旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メトロポリタン バイ フレミングス Metropolitan by Flemings

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
フランクフルト

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.77 クチコミを見る(28件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
11
ホテル満足度ランキング
フランクフルト ホテル(340件中)
3.77
ロケーション
4.61
コストパフォーマンス
3.75
サービス
3.53
客室
3.79
バスルーム
3.82
  • 中央駅周辺ならおすすめ、だけど

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)
    さむがり子

    さむがり子さん

    女性/フランクフルトのクチコミ:4件

    とにかく中央駅を使う1~2泊の滞在にはおすすめです。

    ケルンからフランクフルトに移動して帰国まで数日滞在。治安はやや心配でしたが、年末年始真っ最中の旅行だったのでお店がしまっていたり移動が面倒だと思い、駅前の立地最優先で選択。中央駅は大晦日だろうが元日だろうが早朝だろうが食事やコンビニに困らないのでありがたかったです。

    ●立地
    中央駅からさらにS・Uバーンに乗っての移動がイヤだったので、「駅前」「バスタブあり」「高すぎず安すぎず」で探しました。
    出口さえ間違えなければ本当に中央駅すぐの立地です。中央駅の地上はプラットホームが横長に永遠に続く構造ですが、いわゆる正面出口(外観がきれい)ではなく、横の端っこ(ホームの番号が大きいほう)に地味に出入口があって、そこに出られればホテルが目の前に見えます。
    とはいえ「あの」フランクフルト中央駅なので、暗い時間などは気をつけて。

    ●客室
    評価に迷うところ。部屋はかなり満足で、バスルームもバスタブも広くてwifiもスムーズ。シャワーは単独でブースがあるので海外のホテルあるあるの「気がついたら床がビショビショ」問題もほぼありません。机もちゃんとあるし。
    予約時にバスタブ有りの部屋をリクエストしましたが、同タイプのお部屋はみんなついてるのかも。お風呂につかれると疲労が全然変わるので助かります。

    いいところばかり書いたのですが、問題は2日に1回しか清掃をしてくれない点。そんなことはチェックインのときに聞いておらず(聞き取れなかったのかなぁ)、初日に部屋に帰ってきたときに部屋はそのままだしタオル交換もされておらず軽く泣きたくなりましたw
    とりあえず掃除されてないからタオルだけお願い、と頼んだら全然謝る感じでもなくタオルをニコニコ持ってきたので、電話で通じなかったのだと思ったら翌々日もまた同じ。直接フロントに言ったら、昨日チェックインしたなら今日はしないよ? と普通に言われて驚き。タオル要るなら持って行くよ~と言われたので、そこそこのホテルぶってるんだから掃除はともかくタオルは毎日交換してくれよ…となりました。

    たぶん表向きにはSDGsとかサスティナブル観点で、現実的にはこの場所を「拠点」に連泊する人は想定してないのだと思います。あくまで移動の前後。まぁたしかにそうだよな…と数日滞在して実感しました笑

    ●朝食
    世界中そうなのかもですが、たぶんコロナ前・後で変わっちゃったのかなと思います。時期とか時間もあるだろうけど。結構豪華という口コミも見ましたが、私が行ったときは「これで全部?」という品数。いかにもヨーロッパ的というか、ハムとパン数種類とシリアル。メニューにある卵料理はオーダーできます(聞いては来ないので自ら頼む)。

    とはいえ駅が目の前なので、別に朝食は付けずに駅中のカフェやファストフードで十分だとは思います。私は豪華さは求めないけど、のんびりジュースとコーヒーとプレッツェルを…といういかにも旅行中の朝食を取りたかったので付けた感じです。

    総合して、最初に書いたように1~2泊で駅近くの希望であれば十分満足できるホテルかなと思います。
  • 中央駅の目の前でとても便利でお値段以上でした!

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)
    るな

    るなさん

    女性/フランクフルトのクチコミ:2件

    たまたまタイミングが良かったのか、agodaから予約を入れた時には朝食こそつけませんでしたが、なんと35euroというお値段でした。この円安においてかなり助かりました~

    ホームを背にして一番左の出口を出ると目の前です。
    綺麗だしとても35euroには思えないクオリティのホテルでした。
    チェックアウト後の荷物ももちろん預かってくれましたし、お部屋も広々としていて良かったです。

    観光するには何もなさ過ぎるフランクフルトですが、交通の拠点としてはやはり便利ですよね。まぁまた来ることがあれば利用したいホテルです。

    Metropolitan Hotel by Flemings
    https://www.flemings-hotels.com/frankfurt-metropolitan-hotel
  • motogg_tra

    motogg_traさん

    男性/フランクフルトのクチコミ:1件

    フランクフルト中央駅から出ると、すぐ前に見える駅近の超便利なホテルです。
    予約サイト経由の予約でしたが、朝食付きの宿泊プランで、結構お値打ちでした。
    部屋の広さも十分で、快適に過ごすことができました。
    スタッフの方も丁寧に案内していただきました。
  • 朝食が美味しい

