旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チョン ファッ ツィー ザ ブルー マンション Cheong Fatt Tze- The Blue Mansion

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ジョージタウン,リトル・インディア(ペナン島)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.99 クチコミを見る(48件)

このホテルの記事を読む

トラベルマガジン

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
5
ホテル満足度ランキング
ペナン島 ホテル(245件中)
3.99
ロケーション
4.37
コストパフォーマンス
4.09
サービス
4.20
客室
4.20
バスルーム
3.73
  • 観光名所に泊まれる

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)
    855447

    855447さん

    女性/ペナン島のクチコミ:18件

    観光名所として有名なブルーマンションですが、そのままホテルとして宿泊できるというので、泊まってみました。ガイドツアーで立ち入りできなかったエリアに入れます。部屋も雰囲気抜群でアメニティも良かったです。夜のライトアップされたマンションの美しさを堪能できます。朝食会場は中庭に面したテラスで。良い体験でした。
  • 素敵な空間です

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)
    ryokosuki

    ryokosukiさん

    女性/ペナン島のクチコミ:4件

    ツアーで、見にくる様な場所ですが泊まれるとのことだったのでだったら泊まっちゃえと泊まりました。部屋はリノベーションされとても清潔な品のある空間。カフェにお菓子にもおもてなしにも満足でした。朝食も中央の空間で食べるます。
    やや二階の音が響いたのは気になりましたが、それ以外は全て満足です。ちなみにクレイジーリッチの麻雀のシーンこちらで撮影されました。
  • 世界遺産に泊まれます

    5.0旅行時期:2020/02 (約4年前)
    ちちぼー

    ちちぼーさん

    女性/ペナン島のクチコミ:25件

    チョン ファッ ツィー ザ ブルー マンションは、
    東洋のロックフェラーの異名を持つ大富豪チョン ファッ ツィーが
    建てた邸宅です。
    建築の際は風水を取り入れたそうで、中庭がパワースポットで
    エネルギーの中心がここにあるらしいです。
    1日3回宿泊者でなくても見学できますが、宿泊棟の方は宿泊者だけになります。
    また、宿泊者のみのツアーもあり私はそちらに参加しました。
    2階には展示室があり彼の奥さんや妾の着た服などを展示していました。
  • ブルー

    3.0旅行時期:2020/01 (約4年前)
    bluemoon

    bluemoonさん

    女性/ペナン島のクチコミ:12件

    ブルーマンションにいつかは泊まってみたいと憧れていました。
    あたりまえではありますが、古い建物なので、全体的に夜は暗くて、ちょっと怖い感じがしました。
    一人旅よりかは、二人旅くらいでいくのをおすすめします。
  • Islander

    Islanderさん

    男性/ペナン島のクチコミ:1件

    予約サイトで宿泊日の約1ヶ月半前に予約、宿泊代金はダブルルーム1泊朝食付きで539.56リンギット(約14,500円)でした。
    東洋のロックフェラーと呼ばれた大富豪チョン・ファッ・ツィの邸宅跡をリノベーションしたホテルです。建物はユネスコ世界遺産に指定されており、19世紀末の栄華を知ることができるペナンを代表する歴史的な建造物です。
    この建物は昼間はガイドツアーに参加することで見学できますが、見学できるのは建物内の一部だけ。宿泊者は内部のほぼすべてを見ることができ、ガイドツアーも無料で参加できる特典があります。
    サービスは高級ホテル並で、チェックイン後、部屋に温かいスィーツがサービスされます。部屋のドリンクバーはソフトドリンクのみですが無料で飲むことができ、ホームメイドのクッキーもあります。
    建物は築100年以上ですが、室内は近年リノベーションされており、レトロ・モダンなインテリアとなっています。今回泊った部屋にはバスタブはありませんが、シャワーは使いやすいものでした。
    朝食はメインダイニングではなく中庭が会場です。数種類のメインをメニューから選択できるほか、中華点心やデザートのブッフェが用意されおり、かなり充実しています。中でもホームメイドのジャムは種類豊富でホテル一押しの品のようです。
    フロントの係員はとてもフレンドリーで、敷居の高さを感じさせないサービスです。
    なんと言っても、この値段で贅を尽くした建物に泊ることができるのはここだけではないでしょうか。是非再訪したいホテルです。
  • MacRay

    MacRayさん

    男性/ペナン島のクチコミ:3件

    ジョージタウンの中華系の大富豪が造った美しい歴史的建造物で、優美な内外装に包まれた唯一無二の宿泊体験ができます。

    ブルー・マンションの名の通り、当時流行したという深い青色の壁が魅惑的。らせん階段や池、内窓や廊下といった館内の構造物も美しさにあふれ、どこで写真を撮っても絵になります。特に朝の柔らかな光が差し込む中での館内撮影をお勧めします。館内を見られるのは宿泊者だけ。本来は有料の館内英語ガイドツアーも無料で参加できて優越感にひたれます(もっとも、ガイドツアー自体はそれほど面白くなかったですが)。

