旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外ホテル予約サイト12社を一括比較&最安値で予約!1予約で最大240マイル相当のフォートラベルポイントがもらえる!

  • シートリップ
  • ホテルズドットコム
  • エクスペディア
  • ブッキングドットコム
  • アゴダ
  • ホテリアドットコム
  • アップルワールド
  • エイチ・アイ・エス
  • ジェイティービー
  • ena

シャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブ Shangri-La's Mactan Resort and Spa Cebu

ラプラプ(セブ島)

住所 Punta Engano Road | P.O. Box 86, Cebu

地図・アクセス

客室総数 530
チェックイン1400 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎/
  • 日本語スタッフ/
  • 無料Wi-Fi/
  • プール/
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.44 クチコミを見る(240件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    宿泊プランを検索中です

    施設・サービス・アメニティー一覧

    シャングリラ マクタン リゾート & スパ(Shangri-la's Mactan Resort & Spa)は、フィリピンのマクタン島にあるホテルです。マクタン島は、マクタン・セブ国際空港がある島で、セブ島とは大きな橋でつながれています。
    空港からリゾートへは車で約15分で、敷地内の無料専用駐車場が利用できます。ホテル内では無料でWi-Fiの利用が可能です。スパやヘルスクラブ、テニスコートなどの施設も充実しています。
    キッズプールやキッズアクティビティなども用意されている、ファミリーでも楽しめるリゾートです。530室ある客室とスイートは、バナナリーフやラタンなどを基調としたデザインで、地元で作られた家具が備えられ、フィリピン文化の香りが漂う空間となっています。リゾートではビーチフロントから6ヘクタールものエリアをシャングリ・ラ海洋保護区域と設定しており、160種類以上の魚や貝類、サンゴ礁の保護に取り組んでいます。
    シュノーケリングやダイビング、パラセーリングやカヤックなど、さまざまなウォーターアクティビティで美しい海を堪能することができます。

    インターネット ご利用できるエリアが一部に限定されている場合があります。(一部客室、公共エリアなど) インターネット
    空港送迎/
    シャトル
    空港送迎

    送迎サービスは別途ご利用代金と事前の予約が必要な場合がありますので必ず直接ホテルにご確認をお願いします。

    日本語スタッフ 常駐していない場合がございます。また、日本人スタッフではなく、日本語が話せる現地人スタッフである場合がございます。 日本語スタッフ
    館内設備
    レストラン スパ サウナ
    カジノ バー・ラウンジ ディスコ/ナイトクラブ
    売店 ツアーデスク コインランドリー
    駐車場 宴会場 屋外プール
    屋内プール プール ジム/フィットネス
    ゴルフコース テニスコート お子様用プール
    キッズクラブ ビジネスセンター 会議室
    ペット同伴可
    ホテルサービス
    空港送迎 日本語スタッフ ルームサービス
    コンシェルジュ 両替サービス ランドリーサービス
    託児施設/ベビーシッター レンタカー/ツアー手配
    客室
    インターネット 無料Wi-Fi エアコン
    テレビ 電話 新聞
    室内金庫 シャワー バスタブ
    ヘアドライヤー キッチン 冷蔵庫
    電子レンジ コーヒーメーカー 洗濯機
    アイロン 衛星放送/ケーブルテレビ ミニバー
    バスローブ キチネット コーヒーショップ・カフェ
    障害者用施設 エレベーター ヘアサロン

    一部、有料サービスが含まれる場合もございます。ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。

    このページのトップへ

    地図・アクセス

    住所 Punta Engano Road | P.O. Box 86, Cebu

    周辺の観光スポット

    シャングリラ マクタン リゾート & スパ(Shangri-la's Mactan Resort & Spa)は、マクタン・セブ国際空港があるマクタン島のリゾートエリアの北端に位置しています。 マクタン島はセブ本島と橋でつながれた小島で、島の東海岸のリゾートエリアには白砂のビーチが広がっています。 ホテルから徒歩圏内には、観光スポットのマゼラン記念碑とラプラプ像が、またラプラプ像の目の前にはマクタン・シュライン・フィッシュ・マーケットがあります。 フィッシュマーケットの周辺には土産物店が並んでおり、手頃な値段でさまざまな土産物を買うことができます。

    このページのトップへ

    PICK UP クチコミ

    • 満足度の高いクチコミ:4点~(207)

      オーシャンクラブ情報やその他所感です

      5.0

      旅行時期:2017/01(約3ヶ月前)

      オーシャンクラブ情報やその他所感です

      +1

      家族でオーシャンクラブに滞在した感想とセブ旅行の感想を書きます。
      出来る限り、日本で事前に調べていても、どこにも書いてなかった情報をタラタラ書きたいと思います。

