旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラッフルズ ホテル シンガポール Raffles Hotel Singapore

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
シティ・ホール周辺(シンガポール)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.38 クチコミを見る(224件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

ラッフルズ ホテル シンガポールのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
1泊
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども
予算(1泊1室あたり)
条件
部屋タイプ・食事・景観
予約サイトを指定する
  • ブッキングドットコム ブッキングドットコム
  • ホテルズドットコム ホテルズドットコム
  • エクスペディア エクスペディア
  • エイチ・アイ・エス エイチ・アイ・エス
  • アゴダ アゴダ
  • ホテリアドットコム ホテリアドットコム
  • エアトリ海外ホテル エアトリ海外ホテル
  • JTBハワイ JTBハワイ
  • トリップドットコム トリップドットコム

プランを検索しています…

ローディング

loading...

施設・サービス・アメニティー一覧

ラッフルズ ホテル シンガポール (Raffles Singapore)は、シンガポール中心にあるホテルで地下鉄MRTの「シティホール駅」の近くにあります。市内中心部にあり、ショッピングアーケードのある豪華なホテルです。
「MRTシティホール駅」や「ラッフルズシティ・ショッピングセンター」まで徒歩約5分、ショッピングの中心地「オーチャード」から電車で約10分という立地です。無料でWi-Fiの利用が可能です。屋外プールやガーデンがあります。
ホテル内ではビリヤードやフィットネスセンター・スパ・ マッサージなどが用意されています。
予約不要の無料駐車場があります。メインダイニングの「ティフィン・ルーム」のほか、シンガポールスリング発祥になったとされるバー「ロング・バー」があります。全室スイートルームになっています。老舗のホテルで建物自体が伝統ある芸術品と称され、全室すべて手入れが行き届いています。
また、スタッフのサービスもレベルも高いとの評判です。ホテル自体に満足感を求めている方にはお勧めのホテルです。託児サービスがあります。

客室総数 115
インターネット ご利用できるエリアが一部に限定されている場合があります。(一部客室、公共エリアなど) インターネット
空港送迎/
シャトル
空港送迎

送迎サービスは別途ご利用代金と事前の予約が必要な場合がありますので必ず直接ホテルにご確認をお願いします。

日本語スタッフ 常駐していない場合がございます。また、日本人スタッフではなく、日本語が話せる現地人スタッフである場合がございます。 日本語スタッフ
館内設備
レストラン スパ サウナ
カジノ バー・ラウンジ ディスコ/ナイトクラブ
売店 ツアーデスク コインランドリー
駐車場 宴会場 屋外プール
屋内プール プール ジム/フィットネス
ゴルフコース テニスコート お子様用プール
キッズクラブ ビジネスセンター 会議室
ペット同伴可
ホテルサービス
空港送迎 日本語スタッフ ルームサービス
コンシェルジュ 両替サービス ランドリーサービス
託児施設/ベビーシッター レンタカー/ツアー手配
客室
インターネット 無料Wi-Fi エアコン
テレビ 電話 新聞
室内金庫 シャワー バスタブ
ヘアドライヤー キッチン 冷蔵庫
電子レンジ コーヒーメーカー 洗濯機
アイロン 衛星放送/ケーブルテレビ ミニバー
バスローブ キチネット コーヒーショップ・カフェ
障害者用施設 エレベーター ヘアサロン

一部、有料サービスが含まれる場合もございます。ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。

フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

このページのトップへ

地図・アクセス

住所 1 Beach Road, Singapore
バス

空港名

シンガポール・チャンギ国際空港

所要時間

約30〜40分

料金

9シンガポールドル

路線名

エアポートシャトル

下車バス停名

市内各ホテルまで
電車

空港最寄駅名

チャンギ・エアポート駅

路線名

MRT

ホテル最寄駅名

MRT「エスプラネード」駅または「プロムナード」駅

所要時間

約30分

料金

2.6シンガポールドル(デポジット1シンガポールドル含む)
タクシー

空港名

シンガポール・チャンギ国際空港

所要時間

約15分〜30分(道路状況によります)

