トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

特集「USJ周辺 大阪おもしろスポット10選」

特集「USJ周辺 大阪おもしろスポット10選」

photo by てっぽうさん

フォートラベルアンケートの“2015年行きたいテーマパークランキング”1位に輝き、1/23(金)には、期間限定の新アトラクションもオープンする『ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)』。本特集では、あわせて訪れたい“大阪のちょっとおもしろスポット”をご紹介します。

4travel.jp

フォートラベル編集部

水陸両用バス (ダックツアー)

水陸両用バスで大阪観光ができる『水陸両用バス ダックツアー』。陸上から大阪城などの名所・旧跡をめぐった後、このツアーのメインイベントであるバスごと川の中へダイブを体験!大川から大阪の街を遊覧します。ガイドさんは大阪人の面白い方が多く、毎回笑いがあふれます。

PICK UP クチコミ

スプラッシュ、イン!!

満足度:4.0 / オオイさんのクチコミ

橋下市長のいる大阪市役所(の前)から、御堂筋を通り、大阪城の近くまでは、普通に公道を走りますが、このあと、ラブホテル街の近くで一旦停止。 注:別にホテルに行く訳ではない(笑) ここからいよいよお目当ての、スプラッシュイン!!!! ...

もっと見る

心斎橋・淀屋橋 のホテルはこちら

たこ家道頓堀くくる 道頓堀コナモンミュージアム店

大阪の食の代表格・たこ焼きのフードテーマパーク『道頓堀コナモンミュージアム』。たこ焼きの歴史を知り、出来立てを食べることができます。たこ焼きの“ロウサンプル”手作り体験も開催されていて、様々な角度から楽しむことのできる新名所。

PICK UP クチコミ

海外からの観光客も大喜び

満足度:5.0 / ためそゆさんのクチコミ

韓国からの団体様をお連れしての観光。何と言っても大きなタコの看板に大喜び。 そして、たこ焼きと一口に言っても、いろんな味つけがあることにも驚かれ、買ったタコ焼きをほおばりながらの道頓堀散策となりました。

もっと見る

ミナミ(難波・天王寺)のホテルはこちら

SPAWORLD HOTEL&RESORT

その名の通り、温泉に入りながら世界旅行をしているような気分になれる『スパワールド 世界の大温泉』。日本をはじめ、ギリシャやフィンランド、バリなどをモチーフにしたお風呂が大集合。大人から子供まで、ゆったりと楽しめます。ホテル内にありますが、終日日帰り利用が可能。

PICK UP クチコミ

家族で楽しめる施設でした。

満足度:4.5 / タカさんのクチコミ

沢山の色々な種類のお風呂、プールなどと色々と楽しめて、家族皆で楽しめました。アミューズメント施設の様な、一日中ホテル内で満喫できて、室内プールで泳げたのも楽しかったです。リーズナブルな料金で楽しめました。

もっと見る

ミナミ(難波・天王寺)のホテルはこちら

全興寺

薬師如来をご本尊とする『全興寺』は一風変わったお寺。境内に「地獄堂」があり、中には閻魔様や鬼がいてリアル!?な地獄の世界を垣間見れます。かなりの迫力に大人でも震え上がりそう。その他、瞑想のできる「ほとけのくに」や「駄菓子屋さん博物館」など、見応えがあります。

PICK UP クチコミ

境内に昭和レトロな博物館もあり楽しめるお寺でした

満足度:4.5 / mireinaさんのクチコミ

野中山全興寺は平野区平野本町4丁目12番21号にある真言宗の寺院です。平野中央本通商店会(アーケード商店街)にも面した境内には「地獄堂」や「小さな駄菓子屋さん博物館」があり、1661年に再建された大阪府下でも最も古い本堂と共に楽しめる...

もっと見る

住吉・平野のホテルはこちら

難波八阪神社

ミナミ地区で最も大きい神社といわれる『難波八阪神社』のおもしろスポットは「獅子殿」。巨大な獅子の口の中にある神殿に手を合わせている人は、まるで飲み込まれるかのように見えます。目はライトになっていて、夜は光ることも!

PICK UP クチコミ

こんな神社見たことない! ビックリ!

満足度:5.0 / ちろみさんのクチコミ

「大阪人が他県の人に見てほしい観光名所」というサイトを見て、是非行ってみたいと思い、行ってきました! なんば駅からほど近いところでした。行ってビックリ! こんな神社見たことない! なんで?なんでこういう形? そしてナゼここまで認知度低...

もっと見る

ミナミ(難波・天王寺)のホテルはこちら

Amazing Kart ISK 大阪舞洲店

免許がなくても走ることのできるスポーツカート施設『舞洲インフィニティサーキット』。普段車を運転している人でも、いつもと全く違う感覚につい夢中に。身長145センチ以上の人なら老若男女問わず誰でも楽しめます。

PICK UP クチコミ

久々に熱中しました。

満足度:5.0 / ともさんのクチコミ

ゴーカートが置いてあり、自由に走らせて楽しむことが出来る施設です。 友人と行ったのですが、見ていると乗って見たくなり、 待っている時も凄くワクワクして昔を思い出した気分になりました。 スピードも、そこそこ出ると思いますし...

もっと見る

USJ周辺・天保山のホテルはこちら

天保山アニパ

たくさんの動物たちと触れ合える屋内型動物園『天保山アニパ』。人気の、アルパカやカンガルー、カピバラなどに直接エサをあげたり、触ったりすることができます。清潔で、天候を気にせず楽しめる施設は、小さなお子様連れでも安心。

PICK UP クチコミ

動物と触れ合える場所

満足度:4.0 / みのるさんのクチコミ

ショッピングモールのようなところにあり、もともと入ろうという気持ちはなかったのですが、妹が入りたいというのでついて行ったら予想よりもよかったです。たくさんの犬や猫と触れ合えたり、珍しいアルパカを見ることができたりと楽しめました。

もっと見る

USJ周辺・天保山のホテルはこちら

サントリー山崎蒸溜所

サントリーのウィスキー“山崎”の工場見学ができる『サントリー山崎蒸留所』。ウィスキーの樽がズラっと並ぶ様子は圧巻!無料で参加できるガイドツアーは、最後に試飲も愉しめます。人気が高いので早めの予約が必須。

PICK UP クチコミ

天国!

満足度:5.0 / ひろさんのクチコミ

ここは天国でした。私の蒸留所通いはここから始まりました。 しかし、今思ってもココこそが最強の蒸留所だったのではないか?と感じています。 サントリーの大鳥井さんが大阪から、ココ山崎の水源を選んだのは先見の明ではないか と思います。...

もっと見る

高槻・島本のホテルはこちら

大阪市立科学館

世界5位の大きさを誇るプラネタリウムを有する『大阪市立科学館』。リアルさにこだわった上映に、大人も引き込まれてしまいます。展示場ではサイエンスショーなども開催されていて、体験しながら科学のおもしろさを学べます。

PICK UP クチコミ

プラネタリウムだけでも価値あり 大阪市立科学館

満足度:5.0 / ゆっきー2000さんのクチコミ

むかし、四つ橋にあった頃、親に連れられてよく行きました、 その当時世界最大のプラネタリウムが楽しみだったが、 今も世界最大級の星が見られるプラネタリウムです 星を写す機械は昔は瓢箪型でしたが今は円型なんですね、 椅子は...

もっと見る

キタ(大阪駅・梅田)のホテルはこちら

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

大阪の特集

大阪の特集一覧

テーマパーク・博物館・美術館の特集

テーマパーク・博物館・美術館の特集一覧

大阪でこの時期人気の旅行記

大阪の旅行記一覧