旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インド 格安航空券検索・比較

国内外の航空会社から航空券を一括検索・比較!

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

人気都市行き最安値(東京発) ※表示料金は30日後の目安料金です(往復)

基本情報

気候

インドには冬、夏、モンスーン(雨期)の3つの季節がある。3月末〜6月が夏で、特に5、6月は日中の気温が40℃以上となり、室内はクーラーをつけていても32〜35℃である。6月になると西海岸で南西モンスーンが始まり、次第にインド全体に広がっていく。雨は9月まで集中して降る。11月から気温が下がり始め、3月まで快晴で日本の11月頃の気候だが、12月〜2月は寒く、夜間はヒーターを使う。

時差

日本との時差は-3時間30分。インドの方が遅れている。サマータイムはない。

情報提供:株式会社JTBパブリッシング

インドの空港

新着クチコミ

  • コルカタのきれいな空港

    4.00

    旅行時期:2022/10 (約1年前)
    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん

    (女性)

    到着時も出発時も、とにかくイミグレの質問が、長い、長い、長い。 何故来た?観光だって?どこへ行く?前にも来ているな、その時はどこへ行ったんだ?仕事は?何の会社だ?そこで何をしている?…もう、根ほり葉ほ... 
    続きを読む
    時はどこへ行ったんだ?仕事は?何の会社だ?そこで何をしている?…もう、根ほり葉ほり。 その上、突然ピックアップされて連れて行かれ、有料(500Rs)でPCR検査をされました。 私にとっては散々な空港です(単独で何度も渡印していたのが怪しまれたのかもしれないので、普通の方にとってはそんなことはないのだろうとは思います) 空港自体はきれいで、問題ありません。 素敵な空港に慣れた方には、お店が少ない等あるかもしれませんが…。 それでも、出発時には、マサラな味の餃子、モモのファストフードカウンターなどもあって、最後までインドの味を楽しめました。 
    閉じる
  • 国内線は二便のみでした。

    3.50

    旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)
    全家

    全家さん

    (男性)

    ブッダガヤからニューデーリーに飛行機で戻るのにガヤ空港に来ました。ブッダガヤから空港までは20分です。出発時刻の三時間前から空港に入ることができ、二時間半前からチェックイン出来ます。空港内には手荷物検査... 
    続きを読む
    ら空港に入ることができ、二時間半前からチェックイン出来ます。空港内には手荷物検査が終わった待合室に一件だけ売店がありました。 11:50のニューデーリー行き 16:30のコルカタ行きの二便になります。 
    閉じる
  • グワーハーティー国際空港は、ヒマラヤ山脈の南にある空港で、鉄道や河川交通の要衝にあり、とても便利な場所にある空港です。 北側に中国があり、西側にブータンがあり、南側にバングラディシュがあり、国際緊張面... 
    続きを読む
    北側に中国があり、西側にブータンがあり、南側にバングラディシュがあり、国際緊張面の 懸念がありますが、観光地が近いため、賑わっています。 各種の交通の中心に位置している関係もあり、空港周辺には、ホテルが多数あります。 しかも、物価が安く、住みやすく、訪れやすい環境にあります。 コルカタやデリーとの航空便も多く、利用しやすい空港のため、周辺の地方都市との航空路線も整備されています。 周囲の産業は、第一次産業の米作を始めとして、商業や教育面の企業も多く、発展している感じがします。 近年、日本のODA援助も入っているため、活況を呈している感じがします。 
    閉じる
  • ネータージー・スパース・チャンドラボース国際空港(コルカタ国際空港()のみならず、インドの空港には、いろいろな制約事項があり、事前に注意が必要です。 今回、乗り継ぎのために1泊、帰路に敢行目的を含めて... 
    続きを読む
    り、事前に注意が必要です。 今回、乗り継ぎのために1泊、帰路に敢行目的を含めて、3泊、コルカタを楽しみました。 事前に、勉強をして行ったつもりでしたが、戸惑うことが多かったです。 いずれの訪問目的でも、VISAが必要なので、観光ビザを取得しました。 観光目的の場合、VISAが不要な国が多いのですが、インドは、必要です。 治安目的のためのようです。 治安維持のためなのでしょう、インドの空港に入るには容易ではありません、いったん空港を出てしまうと、再び、空港に入ることが出来ません。当日の出発便に搭乗する予約が確認されます。空港のトイレを利用したり、航空会社に確認することがあっても中に入れないのです。当日に到着した航空便の搭乗券を見せても、中に入れなかったことが何回かありました。 インドの各空港、それぞれ同じでした。注意が必要です。 コルカタ空港への交通の便は、よくありません。事前の勉強と準備が必要です。 
    閉じる

