旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Scandic Grand Marina Scandic Grand Marina

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ヘルシンキ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.49 クチコミを見る(24件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
25
ホテル満足度ランキング
ヘルシンキ ホテル(94件中)
3.49
ロケーション
3.46
コストパフォーマンス
3.55
サービス
3.39
客室
3.54
バスルーム
3.69
  • 悪くはないです

    3.5旅行時期:2019/05 (約5年前)
    やまむぎ

    やまむぎさん

    非公開/ヘルシンキのクチコミ:2件

    お安めフリーツアーで指定されたホテルです。
    ちょっと古めかしくて、廊下も薄暗く寂しい感じなのですが、朝ごはん時は異常に盛り上がってます。
    こんなに泊ってたの!?とビックリ。
    座るところがないほどに朝食時は混んでいるので時間はずらしましょう。

    チェックアウト後も荷物は専用部屋に預かってもらえます。
    鍵はフロントに解除ボタンがあるようなので、ちょっと声をかければ開けてもらえます。
  • 不便ではないが、微妙

    3.0旅行時期:2019/05 (約5年前)
    metrotravel

    metrotravelさん

    男性/ヘルシンキのクチコミ:3件

    ヘルシンキ中央駅からトラム4のKauppiaankatuで降りれば、2分ほどだと思います。周辺には何もありませんが、繁華街にはトラムですぐ出れるので、それほど不便には感じなかったですが微妙な感じです。中央駅にも、歩こうと思えば歩けます。ホテルはバスタブなしの清潔な部屋で、Wifiも普通に利用できました。朝食は4時30分から食べることができるので、早く出発する場合に便利ですが、Hot mealは7時以降でないと食べられません。
  • かつては倉庫だったホテルです

    5.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん

    女性/ヘルシンキのクチコミ:12件

    かつて倉庫だった建物をホテルに改装したそうです。
    全然知らずに、夕食にホテルで食事をとっていたときにスタッフの人が教えてくれて初めて知りました。

    レストランなど所々に倉庫だった当時の写真なんかも飾られています。
    清潔感のあるお部屋なのと、部屋も広々していたので使い勝手は良かったです。
  • 観光に便利な港沿いのホテル

    3.5旅行時期:2018/12 (約5年前)
    mikako

    mikakoさん

    女性/ヘルシンキのクチコミ:12件

    12/30から2泊利用しました。
    1人1泊 約¥6500
    【アクセス】
    ヘルシンキ中央駅から1.6キロ、徒歩20分とことで、街並みを楽しみがてら歩いて向かいましたが、冬のヘルシンキは道路に凍結防止の小石が撒かれており、そこを17kgのキャリーケースを引きながら歩くのは、中々大変でした。
    荷物がある方は、トラムかタクシーを利用されることをお勧めします。
    4番のトラムに10分ほど乗車してKauppiaankatu駅で下車後すぐでした。

    【立地】
    ヘルシンキ大聖堂、ウスペンスキ大聖堂等の観光地や、マーケット広場、バイキングラインやスオメンリンナ要塞へのフェリー乗り場が徒歩圏内にあります。
    早朝のフェリーや、ヘルシンキ大聖堂でのカウントダウンイベントに徒歩で気軽に行けたのが便利でした。

    【部屋】
    元々倉庫として建てられたとあって、年季の入った外観ですが、中は綺麗にリノベーションされていて、清潔感もあるホテルです。
    部屋は女性3人で、ファミリールームを利用しました。
    大きいキャリーケースを3つ開いても、支障がない広さです。
    ベッドはダブルベット1台とエクストラベッドが1台です。ダブルベッドは狭めのベッドが2台くっついている仕様ですので、友人同士でも問題なく使用できました。エクストラベッドはさらに狭いソファベッドです。
    トイレとシャワーは分かれておらず、バスタブはありません。シャワーの部分だけ一段低くなっていますが、どうしてもしぶきがトイレのほうに飛ぶので、毎回床拭きが必要でした。
    備品は、冷蔵庫、電気ポット、アイロン、暗証番号式ロッカーなどがありました。スリッパはありません。

    【食事】
    朝食ビュッフェを利用しました。品数も多く、パン、フルーツ、飲み物も豊富でした。フィンランドで5つのホテルに宿泊しましたが、ここの朝食が一番おいしかったです。
    朝食会場は、早朝から宿泊客で混み合っていましたが、十分な広さがあるため、座席確保に困ることはありませんでした。

    【ネットワーク】
    宿泊者は無料Wi-Fiのパスワードを教えてもらえます。ログインが必要です。速度はあまり速くなく、繋がりにくくなったり、ログインをし直したりすることもありました。しかし、時間帯によってはYouTubeの長めの動画を視聴できたので、無料Wi-Fiとしては十分という感想です。

    【その他】
    フィンランドで初日の宿泊で、不安もありましたが、スタッフの方々が親切で愛想もよく、拙い英語でも嫌な顔せず聞いて下さり助かりました。
    また利用したいと思えるホテルです。
  • willy

    willyさん

    女性/ヘルシンキのクチコミ:4件

    フェリーに近いのでチョイスしましたが、目の前にコンベンションセンターがあることからもどうやらビジネスユーズがメインみたいです。かなり巨大なホテルで、朝食の混みよう、人の多さもびっくりでした。
    部屋は広くないですが、清潔で白木の床や椅子などが北欧を感じさせ、清潔で文句なし。
    なにしろ冷えた体をあっためられるバスタブ付きがうれしい。シャンプーとボディソープのみ備え付けの大ボトルがあります。

