旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジン ジャン ホテル Jin Jiang Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
淮海路,黄浦 ファンプー,盧湾 ルーワン,静安 ジンアン(上海)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.93 クチコミを見る(51件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
8
ホテル満足度ランキング
上海 ホテル(1,065件中)
3.93
ロケーション
4.17
コストパフォーマンス
4.06
サービス
3.60
客室
4.03
バスルーム
3.84
  • 老舗の高級ホテル

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)
    ろくまる

    ろくまるさん

    男性/上海のクチコミ:2件

    昔はVIPも泊まった超高級ホテルだが、老朽化も相まって、お手頃価格で泊まることができる。部屋自体は古臭いことは無かったが、建物があちこちに分かれていて、移動がかなり面倒くさい。それを気にしなければ、良いホテルだった。
  • 古いがまともなホテル

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)
    しんぼうがまん

    しんぼうがまんさん

    男性/上海のクチコミ:6件

    出張で利用。昔のシェラトンだったらしく建物は古くも立派。歩いて2.3分で蕎麦から焼肉まで日本食が食べられるので不自由はない。スナックカラオケの類いもありますのでそのような楽しみも出来ると思います。部屋は至って普通。綺麗に掃除されていると感じました。朝はバフェで中国ではまともなコーヒーが、少ないですがちゃんと飲めましたのでそこそこのレベルということです。卵料理もその場で作ってくれまあまあのクオリティー。安くはないので当たり前かも。自費ならここまで豪華な感じは不要かもしれません。
  • お独り様観光旅行には、もったいない

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)
    秋の遺伝子

    秋の遺伝子さん

    男性/上海のクチコミ:1件

    かっこいいホテルです。立地は、とっても良い、と普通は書くのでしょうけど、旅慣れていない私は、正直、スマホを見ながら探しました。高いビルなのですが、地下鉄2号線からは少し歩きます。ただ一度見つけてしまえば、わかりやすい場所ではあるので、迷子とかにはなりません。
    手配時には日本語のできる人もいるように書かれていたように思ったのですが、現地スタッフにそんな人はいません。しかし、皆さん愛想よく親切なので、そんなに困ることはありませんでした。
    地下鉄2号線の駅からホテルまでは、他所の高級ホテルと高級服屋さんが多く、あとは高級そうなレストランがあって、貧乏性の私は少し困りました。ファミリーマートがあるのは夜遅く出歩いた時には便利だと思いましたが、品揃えは今一つにも思いました。地価が高い場所だからでしょうか。
    ホテルは朝食ピュッフェを頼みました。行ってみると利用者はほとんどいません。ピュッフェの内容は、まあ、良くも悪くもないといった所です。品数もまあまあ、味も悪くなかったです。驚くほどおいしいものも、見たこともないものもありません。でも、中国らしいメニューもあって、ハズレではありません。しかし上海では、出歩いてみると朝から外で食べられる場所が多いので、わざわざホテルで食べることは無い、といった事かもしれません。せっかくだから、朝ゆっくり、静かに食事をしたい、という事であれば、ホテルで食べるのは有りです。なにしろ眺望はとっても良かったですから。
  • クラシカルホテル

    2.5旅行時期:2018/04 (約6年前)
    ふぃん

    ふぃんさん

    女性/上海のクチコミ:36件

    古い歴史のあるホテルなのですがお部屋はきれいに改装してあるので問題はありませんでした。今回はギリギリに予約をしたので北楼しか空いていなかったので古さが心配でしたが案の定トイレの水が流れなくなるトラブルがありました。夜でしたが30分ほどで係りの人がきてくれて直してくれましたが水圧が弱くトイレに行く度に心配でした。シャワーはお湯も沢山でて大丈夫だっただけに残念でした。
  • すごくよかった!!

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)
    まり

    まりさん

    女性/上海のクチコミ:1件

    初めての場合は広いので迷います。
    南と北があるので間違えます。

    お値段のわりにすごくよかったホテルです。
    清潔感があります。
    3人1部屋でしたが、広さもちょうどよかった。
    お風呂はバスタブついてて嬉しい。
    なにより朝食がおいしかったのが印象的です。
  • 日本語サービスがなくなりました。

    4.0旅行時期:2017/10 (約6年前)
    tamuganarai

    tamuganaraiさん

    男性/上海のクチコミ:7件

    経営者が変わり、日本語のサービスがなくなり、Wi-Fiや朝食、セキュリティボックスの使い方など自分で説明書を探して読まなければならなくなりました。以前はA41枚の日本語の説明書ですべて必要な点を理解できたので残念です。部屋に無料?のスマホが置いてあり、何に使うか今でも分かりません。
    近くの嘉頓広場では日本料理やラーメンが食べられます。
  • 落ち着いたオールドホテル

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)
    panpan

    panpanさん

    女性/上海のクチコミ:26件

     個人的には、海外に来ている感じがしない向かいのオークラガーデンよりも、こちらの方が好きです。他の方も書いているように、こちらに泊まって、オークラガーデン内のショップや(クレジットカード各社の)サービスデスクを利用します。(ただし錦楠楼のレストランでは、空いたお皿をひくのに、ウエートレスが客の前にニュッと手を伸ばしたりします。そういうことで不快になるより、オークラに泊まった方がいいというのも一つの考え方だと思います)
     タクシーでホテルへ行く際、新錦江飯店ではない、ということをきちんと伝える必要があります。また錦江飯店(通称:老錦江)は、北楼、南楼などの棟に分かれているため、門から先、自分の行きたい棟に行く指示をするのが難しい。チェックイン時はともかく、外出先から北楼に戻る場合は茂名南路の北寄りの門で、南楼に戻る場合は茂名南路の南寄りの門で降りてしまって歩くのがいいかもしれません。
    なおここからタクシーで浦東空港に行く際に、遠回りされたことがあります(2010年、2016年)。オークラは、乗り入れるタクシー会社を限っているはずですが、錦江は特にそういうことをしていないようなので、外国人からふんだくろうとする運転手に当たることもあります。
     朝食バイキングは中洋和がそろい、ハムなども美味しいですが、投稿者にとってうれしいのは、「上海風味」として、もち米焼売などが日替わりで登場すること。中国江南地方に留学経験がある者にとっては涙ものです。ただし肉まんなど包子類は手作りではなさそう。

