旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ マリン ビーチ リゾート Cebu Marine Beach Resort

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
マクタン島,ラプラプ(セブ島)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.33 クチコミを見る(16件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
35
ホテル満足度ランキング
セブ島 ホテル(405件中)
3.33
ロケーション
2.40
コストパフォーマンス
3.45
サービス
3.58
客室
2.36
バスルーム
1.95
  • 外観は最高

    3.0旅行時期:2019/02 (約5年前)
    もじゃ子

    もじゃ子さん

    女性/セブ島のクチコミ:1件

    まず、お庭の手入れはしっかりされていて言うことなし。外観もリゾートホテルらしく立派です。
    お部屋の中と水回りは簡素ですが、寝るだけと割りきっている旅好きの方なら問題ないです。
    何しろ何もないので静か。
    日本人以外の旅行客が少ないので(居ないに等しい)為、盗難の心配もなかったです。

    ただ、交通の便が悪く、究極のローカルゾーンなので暗くなってから出歩くことはお勧めできません。

    タクシーは勿論、Grabを利用しても迎えに来てくれないので、お隣のパシフィックセブリゾートホテルまで歩き、トライシクルのおじさんと仲良くなったので、ちょっとしたお買い物や遠出する際の車の手配等を格安でお願いできたので何とか生活できました。

    朝食はコンチネンタル、アメリカン、フィリピーノから選べます。
    初日はフィリピーノでスクランブルエッグ、ウインナー、簡単な生野菜、ガーリックライス。
    二日目はアメリカン、上記のウインナーの他、ハムorベーコンが選べ、ライスのかわりに8枚切り程度のトーストが一枚半。
    マーマレードとマーガリンが付いてきました。
    三日目はコンチネンタル、これがびっくりトースト二枚半のみ。
    変えて欲しい旨伝えましたが、ダメでした。
    絶対にコンチネンタルを頼んではいけません。

    アメニティはないと口コミで見ていましたが、歯ブラシ、石鹸、シャンプーがありました。
    決して悪い品質ではありません。
    ただ、使いなれたものを持っていく方がストレスは感じないかと思います。

    一番困ったのが交通の便に次いで、トイレ問題。
    立派なモノはしてないつもりでも水流が弱すぎて流れません。勿論、トイレットペーパーは備え付けのゴミ箱に捨てる仕組みです。
    ゴミ箱を拝借して水を流して事なきを得ましたが、不安すぎて大をするときはレストランのトイレをお借りしていました。

    総じて言うと、郷に入れば郷に従え精神がある方なら、最高にゆったりできて自然と戯れることができ、素晴らしいホテルです。
    私も主人も大満足!
    ジャパンクオリティで格安で泊まろうと思ったら避けるべきホテルです。
  • 遠いけど予想以上にステキ

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)
    ちぃ

    ちぃさん

    女性/セブ島のクチコミ:2件

    STWのツアーにてこちらのホテルに宿泊しました。
    マクタン島の端にあるため立地が悪いです。
    空港や遊べる場所やレストラン、デパート、スーパーとにかくどこへ行くにも遠いのでタクシー代や移動時間がかかります。
    セーフティーボックスがない、シャワーは水しか出ないとか、浴室が汚くてシャワーをサンダル履いたまま浴びたとか、全部口コミ等で調べていったので、
    到着してすぐに部屋のアップグレードをしました。日本のツアーだと1日4000円かかったりもしますが、現地のチェックインの時に言ったので3泊で8000円でアップグレードができました。
    そのためバスタブ付きだし、セーフティーボックスもあるし、お湯も出て快適に過ごせました。
    そしてホテルはとても静かで中庭がキレイです。レストランもリーズナブルで美味しいです。
    スタッフのみなさんもとても親切で笑顔がステキです。
    立地のこともこれだけ遠いから静かに過ごせると思うと、それはそれで良いことだと思いました。ホテルのプールはスライダーがついてるプールではないけど、どのみちプール目的ではなく、海に遊びに行く目的でセブに来たので
    こちらのホテルで十分でした。
  • 開放的でした。

