旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル エクセルシオール Hotel Excelsior

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ドブロブニク

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.95 クチコミを見る(52件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
2
ホテル満足度ランキング
ドブロブニク ホテル(134件中)
3.95
ロケーション
4.73
コストパフォーマンス
3.58
サービス
3.99
客室
4.15
バスルーム
3.97
  • アクセス・眺望抜群!!!

    5.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    あっち

    あっちさん

    女性/ドブロブニクのクチコミ:2件

    クロアチアのツアーで利用しました。

    立地も最高で城壁内へも10分以内で行くことができます。また、道もわかりやすいため、とても便利です。
    また、眺望も素晴らしくベランダやバー、フロントからドブロブニクの旧市街の景色がしっかりと見ることができます。

    バスルームも洗面台が2個あり、広々。バスタブとシャワールームが別々にあります。
    タオルも3種類あり、バスタブもあります。
    アメニティーはロクシタンでした。
    ドライヤーも設置されています

    ちょっとお部屋は狭めなので、スーツケースを広げにくくはあります。
    ポット等も設置されていて、紅茶やインスタントコーヒーもおいてありました。

    朝食も種類が多く、エッグベネディクトなども注文することもできます。



    *夕方、いったんシャワーを浴び、夜に夕食に出かけました。その際に、清掃が終わっていたはずなのに、タオルなどの交換を再度していただけてました。
    こちらからはお願いをしていませんでしたが。荷物を少し出しっぱなしだったので、ちょっと恥ずかしかったです。注意してください。
  • 静かなホテル

    4.5旅行時期:2017/09 (約7年前)
    花

    さん

    女性/ドブロブニクのクチコミ:1件

    部屋からは、海が見え、景観良好。バルコニーに出ると、旧市街が見えます。ホテルフロントスタッフの笑顔がなんとなく少ないように感じるが、レストランスタッフはフレンドリーで親しみやすい。旧市街まで10分弱くらい。
  • suzuko

    suzukoさん

    女性/ドブロブニクのクチコミ:1件

    空港からのシャトルバスが停まるピレ門からホテルまでは徒歩で約15分程度。初めてホテルに向かう時は若干体感距離を感じましたが、一度距離感覚をつかんでしまえば近いです。道は一本道で分かりやすく夜でも明かりがあったので迷わずに行けました。プロシェ門からホテルまでは徒歩で5-6分程ですが、ホテルのレセプションまではゆるいのぼり坂になっているので荷物が大きい場合は少しキツいかもしれません。
    シービュールームからの景色は言うことなしの絶景なので可能であればシービュールームをお勧めしますが、それが出来ない場合でも朝食会場やレストランのテラスなどからも絶景が楽しめます。
    バスルームはアメニティがロクシタンで、シャワールームと浴槽が分かれているのでシャワーを浴びた後お風呂に浸かることが可能。水はけも良い。
    正直安くはないですが、旧市街から徒歩圏内であることとホテルからの景色およびサービスや施設の質を考えるとコスパは悪くないと思います。
    総合的に文句なしでオススメのホテルです。
  • 旧市街からホテルへの戻り方

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)
    春風ねこ丸

    春風ねこ丸さん

    男性/ドブロブニクのクチコミ:1件

    あんまり書いてる人がいないようなので書いときますが、旧市街からホテルに戻る場合、ずーっと坂を上っていく必要はありません。上り坂の途中でPRORAと書いてあるところを右に入って坂を下りていけば、レストランのあるホテルの地下に出ます。鍵がかかっていますが、部屋のカードキーをかざせば入れます。
    そんなのわかるよ!と言われそうですが、案外気づかない人もいそうなので書いときました(私も坂を上ること3回目でようやく気づいたw)。
  • 旧市街ビューが最高 ♪

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)
    usachan

    usachanさん

    女性/ドブロブニクのクチコミ:1件

    旧市街には歩いていけます。

    ただのシービューだとほんとにシービューで旧市街は見えない部屋になる可能性が高いでしょう。

    旧館のバスルームは狭くてかなり残念。

    おおきなプールもあるのでお子様連れにもいいと思います。

    詳しくは”いつも楽しいCheerうさぎのブログ”で連載中です。
  • ドブロブニク観光に最適かつ快適なホテル

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)
    shicun

    shicunさん

    男性/ドブロブニクのクチコミ:6件

    ドブロブニクの旧市街地から徒歩7分ほどにあるホテルです。

    古い部分もありますが、部屋は非常に快適です。旧市街徒歩圏内でということを考えると非常に良いホテルだと思いました。また、朝食が非常に充実している点や、プライベートビーチこそありませんが、ホテルの施設内で、海辺でゆっくりできる点もよかったです。

    良かった点
    ・旧市街が徒歩圏内
    ・部屋が快適、バスタブあり
    ・部屋からドブロブニク旧市街が見える
    ・アメニティがロクシタン
    ・従業員が親切
    ・プライベートシー(言い方正しいかな(笑))で泳げる
    ・朝食が充実、スパークリングワイン付き
    ・朝食会場からもドブロブニク旧市街が見える
    ・スーパーも徒歩圏内


