断然お得なフォートラベル GLOBAL WiFi でマイルをゲット!

アンビエンス ホテル Ambience Hotel

ホテルランク
64,Sec.1,Chang-An E.Road, Taipei  地図を見る /
詳しい施設情報
  • アンビエンス ホテル

    写真提供:アゴダ

  • バスルームは快適ではありませんでした。
  • 綺麗な中規模のホテル
  • フロントの対応が良い

アンビエンス ホテル 写真 写真 26

フォートラベルポイントもたまる!
期間
人数:
宿泊料金をチェック
  • ※ご予約は宿泊予約サイトとの直接契約になります。詳細は各サイトをご覧ください。

77

ホテル満足度ランキング
台北 ホテル (496件中)
みんなの
満足度:
3.64
ロケーション : 3.46
コストパフォーマンス : 4.00
サービス : 4.42
客室 : 4.15
バスルーム : 4.19
※実際のポイントと離れている場合があります。

クチコミ16

満足度の高いクチコミ(4点〜)12

綺麗な中規模のホテル

  • 4.5
  • 訪問時期:2016/03 (約2ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

今回、観光目的で3泊しました。中規模なホテルですが、フロント等人数も多く、また、その対応も丁寧で気持ち良く滞在できました。豪華さはありませんが、客室は清潔で十分な広さもあり満足できました。最寄りのMRT駅からは少し距離があり、周辺は台湾式居酒屋が多く夜遅くまで賑やかです。立地的には好みが分かれるかも知れません。(桃園空港を利用する場合、長栄バスの停車場から歩いて5分程で便利だとは思います)また...
続きを読む

midfielderさん

midfielderさん
(台北 クチコミ 2件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)2

バスルームは快適ではありませんでした。

  • 3.0
  • 訪問時期:2015/10 (約7ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

窓の外に高速道路や主要幹線道路が通っていますが
その割に騒音は気になりませんでした。

約30平方メートルと広めだったので
ゆったり過ごすことができたのはよかったです。

部屋の内装は白が基調で明るくきれいですが
バスルームはやや古びた印象でした。
シャワーを浴びると水はけがとても悪く
使うたびに外まであふれるかと心配でした。


レフア★さん

レフア★さん
(台北 クチコミ 5件)

  • デザイン重視で使い勝手が置き去りな点も・・・(アンビエンスホテル/喜瑞飯店)

    満足度: 3.5

    tiger7さん 写真

    tiger7さん
    男性 / 台北のクチコミ : 67件
    旅行時期 : 2011/01(約5年前)
    2011年1月7日から4泊5日でエリートダブルルーム(6階)を利用。

    以前からここの前を通過することがあり、いつか泊まってみようと思っていたホテル。
    やっと宿泊する事が出来ました。
    MRTの忠孝新生駅からは徒歩15分、中山駅からは20分程掛かりますが、まぁ散歩だと思えば良い距離ですね(笑)
    遠いと思われる方は、タクシーを利用してください。
    台北駅まで利用しても90元くらいです。

    スタッフは片言の日本語を話せます。
    フロント、バー、ベッドメイクのスタッフ共に感じが良いです。

    ロビー、客室共に白を基調にしたデザインで、かなり冷たい雰囲気なのかと思っていたら、意外に落ち着いた雰囲気。
    若干殺風景な印象も無くはない。

    客室に入ると、かなり部屋も広くノビノビ出来てかなり満足。

    【室内について】
    ●カードキー方式(カードをセンサーにタッチして入室)
    ●32インチワイドTV設置(75ch)
    ●コンセント口はデスクの下、ベッドの脇、洗面台に各一口づつ
    ●DVDプレーヤー、CDステレオ完備(ミニコンポの割りに音が良いです)
    ●BGM用CD設置(選曲のセンスが良く、気に入りました)
    ●スーツケース台有り(折りたたみ式のもの)
    ●ミニソファ有り
    ●有線&無線LAN有り(無線はパスワード不要でログインできます)
    ●冷蔵庫、湯沸しポット完備
    ●ミネラルウォーター2本サービス(毎日使った本数分を補充)
    ●クローゼット有り
    ●セキュリティーBOXあり
    ●スリッパ、靴べら、姿見[鏡]有り

    【バスルーム】
    ●アメニティは一式完備
    (ジャスミンの石鹸、MUGUET D’OGIVEのシャンプー等、品質が良かったです)
    ●バスローブ有り
    ●ドライヤー有り(パナソニックのイオニティ)
    ●シャワーは天面と手持ち式の二通りが利用できるタイプ
    ●トイレはシャワー無し

    【その他】
    ●10階に利用無料のランドリールーム有り(利用時間10時〜21時)
    ●朝食は1階バーラウンジスペースにて(7時〜10時)
    ●喫煙スペースは正面玄関を出た吹きっさらしの場所に一箇所(台北全域、ホテルの館内は全面禁煙)
    ●1階ラウンジスペースに新聞有り(朝日新聞)