      お部屋について、7階8階がオーシャンクラブルームです ... 
      続きを読む
      が、7階はベランダを含めフロア全域禁煙、8階はベランダのみ喫煙可能でした。喫煙者は予約の際に8階をリクエストしたほうが良いです。リクエストなので、確約はされませんが、もし喫煙者なのに7階になってしまっても、エレベーターが2基あり、待たずに1階の外、喫煙出来る場所へ移動可能です。また、外には至る所に灰皿がありますので、探さなくても歩いていれば勝手に目に入ります。

      オーシャンクラブでは、アルコールを除き無料でドリンクや軽食が飲食可能ですが、お昼をそこの軽食で済ませようとされる方は、必ず11時30分より前に済ませる必要があります。12時ではドリンクしかなくなってしまいます。ドリンクだけなら普通に飲めます。

      オーシャンクラブルームでは、アメニティ補充などを聞いてくれる巡回オジサンがいます。断るとミンゴーミンゴーと言って、無料で小さなパックのマンゴーが貰えました(^_^;)
      よくわかりませんが、オジサンありがとう!ちなみにチップを渡す前にオジサンは居なくなりました。

      旅行中、ナルスアン島とパンダノン島のアイランドピクニックに行きましたが、私個人的にはシャングリラビーチで十分でした。高い費用を払ってまでの価値はあまり感じませんでしたが、色鮮やかな珊瑚礁を見たい方はアイランドピクニックに行かれたほうが満足出来るかと思います。シャングリラビーチは珊瑚礁を楽しむより、鮮やかな魚達を見て楽しむように感じました。また、クラゲいました。色々書きましたがこれは主観なので、個人差がありますね。ちなみに、シャングリラビーチ内の3箇所ほどにフラッグが立っていますが、青色は安全だと思われるサインで、特に要注意は紫色です。紫色はクラゲを含む毒魚や攻撃的な危険魚が活発化しているサインです。これは被害者が出た時点でフラッグが変わるようです。ちなみに私達が行ったときは青色でしたが、子供がクラゲに刺されてしまい、レスキューの方に処置していただいた後、そのレスキューの方がフラッグを紫色に変えていました。

      小学生のお子様がいらっしゃる方は、ホテル内にアスレチックのような施設が有料で利用出来ます。
      有料と言っても時間制で非常に安いです。イメージ的にはイオンのモーリーファンタジーのような感じですが、目玉は2階吹き抜けの滑り台です。本当に2階から1階へ垂直に落ちて行くような滑り台で、うちの子は何回もやってました。私なら絶対にやりませんが。

      ホテル内の食事でオススメなのは、プールサイドにあるブコバーという軽食屋さんの、ハンバーガーです。
      特にハンバーガーのハワイアンは、本場アメリカにも無いくらいボリューミーでした。なんか、ステーキを食べてるのか、ハンバーガーを食べてるのかわからなくなります。1個1000円以上します。フレンチフライは安くておいしいです。

      ホテル外の食事は、目の前にあるスペイン料理『オラ・エスパーニャ』にのみ行きました。
      どうやらココはパエリアがオススメという事前情報を得ていたのですが、サイズが2種類、スモールかラージどちらを選ぶべきかが情報にはありませんでしたので、ここに記載します。大人の男性3人以上いない限り、絶対にラージの発注は危険です。そんなことも知らず、私達は5人家族(大人2人、子供3人)でしたので、スモールを1つとラージ1つ頼んだところ、シェフがすっ飛んで来て、英語で『悪いことは言わないから、ラージだけはやめときなさい』と警告されましたので、じゃあスモール2つと言いました。結論、スモール1個で半分も食べきれませんでした('A`) その他、ブイヤベース(これは絶品)とか、スペアリブとか、てんこ盛りになってしまい、食べきれませんでしたが、テイクアウトを快く引き受けてくれました。しかも、取り皿にスプーンとフォークまでついてきます。最後に店員さんに、僕もうお腹いっぱいだよーと言ったところ、普通の家族はパエリアスモール1個だぜ!と言われましたので、早く言え!と突っ込んで店を後にしました。

      買い物について、シューマートやアヤラへ行かれる方は、トイレ要注意です。
      基本的にペーパーがありません。便器はありますが便座がありません。空気椅子で用を足します。
      ホテルからペーパーを持参しないと道中修羅場を迎えることになります。
      また、お友達などにお土産を買われるなら、アヤラよりシューマートのほうが選びやすいと思います。
      自分に買われるならアヤラもオススメかと思います。商品金額やラインナップが、アヤラのほうがグレード高めに思えました。ちなみに、お友達などへのお土産を買うならパークモールもオススメです。ここは、超庶民派モールですが、マクタン島からの距離感は、シューマートやアヤラ程遠くありません。

      両替について、空港、ホテル、ショッピングモール、3箇所で両替した結果です。
      ショッピングモール4200ペソ、空港4000ペソ、ホテル3500ペソでした。

