旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外ホテル予約サイト12社を一括比較&最安値で予約!1予約で最大240マイル相当のフォートラベルポイントがもらえる!

  • ブッキングドットコム
  • ホテルズドットコム
  • エクスペディア
  • エイチ・アイ・エス
  • アゴダ
  • トリップドットコム
  • ホテリアドットコム
  • アップルワールド
  • ジェイティービー
  • ena
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ 'Alohilani Resort Waikiki Beach

ワイキキ,クヒオ通り(ホノルル)

住所 2490 Kalakaua Avenue, Oahu Hawaii

地図・アクセス

客室総数 839
チェックイン1500 チェックアウト1100
特徴
  • 空港送迎/
  • 日本語スタッフ/
  • 無料Wi-Fi/
  • プール/
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.45 クチコミを見る(348件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    6
    ホテル満足度ランキング
    ホノルル ホテル(125件中)
    4.45
    ロケーション
    4.01
    コストパフォーマンス
    3.87
    サービス
    3.49
    客室
    3.67
    バスルーム
    3.32
    • 新しく使いやすいホテル

      4.5旅行時期:2018/10 (約2ヶ月前)
      ぴ

      さん

      女性/ホノルルのクチコミ:1件

      リニューアルされたばかりで綺麗だという前情報のとおり、ロビーも客室もとても綺麗でした。白を基調に、モダンカジュアルな雰囲気で気取りすぎず、気軽に泊まれるホテルです。1階にABCストアがあり、便利です。カウンターには日本人の方もいて、安心しました。
      高級ホテルと比べると、やはり接客やサービスは劣りますが、価格を考えるとコスパは良いと思います。
      オーシャンビューの12階に宿泊しましたが、思った以上に海が見えたので満足です。

      お水を入れるボトル?は、キャップが開け辛く、初日に破壊してしまいました…1階まで行くのが面倒で、結局はペットボトルの水を毎日買っていました。
      シャワーは固定とハンド両方あり助かったのですが、ハンドシャワーの使い方が最初は分からず苦戦しました。あれ、みんな普通にわかるのかな…
      コインランドリーも使ってみましたが、洗剤の自販機はコインのみ、洗濯機、乾燥機はカードのみでした。
      場所的に、オプショナルツアー等の送迎は、だいたいが一番最後です。

      次の旅行で、安く済ませたい時はこのホテルにしようと思います。
    • オーシャンフロントが最高

      4.5旅行時期:2018/10 (約2ヶ月前)
      甘党

      甘党さん

      女性/ホノルルのクチコミ:8件

      オーシャンフロントに宿泊しました。
      なんと言っても景色が最高!
      部屋のコーヒーメーカーでコーヒーを淹れてラナイで飲む時間が幸せすぎました^_^
      ただラナイのテーブルが小さめなので食事の時は気をつけた方が良いです。

      ホテル自体改装されたばかりなのでどこも綺麗で気持ちが良かったです。
      プールも大きくはないけれどインフィニティプールで思わず入ってしましました。
      プールはプールサイドを含めて日本人が居なくて海外気分満点といった感じ。

      因みにチェックインの時はたまたま?日本語オーケーの方に対応して頂けてスムーズに部屋に入れました。

      総じてがっかり点が無く大満足です。
      また是非宿泊したいと思います。


    • お洒落で綺麗なホテルです。

      4.0旅行時期:2018/10 (約2ヶ月前)
      sachiii

      sachiiiさん

      女性/ホノルルのクチコミ:1件

      ANAのツアーで申込みました。
      チェックインは15時からとなっていますが、12時近くに到着しチェックイン出来ました。フロントに日本人が何名かいて、安心してチェックインができます。対応も良かったです。
      部屋は3階のシティビュー。しかし、ラナイからは海がみえました。
      ラナイにはイスとテーブルもあり、持ち帰りしたものをゆーっくりラナイで食べたりしていました。
      ベッドは高さがかなりあります。枕もふかふかで、とても寝心地が良かったです。
      ベッドのサイドテーブルにコンセントとUSBポートがあり、アイフォンの充電にとても便利です。
      テレビの下に引き出しがあり、服をたくさん収納できます。クローゼットもあります。
      ただ、スリッパとバスローブはないです。(部屋によってはあるみたいです)
      トイレはウォシュレット完備です。シャワーの水圧はかなり弱いですが、シャンプーなどのアメニティはマリエオーガニクスで女性にとっては嬉しいポイントだと思います。
      歯ブラシもありません。
      ただ、バスタオルは1人2枚必ず置いてくれるので良かったです。

