旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘナン リゾート アローナ ビーチ Henann Resort Alona Beach

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
パングラオ島

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.45 クチコミを見る(12件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
2
ホテル満足度ランキング
パングラオ島 ホテル(129件中)
3.45
ロケーション
4.50
コストパフォーマンス
3.79
サービス
4.33
客室
4.25
バスルーム
4.25
  • ダイレクトプールアクセスルームがお勧め

    4.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)
    ひな姫

    ひな姫さん

    女性/パングラオ島のクチコミ:1件

    世界中に素晴らしいホテルはたくさんあるでしょうけれど、フィリピンの中では間違いなく高級なホテルであろう。
    レセプニストやコンシェルジュは絶世の美女ぞろいだった。
    スタイル抜群、美人、制服はピッタリとしたミニスカート。

    お部屋のセンスも良く、アメニティーも充分。
    巨大なホテルなので、お部屋の位置は重要。景観の良くない部屋も多くある。
    観光に出かけることが多く、部屋は寝るだけなら景観は必要ないだろうけれど、リゾートホテルなのだからホテルから出ずに部屋やプールでのんびり過ごすのが王道。
    だとしたらダイレクトプールアクセスルーム一択である。
    部屋から直接プールに出られるのはとてつもなく便利である。
    わたしは一人旅だった為か1059号室を割り当てられた。一番端なのでプールに他の宿泊客が来ないので、まるでプライベートプールのように独占することが出来た。

    3泊したが、初日の清掃が酷く、アメニティーの補充がされていない、トイレの汚物入れ(トイレットペーパーを便器に流せないので汚物入れに捨てる)を処分していない、など高級ホテルとはいえ、サービスはフィリピンクオリティーだった。

    宿泊客は9割以上が韓国人のため、朝食ビュッフェも韓国料理が多かった。
    朝食もガラディナーのビュッフェも食材はそれなりのモノを使っているが、味付けは濃くて美味しくない。それでもフィリピンでは最高レベルなのだろうけれど。

    1泊53,000×3泊したが、フィリピン人の平均月収は2万円~5万円程度。(離島なので低所得者が多い)
    ホテルの敷地から一歩、外へ出ると別世界。人々は貧しく、掘っ立て小屋に住んでいた。
    観光などに出かける時はホテルのコンシェルジュに依頼してタクシーやガイド&クルマをチャーターした。

    ボホールのタグビララン港⇔ホテルの送迎は2名以上だったら一人400ペソ。一人だけだと800ペソ。
    ちょうど相乗りの宿泊客がいたので、一人旅だったが400ペソで済んだ。


  • ロケーションの良いリゾートホテル

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)
    tabi_roku

    tabi_rokuさん

    男性/パングラオ島のクチコミ:1件

    年末年始にパングラオ島を訪れた際に4泊しました。
    もともとボホール島を観光しようと考えていましたが、橋で繋がった隣のパングラオ島の方がリゾートホテルは整っていて、新しい空港も2018年にオープンしたばかりということで、こちらのホテルを選びました。
    パングラオ島国際空港(新ボホール空港)は日本からの直行便はなく、マニラでの乗り換えも少々わかりにくいですが、空港からリゾートエリアまで車で10分少々とアクセスは良いです。ホテルの場所もアロナビーチ沿いで、周囲にお店も多く、治安も比較的良いので、ビーチと街歩きの両方を楽しめます。ただし、島にタクシーは少なく、ボホール島の市街地までは車で30分前後かかるの、空港やボホール島までの送迎はホテルにお願いするのが無難です。
    ホテルはアロナビーチの周辺でも一番大きく高級な分類なので、施設も大規模で清潔、プールやスパ、レストラン等の設備も整っていて、カップルや家族連れでも安心してリゾートが楽しめるかと思います。フィリピンの物価を考えると、レストランやスパは高額な部類ですが、他の東南アジアのリゾートホテルと比べるとリーズナブルな方で、ルームサービスも含めてメニューの満足度も高めでした。また、年末年始に宿泊すると高額なガラディナー代金を別途支払うリゾートが多いですが、こちらのホテルは宿泊代金に含まれており、何百席もの座席をビーチに並べて、地元の芸能人の歌やダンスを見る非常に大規模なもので、次の日の朝にほとんど片付いていたのに驚きました。なお、ビーチ沿いや反対側の街中にもレストランやスパは沢山あって、観光地値段ですがさらにお得です。
    海の方は左程キレイではないですが、ホテルの前の白い砂浜はよく清掃されていて、朝日が見やすいです。プールは複数種類がありますが、イスは少なめなので、早起きしがてら場所取りした方がいいです。
    今回、ホテル到着早々、発熱で体調を崩しましたが、ホテルの方々に非常に親切に対応して頂き、飲み薬を頂いて無事復調し、チョコレートヒルズやターシャなどのボホール島観光を満喫することができ、非常に助かりました。
  • 次は、

