旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Four Seasons Hotel Istanbul at Sultanahmet Four Seasons Hotel Istanbul at Sultanahmet

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
イスタンブール

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.37 クチコミを見る(8件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
36
ホテル満足度ランキング
イスタンブール ホテル(934件中)
3.37
ロケーション
4.75
コストパフォーマンス
4.14
サービス
4.57
客室
4.86
バスルーム
5.00
  • 旧市街で最高のホテル

    5.0旅行時期:2013/12 (約10年前)
    しっぽ猫

    しっぽ猫さん

    女性/イスタンブールのクチコミ:4件

    2013年末に夫婦個人旅行でステイしました。
    イスタンブールでの最大の目的が旧市街の散策でしたので、迷うことなくこのホテルを予約しました。ブルーモスクやアヤソフィアまではすぐそこですし、トプカプ宮殿・地下宮殿などの観光名所は徒歩圏内なので、観光拠点としては最高の立地です。トラムの駅までは10分ほど歩くことになりますが、雄大なモスクを眺めながらの10分なので歩くことも楽しめました。またホテルの屋上や廊下からもモスクを見ることができますし、ホテルの室内にいても聞こえてくるアザーンがイスラムムードを高めてくれてます。かつては刑務所だったという歴史ある建物の随所には美しい花やイズニックタイルの装飾、ちょうど年末だったのでクリスマスのデコレーションも施されとても華やかでした。
    ホテルのサービスはチェックインからルームサービスにいたるまでフレンドリーな笑顔を向けてくれるスタッフばかりだったので、安心して快適に過ごすことができました。大規模ホテルでは味わえない、人と人との温かいつながりを感じられるホスピタリティあふれるホテルだったと思います。
    朝食ビュッフェも素晴らしく、品数を誇るというよりはひとつひとつの品のクオリティが高く、オーダーする卵料理やパンケーキもとても美しく美味しかったです。
    イスタンブールに再訪することがあれば、必ずまたこのホテルに滞在したいと思っています。

  • 眺めも観光地からも最高のホテル

    5.0旅行時期:2013/08 (約11年前)
    ちあ

    ちあさん

    女性/イスタンブールのクチコミ:1件

    外観も内装も元刑務所とは思えないほど豪華で、とてもシックな造りです。

    中庭も広く朝食のブュッフェは中庭を眺めながら食事出来、はちみつの巣をまるまる

    置いてあるなんともテンション上がるお食事です!

    ブルーモスク他徒歩で移動出来るのも魅力の一つです。
  • 元刑務所。。。でも贅沢なホテル

    4.0旅行時期:2012/10 (約12年前)
    yamin5133

    yamin5133さん

    女性/イスタンブールのクチコミ:1件

    外観も内装も元刑務所とは到底思えないほど立派なつくりで、ゴージャスな雰囲気がありました。

    チェックインの時間よりも早めに着いてしまったのに、直ぐにチェックインさせてくれてスタッフの対応もとても好感が持てました。

    旧市街の名所旧跡のブルーモスクやアヤソフィアまで徒歩圏内で立地がとても素晴らしく、観光するには最高のロケーションでした。

    食事も美味しく、トマトも丁寧に湯剥きされていたりひとつひとつにこだわりのある料理で朝食が楽しみでした。
  • ロケーション特筆のホテル

    5.0旅行時期:2011/05 (約13年前)
    のんじぇら

    のんじぇらさん

    非公開/イスタンブールのクチコミ:1件

    アアヤソフィア、ブルーモスクに挟まれたイスタンブール観光にはこれ以上にないロケーションのホテル。

    元刑務所を改装。イスタンブールの重厚な歴史に見合う、風格ある建物。それでいて温暖な色合いがベースのため心が温まる雰囲気です。

    外側、1階の部屋だったため、窓からの眺望は×。しかし、屋上から荘厳なアヤソフィアを眺めることはできます。

    お部屋は家具がとってもお気に入りとなりました。下から二番目のクラスのお部屋のため、広さは必要十分といったところだったでしょうか。

    短い時間でイスタンブール滞在を楽しむには最高のホテルではないでしょうか。
  • 最高のサービスでした。

    5.0旅行時期:2008/03 (約16年前)
    ミニポチ

    ミニポチさん

    男性/イスタンブールのクチコミ:36件

    少し前の事なので、若干あいまいですが、思い出せる範囲で。
    さすがのフォーシーズンズ最高のサービスでした。
    子供連れだったのですが、部屋には子供用のガウンが準備されてます。夕方には子供用のデザートが部屋にそれとなく準備されています。特に子供用に料金を払ってるわけではないのですが、なかなかやるな!という感じです。夕食に出ている間に、ベッドメーキング。部屋は就寝用に準備されてといった具合です。ベッドから降りる所には、バスマットのようにマットまで敷かれています。カーペットに直接立たなくてもいいようにという配慮だと思います。スリッパの品質もかなりよく、一晩で捨てるにはあまりにもったいないです。我が家では旅行用スリッパとして活躍してます(これがなかなか壊れません)。

    スパも利用しましたが、雰囲気、清潔さ等これまで利用した中でもピカ一です。ベビーシッターの方も気さくな方で助かりました。高級ホテルではありますが、あまり肩肘ばったところがなく、リラックスできるところはリラックスして、サービスするところはサービスに徹してというところが他のホテルでは経験した事がなく、なんとも心地よいホテルでした。
  • フォーシーズンズ イスタンブール