      プールやジャグジーは夜中の12時まで使用できます。タオルも置いてあるので、勝手に使用し、部屋まで持ち帰ってOKなのでとても楽でした。インフィニティプールなので、写真映えはかなりします。
      朝早くにタオルが必要な場合は、フロントに言えば貸してくれます。
      給水場所が1階にあり、部屋に水の入れ物があるので、ミネラルウォーターを購入しなくて済みました。
      朝食を1度食べましたが、そんなに種類はなく、少し物足りない感じがしました。
      好きな具を選んで作ってくれるオムレツがおいしかったです。
      ホテル周辺は沢山の飲食店や軽く食べられるサンドイッチのお店も多いです。ホテルの朝食を付けずに、お店で購入し海辺で食べるのもお勧めです。
    • エントランスに水槽がある

      4.5旅行時期:2018/10 (約2ヶ月前)
      Minnie20104

      Minnie20104さん

      女性/ホノルルのクチコミ:2件

      フロリダ→ホノルルとホノルル→グアムのチケット二つに分けて購入したため、乗り継ぎに失敗し、それを知ったホノルルのユナイテッドのグランドスタッフがとてもいい人で、このホテルや移動代金を手配してくれました。とてもゴージャスなホテルに泊まれて感激です。
    • リゾート気分を味わえるホテル

      3.5旅行時期:2018/09 (約3ヶ月前)
      gachann

      gachannさん

      女性/ホノルルのクチコミ:1件

      ワイキキビーチの近くで、海に入ったままホテルに戻りお風呂にすぐ入れました。ホテルのプールも座るとこをがたくさんあり、雰囲気も良く時間を忘れて過ごすことができました。清掃の時間が毎日違うため、お昼過ぎにホテルに戻っても清掃が終わってなかった時がありましたが、デスクに伝えるとすぐに清掃をしてもらうことができました。
    • 落ち着いた感じで日本人向き

      5.0旅行時期:2018/09 (約3ヶ月前)
      ちむちむ

      ちむちむさん

      女性/ホノルルのクチコミ:1件

      ハネムーンで利用しました。改装後ということで白を基調とした落ち着いた雰囲気で、大人のリゾートホテルという感じでした。インフィニティプールは夜遅くまで入ることが出来、毎日行ってました(^^)日本人スタッフの対応が…と言った口コミもありましたが、帰国日の朝に電話で荷物や迎えのバスの案内もしていただき、私達は親切な方だと言う印象を受けました。掃除も毎日丁寧でアメニティが足りなくなることはありませんでした。また滞在中、トロピカルストームが接近していましたが天気情報も日本語でご案内いただき助かりました。ハネムーンや子連れの方にも安心できるホテルでした!
    • 2017年10月1日、ハワイ・ワイキキの『パシフィック・ビーチ・ホテル』
      が5つ星ホテルの『アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ』として
      リニューアルオープンしました。

      2018年5月4日には、テレビ番組「料理の鉄人」やその米国版
      『Iron Chef America』でお馴染みの森本正治氏がプロデュースする
      2つのレストラン【モモサン・ワイキキ by モリモト】&
      【モリモト・アジア・ワイキキ】もオープンしました。
      ハッピーアワーもあります。ビーチが見えるテラス席でおいしいお料理を
      いただきました。

      ウェルカムドリンク2杯分(マイタイもしくはノンアルコールドリンク)は
      1階【O Bar(オー・バー)】、5階【SWELL POOL & BAR
      (スウェル プール&バー)】で利用できます。
      オーシャナリウム内を泳ぐお魚を鑑賞しながらカクテルをいただきました。

      『アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ』は2つの棟に分かれています。
      海に近い方の棟が17階建ての「ビーチサイド」(旧ビーチタワー)で、
      建物的には38階建ての「シースケープ」(旧オーシャナリウムタワー)
      の方が高層です。
      ダイヤモンドヘッドを望みたいなら「シースケープ」側で見えるお部屋を
      リクエストしましょう。
      私は目の前にビーチが見えるプレミアオーシャンフロントのお部屋を
      予約しました。海が見えるお部屋と言っても色々なタイプがあるので
      注意が必要です。

