旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャングリラズ ラサ リア リゾート & スパ Shangri-La's Rasa Ria Resort & Spa

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
コタキナバル

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.17 クチコミを見る(114件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
2
ホテル満足度ランキング
コタキナバル ホテル(173件中)
4.17
ロケーション
3.66
コストパフォーマンス
3.88
サービス
4.19
客室
4.33
バスルーム
4.20
  • 静かで居心地がいいです

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)
    zenigame

    zenigameさん

    男性/コタキナバルのクチコミ:2件

    街からは遠いですがその分静かです。ホテルのゲートからは500m位あるでしょうか?正面にガーデンウィングのエントラスがありますが、オーシャンウィングは左に曲がって数百メートル先です。夜のチェックインでしたが(21:00頃)フロント対応の男性スタッフは笑顔で感じが良かったです。英語も訛がなく、わかりやすく話してくれました。部屋は4Fでしたが、ガーデンウィング寄りでエントランスのエレベータからはかなりありました。途中にもう2基あるので、そちらのほうが便利です。部屋はバルコニーにバスが付いておりお湯を貯めるのも割と早いです。眺めが良くていいのですが、ちょっと使い勝手は悪いです。部屋の間取りはうまくできています。トイレに鍵がないのは?ですが。冷蔵庫はあまり冷えませんでしたが、外扉を開けっ放しにして熱交換器の熱を外に出したら、かなり冷えました。ソフトドリンク5本ぐらいと、ナッツ、ポテトチップ、ミルクがチェックイン時に入っていて無料です。また、ドライマンゴーもついていました。(ウェルカムフルーツの代わり?)水はガラス瓶に入っているものが4本あり、歯磨き用に2リットルの水を買ってきましたほとんど使いませんでした。1本2リットルぐらいのものが4本なので十分な量です。部屋からは鳥の鳴き声が結構聞こえて、朝から爽やかに目が冷めました。入口側から結構大きな声が聞こえます。朝食はオセアノとコーヒーテラスどちらでも良いので、1,3泊はオセアノ、2泊目がコーヒーテラスでいただきましたが、コーヒーテラスは種類が多いです。ただやや混雑しています。オセアノはアラカルトメニューが選べてプラス少しのバイキングです。こちらは静かで落ち着いて食べられます。ステーキメニューもあります。
    プールは空いていてのんびりできます。デイベッドはたっぷりあります。ランチをオーダーしましたが丁寧に対応してくれます。4チーズピッツァとジュニアサイズのフィッシュ&チップスを頼みました、ピッツアはクワトロファルマッジを想定しましたが違うものでした。味はまあまあ。フィッシュ&チップスは魚がタラ等ではなくタイ風の物でした。やっぱりタラのほうが美味しいです。タイガードラフト4杯とこの食事で6000円ぐらいです。夕食はテラピウトのブッフェに行きました。ここも7000円/人位で、日本とそんなに変わりません。種類はすごく多いです。味は何故かみんなちょっとカレー風味かな?シャングリラの会員になっていたので25%引きのバウチャーがありました。2人でビール4杯とブッフェで15000円ぐらいでした。
    ホテル内はキャッスレスで、部屋付かカード支払いで現金は使えません。
    缶ビールなどはガーデンウィングの売店(9-22時?)で売っていますが、結構高いので来るときにコンビニ(オレンジ)で買ってきました。1本200円未満です。他の東南アジアに比べるとちょっと高めですね。ホテルでのんびりするにはいいホテルだと思います。中華のレストランも有りましたが、火鍋推しのようです。暑いときなのでわたしたちはパスでした。あまりめにゅーの種類も多くなさそうでシャングリア?という感じです。
  • リゾート満喫できました

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)
    tachy

    tachyさん

    男性/コタキナバルのクチコミ:3件

    子連れでオーシャンウイングに3泊しました。サンセットタイムのバルコニーのジャグジーとデイベッドが、最高でした。行きは空港タクシー、帰りはgrabで移動しました。暑い時期でしたが、プールは温水のようで、長時間入っていても快適でした。なお、ホテル内のショップはビールが高いので空港等で買っておくのがおすすめです。ビーチはすごく広いですが、あまり泳ぐ感じではなかったです。ゴミなどが打ち寄せられてる場所もありましたし。
  • 一度は泊まってみたいシャングリラ

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)
    Julie

    Julieさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:1件

    リゾート感を存分に味わえます。
    お部屋もリゾート感があり、ベランダから見える海とサンセットは最高です。
    プライベービーチも目の前にあって、ボディーボードなども無料で借りられます。ただ、全然綺麗ではなかったので、イメージする綺麗な海なら離島に行くことをお勧めします。
    レストランもマレーシアスタイルののビュッフェは種類も豊富で満足です。
  • イブニングカクテルパーティは。

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    rei818

    rei818さん

    女性/コタキナバルのクチコミ:1件

    子供が多くないホテルを選んでこちらへ。オーシャンウイングはプールも館内も大人な雰囲気で大正解でした!
    ただ、クラブラウンジがないため、せめてものイブニングカクテルパーティを期待していましたが、2019年9月上旬現在、なくなっていました!!ゆったり目的でラサリアを検討されている方はご注意下さい。
  • くつろぐならここ。