    5.0旅行時期:2004/09 (約20年前)
    ippuni

    ippuniさん

    女性/イスタンブールのクチコミ:1件

    レンタカーでトルコをぐるっと一周りして最後に辿り着いたのがイスタンブールでした。1日約5~10時間の運転旅の疲れを癒してくれたのがこのフォーシーズンズホテルです。

    ホテル自体とても綺麗で天井も高く広々としていてとても快適です。レストランは庭の中にあり、朝食はそこでとります。位置的にも歩いて王宮やモスク、港などどこにでも行けますのでかなり便利です。値段もフォーシーズンズにしてはお手ごろです。

    お部屋は中庭に面したお部屋でしたが、ベッドが心地よく、バスルームも豪華でした。お部屋の広さはそれほど広くありませんが、天井が高いので開放的でした。
     
    朝食は中庭にあるガラス張りのレストランでいただきました。

    このホテルでなんと言ってもお勧めなのは、屋上のテラスです。
    屋上テラスからモスクの夜景が見えるというので早速行ってみたのですが、結婚式のパーティーが行われていてテラスに入ることができませんでした。でも結婚式だし!っと思って潔く諦めようとしたのですが、ホテルのスタッフがもう一つテラスがあるからと反対側にあるテラスに案内されました。
    そこはもうプライベートテラスです。誰にも邪魔されずにゆっくりとイスタンブールの夜景を楽しむことが出来ました。たった6ドルのコーヒーでイスタンブールの夜景が独り占めできたようでとても気分良かったです。
    因みに、スタッフの人がとても親切で何杯もおかわりをくれました。
  • フォーシーズンズ イスタンブール

    3.0旅行時期:2002/03 (約22年前)
    tpja

    tpjaさん

    男性/イスタンブールのクチコミ:1件

     先ず留意しておいてもらいたいが、今回は張り込んでフォーシーズンズに5連泊するという贅沢をしてしまった。
     だから「旅行の最後に豪華な一夜」として一泊だけした人とは(むしろいつもは私はこのパターンなのだが)全く印象は異なる、ということである。

     「旅行の最後に豪華な一夜」として一泊するだけなら、このホテルはお薦めである。
     同じ最高級ホテルといっても新市街にある箱型大型ホテルとは根本的にスタンスが異なり、ホテル内は少数の宿泊客のみであるから極めて静かで、最低クラスの部屋であっても不必要なくらいの広さがあり、設備も万全、インテリアもモダンで高級感に溢れ、一泊するだけで旅の疲れは充分に癒されることだろう。

     しかし五泊もすると随分印象が変わってくる。
     先ず室内のモダンなインテリアに二日目あたりから辟易してくる。
     どうもこのホテルのようなモダンでシンプルなデザインというのは、無味乾燥に過ぎ、飽きが早いようだ。
     私はもっとクラシカルな方が良い。

     あとケチって最低ランクの部屋にしたので、一階の部屋にされてしまったのだが、いかんせんこのホテルは元「監獄」である。
     一階の部屋からは脱獄防止のための高い土塁が見えるのみで本当に息が詰まる。大きな窓はここでは逆効果である。
     もっとも、ケチらずに二階以上の部屋を取れば、こんな息苦しさは無い。

     と、書きつらねてみると、欠点らしい欠点は思い浮かばないのだが、しかしまたこのホテルに泊まれと言われたら、鄭重にお断りしたい。
     やはりどうもこういう「デザイン重視ホテル」は肌に合わないらしい。

     ちなみにここに五泊してからトルコ国内をめぐり、またイスタンブールに戻ってきて、今度はかの有名な「イェシル エヴ」に泊まった。
     もちろん設備はフォーシーズンズとは比較にならない貧弱さだが、建物から家具まですべてアンティークの、古くしかし美しいクラシカルなホテルで、同行者と「あぁ~、これだぁ~」と感嘆した。
     物質的に満たされるのはフォーシーズンズだろうが、「イェシル エヴ」は精神的に満たされる感じである。

     なお余談であるが、フォーシーズンズでは朝食の時、私達は毎日朝一番に行ったのに、食事が出てくるのは必ず「二番目の人と同時」であった。
     かなり待たされた時もあり、非常に不愉快であった。
     もちろんほとんどの人はすんなり出てくるだろうから特殊な例だろうが、こういうことも有り得るホテルである。参考までに記しておいた。

     結論としていうと、内容的にはバンコクのフォーシーズンズなどと比べると格段に良い。
     格段に良いが、それ以上に、値段が余りにも高すぎる。
     旅の疲れを癒したいなら、ここは「イェシル エヴ」か箱型大規模高級ホテルで我慢して安く済ませ、日本に帰ってから東京のフォーシーズンズ椿山荘にでも泊まったほうが良いのではないだろうか。
  • フォーシーズンズホテル イスタンブール

    5.0旅行時期:1998/03 (約26年前)
    白麟

    白麟さん

    女性/イスタンブールのクチコミ:1件

    2泊しましたが、偶然なのか3日間同じホテルマンでした。
    そのせいか、アットホームな雰囲気。
    レストランでのトルコ料理も絶品でした。

    一番びっくりしたのは朝食で部屋をあけている時に
    メイドさんが整理整頓してくれていたこと。
    購入したばかりのブランド品や洋服もすべて。。
    またコンシェルジェに依頼したトルコ産白ワインも
    絶品でした。
    http://www.fourseasons.com/jp/istanbul/

1件目~8件目を表示(全8件中)

Four Seasons Hotel Istanbul at Sultanahmetのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