旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ Movenpick Hotel Mactan Island Cebu

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ラプラプ(セブ島)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.04 クチコミを見る(80件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
6
ホテル満足度ランキング
セブ島 ホテル(405件中)
4.04
ロケーション
3.86
コストパフォーマンス
3.60
サービス
3.88
客室
3.84
バスルーム
3.77
  • サプライズに驚き

    5.0旅行時期:2020/01 (約4年前)
    hajimesan

    hajimesanさん

    男性/セブ島のクチコミ:1件

    誕生日旅行だったのですが、彼女がホテル側に言ってくれていたのか、部屋にケーキが用意されており、オーシャンビューのベランダから美味しくいただきました。スタッフの対応もよく、落とし物を届けてくれたスタッフとは仲良くなりました。
  • インスタ映え間違いなし

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)
    hopefeather11

    hopefeather11さん

    女性/セブ島のクチコミ:3件

    色々なガイドブックやサイトで見る写真そのまんまのスタイリッシュでオシャレなホテルです。
    2ベッドルームのファミリースイートに宿泊しましたが、バスルームが2つあるのがすごく便利でした。(バスタブはひとつ)お湯もしっかり出て、湯船に浸かれるのでリラックスできましたが、若干水はけは悪め。
    部屋には毎日ミネラルウオーターが補充されます。
    朝食のブッフェは品数も多く感動的。
    イビザはショーが素晴らしく雰囲気も食事も素敵でしたが金額は日本並み。
    プライベートビーチは広くはありませんが、綺麗で透明度も高く、シュノーケリングで熱帯魚を見ることができます。
    セキュリティがしっかりしており、ビーチチェアの上にスマホ置きっぱなしでも大丈夫でした。
    近くにコンビニがないのがちょっと不便。小腹が空いたらプールサイドで軽食をいただくしかないです。
  • とても快適

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)
    ゆい

    ゆいさん

    女性/セブ島のクチコミ:1件

    初めてのセブ島旅行で利用しました。
    ホテルからビーチまですぐ。
    ビーチで疲れたらプールへ行ってプールサイドでのんびり過ごし、プールに飽きたらまたビーチへ。
    とにかくのんびりしたいというのがテーマの旅行だったので、大変満足できました。
    ホテルには売店があり、簡単な飲み物やお菓子が買えます。
    レストランもあるので、ホテルから一歩も出る事なく過ごせました。
    お部屋もモダンな感じで快適に過ごせました。
    見た所日本人のスタッフはいませんでしたが、こちらのつたない英語を一生懸命理解しようとしてくれたので、充分何とかなりました。
    難点があったとしたら、シャワーの水がお湯に変わるまで、まあまあの時間がかかりました。
    総体的には大満足です。
  • まーまー

    まーまーさん

    女性/セブ島のクチコミ:1件

    スイス資本のこちらのホテルに3泊しました。
    エグゼクティブラウンジアクセス付きにしました。正月なのに部屋をアップグレードしてくれまして広い部屋で快適でした。
    ただ、シャワー室の水漏れがあり、角度を選ばないと周辺が水浸しになります。
    ラウンジは、品数は少ないものの、人が少なくて静かに過ごせました。
  • 素敵なホテル

    4.0旅行時期:2019/10 (約4年前)
    BLOSSOM

    BLOSSOMさん

    女性/セブ島のクチコミ:9件

    エントランスからのロビーの画像がとても綺麗だったので決めたホテルです。
    実際に行ってみても画像と同じ。こじんまりとしたプールとプライベートビーチがあり、のんびりできました。
    部屋は48㎡のスイート。2部屋あるのでゆったりとしています。セーフティボックス、バスローブやアイロン、アメニティなど殆どのものが揃っていました(カミソリはないので持参した方がよい)。水圧やお湯の温度も問題ありませんでした。
    フロントやレストランなどのスタッフの方も気持ちの良い対応で満足でした。
    敢えてデメリットをあげるなら、上の階のトイレを流す音が響いてくることと、近くにスーパーやコンビニがないことです。
  • アラサー二人旅で楽しめました♪

    4.0旅行時期:2019/10 (約4年前)
    ちゃーむ

    ちゃーむさん

    女性/セブ島のクチコミ:1件

    総合的に満足しています!

