旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エル アベニーダ パレス ホテル El Avenida Palace Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
カタルーニャ広場周辺,旧市街,アシャンプラ地区,グラシア通り周辺(バルセロナ)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.86 クチコミを見る(46件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
4
ホテル満足度ランキング
バルセロナ ホテル(898件中)
3.86
ロケーション
4.86
コストパフォーマンス
3.86
サービス
3.82
客室
3.91
バスルーム
3.78
  • BLIZ

    BLIZさん

    男性/バルセロナのクチコミ:1件

    初めてのバルセロナに夜到着であったため安全性最優先で予約したホテル。カタルーニャ広場から徒歩圏内なので問題なし。同じブロックで、ちょうど裏にあたる北側にコンビニ的酒屋もあるのでちょっとした買い物はOK。ただし22時閉店だったかと…
    西側には露天のレストランもあり食事にも困りません。

    肝心の部屋はなかなか良し。古いと感じるか雰囲気があると感じるかは人によるかもしれませんね。
  • piglet2017

    piglet2017さん

    非公開/バルセロナのクチコミ:125件

     目の前にPasseig de Gràcia駅があり、Catalunya駅も近い、非常に便利な立地にあるクラシックホテルです。ビートルズが宿泊したらしく、部屋の近くにビートルズスイートがあり、館内にも当時の写真が飾られていました。
     バスタブ付きの部屋をリクエストしていたためか、チェックイン時には片言の日本語を話すスタッフから、「バスタブに浸かってリラックスしてね」とまで言われました。今回の旅行では、最も使いやすいバスルームで、洗面台も二つあり、たっぷりの泡風呂も楽しめました。バスタブから出る時にも、無理な負担なく安心できる人間工学に基づく設計でした(前日の5つ星ホテルのバスタブが、転びそうでとても使いにくい浴槽だったので)。アニメティはなぜか漢字で「桜」石けん、「武士」=侍シャンプーと名付けられていて、スペイン人の東洋への憧れを感じさせるもので、笑いを誘います。ティッシュもちゃんと一箱ありました。部屋には冷蔵庫やコーヒーメーカーもあり、毎日お水のサービスもありました。
     バルセロナ観光は朝が早い日もあるので、朝食は付けていなかったのですが、チェックイン時に朝食代10ユーロぽっきりと案内されたので、2回利用しました。シャンペン付きで野菜も充実していて、朝からしっかりビタミン補給でき、外で食べるよりもずっとお得な内容でした。タクシーを利用する時は、ドアマンが笛をピッと吹いて、最寄りのタクシー乗り場に停車しているタクシーに合図を送ってくれます。笛は、バルセロナのドアマンの必需品のようです。
     宮殿のような豪華な雰囲気も味わえ、立地、設備、サービス全て粒ぞろい、なのに宿泊代金は一部屋2万円以下と、とてもコストパーフォーマンスの高いホテルで、おすすめです。
  • 何故か何度も泊まってしまうホテル

