旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スカンディック トロムソ Scandic Tromso

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
トロムソ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.48 クチコミを見る(31件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
トロムソ ホテル(23件中)
3.48
ロケーション
3.80
コストパフォーマンス
3.23
サービス
3.58
客室
3.19
バスルーム
3.13
  • 市街地からは遠いよ

    3.0旅行時期:2015/11 (約8年前)
    カオル

    カオルさん

    非公開/トロムソのクチコミ:1件

    JTBのツアーで行きました。
    部屋の備品は備え付けのシャンプーリンス以外まっったく何もありません。湯沸かし器も冷蔵庫もありません。部屋にWIFIは届いたのでその点は楽でした。
    ただし、バスタブが付いているのと、3階のスポーツジムにサウナがあります。
    サウナは自分でスイッチを入れないと暖まらないので、先に行ってスイッチを入れる必要があります。30分くらいしてからバスタオルを持っていくと丁度良い感じになってました。
    お湯は1階のロビーで。コーヒーマシンでお湯が出る機械がありますが、サーモのポットとかは置けません。コップとかカップ麺とかまでの高さしか入らない構造です。

    巨大なショッピングモールが隣にあり、中にスーパーが入ってるので便利です。IKEYAもありました。ユーロスパーも夜遅くまでやっているので便利です。

    また市街に出るのに意外と時間が掛かります。ショッピングモールから乗りますが20-30分は掛かります。つまり行き帰りに1時間から1時間半はみないといけません。

    ツアーでしたので余り不便は感じませんでしたが、個人の旅行でしたら市街の方が便利だと思いました。
  • noriaki

    noriakiさん

    男性/トロムソのクチコミ:1件

    トロムソでは2泊しましたが、残念ながら2日間ともに雪と曇りでオーロラを見ることが出来ませんでしたが、市内に観光に出掛けて北極博物館を見てきました。
    食事や飲み物が高くてびっくりしました。物価が日本の3倍くらいと高いです。
  • 高層ホテル

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)
    Trippy

    Trippyさん

    女性/トロムソのクチコミ:3件

    北欧を中心にスカンディックホテルは他にも多々あるみたいでした。ノルウェーは比較的高い建物がないので、このホテルの存在がとても目立っていました。朝食付きのプランで宿泊しましたが、おいしい朝食で元気が出ました。お部屋もロビーもきれいでした。
  • 天候に恵まれれば白夜 オーロラ観光に最適

    5.0旅行時期:2014/06 (約10年前)
    kirstiNorge

    kirstiNorgeさん

    非公開/トロムソのクチコミ:6件

    1.経緯 感想
    北極圏に行ってみたいために立ち寄る。
    天候が常に曇り空又は小雨であり、太陽を拝むことはできなかった。
    空は24時間明るくカーテンを閉めてないと眠れない。

    2.経路
    行き
    成田発SAS コペン オスロ経由トロムソ トロムソ空港からSASの表示があるバスで運転手にこのホテルに行きたい旨示し、このホテルへバス料金1500クローネ 高い
    帰り
    このホテルでタクシーを呼んでもらいトロムソ空港へ 1000クローネ 安い
    トロムソ空港からボードー空港へ

    3.宿予約
    BOOKING.COMから事前支払い

    4.立地 トロムソ市内への交通手段
    徒歩10分以内 周辺スーパー等多数
    スーパー近くにバスターミナルあり。ここからトロムソ市内へ
    ホテルでタクシーを呼んでもらえば1200クローネ以内でトロムソ市内へ

    5.服装
    強い風で傘は使用不能。
    ウィドーブレーカ、セーターは必須
    雨天用防寒手袋も持参したが利用する機会なし。

    6.ホテル設備等
    フロントの前にコーヒーサーバーがおいてあり、15クローネと書いてあったが、確認したら無料であった。


  • 丘の上の眺望のよいホテル

    4.5旅行時期:2014/01 (約10年前)
    moguma

    mogumaさん

    男性/トロムソのクチコミ:1件

    朝食は展望の良いレストラン
    メニューは、北欧の普通のバイキング(ビュッフェスタイル)
    この時期は、朝食時間帯が夜明けに重なり
    遠くのフィヨルドが眺望できとても綺麗

    良く働く女性のいる小奇麗なホテル
    スタッフの応対も親切丁寧

    客室にはテレビはあるが、電子レンジと電気ポットはない。
    利用したければ、1Fのロビーへ行く必要がある。
    (旅行用の小型電気ポット持参すると便利)

    郊外の丘の上に立地し、近くの森に入ればオーロラ観賞も可
    ただし、写真撮影には一考必要かも

  • 交通・買い物に便利

    3.5旅行時期:2013/09 (約11年前)
    mid_town

    mid_townさん

    女性/トロムソのクチコミ:2件

    昨年の12月に4連泊して、ショッピングセンターが目の前で周囲が暗い(オーロラが見やすい)というロケーションが気に入ったのと、このホテルにはバスタブがあるので、旅の終盤でお湯に浸かってゆっくりしたいと思い、今回もトロムソでの2泊をスカンディックホテルにしました。

