旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メトロポール ホテル モスクワ Metropol Hotel Moscow

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
モスクワ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.69 クチコミを見る(24件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
モスクワ ホテル(531件中)
3.69
ロケーション
4.78
コストパフォーマンス
3.77
サービス
4.20
客室
3.90
バスルーム
3.80
  • 老舗ホテル。

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)
    puni

    puniさん

    非公開/モスクワのクチコミ:14件

    赤の広場からもボリショイ劇場からも近いホテルです。
    老舗ホテルなので、施設自体はそんなに新しくありません。
    アフタヌーンティーが有名でホテル利用客でなければ、予約をするのが良いとガイドには書いてありました。
  • n.u

    n.uさん

    女性/モスクワのクチコミ:1件

    みなさんのブログ等で頻出する「恐ロシア」を少しでも回避したいと思い、立地、英語が通じる、五つ星などを条件に、3月ころにブッキングドットコムから予約しました。
    結果として、目的に適ったホテルだったと思います。

    朝食の評判がすごく良いようですが、朝ご飯は少し派のため朝食無しプランで、3泊で40000ルーブルほどでした。

    赤の広場が徒歩圏、食事は周辺にスタローバヤから高級レストランまで幅広くあり困ることはありません。スーパーも徒歩5分も行けばいろいろありました。

    日本人、中国人が多いようで、チェックイン/アウトのタイミングが被ると団体の場合時間がかかるのでこれは運かなと思います。

  • 好立地老舗ホテル

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)
    しろくま

    しろくまさん

    男性/モスクワのクチコミ:1件

    100年以上歴史のある由緒ある老舗ホテル。赤の広場とボリショイ劇場の間にありロケーション抜群です。内外装とも張りぼてではなく、本物の質感、重厚感が感じられます。特におすすめなのが朝食です。メニューの種類が豊富であることだけでなく、ハイクオリティです。朝からシャンパンをあおりながらハープの生演奏を聴くことができ、リッチな気分になりました。
  • 初モスクワの2日目はモスクワを代表する由緒あるホテル「メトロポール」に宿泊しました。
    初日は同じくモスクワを代表する「ナショナル」で素晴らしいサービスを受けた後だったのでかなり期待して行きました。

    クレムリンから近く、ボリショイ劇場のはす向かいの立地。
    ホテル外壁にモザイク画があり、ホテルの内装はゴージャス、豪華なステンドグラス天井でハープ演奏の中でいただく朝食は美味しく、そしてこのホテルで有名なシャリアピンバーのティーセレモニー(ロシア式アフタヌーンティー)ではお腹いっぱいになりました。

    でも残念だったのはお部屋とホテルのサービス。
    部屋は最低価格で予約したからかもしれませんが、会議室が並ぶ通路の奥の部屋で、とても狭く、天井が高いので余計に箱の中にいる感覚でした。
    部屋の入口付近にあるテーブルとベッドの間が狭くて部屋の奥にスーツケースが通せない状態。内側だったので窓の外はコンクリートのみ。バスルームはシンプル。
    期待が大きかっただけにガッカリしました。

    サービスに関しても、宿泊日午後のアフタヌーンティーを前日にホテルで直接予約したのですが翌日に宿泊するから会計を一緒にしたいと伝えても別と言われましたし(運営が別など一緒に出来ない事情があるのかもしれませんが)、チェックアウト時のスタッフの態度も他のスタッフとしゃべりながらで感じ悪く機械的でした。たまたまだったのかもしれませんが一流ホテルの対応とは思えませんでした。

    初日の「ナショナル」が良かっただけに比較してしまい、食事は良かったですが、部屋とホテルのサービス面では残念な滞在となりました。
    もしまた泊まることがあれば、もっといいグレードの部屋で予約することと、スタッフには期待しないようにしようと思っています。

    <参考情報>
    ◆スタンダード ツイン(ダブル)朝食付き(Kaligoで予約)
    27,026円(1人13,513円)
    ◆シャリアピンバーのティーセレモニー(ロシア式アフタヌーンティー)(ホテルで直接予約)
    5800ルーブル(9,969円 マスターカード)
  • モスクワの中心地

    4.5旅行時期:2019/05 (約5年前)
    ディアーヌ

    ディアーヌさん

    女性/モスクワのクチコミ:28件

    今回は時間が無くて、外観のみの確認。白い優美な建物で、ため息が出てきそうでした。
    ちょっとした宮殿と言っても通用しそう。規模も大きかったですね。
    モスクワ中心部にあり、地下鉄へのアクセスも抜群でした。ぜひ泊まってみたくなるホテルでした。
  • 伝統のホテル