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)
    attu

    attuさん

    男性/パングラオ島のクチコミ:6件

    初めて、パングラオ島アロナビーチに行きました。ビーチ中央の格安のホテルに宿泊しました。それはそれで良かったのですが、ビーチを散歩して行くとヘナンリゾートホテルが有りました。屋外プールといい、雰囲気といい、これぞリゾートという感じです。次はここに泊まりたいです。
  • 大型ホテルでキレイ❗

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)
    Ogu

    Oguさん

    男性/パングラオ島のクチコミ:4件

    隣のアモリタに泊まりましたが、ヘナンも見ました。
    大型でキレイです!プールも大きくゆったり出来そうですが、残念なのが中国人、韓国人が多いです。ボホール全体的に多いですが、固まるとやはり騒がしい印象です。
    アモリタは小さいので、固まらず、みんな静かでした。
  • 朝食食べに

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)
    Robbin

    Robbinさん

    女性/パングラオ島のクチコミ:3件

    朝食バイキングに行きました。こちらは宿泊していなくても利用可能です。610ペソという結構なお値段だったのでとても期待してしまいましたが、普通のリゾートホテルのブッフェでした。観光客値段と考えれば妥当なのでしょう。もちろん種類も多く味も良く、しっかり楽しんできました。
  • TOM4

    TOM4さん

    男性/パングラオ島のクチコミ:1件

    私は写真撮影が趣味なので、眺めや雰囲気の良さそうなリゾートを選んで滞在するのですが、ここはプールが3つあり庭も良く手入れされていてとても美しいリゾートでした。このリゾート内で写真を撮ればインスタ映え間違いありません^^

    部屋はプレミアルーム(プールビュー)の部屋に泊まりましたが広さは44㎡とまずまず広く、シングルとクイーンサイズのベッドが1つずつありました。1Fはの部屋はプールアクセスで部屋から直接プールへ入れます。周辺は工事中のところが多かったので少し高くてもプレミアにする価値はあると思います。

    客層は韓国人30%、中国人30%、フィリピン人20%、欧米系20%という印象で日本人には一人も会わなかった気がします。とても良いところなのになぜでしょう。

    今回は一人で滞在しましたがホテルが大きいため一人でも全く気にならずとても快適に過ごせました。カップルや夫婦、子連れなら更に楽しめるリゾートです。

    スタッフの教育も良く行き届いており、廊下ですれ違えば笑顔であいさつするし不快な思いをしたことは一度もありませんでした。部屋に問題があってハウスキーパーを呼んだ時も丁寧に対応してもらえました。

    あと、チェックイン時にデポジット3000ペソ必要です。後で知ったのですがチェックアウトは11時です、私は知らずに12時まで居ましたが何も言われませんでした。帰りはボホールの空港まで車で送ってもらいました、料金は250ペソでした。

  • シーブリーズカフェのディナーブフェ利用

    3.0旅行時期:2018/05 (約6年前)
    parfait

    parfaitさん

    男性/パングラオ島のクチコミ:8件

    宿泊はしてません。
    シーブリーズカフェのディナーブフェを利用しただけです。

    2018年5月9日(水)利用
    ディナー料金は、宿泊客700php
    ビジター854php 2名で1,708php 3,722円
    酒代は別で税金12%サービス料10%掛かります
    入口受付で支払い、室内と屋外か聞かれ席に案内されます。

    シャンパン・スパークリング
     ヴーブクリコ5100
     モエ4800
     カバ2100
     プロセッコ2000
     アスティ1800

    白ワイン
     モンテス・アルファ3000
     ムートン・カデ2800
     シャトーミッチェル・コロンビアバレー2300
     ウッドブリッジ・ロバートモンダビ1900
     ジェイコブズクリーク1800
     ピッチーニオリベート1700
     アカンプリス デボルトリ1200
     マプ BPR 1300/Glass280
     ハーディスタンプ1200/Glass250

    赤ワイン
     モンテス・アルファ2800
     BPR カベソー2500
     BPR ピノ2300
     キャンティ1800
     ウッドブリッジ・ロバートモンダビ1800
     ローソンズ・リトリート1800
     ヴェラモンテ レゼルヴァ1800
     イエローテイル1700
     アカンプリス デボルトリ1200
     マプ BPR 1400/Glass280
     ハーディスタンプ1200/Glass250