    交通の便が良い他には特筆すべきポイントはないですが、トロムソ島はそう広くないので、ショッピングが楽というのは結構大事な要素かもしれません。
    オーロラが見たい場合は、ホテル周辺は街灯が明るいので、島中央付近などの森がある方へいったほうがいいです。ホテルの南にある、島一番の大きさの池の周辺などはオススメです。

    前回のときは朝食ビュッフェ会場となるレストランが工事中で、地下の広間での朝食でした。お湯が欲しいときは、レセプションの前にある有料コーヒーメーカーから無料でもらえます。お水は2階のレストランのジュースマシンからもらえます。
    前回はWiFiはレセプションでパスワードを教えてもらわないと使えませんでしたが、今回はパスワード不要になってました。
  • 清潔感のあるホテル

    3.5旅行時期:2013/03 (約11年前)
    くるるん

    くるるんさん

    女性/トロムソのクチコミ:1件

    トロムソ空港からはバスを利用しました。バスストップがホテルの目の前なので便利ですね。オーロラの撮影を目的にこのホテルに宿泊しました。トロムソ市街から離れているので、静かな場所かなと思いましたが、意外に明るかったです。ホテルから市の中心部に行くには、24番のバス利用を勧められますが、近郊のショッピングセンターに隣接しているバスターミナルで42番のバスを利用するともっと便利です。ホテルは、北欧の普通のホテルといった感じで、スタッフも明るく親切でした。全体的に清潔感もあり、快適に過ごせました。近くにショッピングセンターがあるので便利ですし、ホテルからの眺望はとても綺麗です。ホテルは高台にあるので部屋からの景色はとても良かったのです。
  • オーロラを見るなら

    4.0旅行時期:2013/02 (約11年前)
    ハト

    ハトさん

    男性/トロムソのクチコミ:2件

    オーロラツアーで利用しました。

    トロムソ中心部からは少し離れますが、山の中腹というか、ちょっとした丘の上にあり、敷地内からオーロラを観ることが出来ます。
    トロムソ中心部から離れるため、街の明かりもほとんどなく、オーロラを見るためであればここで十分かと思います。

    客室は割と普通ですが、狭いわけではなく十分な広さと言ってよいです。他の設備としては、ホテル内に屋内プールもありましたが、滞在中は利用しなかったのでなんとも言えません。ホテル内で多くの時間を過ごそうと思っている方は、利用条件等を事前に調べたほうがよいかもしれません。
  • 噂通りオーロラが見えるホテル

    3.5旅行時期:2013/02 (約11年前)
    まんだ

    まんださん

    女性/トロムソのクチコミ:1件

    オーロラが見れるという事でこちらのホテルを予約しました。部屋タイプはスタンダードではなく、スーペリア(ケトルがあります)を予約し、あらかじめメールでオーロラが見れる側、バスタブのあり、エスカレーターから離れた部屋等と色々とリクエストをしたら、スイートになりました。まあ、スイートと言っても豪華さはないのですが、居間と寝室が分かれていて、快適に過ごせました。このスイートは予約の際にはオプションでは出てきませんでした。

    お風呂に入った際に、排水溝から水が逆流してきたので、水を流す際には注意が必要です。

    ロケ―ション的には町から離れているので不便です。ただ、私たちはラッキーで到着当日ホテルの部屋からオーロラが見えたので、ホテルの部屋からオーロラを見たい方にはお勧めです。まあ、オーロラが必ず見れるわけではありませんが。

    街へ行くにはショッピングセンター前のバス停から24番のバスで20~30分。料金は50クローナ、タクシーだと150クローナほどで10分ぐらいで着いちゃいます。バスですと、住宅街を通り、可愛らしい家やきれいな景色が見れます。

    ホテルのスタッフはとても感じが良く、気持ち良く対応してくれます。私は使わなかったのですが、日本の旅行会社のツアーデスクもありました。なので、ツアーをここで申し込むことが出来ると思います。

    朝食はビュッフェで食べ放題です。物価が高いノルウェーなので、皆さんしっかり朝食を食べていました。

    到着当日もオーロラを見る機会が欲しい!と言う方にはお勧めのホテルです。
  • 快適に過ごせるホテルでした

    5.0旅行時期:2013/01 (約11年前)
    もじゃくん

    もじゃくんさん

    男性/トロムソのクチコミ:1件

    ツアーで参加しました。
    そのためか、日本人のツアーデスクの方がオプションやレストランの予約など相談に乗ってくれました。私たちは、トナカイ肉を食べることのできるレストランを紹介してもらいました。
    歩いていける距離にショッピングセンター(ワイン購入)やスーパーもありました。朝食のパンやスモークサーモンもおいしかったです。

1件目~10件目を表示(全31件中)

スカンディック トロムソのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