    3.0旅行時期:2017/05 (約7年前)
    S

    Sさん

    非公開/セブ島のクチコミ:9件

    正直立地はよくない。
    タクシードライバーも知らないような
    ところにあるホテル。
    ホテルまでタクシーを呼べないため
    タクシーステーションまで
    シャトルバスが出ている。(有料)

    しかしホテルの敷地は広く開放的。
    ビーチもプールもある。
    部屋にアメニティ等はないが
    朝食もおいしかったし、
    スタッフも親切だった。
    価格がリーズナブルで満足。
  • 必要最低限のホテル。移動はかなり不便。

    2.5旅行時期:2017/03 (約7年前)
    depi

    depiさん

    女性/セブ島のクチコミ:1件

    <部屋>
    最低限のものがある、という感じ。
    ドレッサーはありましたがライトがついてないので使いづらいです。
    水回りもあまりきれいではありません。
    シャワーしかなく、温かいお湯がでたりでなかったり。
    ドライヤーはフロントで貸してくれますが、150ペソと言われました。
    数に限りがあるらしく借りられませんでした。

    <ホテル内装>
    リゾート風できれいでした。
    プールも小さいですがありますし、ビリヤード台もあります。
    東屋がすてきでした。

    <サービス>
    フロントの方やレストランの方などはとても親切です。
    レストランにいる方は日本語が少しできるらしく助かりました。

    <食事>
    朝ご飯は3種類から選べたり、「今日はこれしかない」と言われたりもありましたが、
    食パンと卵、ベーコンなどの普通の朝食でおいしかったです。
    夜も利用しましたが、味付けもおいしくお値段も200~400ペソくらいでした。

    <移動>
    辺鄙なところにあるため、ホテルから歩いてタクシーを捕まえるのは不可能。
    フロントから近くのタクシーステーションまで600ペソとられました。
    SMモールやアヤラモールまでだいたい380ペソくらい。
    ホテルが遠いため、100ペソ余分に要求されることが多かったです。
    (ホテルの場所を知らないタクシー運転手も複数いました)
  • 施設はいいが交通は不便

    3.5旅行時期:2017/02 (約7年前)
    koopi

    koopiさん

    女性/セブ島のクチコミ:1件

    島の端っこにあるので交通は不便ですが、ホテルのタクシーを使えば問題ないです。歩いてヒッチハイクやバス待ちは多少リスクがあります。夜は門からホテルまで砂利道を少し歩くので懐中電灯(もしくは携帯のライト)がるあるといいとおもいます。
    ホテルのスタッフはみんな優しく、レストランの方は気軽に話しかけてくれます。
    ゆっくりする分にはいいとおもいます。施設内も手入れが行き届いています。ビリヤードやプールもあり、週末には学生たちが庭を貸切ってパーティをしていました。
  • ダイバー向けのホテル

    3.5旅行時期:2015/03 (約9年前)
    CAPそうた

    CAPそうたさん

    男性/セブ島のクチコミ:1件

    以前から利用していたホテルで、安いホテルですがきちんとリゾートしています。

    お部屋の設備ははっきりいって簡素です。
    ベッドと小さい冷蔵庫がある程度で、テレビはありません。

    トイレ・シャワーも簡素な感じで、掃除はしているものの、あまり清潔感はありません。
    以前は、水しか出なかったシャワーでしたが、今回はお湯が出るようになりました。
    但し、お湯を出して暫くしないと温かくなりません。
    シャワーのヘッドもイマイチで、水流もあまりよくありません。

    いちおう、プールとデッキチェアはあります。ビーチもありますが、遠浅で干潮時は干潟になりますので、泳ぐという感じではありません。

    レストランも併設されていて、24時間営業のようです。ずっとやっています。

    難点はマクタン島の南部に位置し、町から遠いことです。ホテルのワンボックスカーかタクシーが足となりますが、けっこう費用がかかります。
    食事やショッピングに、マリナモールやガイサノへ行くのに片道2000円くらいでしょうか?500~800ペソかかります。

