旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アスター ハウス ホテル Astor House Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
外灘 ワイタン / バンド,黄浦 ファンプー,旧市街(上海)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.68 クチコミを見る(29件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
25
ホテル満足度ランキング
上海 ホテル(1,068件中)
3.68
ロケーション
3.94
コストパフォーマンス
4.30
サービス
3.76
客室
4.30
バスルーム
3.70
  • 閉館しました。

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)
    中国の風景

    中国の風景さん

    男性/上海のクチコミ:1241件

    上海優秀歴史建築に認定されている建物を使ったホテル、英国租界時代に建てられ、戦前日本軍の管理下にあったり、東洋一のホテルと称されたり、バックパッカーのたまり場と成り果てたり、長い歴史に揉まれた浦江飯店が遂にホテルの看板を下ろす事になりました。
    浦江飯店(中国語: 浦江飯店)、またはアスター・ハウス・ホテル(Astor House Hotel)は中国、上海市のホテルである。1846年にリチャーズ・ホテル・アンド・レストラン(礼査飯店)としてオープンし、1858年には上海市の外灘、虹口区の黄浦江と呉淞江という2本の川の合流地点、外白渡橋の北側
    の現在の場所に移転した。
  • クラシカルな雰囲気を味わえるホテル

    3.0旅行時期:2017/03 (約7年前)
    winning

    winningさん

    男性/上海のクチコミ:2件

    外灘から外白渡橋を渡った所にある19世紀中頃創業のホテルで、今の建物は1907年に改築されてものです。
    部屋に関しては、バスルーム等はリノベートされていますが、基本はクラシカルな雰囲気をそのまま取り入れています。
    歴史的な建物が好きな人は楽しめますが、一方でそれを古臭いと捉える人もおり、評価としては分かれる所だと思います。


  • モダンよりもクラシック

    4.5旅行時期:2016/12 (約7年前)
    gyachung kang

    gyachung kangさん

    男性/上海のクチコミ:1件

    英語名アスターハウスホテル。日本名は浦江飯店。ツインのデラックスしか空いておらず880元で宿泊。
    ずいぶん前になるが大連のヤマトホテル、ハルビンのモデルンホテルに泊まってみたことがある。日本統治時代のホテルはメンテナンスをすれば現役ホテルとしてまだまだイケる。
  • オールド上海気分に浸る

    3.5旅行時期:2016/05 (約8年前)
    青いきんぎょ

    青いきんぎょさん

    女性/上海のクチコミ:2件

    オールド上海に浸りたかったので泊まりしました。
    結果、値段以上の満足感が得られました!
    レトロなエレベーター、階段、ホール、内装…古い上海の雰囲気を堪能してみたい方にはおすすめのホテルです。(手頃だし)

    上海で最も古いホテルなので、建物は古いです。
    古いせいか防音もいまいちなのか、廊下のしゃべり声が何回か聞こえました。
    しかし、シャワーの水圧も問題なく、エアコンが効かないなんてこともなし。
    綺麗に改装・清掃されているため十分快適に過ごせました。
    ちょっと地下鉄から遠いですが、外灘エリアを散策しながら歩けば意外と楽しかったです。

    ホテルスタッフのサービスにはバラつきがありました。
    特にフロントの方…中国ぽいなぁという印象(苦笑)
    客室清掃の方には良くしていただいたので、なんかちょっとそこが残念です。
  • 歴史を感じさせる

    2.5旅行時期:2016/03 (約8年前)
    kiki

    kikiさん

    女性/上海のクチコミ:28件

    3月に泊まりましたが、部屋が広く窓も沢山あり、ホテルとは思えないぐらい素敵でした。
    それと同時にホテルとは思えないぐらい寒かったです。
    日本の昔の家もそうですが、暖房が効かない!寒くて寒くて凍えてました。真冬じゃなくてよかった……
    3階に、展示場(博物館のミニバージョン)があり、それは泊まっていなくても見られるようです。
    ぜひ、それだけを見に行って下さい。
  • 部屋も館内もレストランも全部が素敵でした

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)
    SAM

    SAMさん

    女性/上海のクチコミ:27件

    チェーンがない部屋でした、チェーンをかける部分があったのですがチェーンがなかったです。連れが手袋を部屋に来るまでの間に落としてしまったのをベルの人が届けてくれたのですが部屋のベルが鳴った時は(のぞき窓で確認しましたが)一瞬どうしようと思いました。朝食会場は素晴らしく食事つき宿泊がお勧めです。朝食も種類が多く受付の人はチャイナドレスを着ていて頼むと一緒に写真を撮ってくれました。お粥が美味しかったです。
  • 上海・外灘のクラシックなホテル