    【ホテル外の情報】
    ●コンビニは信号を渡った斜め向かい方向にセブンイレブン有り(小型店のため、品数は少ない)

    【感想】
    居心地が良く設備も整っていて清潔にしてあり、ベッドも広くて寝心地も良くとてもいいホテルだと思います。
    浴槽も横に広く、足を伸ばしても余るくらいに広々!カーテンを開けると部屋が丸見え!
    TVを視聴しながらゆったり湯船に浸かれます。(写真参照)
    浴室換気が良い為か、洗面台の鏡が全く曇りません。大変重宝しました。
    朝食は洋食がメインですが、ご飯や味噌汁も用意してあり、品数は多くないですがとても美味しいです。

    しかし残念な点もチラホラ・・・

    デザイン重視の為か、透明アクリルのデスクチェアが有るのですが、軽くて、脚元がカーペットに引っかかりやすく、引き出しにくくて倒れやすい。

    クローゼットはそれなりの広さですが、扉が左半分しか開かず(右半分は打付け状態)出し入れがしにくい。

    シンプルに徹している為(?)か、普通ある筈のベッドサイドに部屋全体の照明をオンオフ出来る一括操作盤が無く、広い部屋を歩き回って一つ一つ点けたり消したりしなければならず、とても面倒臭かった。(スイッチが5箇所に点在)

    隣室との壁が薄く、話し声やシャワーを浴びる音が聞こえる事が有った。
    これはまぁ我慢が出来たのですが、早朝呼び鈴がピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪と連打され、自分の部屋が鳴らされているのかと錯覚してしまい飛び起きるハメに(苦笑)それも滞在中連続して遭遇。
    多分滞在期間が同じ団体さんが居て、隣の人を起こしに来たんだろうと思いますが、本当に自分の部屋が鳴らされている様な五月蝿さなんですよ。これには参りました。

    バスルームについては、トイレ、シャワー共に水圧が弱いです。
    トイレには紙を流さない事をお勧めします。
    ハンドシャワーも、デザイン重視の為スティック型の細い形状なのですが、
    水が出る穴が、角度を付けた広角3方向に飛び散るもので、殆ど全身の泡なんて流せる代物ではありません。
    デザイン性と実用性が全く伴っていません。

    あとちょっと気になったのが、ベッドメイクの際にカードキーを差し込む場所に、とあるポイントカードが刺さったままになっていたんです。
    清掃の際に抜き忘れていった物が残っていたのですが、このカードが日本の某ブランド衣料店(水道橋支店)のポイントカードで、裏面には日本人名で利用者本人のサインもしてあったんです。
    これは以前宿泊した人の忘れ物を利用しているのか、ごみだった物を再利用しているのか?
    台湾人にとっては日本のどこの店舗か、誰のか判らない代物かもしれませんが、とにかくこんな所で日本人の個人情報が駄々漏れになっているのは正直解せないものがありました。
    机の上に置いておいたところ、翌日には回収されてしまってましたが・・・


    う〜ん。期待が大きすぎたせいか?
    泊まった部屋の運が悪かっただけなのか?
    良い点がずば抜けているだけに、残念な点があった事にガッカリです。
    リピートの可能性は残しておきます。
    利用目的
    観光
    同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    10,000円 未満
  • フロントの対応が良い

    満足度: 5.0

    tensi3さん 写真

    tensi3さん
    女性 / 台北のクチコミ : 11件
    旅行時期 : 2015/12(約5ヶ月前)
    昨年宿泊して良かったのでリピートしました。フロントに日本語ができる人がいるので滞在に不便はありませんでした。ロビーで終日コーヒー等飲むことができるので良かったです。部屋は白を基調としていて清潔感がありました。Wi-Fiはつながりにくい時がありました。駅まで歩けますがタクシー利用が便利です。朝食も満足しました。
  • 新しく清潔☆スタッフの対応が本当に良い!!

    満足度: 4.5

    ルーシーさん 写真

    ルーシーさん
    女性 / 台北のクチコミ : 4件
    旅行時期 : 2015/09(約8ヶ月前)
    新しく清潔です!! Wi-Fi良好。特にスタッフが親切でとても感じが良いです。朝食のサラダ、フルーツ、パン等が予想外に(笑)充実していました! 駅からは10分ほど歩くので、タクシー&バスがbetter♪ 何度か台湾に旅行に来られているのであれば問題なし!
    利用目的
    観光
    同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    7,500円 未満

クチコミをもっと見る 16件

Q&A掲示板 0

アンビエンス ホテルについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

レフア★さん

by レフア★さん

midfielderさん

by midfielderさん

tensi3さん

by tensi3さん

ぐりさん

by ぐりさん

ルーシーさん

by ルーシーさん

まゆみとりさん

by まゆみとりさん

…他

施設情報

※ホテル情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
アンビエンス ホテル
英名:
Ambience Hotel
住所:
64,Sec.1,Chang-An E.Road, Taipei (地図