インドの空港のクチコミ一覧(483件)

インド行き/発の航空会社

新着クチコミ

  • ビジネスクラス座席評価他

    3.50

    旅行時期:2017/04 (約7年前)
    Hiro

    Hiroさん

    (男性)

    ロンドン(ヒースロー)からチューリッヒを経由してデリーまで移動しました。 ヒースローのラウンジは広さがそこそこ。食事類は普通でした。 ヒースローからチューリッヒまでの座席はエコノミーとの違いをあ... 
    続きを読む
    普通でした。 ヒースローからチューリッヒまでの座席はエコノミーとの違いをあまり感じられませんでした。 座席はエコノミーと同様の3-3。席幅も変わらない印象です。4列定員24人に対して3人しかいませんでした。 機内食の味は〇。アメリカとイギリスの食事が続いていたので、食べて安心した気持ちになりました。 チューリッヒからデリーまでのビジネスクラスは1-2-1or2。1or2を1人で使用すると両側にサイドテーブルがあり(写真参照)便利ですが、全日空の方が「個室感」があります。お客さんの多くは西洋人。 ユナイテッドの国内線ビジネスでも10本近くの日本映画があったのに、こちらはゼロ。アメリカやヨーロッパ映画は字幕か吹き替えか忘れましたが、いくらかありました。 客室乗務員の対応は日系には及ばないまでも、ユナイテッドと比較すると雲泥の差で、大変丁寧です。仮にユナイテッド航空とスイス航空のいずれかを選ぶことがあれば、スイス航空を私は選ぶでしょう。 
    閉じる
  • 窮屈に感じました

    2.00

    旅行時期:2015/07 (約9年前)
    クワトロ

    クワトロさん

    (男性)

    インド国内の移動だったので我慢できましたが、エコノミークラスの座席の足元は狭かったです。隣との間隔も若干窮屈に感じました。CAから携帯電話を控えるように注意があっても、インド人は地面に到着するとすぐに通... 
    続きを読む
    CAから携帯電話を控えるように注意があっても、インド人は地面に到着するとすぐに通話をしますので、不快感がありました。 
    閉じる
  • 成田からデリーへ

    4.00

    旅行時期:2017/04 (約7年前)
    みよちゃん

    みよちゃんさん

    (女性)

    成田からドバイに行くのにデリー経由とし、ANA便とエミーレーツ便を乗り継ぎました。ANAはビジネスクラスにしましたが、最近の座席はもっぱらビジネス客用になっていて、全座席が通路側です。(夫婦での観光旅行... 
    続きを読む
    の座席はもっぱらビジネス客用になっていて、全座席が通路側です。(夫婦での観光旅行にはそこまで必要ないのですが。。。)食事もおいしく、サービスもとても良かったです。  
    閉じる
    航空会社
    ANA
  • ヨーロッパのLCCよりずっといい

    5.00

    旅行時期:2017/01 (約7年前)
    itoyoshi9

    itoyoshi9さん

    (男性)

    2011年に数回利用し問題がなかったので今回も利用しました。搭乗の3か月ほど前にホームページから購入しかなり割安でした。チェックインできる荷物の重量が15㎏なのでエクストラの15㎏を合わせて購入し2人で... 
    続きを読む
    ェックインできる荷物の重量が15㎏なのでエクストラの15㎏を合わせて購入し2人で45㎏、これで国際線の標準の23kgx2=46㎏より1㎏少ないのですが問題ありませんでした。ヨーロッパでもかなりのLCCを利用していますがこれに比べるとチェックイン、搭乗案内、機内の快適さなどインディゴのほうが圧倒的に優れています。 
    閉じる
    航空会社
    インディゴ

インド行き/発の航空会社のクチコミ一覧(166件)