    公式に8人いた妻のうち最愛の7番目の妻のため、風水にこだわって設計・建設したとのこと。山から海へと流れる気を取り込もうと、建物裏側を山に向けて正面は海を向いています。気が集中するとされる中庭の2つの石の間に立ってみたところ、何だか体が温められるような感じがしました。

    古い建物ということで設備は不便かと思いきや、空調もシャワー(可動式)も問題なく快適に使えました。古めかしいドアの鍵が締めづらかったくらい。内側からの戸締りも鍵を回して施錠します。

    朝食はビュッフェ式でかなり充実しています。カレーとロッティが美味。注文できるメニューもあり、ツナのパニーニが驚くおいしさでした。妻は鶏肉のおかゆが気に入ったようです。

    夕方(午後6~7時?)には中庭で琴の演奏がありました。私は街歩き中で聴き漏らしましたが、妻によると得も言われぬ素晴らしい音色と響きだったとか。泊まる方はお聴き逃しのありませんように!
  • 見学だけじゃなく泊まったほうが絶対に良い!

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)
    よつば

    よつばさん

    女性/ペナン島のクチコミ:1件

    見学だけでも見られますが、ブルーマンションは泊まったほうが絶対に良い。フォトジェニックなのはもちろん、水回りを含めて客室は快適だし、食事も美味しかったです。
    あちこち見て回ったり写真を撮ったり、無料の演奏を聴いたり、プールに入ったり、外に出ずとも1日過ごせそう。

    なお、宿泊すると1日3回あるガイドツアー(有料のもの)に、無料で参加できます。基本は英語ガイドで、日本語は週に一度程度なのでご確認ください。
  • プラナカンを感じる素敵なホテル

    5.0旅行時期:2020/01 (約4年前)
    tomate_salade

    tomate_saladeさん

    男性/ペナン島のクチコミ:5件

    ペナンの観光案内、2020年1月号マレーシア航空機内誌でマレーシアお勧め観光地ベスト20の15位に紹介されていた中華系大富豪が娘のために建てた家で、ローレンス・ローなどによる復興作業により2000年にユネスコ・アジア太平洋遺産保護賞を受賞しています。

    高い天井の部屋、周囲を建物の壁に囲まれ直射日光が当たらないので涼しく過ごせる中庭、中庭に面した螺旋階段、二階から見下ろすロビー、朝食をとるカフェスペースなどどこをとっても歴史を感じるし、もともとの建築の趣味の良さを感じさせてくれます。非の打ちどころのない内装はどこを写真にとっても素敵な写真となってしまいます。

    デイツアーで一部を訪れることはできるようですが、宿泊者は建物内をほとんど見ることができるので、200年前のペナンをしのびながらのんびり過ごすことができたのは至極の時間となりました。建物だけでなく、ガードマン、清掃員の方々までスタッフが気さくで、宿泊者のことを誰もが知っているので安心して過ごせるのもお勧めの理由です。さらに、車が走り回る都市部にあるにもかかわらず、周辺を高い塀で囲まれているので、思いのほか施設内の庭やプールをのんびり過ごすことができるのもよいですね。
  • 綺麗

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)
    Lovetravelbest

    Lovetravelbestさん

    男性/ペナン島のクチコミ:9件

    建物は真っ青でとても綺麗でした。私はレストランを利用しましたが、宿泊も出来るようです。一日3回ツアーをやっているので、ツアーのみの参加も可能です。とても綺麗な建物なので行く価値はあると思います。ただ古い建物なので、宿泊するには高級感はない印象でした。
  • インディゴブルーが鮮やかな豪邸

    4.5旅行時期:2019/04 (約5年前)
    エックスさん

    エックスさんさん

    男性/ペナン島のクチコミ:9件

    ペナン島の世界遺産・ジョージタウン内にある、通称ブルーマンションと呼ばれる「チョンファッツィーマンション」。「東洋のロックフェラー」と呼ばれた大富豪チョン・ファッ・ツィーが1880年に娘のために建てた、美しいインディゴブルーの豪邸です。現在はホテルとして使用されており、一般の人も見学が可能になっています。その煌びやかに装飾が施された建物は、豪華絢爛・その世界観に陶酔してしまいそうなほど鮮やかなインディゴブルーに染まっています。

1件目~10件目を表示(全48件中)

チョン ファッ ツィー ザ ブルー マンションのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