    3.0旅行時期:2019/05 (約5年前)
    hirotaco5

    hirotaco5さん

    女性/バルセロナのクチコミ:3件

    様々な意味で古めかしいホテルです。
    ここ何年か毎年泊まっているのですが、改修後、バスタブのあるお部屋がぐっと減りました。伝えないとシャワーの部屋になる確率が高いです。
    施設も古く、鍵も今時重たい鍵。これを外出の度にフロントに渡すのが私は実は好きです。どんな時間に戻ってきても、鍵の受け取りでフロントの方と言葉を交わすので、そこがなんとも言えず好き。鍵の受け渡しは受付担当者が忙しくて手が塞がっている時でもアクションすればすぐに対応してくれます。(遠慮して待つ必要はないです)しかし、部屋を開けるときはなかなか開けられずいつも苦労します。そういえば、フロントの右の方にある大きなガラスの器に入っているお菓子は興味示すと貰えます。
    朝食会場では年配のおじさまがたがくるくると働いています。コーヒーが飲みたければ自分でコーヒーメーカーで作らず、彼らに伝えると良いです。卵料理のリクエストも伝えると対応してもらえます。朝食メニューは他のスペインのホテルと同じような内容ですが、こちらではちょっとした家庭料理風のメニューも一、二品並んでいてこれが美味しくていつもお代わりをしています。
    チェックアウト(チェックインも?)の時間帯はドアマンもいて、タクシー手配してくれたり荷物運んでくれたり、少しぼーっとしていると優しく話しかけてくれます。ドアマンのおじさまは数年前はドアマンだったり朝食会場にもいたりと、従業員が長く働いているホテルなのだなぁとどうでも良い事を思ったり。
    エレベーターは2基、こちらも古めかしい動きですが、なんとスペインにしては珍しく、閉まるボタンが付いています。
    基本的に古めかしく、都会的なホテルだと期待しなければ、立地は最高だし悪くないホテルだと思います。
    あ、アメニティですが、歯磨きセットは付いていません。スリッパは、部屋によってはバスローブとともに付いています。全部屋かどうかは不明。(付いてない時の記憶が多いので)
  • もぐら部屋でした

    3.0旅行時期:2019/04 (約5年前)
    Ask-sv5nr6

    Ask-sv5nr6さん

    非公開/バルセロナのクチコミ:4件

    みなさんのコメント通り立地は最高です!お部屋も広く、ベッドも大きく、コンセントやクローゼットも使いやすかったです。無料の金庫、冷蔵庫(中身あり)もあります。ポットはなかったのですが、レストランで借りることができました(要望しておきましたが予約不可のようです)カップはないです。私は紙コップを持参しました。朝食の種類も多く、サラダもあるのでバランスの良い食事ができます。味も私の口には合っていました(デザート系パンやケーキ等はありませんでした)年配の男性スタッフが多いですが、特に不快に感じることもなくダンディーなスペイン人イメージでした。過度なサービスなしな感じなので人によっては気が利かないな、と思うかもしれませんが・・・。
    今回は中庭に面した、バスタブなしシャワーのみで、洗面台もひとつしかない外れ部屋でした。天気が分からず常に薄暗いです。鍵もカードキーではないのでフロント通しで少し不便でした。空調も各部屋では調節できず、結構蒸し暑い思いをしました。疲れて爆睡状態なのであまり気にはなりませんでしたが、皆さんのコメント通り地下鉄の音と振動は結構あるように感じました。チェックイン時にお部屋を聞いてチェンジを申し出れば変えてもらえるかもしれませんが、この部屋だったらリピートはないと思いました。
  • 立地が抜群

    5.0旅行時期:2017/12 (約6年前)
    萌ママ

    萌ママさん

    女性/バルセロナのクチコミ:3件

    空港からのバスの終点、カタルーニャ広場から、徒歩で行けそうな場所なので選びました。迷うことなく到着しました。スタッフの方も笑顔いっぱいで、チェックイン時にホッとしました。カサバトリョ、カサミラは徒歩で数分。手頃な飲食店も周囲にたくさんあって、とにかく便利でした。5泊で10万円ちょっとしましたが、年末年始でしたし納得の価格でした。
  • にこちゃん

    にこちゃんさん

    女性/バルセロナのクチコミ:1件

    空港からバスでやってきて、カタルーニャ広場から歩けるところを探し、また、以前リスボンの同名のホテルが最高に良かったので、かなり期待してたので、ちょっと、あらら・・と言う感じでした。

    最初の印象で、ホテルへ入り、フロントの年配の男性の対応が、ちゃんと顔も合わせないで、どうでもいい感があった。朝食のレストランのスタッフも、ほとんどが年配の男性で、やはり似たような印象を受けました。(今思うと、慇懃無礼でなく、さりげなくスマート・・とも言えなくもないけど・・う~ん)