    5.0旅行時期:2019/05 (約5年前)
    めじ

    めじさん

    男性/モスクワのクチコミ:4件

    モスクワではとっても有名なホテルといってよいでしょう。各国の要人も多数宿泊したことがあるようで、ホテル内に展示しているスペースがありました。
    部屋も余裕のあるつくりで、テレビでは日本語放送も受信できました。
    赤の広場から歩いて10分かからない位で、観光に関してのアクセスも素晴らしいと思います。
  • かい

    かいさん

    女性/モスクワのクチコミ:1件

    ボリショイ劇場の向かいにあり、数々の歴史の舞台にもなってきた名門ホテル。
    豪華なパブリックエリアに比べて客室は割と普通ですが、バスタブ付きだし、無料のミネラルウォーターもありました。
    特筆すべきは朝食。広くてゴージャスな空間で、スパークリングワインを飲みながら、イクラやサーモンを乗せたブリヌイやローストビーフ、生ハムなどをいただくと、最高に優雅な時間を過ごせます。
    夜はバーでウォッカをいただきましたが、ウォッカベースのカクテルが種類豊富で、それぞれに詳しい説明書きがついていて、選ぶのが楽しいです。
  • 著名人も多数宿泊したモスクワの老舗ホテル

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)
     yk-papa

    yk-papaさん

    男性/モスクワのクチコミ:3件

    アールヌーボー様式の建築が美しい、モスクワの老舗ホテルです。赤の広場まで徒歩5分で行ける抜群の立地条件です。スタッフは皆フレンドリーで、頼み事にも迅速に対応していただけました。このホテルは各国料理が楽しめる朝食ブッフェが有名で、グランドハープの生演奏を聴きながら優雅にいただけます。モスクワに行くなら、是非またリピートしたいホテルです。
  • 圧巻の朝食

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)
    鳳雛

    鳳雛さん

    非公開/モスクワのクチコミ:1件

    赤の広場の直近の由緒あるホテルで、レセプションのスタッフは英語が堪能。
    モスクワは現在至る所で歩道を工事中で、このホテル周辺も例外ではなくその影響かどうかは不明だが、駐車場の奥のエントランスから出入りするようになっていた。
    一番グレードの低い部屋だったので、赤の広場は望めなかったが、居心地は良かった。
    朝食会場が特に素晴らしく、中央に噴水のある優雅な装飾でハープの生演奏付き。
    ボルシチ、ブリヌイ、etc.のロシア料理はほとんどなかったが、種類は豊富で、シャンパンの飲み放題付き。
    モスクワの真ん中に位置するだけあって幾つもの観光名所が徒歩圏にあり、メトロの駅も直近。グムとツムの2大百貨店も目の前なので、ショッピングにも便利だった。
    料金は我々にはかなり高い方だが、また是非利用したい。
  • 朝食が素晴らしいホテル

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)
    おさるとアヒル

    おさるとアヒルさん

    女性/モスクワのクチコミ:6件

    モスクワの老舗ホテル。
    老舗ホテルなので、ロッテやフォーシーズンズの様な洗練されたモダンさは無いが、美術館にある有名なロシアの絵画(レプリカ)や、サンクト焼きのティーセットなど、ロシア好きにはたまらないモノが随所にあるのが魅力。
    また、ホテルの場所はモスクワ観光の中心地である赤の広場のすぐ隣で、ショッピングスポットやレストラン街にも至近。勿論メトロやバス停も直ぐ近くなので、モスクワが初めての人にもとてもわかりやすく、観光には本当に便利な立地。
    ホテル内部はとても広く、迷子になるくらい。部屋のグレードによって内装や設備は大きく異なるが、今回はロシア駐在最終日の記念だったのでジュニアスイートに宿泊、部屋はベッドルーム、リビング、書斎と3部屋もあり、とにかく広かった。
    食器類はインペリアルポールセン(通称サンクト焼き)、ピアノもロシア製のものと、とにかくロシア製の高級品で揃えられており圧巻。
    ただ、このホテルの本当に特筆すべき点はレストラン!朝食はバイキング形式だが、恐らくペーストリーはモスクワで一番美味しいのでは?と思えるレベル。ロシア名物のブリヌイやシャンパンもある。そして朝食会場の隣のカフェではロシア料理を盛り合わせたアフタヌーンティーが楽しめる。
    朝食もアフタヌーンティーも、宿泊者でなくても利用できるので(要予約ですが)、是非一度足を運んでみてください!!

1件目~10件目を表示(全24件中)

メトロポール ホテル モスクワのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