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    voyage

    voyageさん

    非公開/コタキナバルのクチコミ:7件

    日本での喧騒を離れてのんびりするなら、このホテルが良い。
    のんびりホテルを楽しむのが、勿体ないなら、市内のホテルが良いです。
    外に食事に行く時や島でのアクティビティを期待するなら、市街地のホテルが良いです。

    海は砂で濁っていますが、波がそれなりにあって楽しいです。カヤックやボディボードをやるのも楽しいです。
  • nonohana

    nonohanaさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:2件

    ラサリアかタンジュンアルか悩んで、とりあえず今回はラサリアにしてみました。ガヤンシーフードレストランは近いですが、市街地は遠いし、サピ島とかへ行くのも不便です。
    私達は、1日マンタナニ島ツアーへ行くのと、ホテルでのんびりしてたのでラサリアでちょうどよかったです。
    マンタナニ島は北にあるので、ツアーの車も最後に寄ってくれます。
    なんといっても、2泊したら3泊目無料のプロモーションをやっていたので、価格に惹かれてラサリアにしたのですが。
    セブ島のシャングリラのオーシャンクラブがよかったので、今回もキナバルクラブにしてみましたが、あまりお得感(クラブ特典)が無かった気がします。
    カクテルタイムも無かったような?
    しかしともあれ、やっぱりシャングリラは居心地いいなぁ、と思いました。
  • 広大なリゾートホテル

    4.5旅行時期:2019/03 (約5年前)
    けららん

    けららんさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:1件

    町から1時間ほどで着く広大なリゾートホテルです。ゴルフ場もあります。
    私が行ったときは日本人スタッフもいました。
    スタッフも親切で設備も(新しくはないですが)充実しています。
    レストランも(高いですが)いくつかあり、朝食のビュッフェも豊富でおいしかったです。
    プールにはスライダーもあり子どもも楽しめます。プールの近くには卓球台もありました。ほかにもゲームができる部屋、ビリヤード台・卓球台などが置いてあるゲームコーナーもありました。
    ホテル開催のアクティビティもあるので、ホテルから出ずに十分遊べますが、私のように外のオプショナルツアーに参加する人は移動が大変です。渋滞もあるので町に出るのも一苦労です。

    またホテルの部屋からの眺めも良く、鳥のさえずりで目を覚まします。また泊まりたいなと思うホテルでした。
  • コスパ抜群!リゾートでゆっくりしたい人に

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)
    grace_stephane

    grace_stephaneさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:1件

    中学生と5歳を連れて、ボルネオに弾丸旅行。
    ボルネオにはラサ・リアとタンジュンアルの2つのシャングリラがありますが、
    空港から離れている(車で1時間くらい?)分、ラサ・リアの方が部屋も広くリゾート感満載です。

    部屋にはバルコニーにジャグジーがあるタイプの方を絶対選んだ方が良いです。
    ビーチサイドのマッサージは3,000円。みなさん「トヨタで働いてた」「横浜のホテルで働いてた」と、日本での就業経験を色々語ってくれます 笑。
    ビーチ乗馬(5000円くらい?)をしたかったので、その間5歳の娘はキッズクラブを利用しました。
    キッズクラブではゲームをして、素敵なネックレスをいただきました。

    ディナーのバイキングレストランも12才以下は無料で、うちは13才だったのですが
    年齢も聞かれず無料にしてくれました。大人一人分の値段で子供二人のディナーが無料になりました!

    男の子がいるので、リゾート地ではプールにスライダーがあるかが我が家の洗濯ポイント。ここはあります。
    ただ回りにはピーチしかないので、何もせずビーチやプールでのんびりするタイプのホテルです。

    またボルネオに行ったら泊まりたいホテルです。



  • 最高のホテル!

    5.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    Yuki Omori

    Yuki Omoriさん

    男性/コタキナバルのクチコミ:1件

    コタキナバル市街地からは離れていますが、山や海に囲まれたナイスロケーションのホテルです。
    中でテニスやがゴルフやプールやBarなどがあり全て完結します。また半野生のオラウータンを見るツアーやジャングルツアーなども楽しめるオプショナルツアーもあります。
  • 自然いっぱいとにかくくつろぎステイ

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    _momo

    _momoさん

    女性/コタキナバルのクチコミ:1件

    チェックインはかなり待たされましたがおしぼりやウェルカムドリンク、ビーチが見えるフロントだったのでのんびりしていると思えばOK。お部屋にソファーとベランダもありくつろげます。ホテル内のプールは子供が多く周りのビーチベッドでカクテルやフィンガーフードを頼んでくつろげます。マッサージは1日前に予約が必要とのことを知らずに、予約できなかったので要注意です。朝のお散歩コースに参加、とても素敵な景色が見れたのでおすすめです。長袖長ズボンスニーカー虫よけスプレーはマストです。

1件目~10件目を表示(全114件中)

シャングリラズ ラサ リア リゾート & スパのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