ホテル マスカット

    5.0旅行時期:2004/01 (約20年前)
    ぐるめぽち

    ぐるめぽちさん

    男性/マスカットのクチコミ:1件

    妻とともにオマーンにいる友人の家を訪問し、ずっと厄介になってばっかりではと思い、その最終日にこのホテルに泊まりました。
    アジアンチックな部屋は落ち着いていて、とても居心地がいいです。またホテルには広く手入れされた庭園があるほか、2つのプールがあります。海辺にあるプールに入ると水面と海面の高さが一致して、広々とした雰囲気を味わうことができます。(ただ、周りは欧米人ばかりでちょっと萎縮しますが。)
    レストランは値段はちょっと高いですが、どの料理も美味しいです。落ち着いた雰囲気で、かつ優雅な雰囲気も味わえるので、ホテルライフを楽しむには最適のホテルだと思います。(妻はこれに味をしめて、バリのプーケットにあるチェディに行きたいと今も言っています。)

1件目~7件目を表示(全7件中)

ザ チェディ マスカットのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