    コスパとしては安くないお値段ですがよかったのは朝食。ビュッフェスタイルでベリーや果物がふんだんにあり、パンもシリアル類も迷うほどたくさん。ニシンのマスタード漬けなど北欧ならではの品も多く、イワシボールが特においしかったです。コーヒーもおいしいのでじっくり1時間かけて楽しみました。

    フェリーが20時でしたが、街歩きからかえってぎりぎりまでロビーでのんびりくつろぐことができ、ありがたかったです。
  • 目的次第で利用価値の有るホテル

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)
    clptn

    clptnさん

    男性/ヘルシンキのクチコミ:5件

    今回タリンに渡るフェリーが早朝のため、前日に
    フェリー乗り場に近く価格も手頃なホテルで選択しました。

    如何詳細な評価です。
    <良かった点>
    ・Viking Lineを利用するなら最高のロケーション。
     徒歩4,5分の距離です。
     また港のマーケットに近く、大聖堂迄も徒歩12分位なので
     総合的に立地はOKと思います。
    ・ホテル全体が静かで清潔感が良い。
    ・バスタブが有る。
    ・冷蔵庫、セーフィティBOx、等設備もOK
    <問題点>
    ・今回土曜日に宿泊したが、翌日日曜日の朝食は8時~と
     言われたが、実際限定的メニューなら6時からOKだった。
     (平日も含めて)チェックイン時に教えて欲しかった。
     (今回7:30チェックアウトだったため)
     ちなみに全て揃うと朝食の質はかなり良い感じ。

    ヘルシンキ全体がホテル代は高目なので、ロケーション的に
    問題無いのであれば、総合的にコスパも良く利用価値の有る
    ホテルだと思います。

  • 港に近いホテル

    4.5旅行時期:2017/04 (約7年前)
    Onyan

    Onyanさん

    女性/ヘルシンキのクチコミ:15件

    トラムで中央駅~ヘルシンキ大聖堂前まで向かい、トラム4に乗り換えてトーベヤンソン公園前かその次で下車。徒歩3分で到着。朝食は1階、チェックインの時に朝食開始時間の紙をもらえた。地下のサウナは24時間利用可能。部屋のキーはカード式でエレベーターも部屋のカードを挿してからボタンを押すと可動。クロークもあり。1人だったがツインの港が見える部屋に案内された。

    良い点
    朝食はブッフェ形式、ミートボールやカレリアパイなど豊富なメニュー。
    港のそばでフェリーやマーケット広場が近い。
    トイレ、洗面台とお風呂が十分広く、浴槽もあった。
    冷蔵庫、セキュリティボックス、サウナ有り。

    悪い点
    アメニティがない。備え付けのシャンプーとシャワージェル、ハンドソープのみ。
    シャワーの水圧が悪かった。
    中央駅から少し離れるため、トラム一本でホテルの側までいけない事。
    ドアが薄いのか廊下で騒ぐ声がうるさい。
  • 駅から少し離れた静かなホテル

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)
    白色

    白色さん

    男性/ヘルシンキのクチコミ:14件

    ヘルシンキ中央駅からトラム№4、5で「Kauppiaankatu」下車。

    ヘルシンキ中心部から少し離れているので周りは静かな住宅地です。
    買い物等行くには中心地まで出ないといけないので10分近く歩きます。

    ホテル内はとてもきれいで、またフロントサービスもとても充実しています。
    部屋についているテレビで、なぜか日本語のキティちゃんの番組が見れます笑
  • 重厚感のあるホテル

    3.5旅行時期:2016/11 (約7年前)
    くーみん

    くーみんさん

    男性/ヘルシンキのクチコミ:1件

    建物自体は1920年代に建てられたそうで、見た目は重厚な感じですが
    一応中はリフォームされており、極端にではないですが普通に綺麗です。

    中央駅からはトラムで7-8分。歩いてもいけますが荷物が多かったり
    冬場の極寒期ならトラムで移動した方が賢明です。
    本数も早朝から深夜まで10分おき程度で走っています。

    また、マーケット広場やウスペンスキー寺院、
    タリン行きのフェリー(ただし、バイキングラインという会社のフェリーのみ)も近く
    市内中心部ではありませんが、ヘルシンキ市内を観光するなら程よい場所にあると思います。

    朝食ビュッフェも種類が多くていい感じ。

    ただ、一番安いエコノミールームだと日本人でも狭いと思うぐらいの
    シングルベッドになります。体が大きい北欧の人はあれで収まるんでしょうか?

    私は入りませんでしたが、サウナもありますよ。
  • 観光、ショッピングに便利

    4.0旅行時期:2016/10 (約7年前)
    Emi

    Emi さん

    女性/ヘルシンキのクチコミ:9件

    倉庫として使われていた建物を改装したホテルで、
    アーチ型の窓が美しく、落ち着いた雰囲気。
    シンプルなインテリア、
    アメニティは最小限、シャワーのみのお部屋だった。
    ウスペンスキー寺院、マーケット広場に近い。
    マーケット広場まで行けば、Esplanadiが目の前に伸び、
    まっすぐ歩けばストックマンに出るので、買い物に便利。

1件目~10件目を表示(全24件中)

Scandic Grand Marinaのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