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)
    yasugara

    yasugaraさん

    男性/上海のクチコミ:1件

    上海で歴史的、重厚なビルが建ち並ぶ外灘地区の北寄り
    にある、こちらも重厚な建物のクラシックなホテルです。
    漢字名は「浦江飯店」。
    ロビーやメインレストラン、3階のテラスなど、建物として
    見どころがたくさんあります。
    1階の奥の方の廊下にはギャラリーのように、
    昔の写真が展示されています。
    上海への初訪時に2泊しました。

    地下鉄の最寄りは南京東路駅ですが、歩10分くらいは
    かかります。クラシックなトラス鉄橋=外白渡橋の北側に位置し、
    向かいにはロシア領事館があり、こちらもクラシックです。
    周辺には幾つかレストランやバー、コンビニ的な店もありました。

    客室は(多分?)一番安い部屋だったので、浴槽はなく
    シャワーのみ。お湯の出と温度は問題ナシでした。
    タオル、バスローブ、ドライヤー、水のペットボトルなど
    基本的な装備品は揃っており、体重計やアイロンもありました。
    コンセントは設置数が多く、色々な形に対応できる物。
    日本の物がそのまま挿せる形の物も、モチロン、
    ありました(ただし、電圧には要注意!!持参機器に表示された
    対応電圧をよく確認してネ!)

    朝食は含まれていましたが、メインの食堂で食べるには
    オプション料金が必要でした。でも2日とも、こちらにしました。

    ホテルのフロントには日本語ができる人は居ないようでしたが、
    カタコト英語でも何とかなりました。
    予約は日本でExpediaから行い、支払いもオンラインの
    カード払いで済ませましたが、チェックイン時に
    デポジット(預り金)として500元を預けました(滞在中、
    何もなければ帰ってきます。クレジットカード可)。

    無料でWi-Fiが使えますが、繋がりにくくなることが何度か
    ありました。
    また、ロビーにはATMがありましたが、中国では使えないカードも
    あるようなので、ご注意ください。
  • 歴史好きやアンティーク好きにピッタリ

    5.0旅行時期:2014/12 (約9年前)
    タイムトラベラー

    タイムトラベラーさん

    女性/上海のクチコミ:2件

    外観も中身もすべていいですね。親戚の方も常宿にしています。浦東空港からリニア+地下鉄で行けますがタクシーに乗ると195元で45分で行くので人数が多い時はタクシーがいいです。南京東路地下鉄駅から歩くと15分ですが人が多いし裏道に入ると車や人をさけながら歩くので荷物が多い時は不便です。タクシーも近いんだから歩けよと言われます。ホテルは歴史的建造物でそれだけでも観光の一つになります。スタッフの皆さんも親切で。三泊しましたがまた泊まりたいで。窓の外はロシア領事館で。
  • ナツメロ大王

    ナツメロ大王さん

    男性/上海のクチコミ:670件

    外灘から蘇州河を渡ってするの場所にあるクラシカルなホテルです。20世紀初めにはアジアでも指折りのホテルであったとのことで、今なお当時の雰囲気を残しています。ホテルの裏手には、中国の人に人気の骨付き羊肉の鍋料理を食べられるお店や、雰囲気の良いバーもあり楽しめると思います。
  • 歴史を感じられるおすすめのホテル

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)
    kame

    kameさん

    女性/上海のクチコミ:1件

    トランジットのために宿泊。
    どうせ上海に1泊するなら外灘あたりの歴史あるホテルでと思い予約しました。
    深夜に到着し、通された部屋が素敵でびっくり!
    某サイトからのネット予約では25-35?のデラックスルームのはずが、45?のリチャードファミリールームにアップグレードして頂けました。天井も高く開放感が有りすぎて逆に落ち着かないくらい。
    水、お茶、スリッパ、アメニティは一通り揃っていますが、リンスがなくシャンプーのみです。
    フロントからエレベーター、少々軋む廊下、部屋の家具など、トラディショナルな雰囲気が好きな方には本当におすすめです。
    スタッフの対応ですが、フライトぎりぎりの時間に出発になってしまいかなり焦ったのですが、チェックアウトの手続きもスピーディーに行い、様子を見ていたドアマンがフロントまで来て空港に行きますか?タクシーを用意しますか?と声をかけてくれてタクシーの運転手にも急ぐよう伝えてくれました。タクシーで虹橋空港まで60元。電車だと南京東路駅から徒歩15分くらいです。
    早朝には出発しなければならず、館内を見て回れなかったのが心残りなのでまた上海に行く際は宿泊したいなと思っています。

1件目~10件目を表示(全29件中)

アスター ハウス ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