    * レアケースですが、夜10時頃に、同行者がホテルの外で転んで口の中を切り、病院に行こうとした際、フロントの人は「この時間は、タクシーがほとんどホテルの中に入ってこないから、外で拾った方がいいよ」と言うばかりで、車を手配してくれるわけでも、救急車を呼んでくれるわけでもありませんでした。また外に出ても、タクシーはなかなか通りませんでした。口の中の怪我だったので、重傷に見えなかったのかもしれませんが、動脈を切っていたのでかなりの出血があり、縫う必要もありました。処置が遅れたらどうなっていたかと思うとぞっとします。向かいのオークラなら対応が違ったかも、と思いましたが、それはわかりません(2012年)。

    ○北楼(錦北楼 2012年8月宿泊)
     古い建物ですが、中は2006年頃にリニューアル済み。ただし金ピカです(窓だけは写真のように古い鉄の枠のまま)。朝食会場のダイニングについては、昔のなごりをとどめています。
     上の方の階では、(水圧の関係か)トイレの水量が頼りない感じでした(ただし部屋による)。
     
    ○南楼(錦南楼 2010年以降、毎年)
     築約50年ですが、2005年頃にリニューアル済み。1階にフロント、レストランが作られ、昔と大きく変わりました。朝食メニューは北楼と同じ。北楼のダイニングは風格がありますが、こちらのレストランはよく日が入り朝の気分が上がります。
     ツインは北楼より狭いですが、充分な広さです。クローゼットと洗面・浴室は白を基調としていて、北楼の金ピカより落ち着いています。
     北楼ほど高さがないせいか、トイレの水に不安を感じたことはありません。
     というわけで高いお金を出して北楼に泊まるより、南楼の方がいいと感じています。

    ○周辺情報
     ホテル内の老夜上海は24時間営業で、ホテル周りのレストランが混んでいてもここならいつでも入れますが、まずいのでやめた方がいい。錦北楼1階の錦廬はシンガポール系。
     ホテル直近のレストランとしては、蘇浙匯(茂名南路)、避風塘(長楽路、24時間営業)、新旺茶餐庁(長楽路)など。避風塘は飲茶レストランのようなもの、新旺茶餐庁は香港式茶餐庁で、どちらも1人でも大丈夫です。
     茂名南路に上海灘の旗艦店、茂名南路×淮海路にユニクロ。地下鉄一号線陝西南路駅2番出口にはパークソン。淮海路×陝西南路にiapm。パークソンも、iapmも地下には食品。iapmの地下スーパーは広すぎるので、パークソンの方が便利かも。
  • たびねこちゃちゃ

    たびねこちゃちゃさん

    女性/上海のクチコミ:4件

    楽天トラベルからの予約でした。
    南館の滞在でしたが(格下らしいです)良かったです。
    ロビーには何やらよい香りが漂っており、日曜日の夜10時ぐらいにはピアノの生演奏がありました。
    残念なのはwifiが有料なところ。
    ロビーでは無料ですがパスワードが必要なようで教えてもらいました。
    通信速度は問題なく日本との電話もFaceTime を利用し無料で出来ました。
    部屋の中はとても広いです。ターンダウンも毎晩あり丁寧さが伺えます。
    お風呂はシャワーブースとタブが分かれています。
    トイレはウォシュレット付き。
    体重計もありLCC利用でしたので荷物の重量チェックに役立ちました。
    タオルはふかふかですごく気持ちよい。
    朝食は6:30から。
    品数も豊富で日本食、中華、パン、エッグスタンドもありました。
    パンが私は好きでしたがワンタンスープもなかなか美味しいです。
    地下鉄1号線、10号線
    「陜西南路」からは徒歩五分程度。
    3番出口です。
    上海再訪時にはまた利用するでしょう。
  • やや高いが、不自由なし

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)
    Naokichi

    Naokichiさん

    男性/上海のクチコミ:1件

    市内中心部に位置しており、利便性は申し分なし。広大な敷地に建物が2つあり、予約した部屋によって北楼か南楼に分かれる。自分は南楼しか泊まっていないが、部屋は重厚感あり、特段懸念するところはなく、水回りも問題なし。バスタブが大きいのが良かった。次来た時も泊まっても良いと思えるホテルである。
  • 広い敷地内に建つクラシックホテル

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)
    Katrina

    Katrinaさん

    女性/上海のクチコミ:4件

    上海の楽しみの一つはクラシックホテルに泊まる事。
    多くのクラシックホテルの中でも、特にジンジャンホテルは客室数を誇り
    広い敷地内には数棟の建築が建っています。

    今回は一番スタンダードなタイプの、あまり大きくないお部屋でしたが
    ひとりで滞在するには十分。
    バスルームも快適とは言い難いものの清潔です。

    訪れた日はもうすぐ春節と言うタイミングで、エントランスの飾りつけがとても鮮やかでした。

1件目~10件目を表示(全51件中)

ジン ジャン ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