旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プサン ツーリスト ホテル Busan Tourist Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
南浦洞 ナンポドン(釜山)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.99 クチコミを見る(84件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
9
ホテル満足度ランキング
釜山 ホテル(382件中)
3.99
ロケーション
3.96
コストパフォーマンス
3.71
サービス
3.34
客室
3.36
バスルーム
3.16
  • 立地は良い、防音はあまり…

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)
    煎餅果子

    煎餅果子さん

    男性/釜山のクチコミ:2件

    受付の方は皆日本語ペラペラで、感じも良いです。
    残念ながら大浴場はなくなったとの事・・・サウナも楽しみにしていたのですが、仕方がないですね。
    部屋からは釜山タワーが見えるし南浦洞駅からも近く立地も良いです。
    ホテルの近くには朝ご飯で有名な済州家やしじみスープのお店もあります。

    部屋は綺麗で大体の設備はそろっています。
    電気ポット、冷蔵庫、バスタブ、水も追加でもらえました。
    掃除しているスタッフの方も片言の韓国語で話しかけましたがとても感じがよかったです。
    安心、安全の老舗ホテルといった感じでしょうか。
  • アクセス良し

    3.0旅行時期:2023/02 (約1年前)
    Duffy♡

    Duffy♡さん

    女性/釜山のクチコミ:9件

    周りに飲食店やスーパーマーケットなどがあり、観光の拠点としては良い選択だと思います。チェックインの際にフロントのスタッフさんは日本語を話してくれました。お部屋はコンパクトです。水回りが故障していました。常に洗面所の水が漏れていました。
  • 大浴場がなくなってました

    3.5旅行時期:2020/02 (約4年前)
    たたらっと

    たたらっとさん

    男性/釜山のクチコミ:5件

    釜山の定宿としていつも利用してます。
    南浦・チャガルチだけでなく中央洞にもアクセスしやすいのがポイント高い。
    今回はいつものように楽天でスタンダードツインを予約しましたが、同じカテゴリなのかちょっと広くてベッドが片方ダブルの部屋に当たりラッキーでした。
    ただ、3階にあったサウナ付き大浴場が閉鎖されていてショック!
    大浴場があるのも定宿にしていた理由の一つだったので残念でした。
  • 3回目のリピート

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    たたらっと

    たたらっとさん

    男性/釜山のクチコミ:5件

    チュソクの連休に新館のスタンダードツインに3泊しました。
    今回で3回目でした。
    今回初めて新館でしたが
    スタンダードカテゴリだったからか部屋は旧館同様の仕様で
    年季も同様に入ってましたが、使い勝手も同様で使いやすかったです。
    チュソク情報ですが
    3階の大浴場はチュソク前日は18時まで、当日は全日休業でした。
    個人的にこの大浴場好きで
    日本の温泉宿みたいに特別施設がきれいでも充実してるわけでもないですが
    男湯は温水と冷水とスチームサウナがあって
    (女湯はそれに+で35℃のぬる武路があります)
    利用者もあんまりいないので
    ゆっくり入れます。
    以前は湯上りにサービスでヤクルトをくれましたが
    今回は有料になっていてちょっと残念でした。

  • ホテル自体は問題無いのですが

    3.0旅行時期:2019/06 (約5年前)
    kuni

    kuniさん

    男性/釜山のクチコミ:22件

    ホテル自体は悪くないです。
    部屋も広めで清潔で快適に過ごせました。
    ただ、利用するお客さん、宿泊以外にも宴会なども含めてあまりマナーが良くないと感じました。日本人も含めてツアー利用が多いようで、チャックインの時からイライラでした。
    なので楽しみにしていた大浴場も利用しませんでした。
  • 古臭くても立地がカバー

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)
    Frankincense

    Frankincenseさん

    女性/釜山のクチコミ:19件

    前回は西面のホテルでしたが、やっぱり南浦の方がイイ!ということで、
    こちらのホテルが組み込まれたエア&ホテルのツアーを選びました。
    前々回に宿泊したタワーヒルと同じ通り沿いですが、数軒ほど南浦駅寄りの立地。
    駅の7番出口(エスカレーター有)から歩いてすぐ。
    ロケーションとしてはホントに嬉しい立地です。
    光復路もチャガルチも釜山タワーも、有名な両替所も近いので、
    南浦を拠点に観光したい方にはとても良い場所にあるホテルです。
    買い物して、荷物を置いてまた出かけて、というのも全然苦にはなりませんでした。