料金

約30シンガポールドル

近隣の観光スポット

シティホールエリアには「シンガポール国立博物館」や「セント アンドリュース大聖堂」があります。 ホテルの裏手にある「ラッフルズアーケード」は高級店が軒を連ねるショッピングストリートで、レストランやカフェなどもある、人気の観光地です。

近隣のグルメスポット

肉骨茶の有名店で「松發肉骨茶」やシーフードが楽しめる「ジャンボ シーフード (ザ リバーウォーク店)」などが同じエリアにあります。

近隣のショッピングスポット

高級店が軒を連ねる「ラッフルズシティ」があります。 また、駅隣接の「サンテック シティ モール」へも徒歩圏内と、ショッピングを目的に観光することにも困ることのないホテルです。

このページのトップへ

PICK UP クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(184)

    シンガポールのホテルと言えばここが一番だと思います

    4.0

    旅行時期:2013/10(約10年前)

    シンガポールのホテルと言えばここが一番だと思います
    シンガポールでいろいろホテルに宿泊しましたが
    料金の事を考えずにサービス、客室、豪華さ等は特筆していると思います。
    また廊下やロビー等ですれ違うスタッフの方々の笑顔と困ったときに
    すぐに駆けつけていただくホスピタリテ ... 
    続きを読む
    ィは本当にうれしかったです。
    1泊だけだはなく、2泊、3泊と長居をしたくなるホテルでした。
     
    閉じる
    利用目的
    観光
    同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス
    4.0
    サービス
    5.0
    バスルーム
    5.0
    ロケーション
    5.0
    客室
    5.0
    takayuki132

    takayuki132さん(男性)

    シンガポールのクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(7)

    お粗末。値段に見合うサービスではない。5星は名ばかり。

    1.0

    旅行時期:2014/01(約10年前)

    お粗末。値段に見合うサービスではない。5星は名ばかり。
    知名度、これまでの評価に胡坐をかいた完全にお粗末なホテル。
    1泊の宿泊料に見合うサービスではありません。
    期待過剰だったのかもしれませんが、こんな残念なホテルが「一流」を謳っていることに疑問を覚えます。

    パームコ ... 
    続きを読む
    ートスイートを記念日旅行で利用しました。

    チェックイン
    →チェックインタイムの14時を過ぎているのに「部屋の準備ができていない」と言って入れず、入れたのは15時過ぎ。
    満室で混んでるとは言ってたものの一流ホテルとしては残念な対応。
    ウェルカムドリンクのシンガポールスリングをプライベートエリアで戴いて、1時間近く待たされようやく部屋に通されました。

    ただ、この時対応してくれたレセプショニストは気が利いて笑顔が素敵な人で質問にも澱みなく答えてくれました。
    チェックアウトが早朝で朝食に間に合わなかったので朝食ボックスをお願いしたところ、どこまで対応できるか確認。(通常の朝食はペストリー程度とのこと。甘いのは苦手なので他に何か出来ないか尋ねたところ、確認の末クラブハウスサンドならOKということになりました。)
    朝食の受け取り時間、チェックアウト時間、タクシーの時間等もその時に手配してくれ、チェックアウト時は完璧でした。
    彼女のホスピタリティは一流でした。

    部屋にてバトラーの説明
    →エレベーター、ルームキーの使用方法、スパ、プールの場所、バスルーム、ルームランプ、バルコニー、バトラーサービスの利用方法などの説明がありました。
    後で気づきましたがセキュリティボックスの説明はありませんでした。見ればわかるタイプでしたが、最近はセキュリティボックスの有無の説明くらいがあるのが普通だったのでちょっと足りないかなと思いました。

    プール
    →プールサイドベッドが明らかに空いているのに使用済みのタオルがそのままになっているので常に満席状態。
    テーブルの空きビン、空きグラスなども片付けられておらず人手が足りていない模様。