    ★よかった点★
    〇スタッフさん全員笑顔が素敵で親切でした!!
    私たちが滞在したときには日本語を話せる方はいませんでしたが、つたない英語でなんとか通じました。
    〇イビザビーチが最高!ロケーション・料理・お酒満足です。
    2日間連続で利用しました。ハッピーアワーがおすすめ。
    〇最終日はビーチ・プール・バー・卓球・ビリヤードなどしてほとんどホテルで楽しみました♪

    いまいちだった点
    ▲期待しすぎたのもありますが、5つ星のわりには部屋が狭くベットが小さかったです。
    ▲きちんと対応していただきましたが、金庫が開かなくなったときは焦りました(笑)
    ▲プールサイドで貸し出しているタオルが臭かった/浮き輪が有料/持ち込んだ浮き輪を膨らますポンプがなかった
    ▲15:00~16:00のチョコレートバーが写真のイメージと異なり、種類が少なかった。何か無料のお茶でもいいので飲み物があるとなおよかった。
  • CPの良いスタイリッシュなリゾートホテル

    5.0旅行時期:2019/07 (約5年前)
    りす4

    りす4さん

    女性/セブ島のクチコミ:1件

    ・治安
    ホテル敷地への入口に、24時間常に拳銃着装のガードマンが3,4人+麻薬探知犬がおり、敷地内に入る車両や人を全てチェックしています。最初は、どうせお飾りだろうと思っていましたが、タクシーもツアーバスも全て停車させ、トランクやドアを開けさせて犬に臭いをかがせて確認していました。また、それを知らなかったと思われるGrabタクシーが入口で止まらずに敷地内に入ろうとした際には、ガードマンが全力で追いかけて車両をガンガン叩き停止させていました。ホテル建物入口にも常にドアマンが1,2人いるので、ホテル内については安全性が高いと思います。ただ、ホテルから徒歩1分圏内に野犬(はす向かいの売店の方が餌をあげていたので飼い犬かも知れませんが、首輪もなく放し飼い)が10匹かそれ以上いますので、敷地外に出る場合はそれなりの注意が必要ですが、私個人の感想としては、アジア旅行慣れしている方であれば何ら問題ないレベルの治安だと思いますし、夜間も徒歩1分程のツリーシェイドスパ程度であれば、女性1人でも問題なかったです。

    ・タクシー
    ホテルに待機しているタクシーは5日の滞在中一度も見ませんでした。ただ、ドアマンにタクシーの手配をお願いするとすぐに呼んでくれます。15~16時くらいの時間帯に3回利用しましたが、3回とも待ち時間5分程できましたし、行先もドアマンが伝えてくれます。万が一トラブった際のタクシー番号を書いた紙ももらえますが、3回ともメータータクシーで、ぼったくられることはありませんでした。
    ちなみに、アイランドセントラルモールまで最安160ペソ、渋滞にはまった時で210ペソ程でした。SMシティセブまでは360ペソくらいだったと思います。

    ・朝食
    ビュッフェはベーカリー類が充実。ハード系もいくつかありましたが、ドーナツやデニッシュ系の甘いパンが多めで、個人的には甘いパンの方が美味しかったかなと。キッチンのシェフにお願いすれば、オムレツ(具の注文も可)も焼いてくれます。チーズもナチュラルチーズが3種類程、もちろんフレッシュマンゴーもあり。フィリピン料理も数種類ありました。
    ツアーの出発が朝早く朝食を食べられない時は、前日までにお願いすればお弁当(サンドイッチ(ハムレタスチーズサンド2つ)、ミニクロワッサン、バナナケーキ、果物(バナナ、りんご、オレンジのどれか2つランダムで、もちろん皮付き丸のまま)、ミネラルウォーター500ml)を用意してくれます。少なくとも、朝4時にはフロントに用意されていました。ただ、持ち手なしの紙袋入りなので、その後の持ち歩きを考えると持ち手のあるビニール袋を用意しておくと安心です。また、果物は丸かじりすることになるので、ウェットティッシュも用意しておくと安心です。

    ・チョコレートアワー
    毎日15~16時にロビーにて開催。最初に部屋番号と参加人数を伝えれば、おかわりは自由。ただ、思った程チョコレートの種類はなく、ロウソクの炎で自分で焼くマシュマロにチョコレートソースを付けていただくものと、スイカ(赤、黄2種類)にチョコレートソースをかけていただくもの、ブラウニー、バナナケーキ、ポップコーンでした。

    ・ビーチ
    部屋から見下ろした時は狭く見えましたが、実際に遊泳区域の一番奥(沖)まで泳ぐと、そこそこ距離があり、ホテルビーチとしては十分な広さでした。シュノーケリングをしましたが、一番奥の上陸可能な浮島辺りまで行くとあまり魚がおらず、手前の上陸不可の島(岩)の辺りの方がいました。ただ、ナルスアン島やヒルトゥガン島と比べると少なく、日本で言うと宮古島や石垣島よりも少なく、伊豆大島と同じくらいでした。透明度も低いので、シュノーケリングメインで考えるなら、アイランドホッピングをおすすめします。

