旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ネクサス ホテル Nexus Resort & Spa Karambunai

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
コタキナバル

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.85 クチコミを見る(56件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
6
ホテル満足度ランキング
コタキナバル ホテル(173件中)
3.85
ロケーション
3.60
コストパフォーマンス
3.81
サービス
3.67
客室
4.01
バスルーム
3.83
  • 最高

    5.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    フォートラベル GLOBAL WiFi会員

    フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん

    女性/コタキナバルのクチコミ:1件

    お部屋がとても広くて綺麗で最高でした。また予定より早く着いてしまったためかチェックイン時に、まだお部屋が準備できてないのでドリンク無料券を使って待っていてくれ、チェックアウト時間を18時まで延ばすから許してくれと言われました。わたしたちは急いでなかったのですごくラッキーだと思いました。ホスピタリティーに感激です。
  • のんびりリゾート

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)
    san

    sanさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:2件

    ホテルのスタッフがとても親切です。
    ボルネオガーデンに泊まりましたが毎日ターンダウン サービスでクッキーを持って来てくれました。
    部屋は古いもののきれい。シャワーの水圧も高く熱いお湯も出ます。
    街から離れているためホテル内での食事が多くなりますが、残念ながらレストランはイマイチでした。
    唯一イタリアンのoliveは美味しかったです。
    宿泊客は中国の方がとても多いです。韓国の方もいらっしゃったようですが、日本人がいたかどうかわかりません。
    欧米の方も数名いました。
    朝食のレストランが1箇所しか空いてなく毎朝混んでいました。
    夜はどのレストランも空いていました。
  • なれれば何とか過ごせるホテル。

    3.5旅行時期:2018/02 (約6年前)
    tra2016veler

    tra2016velerさん

    男性/コタキナバルのクチコミ:1件

    ネクサスホテルはコタキナバルの市街から車で一時間かかります。これがかなりきついです。恐らく空港からも同じような時間で来ると思います。これはコタキナバルの市街が一方通行が多いので無駄な距離を走るからです。市街地から行はウーバー、帰りはホテルタクシーを利用しました。ホテルの周りにはウーバーを生業としているものがいるのですが、市街地から来るのと違い、他に交通の便がないため、規定やぶりで吹っ掛けてくるのです。まるで日本の雲助タクシーです。
    今回は7泊利用しましたが、交通の利便性が悪いことを除けば、長期の滞在が可能と思います。食事はまあまあ美味しかったです。中華のレストランは値段も高く、中国人が多いので一度も入りませんでした。中華が嫌いではありません。市街地では何回か中華を食べました。でも、海鮮や中華は市街地でも高めです。コリアンや中国人群がっています。わたしが一番食べたのはコタキナバルのローカルフードです。一番安い夕食は二人で日本円で400円くらいでした。
  • クラブルームがお勧めです

    4.5旅行時期:2018/01 (約6年前)
    りんご

    りんごさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:8件

    コタキナバルから15分ほどにある郊外のリゾートホテルです。高層ホテルと2階建てのボルネオルームがありますが、オーシャンビュークラブルームがお勧め!マレーシアは中国団体がどこのホテルでも多いのでリゾート感を味わうならクラブルームにして下さい。カクテルタイムが4時半から二時間と短いのが残念ですが、ゆっくりと海を見ながらの時間は癒されます。朝食も海に面したサンセットバーで、朝からリゾート満喫です。お部屋も広く清潔。一階でしたのでベランダからそのまま海へアクセスできます。ホテル敷地内には自然の生物がいっぱい。おおとかげ、サル、リス珍しい鳥も見られボルネオ感いっぱいです
  • ndagode

    ndagodeさん

    非公開/コタキナバルのクチコミ:5件

    町から離れたところにあります。渋滞していて、空港から60分ほどかかりました。ロングビーチは1キロくらいあり、広大な敷地のホテルです。

    朝から、小鳥のさえずりで起床でき、ヤシの木にはりすさんも、みたことない野鳥などの観察もできます。中庭の池には、大とかげも、室内へ白やもりも現れたり、自然いっぱいなホテルです。

    ビーチは、ひたすら遠浅でパウダー砂、透明度は低くシュノーケルなどはできませんが、波が結構強く高く!波乗りできちゃいます。

    プールも、子供用から大人用に3つのプールがあります。

    レストランも、アジア料理や中華料理、地中海料理など5つのレストランがありました。

    とても雰囲気が良いホテルなんですが、部屋がちょっと・・・。今回コネクティングルーム予約したんですが、バス内にごみが落ちていたり、清掃面でいまいち。しかも、一部屋のバスとトイレの設備が壊れていて使用できない、など。古いため、部屋内は少しかび臭いでしたし、って感じでした。
  • ゆったりとしたホテルステイできます

    4.0旅行時期:2016/07 (約8年前)
    Middx.