    部屋の鍵は、クラシックな重い鍵なので、出かける時は必ず預けて行かなきゃなりません。
    しかしながら、部屋のドアを開けるのには苦労しました。最初何度やっても開かず、フロントへ戻ると、若いお兄さんがすぐに一緒に来てくれて、開けてくれ、その時はわかったつもりでも、その後開ける度に時間がかかって疲れた・・。部屋の冷蔵庫も、ルームキーに一緒に付いている鍵を使って開け閉めするのですが、こちらもなかなか開けられず苦労しました。ここのホテルの口コミを見てると、声を大に鍵のことを書いている人があまりいないので、単に私たちが要領が悪かっただけ・・かもしれませんが。

    お茶セットやスリッパはありません。でも滞在中に、湯沸ポットを借りたので、お湯は沸かせました、が、カップはないので、自分で用意します。

    ベッドサイドに置かれている、水のボトルがとってもおしゃれ。青い可愛いボトルで、もらって帰りました。が、翌日に水の補給はありません。

    屋上には、プールもあり、バルセロナの町が一望できます。サグラダファミリアも見えますよ。

    一階のロビーの階段は、クラシックかつ金ぴかゴージャス重厚です。

    部屋は3階でしたが、寝ている間、道路下を走る地下鉄の音が、かすかにずっと聞こえました。
  • セールスポイントは立地!

    3.0旅行時期:2017/05 (約7年前)
    happiestlife

    happiestlifeさん

    女性/バルセロナのクチコミ:2件

     バルセロナ市内に着くのが22時頃になりそうだったので、利用するAERO BUSが到着するカタルーニャ広場から近いこのホテルにしました。バスを降りてグラシア通りを歩いて5分位です。

     地下鉄駅やタクシー乗場が目の前にありどこに行くにも便利でした。グラシア通り沿いのショッピングにも勿論便利。近くには食事処も沢山あります。

     昔ビートルズが宿泊しただけあって由緒あるホテルですので、インテリアも立派で優雅な雰囲気が漂っています。が、悪く言えば、のんびりしている部分があり短気な人はイライラすることもあるかもしれません。
     フロントは1~2名でしたが、コンシェルジュも兼ねているようで、ただルームキーが欲しいだけ(外出時にはカギはホテルに渡します)なのに待たされることが何度かありました。
     その他、エレベーターが2基しかなくなかなか来なかったり、満員で素通りされることもありました。特に朝のチェックアウトラッシュ時がひどかったです。

     宿泊した時期にもよりますが、1泊2万以上でこのサービスなら次回は別のホテルを選ぶと思います。
  • クラシックな四つ星

    5.0旅行時期:2017/04 (約7年前)
    セブンエイト

    セブンエイトさん

    非公開/バルセロナのクチコミ:5件

    ジュニアスイーツを選んだためかなり快適な滞在となりました。
    こちらでは三泊。
    グラシア通りの角からすぐで、地下鉄駅は向かいにあり、どこへ行くにも大変便利。人気のバルも徒歩一分。スタッフも感じの良い人ばかりで、選んで正解でした。
    お部屋は全部で三つ。バスルームもバスタブとシャワールームが離れていて、ゆっくり寛げました。お部屋は道路側で、緑あふれる遊歩道に面していてとても静か。次のバルセロナもこちらを選んでも良いと思います。
  • 立地、お部屋、お値段どれも文句無し。

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)
    tennsai220

    tennsai220さん

    男性/バルセロナのクチコミ:1件

    カタルーニャ広場から徒歩5分以内の好立地。
    治安も良く、近くにはバルが沢山あります。

    お部屋も広く、サービスもいいです。
    特に朝食のビュッフェが充実しています。
    日本国内でここまで充実した朝食は出会ったことがありません。
  • カタルーニャ広場付近、地下鉄もすぐ近くです。

    4.5旅行時期:2016/05 (約8年前)
    kai

    kaiさん

    男性/バルセロナのクチコミ:20件

    バルセロナ到着が遅くなるため、バスの到着するカタルーニャ広場付近で予約しました。
    歩いて5分ほどでしたが、まったく危険は感じられませんでした。
    モデルニスモ建築、部屋も広く落ち着いた感じです。
    地下鉄、パセジ・ダ・グラシアの駅までは歩いて1分です。

1件目~10件目を表示(全46件中)

エル アベニーダ パレス ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