      『アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ』のルームカテゴリーは
      以下の通りです。

      <ルームカテゴリー>
      〇 プレミアオーシャンフロント(Premier Ocean Front)〔約31~33㎡〕
      〇 ダイヤモンドヘッドオーシャンビュー(Diamond Head Ocean View)〔約31㎡〕
      〇 オーシャンビュー(Ocean View)〔約31㎡〕
      〇 パーシャルオーシャンビュー(Partial Ocean View)〔約31㎡〕
      〇 スタンダード(Standard)〔約31㎡〕
      〇 シースケープ スイート(Seascape Suite)〔61㎡〕
      〇 ビーチサイド スイート(Beachside Suite)〔65㎡〕

      当初予約していた『アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ』の
      「プレミアオーシャンフロント」ルームキング(33㎡)の1泊2名料金
      は32,075円(税込)でした。
      この他にリゾートフィーが1泊に付き35ドル+州税1.65ドルかかります。
      「Tree Fee(ツリーフィー)」というものも1滞在に付き5ドル
      任意で取られます。つまり1泊37,000円ぐらいしていますね。

      <リゾート料金>

      ご利用になられた部屋ごとに1日当たり35米ドル + 税金の
      リゾート料金が発生します。これには以下が含まれます。
      ◆ ワイヤレス高速インターネットアクセス
      ◆ ウェルカムドリンク2杯分
      ◆ Swell Pool Deck Amenities (including frozen fruit)←英語表記の
      方には載っています。私たちは今こちらのサービスに気づきました(焦)
      ◆ 市内通話無制限および長距離/国際電話通話を最大60分まで
      無料でご提供
      ◆ 5歳未満のお子様は朝食ビュッフェ無料。 5~10歳は半額。

      この他にもリゾートフィーに含まれるサービスがあり
      色々旅行記に載せました。

      <ツリーフィー>

      「ハワイアンレガシー森林再生イニシアティブ(HLRI)」と提携し、
      10万本ものハワイ自生樹木を植えるプログラムへの支援を
      行っております。チェックインの際にフロントスタッフより説明が
      ございますので、ご賛同いただける場合は支援金として1滞在あたり
      5ドルの寄付をお願いいたします。←説明はなくチェックアウトの際の
      明細書を見たら取られていました。何だろう?と思っちゃいますよね。

      キングベッドでバスタブ付きで空いているのが6階部分になると言われ、
      ツインベッド(クイーンサイズベッド)でもいいので高層階にして欲しいと
      レセプションで伝えました。
      通常、『アロヒラニ~』で高層階のお部屋にアップグレードするには
      1日25ドルかかるところ、担当してくれたレセプショニストの女性が
      とてもよい方で、空いているお部屋を調べてくれ、低層階ではなく
      無料で12階のバスタブ付きのコーナールームにアップグレードされました ('◇')ゞ
      1220号室の眺望は『アロヒラニ~』の中で最もよい方角のお部屋です。

      海が目の前に見えるオーシャンフロントはお部屋の末尾番号が
      20, 21, 22, 23, 24, 25号室です。←ここが重要!!
      そしてこの6室の中で浴室にバスタブがあるお部屋は20,21号室ですよ。

      お部屋の末尾が01, 02, 03, 06, 08, 10, 13, 14, 15, 16, 17, 21,
      22, 23, 24号室がキングサイズベッドで、04, 05, 07, 09, 11,
      12, 19, 20, 25号室がクイーンサイズベッドになります。

      1225号室もコーナールームですが、ダイヤモンドヘッドは残念ながら
      眺めることはできません。
      (お部屋の末尾が20, 25号室のコーナールームは、同じ「プレミア
      オーシャンフロント」のルームカテゴリーでも他の部屋よりも広いです。)

      バスローブ&スリッパはプレミアオーシャンフロント限定の
      アイテムであり、他のルームカテゴリーのお部屋には
      用意されていないようです。無料のミネラルウォーターはありませんが、
      エコ仕様のウォーターバッグがお部屋にあり、給水機の水を入れて
      飲むことができます。

      バスルームはトイレと一緒。バスタブは浅くてラグジュアリー感は
      ありません。バスアメニティが大好きなオーガニックスパブランド
      「Malie Organics(マリエオーガニクス)」のもので、
      シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、フェイスソープ、
      ボディソープ、ボディクリームなどがありました。
      歯磨きセットは置いていないので客室係に連絡しましょう。
    • リノベーションされてオシャレでキレイ!