    しかしながら、
    予約時に禁煙ルームをリクエストしていたのですが、
    それがホテル側に伝わっていなかったことがチェックイン時に判明。
    私たちに用意されていたのは喫煙OKのお部屋でした。
    1泊1000円ずつプラスしてくれれば上のクラスの禁煙室にアップグレードする、
    今はその部屋しか禁煙室がないので、とのこと。
    ケチな我々は、まぁ寝に帰るだけだからもったいないよね、とそれを却下。
    よっぽど耐えられなかったら交換してもらうつもりだったのですが、
    思ったよりはニコチン臭い部屋ではなかったので、そのまま3泊しました。
    むしろバスルームの通気口を渡って漂ってくる隣室のタバコ臭の方が気になりました。

    ニコチン臭さはさほどではなくても、古臭さは否めません。
    実際、備品が持っている古い臭いが終始感じられ、不快というほどではないものの
    ついつい気になってしまいます。
    せっかく窓から釜山タワーが見えるのに、窓ガラスが積年の汚れで曇っているのも、
    掃除はそれなりに行き届いているのでしょうが、
    あまり効果的でない照明の配置も手伝って、古さゆえに薄汚れて見えてしまうのも
    残念だなぁと思われました。

    同フロアにアジアの他の国からの団体さんがいたのですが、
    どうも翌朝早くのチェックアウトに備えていたのか、
    隣室の人も真夜中に荷物の出し入れでドッタンバッタン、壁伝いに騒音が轟き、
    さらに数名が廊下を大声で喋りながら行き交い、部屋に出たり入ったりの大騒ぎで、
    あまりにうるさくて眠れませんでした。
    居室のドアを開けっ放しでタバコを吸う人も多く、廊下が煙っているのも不快だし。
    たまたま困ったちゃんな団体に当たったのでしょうが、3泊のうち2晩はこんな感じだったかな。

    しかし広さはじゅうぶん。個室自体も、バスルーム、クロゼット、ベッドも
    比較的大きめでゆったりしています。
    ついでにシャンプー・コンディショナー・ボディソープも大きなボトルで置いてあり、
    たっぷり使えるのが嬉しかったです。
    そうそう、トイレにはウォシュレットもついています。

    そして、スタッフさん。
    フロントの皆さんは日本語が堪能で、いつでも親切に助けてくれます。
    韓国語が出来ない私たちのために、お店に電話をかけてくれたこともありました。
    日本式の「おもてなし」という名の馬鹿丁寧さやぬかりなさはありませんが、
    じゅうぶん親切に、フレンドリーに対応していただけて良かったです。

    同じ通りならタワーヒルの方が良かったかなぁ、と思わなくもないですが、
    釜山旅行自体をたっぷり堪能できたので、よしとすることにします。
    それにしても釜山は楽しい。また次回の訪問が楽しみです。

  • 便利なホテルです

    4.5旅行時期:2019/03 (約5年前)
    torikago

    torikagoさん

    非公開/釜山のクチコミ:3件

    JALパックツアーでホテル指定で泊まりました、便利な場所で地下鉄の駅も近く、ロッテマートも歩いていけます、通りを挟んだ斜め前にはミニスーパーもあり、フロントの有る1階にはコンビニがあり、両替所も近くにあります、特別部屋は広くは無いですが、普通にツインで二人使用でも問題有りませんでした。
  • ウォシュレット付きトイレ

    3.5旅行時期:2019/02 (約5年前)
    ヌーピー

    ヌーピーさん

    女性/釜山のクチコミ:18件

    地下鉄南浦駅7番出口から徒歩で10分もかからずアクセスが良いです。
    部屋はゆとりを持った作り広く、エアコンやトイレがウォシュレット付きでリフォームされきれいに整備されていましたが、入室した瞬間はこもったような古い匂いがします。15分も滞在すれば気にならなくなる匂いですが嗅いだ時はイヤな気持ちになりました。
    ホテルでもらった周辺地図が見やすくて役立ちました。
  • きれいなホテル

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)
    hanjo229

    hanjo229さん

    男性/釜山のクチコミ:2件

    2回目の宿泊でした。前回よりきれいになっているみたいです。
    フロントの方も日本語できますし、駅も近くて移動もしやすいです。
    ホテルの料理も日本人むけに作ってありここでの食事もありですね。
    また利用したいと思います。  
  • 日本人ばかり…

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)
    pinkのフラフィ

    pinkのフラフィさん

    女性/釜山のクチコミ:14件

    2度目の利用。前回とは部屋の向きが違って釜山タワーが見えました。夜9時から10分間、音楽と共にプロジェクションマッピングが行われており、お部屋から眺める事が出来ました。前回も感じましたが、ホテル内に漂う古臭い匂いは星マイナス二つ、それに今回泊まったフロアは日本人が集められてるようで、廊下、エレベーターすれ違うのは皆日本人。遅くにワーワー騒いでる酔っぱらったお父さん方。ちょっとガッカリでした。

1件目~10件目を表示(全84件中)

プサン ツーリスト ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