    マリバゴあたりだと、少し安くなるようです。

    ダイビングだけで来るなら、送迎が付いているのでよいと思いますが、観光だとちょっと不便だと思いますし、リゾートの設備もそうよくないので、あまりおススメはできません。

    スタッフはフレンドリーで親切ですし、特に目的なくノンビリするにはいいと思います。
  • 蔦之丞

    蔦之丞さん

    男性/セブ島のクチコミ:1件

    マクタン空港からくるまで30分位のマクタンでは、
    端の方ですがホテルライフを楽しむには、
    静かでいい所でした
    流しのタクシーを呼ぶことができませんが
    ホテルタクシーがあり
    マクタンのタクシープールまで500Pとチョッと高めになります。
    ホテル内のレストランは味付けも良くリーズナブルでした
    客室はツインですがセミダブル&シングルの2基でした。
  • 手頃なホテル

    3.0旅行時期:2014/11 (約9年前)
    旅之助

    旅之助さん

    非公開/セブ島のクチコミ:2件

    ホテルから、外に出掛ける時、タクシーを呼んでもらうと、高くなるので、一工夫。ホテルのゲートを出て、隣のパシフィックセブリゾートのゲート付近まで、200mほど歩くと、バイクの横に乗車できるカートをつけた乗り物が停まっています。あとは、運転手との交渉ですが、100ペソも出せば、大喜びで、マクタン島の近い所までは、乗せてもらえます。何人乗っても値段は同じですので、人数が多いから余計に支払え、と言われても、拒否できると思います。あくまでも、乗る前に行き先を告げて、料金を交渉します。マクタン島のグランモール、フィリピン料理で有名なマリバゴグリルなど、100ペソで十分です。帰りも、同様の料金で大丈夫ですが、運転手がホテルの場所がわからない場合があるので、住所など、しっかり持って行く方が良いと思います。行く際に、道をしっかり見て、だいたいの感じを覚えておく事も、大事な事だと思います。
  • ダイバーなら

    2.5旅行時期:2014/11 (約9年前)
    Yuuka

    Yuukaさん

    女性/セブ島のクチコミ:4件

    ダイビングツアーで、このホテルを利用しました!
    WIFIは、ビリヤードのところにありますが、
    ほぼつながりません。。。
    客室は、ドライヤーがなくあるのは冷蔵庫くらいです(・・;)
    水周りはあまりキレイではなくて、サンダルで入りました。
    1日目はきつかったですが、2日目となるとなれました!!

    朝食は、アメリカン、フィリピン料理、ともう一つからえらべました。
    写真はアメリカンです!なかなか美味しかったです*\(^o^)/*
  • 何かと不便だけど、素敵なところも

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)
    はるまん

    はるまんさん

    女性/セブ島のクチコミ:1件

    マクタン島の端っこに位置しています。
    ホテルの周りには何もなく、夜は真っ暗なので、タクシーなしに出歩くことができません。

    部屋は、寝ること以外に向いていない気がしました。
    テレビはなく、シャワーは時折水しか出ません。
    トイレは部屋のも共用のも流れなくて困ることがありました。。。
    また、私たちが利用した時は運悪くWi-Fiが故障していたのが残念でした。

    ただ、部屋以外の敷地内では素敵な時間を過ごすことができました。
    レストランは海に面しているので、眺めが良かったです。
    朝食はアメリカンとフィリピーノから選ぶことができ、結構おいしかったです。
    海は浅瀬なので入って泳ぐのは厳しいですが、その代わりプールがあります。
    受付のそばにある花は毎日取り替えられており、庭も綺麗でした。

    何と言っても良かったのは、サンセット・サンライズです。
    まわりに何もない分、その眺めを邪魔するものがありません。
    日の出や日の入りを見るのに適したベンチもあります。
    一緒に訪れた友人と、時の流れを忘れてしまいそうなほど夕日や朝日をぼーっと眺めることができました。

    従業員の方々は親切で、日本語が少し理解できる方もいました。
    ツアー利用でこのホテルを訪れましたが、口コミを見てあまり期待していなかった分、意外と良かったように感じられました。

1件目~10件目を表示(全16件中)

このページのトップへ