旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Hotel Arosa Hotel Arosa

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
マドリード

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.43 クチコミを見る(27件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
15
ホテル満足度ランキング
マドリード ホテル(616件中)
3.43
ロケーション
4.19
コストパフォーマンス
3.46
サービス
3.28
客室
2.97
バスルーム
3.06
  • 立地は最高、でも…

    3.5旅行時期:2016/08 (約8年前)
    なべり

    なべりさん

    男性/マドリードのクチコミ:2件

    空港からタクシーで、約30分。
    地下鉄グランビア駅から徒歩3分。
    プエルタ・デル・ソルまで、歩いて5分。

    3泊して一度チェックアウトし、1日後さらに1泊。

    レセプションは、階段を上る必要があり、スーツケースを持って上げるのは、ちょっと大変。

    前半3泊は、グランビア通りに面した部屋で、窓がきちんと閉まらなかったからか、一晩中うるさかった。
    更にバスルームは狭いからか、バスタブの水はね防止パネルがおかしなところに付いていて、バスルームが水浸しに。
    後半は、通りから一番遠い部屋で、バスルームも広く快適だった。

    冷蔵庫はあるものの鍵がかかっていて、1日約10ユーロで中のものが飲み放題らしい。

    無料のwifiは、速くはないが、イラつくほどではなかった。

    朝食は、ほぼ毎日同じで、オレンジジュースが美味しかった。

    しかし、このホテルの一番の特徴は、2基あるエレベーター。
    そのエレベーターに乗るだけでも、このホテルに泊まる理由になる気がする。
  • 繁華街至近のホテル(ベストウエスタン・アロサ)

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)
    niku

    nikuさん

    男性/マドリードのクチコミ:6件

    マドリード空港からタクシーで30€
    (固定制のようでした)
    グランビア通りへすぐ、
    最寄りはグランビア駅ですが
    プエルタデルソル駅までも徒歩数分
    マヨール広場・王宮にも徒歩で行きました。
    とにかく立地は抜群です。

    室内も日本のビジネスホテルよりは広めです。
    シャーワーカーテンがなく、半分ガラスに覆われているだけなので
    シャワー時少し気を遣います。
    (宿泊した他の2ホテルも同じでした。
    スペインのバスルームは皆そうなのでしょうか?)
    宿泊した部屋はグランビア通りに面した部屋だった為
    車の通行音など夜でも少し気になる事がありました。
    (その代わり朝・昼・夕のマドリードの繁華街の雰囲気を
    楽しめました。)

    朝食は平日は7時(週末は7:30)から。
    食べていると部屋番号を聞きに来ます。

    フロントでWi-fiのアクセスコードを貰えます。

    ホテルからグランビア通りに出て右に進むとCarretas通りと交差し
    付近にはマクドナルドやTapaTapaなどカフェやバルなどもありました。

    朝早くから夜遅くまでタクシーを見つけるのに
    苦労しませんでした。
    マドリード観光目的にはお勧めです。

    たまたまかもですが
    3泊中日本人スタッフは見かけませんでした。
    (でもこちらの単語英語でも意思疎通はOKでした(笑))
  • 立地最高のホテル

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)
    ささみ

    ささみさん

    女性/マドリードのクチコミ:1件

    観光に便利な場所に宿泊したいと思い、このホテルを選びました。
    高層階の角部屋で、広くて窓からの景色もよかったです。
    ただ、ドライヤーの風が弱くてすぐ動かなくなったり、
    テレビが古いブラウン管だったりで、設備はちょっと古かったです。
    フロントの対応も、愛想がなく・・怖かったです。
    朝食は、ごはんや味噌汁があり、一日観光で歩き回る活力になりました。
  • 便利な立地で観光に最適!

    3.0旅行時期:2013/07 (約11年前)
    くまきち

    くまきちさん

    女性/マドリードのクチコミ:11件

    立地が良かったので、こちらのホテルを選びました。
    地下鉄のグランビア駅も近く、観光には便利なところにあります。
    部屋はそれほど新しくありませんが、スーツケースを広げたりできるほどの
    スペースはあり、思ったより広いと感じました。
    バスルーム、洗面スペースは髪の毛が落ちていたりと、少し掃除が適当な印象でしたが、我慢できる範囲でした。
    部屋のセーフティボックスはクレジットカードを使用して、鍵をするタイプで、初めて見ました。セーフティボックスにカードを通すところがあり、自分のカードを使って扉を開閉するような仕組みになっています。最初は使用方法に戸惑いましたが、慣れれば問題ないです。
    朝食はホテルの中にあるレストランで食べました。品数はわりとあったほうで、味も普通です。レストランのある階には無料で利用できるパソコンもありますが、日本語の文字は入力できないタイプでした。
    ホテルのエレベーターが少し変わっており、中が台形の形がしています。狭くて2人にスーツケースを乗せたら、それで満員という感じです。
    ホテルのフロントスタッフの方は英語が通じます。また、宿泊した数日間の中に1日だけ日本人スタッフがいた日もありました。観光について詳しく聞きたいことがあったので、日本語のスタッフと話すことができたのは大変良かったです。
  • 街歩きに最適なホテル