    5.0旅行時期:2019/06 (約5年前)
    Rikako

    Rikakoさん

    女性/フランクフルトのクチコミ:1件

    駅近くのホテルを探していて、朝食がおいしいとの評判のこちらのホテルを選びました。
    2泊しましたが、評判通り朝食がとても美味しくて大変満足でした。
    バッフェだけではなく、メニューから他の温かい料理も追加無しでオーダーできます。
    私はエッグベネディクトを食べましたが美味しかったです。
    次回機会があればまた泊まりたいホテルです。
  • 立地を優先するなら最高のホテル

    4.5旅行時期:2018/12 (約5年前)
    tabizukusi

    tabizukusiさん

    女性/フランクフルトのクチコミ:10件

    5つ星ホテルです。ホテル予約サイトから手頃な価格で予約したこともあり、部屋からの景観は良くなく、シャワーのみの部屋でしたが、冷蔵庫やスリッパなどもあり、部屋の広さも申し分なく快適に泊まる事ができました。場所はフランクフルト中央駅から徒歩1分。とても便利な場所に位置しています。朝食は野菜が少ない事を除けば、全体的に種類も多く美味しく頂けました。朝からシャンパンが飲めるのも私的には嬉しかったです。Wi-Fiも快適に使えました。
  • 中央駅のすぐ隣り

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)
    香港大好き

    香港大好きさん

    男性/フランクフルトのクチコミ:8件

    フランクフルト空港から鉄道で15分。フランクフルト中央駅を降りると、駅の外の方に向かって左手の出口を出るとすぐにホテルがあります。駅からまさに1分です。重厚な外観で、いかにもドイツのホテル、という威厳がある五つ星ホテルです。客室は広々としていて、バスルームも浴槽とシャワーが別々になっている造り。とても使いやすくて、広い一角です。朝食は1階のレストランで。バイキング形式ですが、卵料理は別に注文を聞いてくれます。温かい料理です。品数は豊富で、日本風のみそ汁もありますが、味は?サービスは出過ぎず、少なからず、と言ったところ。スタッフはフレンドリーでした。歩いて数分で路面電車の乗り場があり、地下鉄は中央駅の地下。10分ほど歩くと、スカイラインという近代的なショッピングセンターがありました。
  • 中央駅となりに位置するホテル

    4.5旅行時期:2018/05 (約6年前)
    nana

    nanaさん

    女性/フランクフルトのクチコミ:1件

    5ツ星ホテルですが、駅のすぐ目の前で便利です。入り口が小さくて階段があるのでスーツケースを運ぶのに大変でした。ドアマンがたまたまいなかったので自分でスーツケースを運びました。チェックアウトの時はちゃんとドアマンがいましたが。ロビーは小さいです。お部屋は快適、無料のミネラルウォーターと青リンゴが3個ありました。朝の朝食は美味しかったです。ビジネスマンが多く、静かでゆったりと食べれました。朝ごはんはお勧めです。
  • 駅に近すぎる!立地は最高です。

    3.5旅行時期:2017/10 (約7年前)
    ステファニー

    ステファニーさん

    女性/フランクフルトのクチコミ:3件

    あまりの駅近にびっくりしました。フランクフルト中央駅で早朝、深夜発着する際は本当に便利です。
    お部屋は少し古さが感じられましたが大きな問題はないです。
    朝食も種類豊富で美味しいです。
    バスタブは広く旅の疲れを癒せます。
  • 中央駅のすぐ近く!

    2.5旅行時期:2017/05 (約7年前)
    dune45

    dune45さん

    男性/フランクフルトのクチコミ:45件

    フランクフルト中央駅のすぐ近くにあるホテルです。個人旅行客には大変ありがたいロケーションです。
    客室や設備もまずまずですが、宿泊した日にメンテナンスのための断水があり、夜の11時から朝の5時まで、シャワーもトイレも使えない状態でした。
    確かに室内に断り書きはありましたが、予約の際はもちろん、チェックインの時にも案内がないのは不親切だと思いました。
  • フランクフルト中央駅前で便利

    4.5旅行時期:2017/05 (約7年前)
    薔薇の咲く庭

    薔薇の咲く庭さん

    女性/フランクフルトのクチコミ:18件

     フランクフルトに朝到着する便でしたのでアーリーチェックインができる駅に近いホテルを探してこのホテルにしました。外見は重層な感じでしたが建物の中は近代的で5つ星ホテルとしての設備が整い、快適に過ごすことが出来ました。中央駅を出て道路を渡った所にあり便利です。

1件目~10件目を表示(全28件中)

メトロポリタン バイ フレミングスのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