    カクテル
     ミントジュレップ140
     モヒート150
     カイピニーラ160
     ウイスキーサワー170
     スクリュードライバー170
     マルガリータ170
     マンゴダイキリ170
     マイタイ170
     ドライマンハッタン180
     テキーラサンライズ180
     シンガポールスリング200
     ロングアイランドアイスティー200
     ネグローニ200
     コスモポリタン200
     バンブー210
     ピニャコラーダ210
     ブラッディメアリー240
     ウェンウェン240

    ビール
     インポート190~200
     ローカル100

    ジュース
     カラマリ100
     ココナッツ120
     フルーツ130
     マンゴ150
     レモネード150
     季節のジュース150
     フレッシュオレンジ240

    ソーダ
     サンペルグリーノ250
     ルートビア130
     ジンジャエール130
     レッドブル120
     ソーダ・トニック110
     コーラ・7up90
     水50

    お酒やジュースはそれほど高くない
    アロナのビーチ沿いのオープンエアーBARでも同じ位するので、却って安く思えるくらいです。
    しかし、料理は大したものはありません
    種類も少ないし、第一特に美味しくない
    野菜が食べたったがサラダバーがあるくらい
    客層は殆ど中国人の家族連れ
    韓国人がチラホラ
    その為かそちら向けの料理は充実
    点心・麺コーナーが大きく幅取ってました
    もちろんキムチやトックもありました

    白人とローカルのセレブぽいのが数人
    日本人は俺しかいなかった
    19時頃でほぼ満席でした
    中系の人ばかりなので、ガチャガチャして雰囲気良くないです

    安いワイン1本飲み、3,000ペソ弱だったが、その価値はないですね
    全くお勧め出来ません
    残念な夕食でした

    食後、宿泊客以外立ち入り禁止とあるが、見学させてと断りプールに行った
    ナイトプールは雰囲気はいいですね
    でも、こんな大型リゾートには泊まる気はしません
    アモリタの方が小じんまりしてて私は良いと思う
  • yumirin

    yumirinさん

    女性/パングラオ島のクチコミ:4件

    真っ白な砂浜に青い海、椰子の木が植わっていてリゾート感たっぷりのアロナビーチに隣接する高級リゾートホテルです。
    このホテルの一番の特徴は、数あるプールだと思います。
    お部屋から直接プールに入ることのできるお部屋があります。
    プールの営業時間も夜10時までで綺麗にライトアップされています。

    私がこのリゾートで一番感心したのがスタッフさんです。
    とにかくスタッフの人数が多くプールの管理や植木の手入れ、清掃と手が行き届いています。
    ゲストに対する挨拶も素晴らしかったです!
    すれ違えば「グットイブニング マダーム」などと声掛けしてくれます。
    本当に気持ちよく過ごせました。
  • ロケーション、プール抜群のリゾートホテル

    3.5旅行時期:2017/11 (約6年前)
    ソロトラベラーたけし

    ソロトラベラーたけしさん

    男性/パングラオ島のクチコミ:4件

    アロナビーチの他のホテルに泊まりましたがプールがあまりにも貧相で、、、(>_<)
    デイユースでプールが使えないかとすぐ近くだったので行ってみました。プール利用の立看板に宿泊者だけと、、、残念!ケチらなければ良かった。昨年泊まったボホールビーチクラブも満足でしたがここのプールは素晴らしい。アロナビーチだしね!
    結局、ランチとモーニングだけ利用しました。
    次回はここにしよう!!!
  • 快適な滞在

    4.0旅行時期:2009/05 (約15年前)
    jalanjalan

    jalanjalanさん

    男性/パングラオ島のクチコミ:1件

    以前、宿泊させていただいた際には、ビーチ沿いでは、初めてお湯が出るホテルに泊まれて感激しました。
    レストランも非常に美味しく、プールも広く、快適に過ごせました。
    正直、アローナビーチ沿いのホテルでは、一番快適に過ごせました。
    もちろん、宿泊料金もそれなりですが…
    ただ、2010年の暮れから、営業停止となり、2011年の春にヘナンリゾートとして、オープンしてからは、まだ一度も宿泊しておらず、ホテルの施設も利用していません。
    経営者が変わって、ホテルの雰囲気も変わってしまったようです。

1件目~10件目を表示(全12件中)

ヘナン リゾート アローナ ビーチのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