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のホテル&観光情報

周辺の同グレード(4つ星)のホテル

もっと見る

  • 写真:レ スイーツ チンチェン ホテル

    レ スイーツ チンチェン ホテル

    4.06

    距離:1.8km

    ホテルランク:

    南京復興駅から1分の素敵なまだ新しそうなホテルです。
    大型ホテルではない分、フロントも朝食も混雑が...
    続きを読む

  • 写真:シェラトン グランド タイペイ ホテル

    シェラトン グランド タイペイ ホテル

    4.36

    距離:0.8km

    ホテルランク:

    一泊目は徒歩圏内にいろいろあって便利な中山地区のホテルに泊まり、二泊目と三泊目はこちらのラウンジ...
    続きを読む

ホテル周辺の観光スポット

もっと見る

  • 写真:行天宮

    行天宮

    4.16

    距離:1.4km

    寺院・教会

    龍山寺はたいして人が多くはなかったのですが、ここは大人気でした。近隣住民らしき人々が参拝していま...
    続きを読む

  • 写真:饒河街観光夜市

    饒河街観光夜市

    4.22

    距離:4.8km

    散歩・街歩き

    5月連休のタイ・台湾一人旅の帰りの最後の夜に行ってきました。
    今回、ゴールデンウイークに旅行を考...
    続きを読む

ホテル周辺のグルメ・レストラン

もっと見る

  • 写真:辰園

    辰園

    3.24

    距離:0.9km

    シェラトンホテルの2軒ある中国料理の一つ、『辰園(Dragon)』。料理は潮州料理。広東料理の一派らしい...
    続きを読む

  • 写真:青葉餐庁 (台北中山店)

    青葉餐庁 (台北中山店)

    3.43

    距離:0.7km

    夕食に利用しました。しじみの醤油漬けが絶妙に美味しかったです✳?日本では食べられない味です。...
    続きを読む

ホテル周辺のショッピング施設

もっと見る

  • 写真:誠品書店(敦南店)

    誠品書店(敦南店)

    3.41

    距離:2.4km

    本の品揃えに満足しました。日本と台湾だけでなく米国の雑誌もありました。店内の雰囲気も良かったです...
    続きを読む

  • 写真:ルイ ヴィトン  (台北店)

    ルイ ヴィトン (台北店)

    3.23

    距離:0.9km

    中山地区のリージェント台北そばにあるルイヴィトンです。ゴールデンウィーク中でしたが改装中のようで...
    続きを読む

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

このホテルに関する旅行記2

  • まふりらの台湾今度はぶらり二人旅【1】 by まふりらさん

    • エリア: 台北 同行者: 家族旅行旅行テーマ: グルメ
    • 旅行時期: 2014/09/10 - 2014/09/16(約2年前)

    またまた、ふらりと台北に行きたくなりました。 台湾の旅行記は3度目、旅行は5度目。 当初は一人旅を計画していましたが、姉も一緒の二人旅となりました。一人ではやらない事を色々経験できて良かったと思います。 今回の旅行記は【5】まで続く予定です。旅の参考になれば幸いです。 ちなみに前回の旅行記はこちら まふりらのぶらり一人旅 2011年9月21〜27日 http://4travel.jp/traveler/timpui/album/10606344/ まふりらのぶらり2度目の一人旅 2012年6月8日〜12日 http://4travel.jp/travelogue/10679300 【1日目】成田空港→桃園国際空港→ホテル(松江南京)→華山1914文創園区→青葉新楽園-華山店→ホテル 【2日目】ホテル→阜杭豆漿→阿法写真館→冰讃→佳興魚丸店→迪化街→南街得意→里長伯臭豆腐→鮮果汁→ホテル もっと見る(写真45枚)

  • 2年振りの台湾旅行〜1日目・2日目〜 by しかまるさん

    • エリア: 台北 同行者: 一人旅旅行テーマ: グルメ
    • 旅行時期: 2014/04/21 - 2014/04/24(約2年前)

    バニラエアで片道3000円のキャンペーンをやっていたので急遽行くことになった台湾。 2年前に行った時は台風直撃ででほとんど何処にも行けず悔しい思いをしたので、今度こそ満喫したいと思いました。 ★往復航空券…約1万円(航空券+税など) ★ホテル3泊…約2万5千円 (コスモスホテル1泊、アンビエンスホテル2泊) 1日目、2日目……移動、ショッピング     3日目……淡水観光          4日目……帰国  もっと見る(写真40枚)

旅行記をもっと見る 2件

アンビエンス ホテル 最安料金を予約サイトでチェック

料金を一括チェック