    サービス品の欠如
    →宿泊者にはギフトショップで利用可能なクーポン券、ウェルカムフルーツサービスがあると聞いてましたが、部屋にはいずれもありませんでした。
    夕食に出る際にレセプションで伝えた時の対応は「部屋に無いの?」という横柄な感じで謝罪に当たるような言葉はありませんでした。

    チェックインの際、早朝出発なことは伝えてありました。
    ギフトショップの営業は21時半まで。
    受け取ったのは22時過ぎ。(これは私が戻ってきたのが遅いと言うこともありますが)
    チェックインの際に受け取っていないことにはいくら後から精算するとはいえ、意味がないようにも思えます。

    室内設備の不備
    →ベッドサイドテーブルにある時計が止まっており、伝えても直っていませんでした。
    また、ランプシェードは裂けていて大変みすぼらしい状態でした。

    ドレスコード?
    →スマートカジュアルで男性のハーフパンツ&サンダルはNGと書かれていましたが、明らかに宿泊客ではないハーフパンツ&サンダル(ビーサンではない)の欧米人がロビーを闊歩してました。
    ドレスコード、今はうるさくないのでしょうか?

    ドアマンの仕事は?
    →ドアは開けっぱなし。フリーで出入りできる状態です。
    これじゃドレスコードもあったものじゃありません。
    心配して損しました。

    チェックアウト
    →唯一スムーズでした。
    朝食も注文通り準備されており(オレンジジュースと言われましたがマンゴージュースだったのはご愛敬。クラブハウスサンドイッチは大変美味でした。)、タクシーも時間通りに来ていました。
    部屋からはラゲッジポーターを呼ぶほどの荷物ではなかったので個人で荷物を下ろしたのですが、ドアマン(もしくはポーター?有名なインド系の彼ではない)はこちらを見ていたのに受け取りに来ないのには「気が利かない、サービス失格!」と思いましたが・・・
    それまでに色々うんざりしていたので「もういいや」と思ってしまいました。

    ちなみに、バトラーサービスを依頼した時にフルーツやクーポンが何故チェックイン時に準備されていなかったのかと伝えたのですが(バトラーに伝えても意味がないかもですが)、「マネージャーに伝えておく」と言ったものの、チェックアウト時に特にマネージャーからの返事はありませんでした。
    もちろん、その後メールも何もありません。

    この件に関しては帰国後ホテルに直接メールもしています。
    本当に残念な宿泊でした。
    実はこの宿泊は親戚からのご招待だったのですが、次回招待されたとしても(つまりタダでも)泊まりたくないです。

    お金をドブに捨てさせてしまったようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    もちろんそんなことは言えませんが・・・・

    ■その後、ホテルディレクターとの様々なやりとりで「次回、アフタヌーンティーへのご招待と滞在中は5つ星ホテルのサービスを確約致します」とのことでしたが、シンガポールには当面行く予定がないことを伝えたところラッフルズのギフトをお詫びとして自宅へ送る、ということになりました。

    イライラばかりのラッフルズ滞在でしたが、ギフトのお陰で少し楽しい思い出に代わりそうです。 
    閉じる
    利用目的
    観光
    同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    50,000円 未満
    コストパフォーマンス
    1.0
    1泊10万近く払う価値は無し
    サービス
    2.0
    無駄の多いバトラーサービス。レセプションは人によってバラつきあり。
    バスルーム
    4.5
    水圧は多少弱いが快適。ゴージャスな雰囲気と中国壺に入ったバスソルトが良い香り。
    ロケーション
    4.0
    MRT駅も近く、繁華街までも徒歩圏内
    客室
    1.0
    古き良き雰囲気と調度品は良いが、ランプシェードが裂けてたり時計が止まったままなのは戴けない。
    KRN

    KRNさん(女性)

    シンガポールのクチコミ:1件

ラッフルズ ホテル シンガポール クチコミ一覧(224)

よくある質問