      4.0旅行時期:2018/06 (約6ヶ月前)
      あやんちゅ

      あやんちゅさん

      女性/ホノルルのクチコミ:1件

      37階のダイヤモンドヘッドオーシャンビューの部屋に宿泊しました。景色がすごく良くて、部屋に入った瞬間にハワイを感じられます!リノベーションされたので、ベッドやソファ、絵画などの調度品も綺麗です。コーヒーマシンもあり、ラナイで景色をたのしみながらコーヒーを飲んだり、素敵な時間も過ごせます。アメニティは、ハワイで人気のオーガニックブランド「マリエオーガニクス」のもので、香りも男女問わず使えるかなと思います。ホテル1階にショップがありましたので、気に入ればお土産に購入もできます。
      「マリエオーガニクス」以外のショップは、Coming Soonの表示で、これからオープンしていくようでした。ホテル外には、ハワイでお馴染みABCストアもありますので、飲み物やお土産も調達できます。
      部屋で残念なところは、壁の薄さとシャワーです。コネクティングルームだった影響もあるかと思いますが、隣の部屋の声、エレベーターの音が聞こえるので、少し落ち着きませんでした。シャワーは固定式で、バスタブはありませんでした。シャワールームの扉が半分しかなく、使いにくいです。また、トイレの高さが低く、違和感も…。ウォシュレットはついていませんでした。
      サービス面では、フロントの方も感じが良く、スムーズに対応していただけました。基本的に英語での対応でしたが、ホテル内に日本の旅行会社のカウンターがあったので、日本語スタッフもいらっしゃると思います。
      プールやジャグジーもこじんまりしていますが、オシャレな雰囲気です。子供用プールもありました。
      プールバーでいただけるウェルカムドリンクのマイタイも美味しいです。ハンバーガーなどの軽食もあったと思います。
      朝食は、ホテル2階「ライチ」でいただきました。ブッフェスタイルです。お茶漬け、味噌汁、納豆、鯖などの和食をはじめ、パン、フルーツ、サラダなど種類は、だいたい揃っています。オムレツステーション、パンケーキやクロサダ(マラサダ)もありました。
      無料券を利用したので、まぁ満足の内容でしたが、1人35ドルお支払する価値はあるかなぁというのが正直な印象です。
      他に「モリモトアジア」「モモサンワイキキ」などのレストランがありますが、そちらへは行く機会がありませんでした。夜はにぎわっているようでした。
      ワイキキのメインより、ややカピオラニ公園よりなので、落ち着いた雰囲気もありつつ、ビーチやショッピングにも便利な立地です。トロリーに乗るなら、デューク像前が最寄りです。
    • 大改装で一新!

      5.0旅行時期:2018/05 (約7ヶ月前)
      harunosuke12

      harunosuke12さん

      男性/ホノルルのクチコミ:12件

      内外の大改装で一新!
      びっくり!見違えるように奇麗にモダンになっています。

      プールはラスベガスのように贅沢な造りになっていて
      ライブ演奏も夕方からありリゾート感たっぷりです。

      室内電話でフロントに連絡する場合も英語・日本語の選択があり
      日本人にとって有難いサービスだと思います。
      日本人スタッフも常駐されています。

      アーリーチェックイン時によい部屋をアサインしてくれた
      Janeと日本人スタッフのAkemiさんとの集合写真を載せておきたいと思います。
      右からJane,私,妻,Akemiさん。

      日本人スタッフAkemiさん曰く「何でもまずは相談してほしいです。」との事です^^)
      メールでも日本語で事前に問い合わせ可能のようです。

    • おこさんに最適

      4.0旅行時期:2018/05 (約7ヶ月前)
      かずみう

      かずみうさん

      女性/ホノルルのクチコミ:19件

      このホテルは 高いですが    このホテルで 一日遊べる

      それを考えたら   ディズニーランドに泊まってるようです。

      色々な 体験ができるようになってます。

      プールも広く  安心して遊べます。

      ただ  カラカウア通りなどからは 遠く  中心部からは離れてます。

    1件目~10件目を表示(全348件中)

    このページのトップへ