    4.0旅行時期:2012/12 (約11年前)
    はとぽっぽ

    はとぽっぽさん

    男性/マドリードのクチコミ:9件

    とにかく街歩きする人にはとても便利です。グランビア通りにあり夜までにぎやかです。
    そして日本人がよく利用してるみたいで朝食もごはんや味噌汁もあります。献立は毎日一緒ですが生ハムなどスペインっぽいのもあります。次回も利用したいと思います。ただしエレベーターが2機あるのですが、すごく狭く5・6人用みたいですが2・3人ぐらいしか乗れなくすこし不便です。
  • 観光にピッタリなホテル

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)
    ももんが

    ももんがさん

    女性/マドリードのクチコミ:12件

     どこに行くにも便利な場所で、
     時間と体力があれば徒歩でかなりの観光名所に行けます。
     地下鉄のグラン・ビア駅も近く、国鉄、バスターミナルなどへも便利です。
     タクシーも拾いやすく、ベルボーイも手伝ってくれます。 

     都会のため狭さを感じましたが、機能的で必要なものは揃っています。
     コンパクトだけどかわいらしい感じのホテルです。
     豪華さ、寛ぎを求める人は、違うかもしれません。

     ただし、3連泊で夜帰っても掃除が済んでいなかったり、
     タオル、バスマットが足りなかったり抜けている感じがあって、
     いちいちお願いするのが、疲れて帰って来ていたので面倒でした。

     朝食は豪華ではありませんが、豆腐の味噌汁、白いご飯があり、ホッとしました。
     日本の観光客、ビジネスマンの方も多くいました。
     日本人だらけではなく良かったです。
     
     常駐ではないですが、日本人スタッフがいて
     観光、移動手段、レストランの予約などいろいろ手伝ってもらいました。
     
     この2点で、このホテルの評価がグンと上がります。
  • 好立地

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)
    ryuuichi

    ryuuichiさん

    男性/マドリードのクチコミ:1件

    値段の割りに便利な場所にあったため利用しました。
    グランビア駅はすぐ近くですし、ソル駅までも簡単にいけます。
    また、朝食のバイキングが充実しており、ごはん、味噌汁もあります。ただ、ごはんはおいしくはなく少し硬い状態でした。
  • 駅近です

    3.5旅行時期:2012/05 (約12年前)
    nuage

    nuageさん

    男性/マドリードのクチコミ:3件

    GWに旅行した際に使いました。
    グランビア駅やグランビア通りに近く、利便性は高いと思います。僕は夜フラメンコをTorres Bermejasに出かけましたが、夜0時過ぎでも人通りがあり、歩いて帰ってこれました(ただし、グランビア通り沿いの脇の細い路地は人気が無いので注意)
    接客は普通だと思います。日本人スタッフの方もいらっしゃいますので、日本人旅行者は安心感を覚えるかもしれません。
    部屋はシングルルームでしたが、スーツケースを広げられる大きさ。清潔ですので、快適に過ごせました。
    上記を全て勘案すると、コストパフォーマンスは高いと思います。
  • グランビアの大通り沿いにある

    3.5旅行時期:2012/03 (約12年前)
    はむはむ88

    はむはむ88さん

    男性/マドリードのクチコミ:17件

    グランビアの大通り沿いにあります。ソル駅までも歩いて行けます。またホテル周辺には、たくさんバルもあり、観光にも非常に便利でした。プラド美術館にも歩いて行けました。部屋や廊下はあまり綺麗ではなく、メンテがちゃんとなされていません。でも朝食はパンの種類なども豊富でなかなか充実していました。またご飯と味噌汁があったのは良かったですね。部屋はあまり広くはありませんが、清潔で快適に過ごせました。、 スタッフの対応も良く、日本人のスタッフもいるので安心出来ます。ただエレベーターは狭くてこわいです。
  • ロケーションは抜群だが・・・

    3.0旅行時期:2011/09 (約13年前)
    ミックタチトシ

    ミックタチトシさん

    男性/マドリードのクチコミ:1件

    2011年9月16日に到着。事前にシャトルサービスを見つけたのでメールで予約しようとしたら、当日でよいと言っていたので、到着後に手配。到着ロビーの出口付近に窓口があり、アローサまでの依頼をする。支払はホテル到着時でよい。料金は12ユーロ。
    ただし、運転手がアローサの場所を知らないため、途中で警官に尋ねていたのには驚いた。専用のシャトルではなく、複数ホテルで共用のシャトルサービスらしい。
    旅行会社でシャトルを依頼すると5700円だから、12ユーロでまあいいかと。
    他の人も書いているがエレベータは2人でスーツケースを持っているといっぱいになる。
    日本ではあたりまえの歯ブラシ、歯磨き、冷蔵庫、ティッシュペーパーなどは無い。
    WiFiは無料で使えるので、フロントでid/pwを聞く。

1件目~10件目を表示(全27件中)

Hotel Arosaのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