      長くなりましたが、最後に喫煙者の方への注意点です。
      日本からフィリピンへのライター持ち込みは1個まで可能ですが、フィリピンから日本へのライター持ち込みは出来ません。必ず没収されます。セブ空港内には喫煙所がありますが、ではどうやってタバコを吸うのか?喫煙者の方は、ホテルから必ずマッチを持ち帰ってください。マッチは持ち込み可能です。
      私はアイコスでしたので良かったのですが、やはり日本人喫煙者は周りの外国人にマッチを譲って貰ってました。

      上記の情報は私が色々セブを調べても掲載されていなかった情報です。
      お役に立てれば幸いです。これからセブに行かれる方は、良い旅行となるようお祈りしています! 
      閉じる
      コストパフォーマンス
      評価なし
      サービス
      評価なし
      バスルーム
      評価なし
      ロケーション
      評価なし
      客室
      評価なし
      namakuriさん

      namakuriさん(男性)

      セブ島のクチコミ:1件

    • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2)

      リゾートホテル

      1.5

      旅行時期:2015/08(約2年前)

      リゾートホテル

      +4

      気づけばセブに行ってからちょうど1年です。このセブ旅行は行く前から、諸々問題が発生し大変でした。

      2014年の年末にシンガポール旅行に行ったのですが、そのときのフライトで次女が大泣きで大変でしたので、今回は短時間のフライ ... 
      続きを読む
      トで子どもたちが楽しめるプールなどが充実しているところということでセブをチョイス。

      いや、セブをチョイスというかシャングリ・ラマクタンをチョイスしました。

      シンガポールでもシャングリ・ラセントーサに宿泊しましたが、キッズプールが充実しておりましたので、同じくキッズプールの充実しているセブにしました。

      ただ、治安や衛生面では不安はありましたが、リゾートホテルですので、ホテルでゆっくり過ごすだけと割りきりました~。

      ですので、空港への異動以外は一歩も外にはでず…笑
      出ない理由はもう1つ…まさかの旦那さんの仕事が調整できたくなってしまいました~。
      日程を変更しようかと思いましたが、あいにく満室!
      諦める?いやいやー、返金のないお安いレートで予約してしまっておりましたので、母子で行くか…ピンチヒッターを投入することにしました。

      取り合えずは、実母に聞いてみるも、仕事が忙しくてムリ。
      結局、中学生の姪っ子が来ることに笑
      私一人で子ども3人連れ…責任重大です。

      ちなみに、フィリピンは保護者と旅行しない未成年者はVISAが必要ですので、ご注意ください!
      そんなことは、滅多にないこととは思いますが(^_^;)
      大慌てで麻布十番近くにあるフィリピン大使館に足を運びました~。

      さてさて、ここからがホテルの感想です。
      正直なところ、シンガポールでシャングリ・ラを体験済でしたから、特に感動もなく至ってフツーでした。

      フライトが遅れ、チェックインも日付が変わってからとなり、到着日からモヤモヤ~。
      取り合えず、眠いのでさっさとチェックインを済ませたのは良かったのですが、翌朝気がつきました。

      私、ラウンジを使えるクラブルームを予約しました。このお部屋は上層階の2フロアとなっていましたが、私たちの部屋はその1つ下のフロア。

      取り合えず、フロントに行き、クレームを。
      決してクレーマーではありませんが、きちんと訴えることは大切です。

      今回は英語の堪能な旦那さんがいないので、私頑張りました。
      いやー、こういうときはきっちりと相手に伝わりました。
      ちなみに、先方の言い訳は…あいにくクラブフロアは満室だ←それなら何故予約が取れたのか?
      なので景色の良い部屋にした←それはそこまで望んでいなかった。
      ラウンジやその他サービスは変わらない←いやいや、部屋番号だけ確認して、あなたはラウンジを使えないと言われたり、毎日あるはずのフルーツが無かったりとサービスも今一つ。

      プールと、お食事は満足だったのですが、やはり最初の印象が重要ですよね。

      ただ、ホテル内は正直お高いです。
      フィリピンの物価からしたら考えられないですよー。

      なんとなく、不完全燃焼なセブでした。
      もうしばらく行かないかなー。
      そして、シャングリ・ラもイメージが悪くなりました。


       
      閉じる
      利用目的
      観光
      同行者
      乳幼児連れ家族旅行
      1人1泊予算
      10,000円 未満
      部屋タイプ
      クラブルーム
      コストパフォーマンス
      2.5
      サービス
      1.0
      バスルーム
      2.0
      ロケーション
      3.5
      客室
      4.0
      ワーママさん

      ワーママさん(女性)

      セブ島のクチコミ:1件

    シャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブ クチコミ一覧(240)