    Middx.さん

    非公開/コタキナバルのクチコミ:2件

    コタキナバルの市街からは少し離れたところにあります。
    例えばホテルを出て近くのお店でごはんを食べる、という様な事は出来ませんが
    海の側の広い敷地に素敵なプールがあり、ホテルの中で充分過ごせ
    ゆったりとしたホテルステイが楽しめます。部屋も広くて満足でした。
    オプショナルツアーもホテルまで迎えにきてくれるので不自由はありません。
  • 全てが普通

    2.5旅行時期:2015/11 (約8年前)
    kazu

    kazuさん

    男性/コタキナバルのクチコミ:1件

    全体的には、よく有る滞在型リゾ-トホテルです。ホテル内敷地、部屋等はゆったりしていて過ごしやすいのですが、スパが最悪でした。サウナ施設に入ると湯の無い汚れたジャグジ-、大人3人で一杯のサウナ、しかもサウナのスィッチがOffのまま、
    オイルマッサ-ジは途中で5分位中断される・・・最悪でした。
  • KKタウンから離れたお籠り型のリゾートホテル

    4.5旅行時期:2015/05 (約9年前)
    mipple

    mippleさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:6件

    ・KKタウンから離れており、周辺に食事処もないため、お籠り型の滞在に適したホテル
    ・敷地が広大で、ゴルフ場、プライベートビーチ、プールと充実しており、子ども向けのアクティビティが日替わりで開催されている
    ・アラームが鳴りやまないという部屋のオートロックの故障が発生したが、フロントに問い合わせたところ、10分程度で対応してくれた
    ・空港までの送迎はRM90/台(4名まで)
  • どんどん低下・・・・

    1.0旅行時期:2013/09 (約11年前)
    monmaru

    monmaruさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:4件

    数回滞在したことがあり、オーシャンパノラマ、ボルネオルーム、プールヴィラの3タイプを体験済み。
    客室は広めでゆったり。オーシャンプレミアはリノベーションしたばかりで、きれいでお部屋もゆったり広めです。ロッジのようなボルネオルームは、全体的に部屋が少々暗い感じ。フロントから「離れ」になるので、スコールの時などすぐに部屋に戻れなかったりしました。オーシャンプレミアも端になると、フロントまでは遠いですが、「離れ」ではないので、雨が降ってもまだ動きやすいかな?プールヴィラはリビングに2ベッドルーム。家族で泊れば、割安でいいですね。リビングのソファなどファニチャー類もしっかりとした作りで快適でした。プールも狭いですが、プライベート感が保てて良かったです。

    ただ・・・どこの部屋に泊っても必ずトラブルがあるのが、ネクサス。
    みなさんも書いている通り、お湯が出なくなることはしばしば。停電もろんもちありました(幸いメンテナンスの人がすぐに来てくれることもあれば、だいぶ待たされたことも・・・・)。
    レストランのキングフィッシャーは出てくるのも遅く、スタッフはバックヤード大声で騒いでいる状態。ビールさえ出てくるのに時間がかかります。


    数年前に比べて、朝食のビュッフェの種類が減り、カトラリー、ランチョンマットも質が落ちています。また、街にでるシャトルバスも以前は観光バスのような大型バスでしたが、今はただのバンで、きつきつにひしめき合って乗るような状態。値段は変わっていないけど、サービスは低下する一方・・・

    ただ、スパは、ステラのマンダラスパ、ラサリアのスパよりもリーズナブルで技術、雰囲気が良いです。ただ、ここも停電やサウナが熱くならない、シャワーのお湯の温度が不安定・・・などはありましたが。ちなみにメニューはフェイシャルよりもボディがおススメです。フェイシャルはあまりマッサージがないので、「人に任せた感」が少ない気が・・・(パックなど放置時間が多い、その間少し頭や手などマッサージはしてくれますが)

    ゴルフ場は野生のサルが出てきたり、リス・オオトカゲもいたりで楽しいです。コースもとてもキレイに整備されています。

    今後、ラサリアの近くに2019年頃にアリラリゾートもできるようですし、コタキナバルも観光業の競争は熾烈になるかと思います。今のサービス状態の改善をしないと、リピーターを作っていくのは難しいのではないでしょうか?

  • ホテル内でゆっくりするにはいい

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)
    とびはねp

    とびはねpさん

    男性/コタキナバルのクチコミ:10件

    コタキナバルの町からタクシーで1時間ぐらいで着きました。すごく広い敷地にプラーベートビーチとゴルフコース、裏手にはボルネオのジャングルがあります。フロントは大きな屋根で開放感いっぱいです。プールにつかりながら飲み物を楽しめるバーもあって、リゾート気分を満喫できます。ホテル内には3軒以上のレストランとジムトンプソンの売店があります。コタキナバルへはシャトルバスが運行さててます。Pool Villaから見る海辺の風景やプライベートビーチで時間を過ごせるのがとても良かったです。Pool Villaにはキッチンもあって、簡単な料理も作れます。Pool Villaは施設もビューも良かったですが、リゾートのメインビルディングから遠いので、面倒ですがバギーで移動できます。コタキナバルの町からは離れていて、観光や買い物には向いてません。

1件目~10件目を表示(全56件中)

ネクサス ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