    ・部屋
    ダイニングテーブルとソファセットのあるリビングが1部屋、セミダブルベッド2つのベッドルーム1部屋、キングベッド1つのベッドルーム1部屋、トイレ2つ、お風呂1つ、シャワールーム2つ、バルコニー2つ。
    かなり広いですし、調度品もスタイリッシュ。
    エアコンは各ベッドルーム毎に調整可能で、温度と風の強弱の設定ができるので微調整可能。止めることも可能ですが、換気扇は止められません。
    エコが基本の海外では当たり前ですが、交換して欲しい使用済タオルはバスタブ内に入れておかないと交換(補充)してくれませんので、注意。
    バスローブ(1サイズのみ。男性には小さめ)もバスタブ内に入れておけば回収はしてくれますが、新しいものは補充されません。

    ・洗濯関係
    ホテル内にコインランドリーはなく、徒歩圏内にもありません。ランドリーサービスはありましたが、服1枚〇ペソと1枚毎にお金が掛かり、金額忘れましたが高かったので利用せず。バスタブ上に物干しロープがありますが、あまり使い勝手は良くありません。屋根付きバルコニーは2カ所ありましたがビーチからの景観を考えると洗濯物を干すのはためらわれ、バルコニーの椅子の背もたれやテーブルの脚を利用したりして外から見えないようこっそり干しましたが、激しいスコールがあった日はずぶ濡れになりました。

    ・無料サービスあれこれ
    ロビーにてウェルカムドリンク(甘いキュウリジュース)あり。
    ウェルカムフルーツはマンゴーとチョコレート2種類(他にもあったかも)で、チェックイン後にスタッフがナイフとともに部屋に持ってきてくれます。うちはチェックイン後にすぐ出かけてしまったため、夜、戻ってきてから持ってきてくれました。
    ミネラルウォーター500mlが1人1日1本ずつ、ルームメイキングの際にセットされます。
    ショパールのアメニティセットをいただけます。基準が不明ですが、4人で泊まって2セットいただけました。それとは別にノーブランドのアメニティもあり、こちらは毎日補充されます。
    ビーチタオルはビーチに貸し出し所があり、部屋番号や名前、枚数を記入すれば借りられますが、ホテル外への持ち出しは不可。

    ・その他
    日本人スタッフや日本語の分かるスタッフはいませんでしたが、どのスタッフも英語は通じますし、みな親切で、私の拙い英語でも何とか理解しようとしてくれ、回答も分かりやすく助かりました。
  • 5つ星の中ではお安い

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)
    4toratora2424

    4toratora2424さん

    女性/セブ島のクチコミ:1件

    5つ星ホテルの中では宿泊費がお安めなモーベンピックホテルで2泊しました。
    ホテル内のプールはあまり大きくないものの、ビーチが目の前なので眺めは良かったです。
    映えそうな可愛い浮き輪のレンタルがあったのも良かったです。
    朝食もメニュー豊富で満足でした。
  • フロントには日本人もいて安心

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)
    いくらうに

    いくらうにさん

    女性/セブ島のクチコミ:2件

    シャングリラと迷いましたが、モダンなロビーに惹かれてこちらに決めました。
    入り口は警備員や警備犬がいて安心感があります。
    表現が難しいのですが、フロントは外と通じておりエアコンが効いてません。
    日本人スタッフもいて安心感がありました。
    アメニティは初日のみショパールのセットが付きました。他の日は普通のアメニティでした。
    また、ウェルカムフルーツなども頂きました。
    プールは浮き輪持ち込み可能で、ファミリーにも優しいホテルでした。
    朝食ビュッフェも種類が豊富で飽きずに食べられました。お粥、お味噌汁、卵焼きもあります。スイカ、マンゴーがとても美味しかったです。
    ビーチのアクティビティも沢山ありました。

    ホテルから中国に電話をかけたかったのですが、上手くかけられずフロントにも相談したのですが、仕方ない的な対応しかしていただけずちょっと残念でした。
    でも全体的に満足です。
  • ナイトユース利用

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)
    しましま

    しましまさん

    女性/セブ島のクチコミ:4件

    宿泊したホテルは街中にあったため、15時からのナイトユースでこちらを利用しました。
    受付の際にパスポートが必要です。
    支払いはクレジットカードが使えました。
    Ibizaでのディナーとセットです。

    ビーチベッドやパラソルの利用、ビーチタオル、シャワーと更衣室、wifiも利用できます。
    更衣室はシャワーやトイレ、ドライヤーもありそこそこ清潔でした。
    プライベートビーチはそこまで広くないものの魚もいました。
    プールサイドのベッドは埋まっているとなかなか空かない印象です。
    アイスクリームやドリンクの販売もあります。

1件目~10件目を表示(全80件中)

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