    悪かった点
    ・値段がちょいと高い
  • mb2000

    mb2000さん

    女性/ドブロブニクのクチコミ:2件

    海に面していて、旧市街も眺めらるという景色の良さ、旧市街まで歩いて行ける、サービスも問題なし、スタッフは皆感じが良い、ということで安心して泊まれるホテルだと思います。
    ホテルの前はビーチではないですが、海に入れるようになっているので、灼熱のドブロヴニク観光で疲れた体をクールダウンにするのにはぴったりです。
    デッキチェアに寝転がりながら、旧市街をバックに目の前を通り過ぎるボートやカヌーを眺めるのはなかなか良い気分です。
    海だけでなく、屋内プールとジャクジーもあって、のんびりできます。
    ただ、一応高級ホテルでありながら、このエリア(海)に関してはホテルはあまりサービスをする気がないようで、タオルはセルフサービスで自分で取りに行って、自分でデッキチェアにセットしなくてはいけません。何か飲みたいと思っても、それを察して注文を取りに来てくれるスタッフはいません。(自分で探してオーダーすれば持ってきてくれますが)
    レストランのサービスはちゃんとしているのですが、ここだけが適当なのは何だか不思議でした。太陽大好きのヨーロッパの宿泊客は皆さんここでのんびりしていました。デッキチェアが足りなくなってしまわないか?!と思いましたが、大丈夫です。数は十分あるので、前列がいいとか、後列がいいとか贅沢を言わなければどこか空いています。(8月後半の状況です)
    夕食にレストラン「Prora」を利用しました。夕闇せまる旧市街を眺めながら、食事ができます。気持ちの良い生演奏もあって大変良い雰囲気でした。ある一組のヨーロッパのカップルは立ち上がってダンスなどしていました。日本人にはありえないことですが、それくらい良い雰囲気でした。値段はお高いですが、ロマンチックな思い出の1コマを残したい方にはこのレストランもおすすめです。
  • ロケーションは良い

    3.5旅行時期:2016/05 (約8年前)
    ちゃちゃまる

    ちゃちゃまるさん

    男性/ドブロブニクのクチコミ:1件

    とにかくロケーションは良かった。ドゥブロブニクの全体が見渡せる位置にあり、夕暮れ時には素晴らしい景色が見れます。近くにビーチもあり、旧市街までも地図上ほどは遠く感じませんでした。ただ、値段が高いのと、ホテルマンが若干無愛想なのが。また、値段ほどのラグジュアリー感は無いです。
  • ドブロブニク旧市街一望

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)
    ハワイ

    ハワイさん

    女性/ドブロブニクのクチコミ:3件


    ドブロブニクには何回か訪れていますが、今回初めてこちらのホテルを利用しました。
    結論としては「素晴らしい」の一言に尽きます。
    ホテルロビーのテラスやレストランのテラスや部屋からは旧市街が一望でき、
    大変素晴らしい景色を満喫出来ました。
    ただし、今回は閑散期と言う事もあり、部屋が素晴らしかったのですが、
    こちらのホテルは狭い部屋が多い様です。ただし、この絶景が見られるのなら
    部屋の広さはそこまで気になりません。

    ホテル自体は面白い造りをしていて、ロビーのある本館と別館から成ります。
    本館と別館はエレベーターの表示3階でつながっています。
    地階には小さいながらもフィットネスジムがあります。生憎、景色は楽しめません。
    プールもありますが、泳いでいる人はいませんでした。雰囲気は良かったです。
    レストランはタイ料理とシーフード料理のレストランがあり、気軽に入れる感じです。
    しかし、値段はドブロブニク価格でした。

    部屋のアメニティは全てロクシタン。バスタブとシャワーブースが別々になっていて、
    使い勝手が良かったです。スリッパ、バスローブ完備。
    ドライヤー、ミニバー、金庫が設備としてついていましたが、ケトルはありませんでした。
    wifiは無料でパスワードは必要ありません。

    ホテルから旧市街のプジェ門まで徒歩5~7分くらい。ホテルを出て、左に下って行くと
    プジェ門に到着します。1本道なので、絶対に迷子になりません。
    近くにスーパーもあり、飲み物を購入するのに便利でした。

    こちらのホテルはエリザベス女王や清子さま、モーガンフリーマン、ソフィアローレン、
    などなど有名人も滞在しているそうです。滞在した有名人の写真が飾られていました。
  • ドゥブロクニクの旧市街が一望

    5.0旅行時期:2015/10 (約8年前)
    きむちっち

    きむちっちさん

    非公開/ドブロブニクのクチコミ:1件

    なんといってもロケーションが一番でしょう。 ドゥブロクニク空港からはタクシーで約30分程かかりますが、旧市街からは歩いて10分あれば行けます。
    例えば、ちょっと歩き疲れたり、暑くて休憩したい、と思えば、ホテルで一休みして
    テラスでぼーっとビールを飲み、夕暮れになる頃、ディナーで旧市街へ、ということができ、まるで、旧市街を庭のように歩いていました。
    旧市街へ行くには二通りの道があります。一つは、フロントからそのまま外に出て車道と同じように歩いていく道と、地下3階まで降りて、スパがあるフロアから抜けて、海岸に出て、海岸沿いを歩いていく道。 私たちは後者の方法でいつも旧市街に行ってました。
    お勧めです。
    また、朝食をとるレストランからのテラスからも旧市街が一望できるので、お部屋がアドリア海に面していない人でも、朝早くレンストランにきて、テラス席を確保すれば、
    日が短くなる時期は、朝焼けを朝食とともに堪能することができます。
    朝食には、スパークリングワインが飲み放題、卵料理は、テーブルの上にメニューがあるので、ブッフェとは別に無料で注文することもできました。
    スタッフの対応も4泊したせいか、顔も覚えられ、フレンドリーに挨拶してもらえました。1日、一回は、チョコレートを部屋に置いてくれています。
    本当に、何から何までパーフェクトなホテルでゆったりくつろぐことができました。
    回りで、ドゥブロクニクに行くという人がいたら、絶対にこのホテルを勧めます!

1件目~10件目を表示(全52件中)

ホテル エクセルシオールのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