トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

安すぎる海外セールツアーって大丈夫なの!? 本当に楽しめるか検証してみた。

調査レポート 2017/06/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ソウルツアー9,800円!」など、旅行会社のセールツアーって驚くほど安くて魅力ですよね!
でも安いツアーは、航空会社が選べなかったり、フライト時間が悪くて観光時間が少なかったりと「本当に安全で楽しめるのか」心配になりませんか?
フォートラベル編集部では、セールツアーを使った旅行記をピックアップ。本当に楽しめるのか検証します!

5万円以下のグアム旅行。本当に大丈夫なの?

旅行記:虹色グアム☆準備&1日目(入国審査ESTA実験)

女3人で、仙台からグアムへ!
【プラン】H.I.S.のサマーセールの「朝食クーポン1回付!アウトリガーグアムに泊まる グアム...もっと見る
今回は、旅行会社のサマーセールでグアム旅行を予約したミナミさんの旅行記を検証してみました!

■ツアープランはこちら
H.I.S.のサマーセール「朝食クーポン1回付!アウトリガーグアムに泊まるグアム」
日程:3泊4日
旅行代金:3人で122,690円(現地税)※1人4万円程度


4つ星ホテルのアウトリガー グアム ビーチ リゾートに3泊もできて、1人あたり4万円程度! 確かに安すぎます。
こんなに安いと、無事に帰ってこられるのか疑うレベルです。

■ フライトスケジュールは大丈夫?
行き 11:50 仙台発 → 現地時間 16:45 グアム着
帰り 7:50 グアム発 → 日本時間 10:55 仙台着


帰国日の朝が少し早いですが、このフライトなら2日目と3日目はまるまる遊べます。1日目も夕方には着くので、夕食や夜の街散策も楽しめますね!
ちなみにミナミさんの1日目の夜は、予約していたBBQを満喫。到着時間をうまく利用してしっかり楽しんでいます。

■宿泊するホテルは大丈夫?
ホテルも問題なくチェックイン。アウトリガー グアム ビーチ リゾートを1部屋で予約していましたが、旅行記では3人でも十分な広さだったそう。
ちなみに、このサマーセールプランは朝食クーポン付き。オーシャンビューのカフェで朝ごはん。なんて優雅なんでしょう・・・!

■観光は満足にできるの?
ミナミさん、2日目は予約していたオプショナルプランで、パラセーリングとシュノーケルとジェットスキーを体験したそう。3つのマリンアクティビティーを1日で満喫しています!その後も人気パンケーキ店「エッグスン シングス」に行っています。海で思いっきり遊んだ後のスイーツは最高においしそうですね。
3日目も人気観光スポット「恋人岬」に行ったり、
アウトレットに行ってショッピングも楽しんだりしています。

このセールツアーのように格安ツアーはフリープランの場合が多いですが、そのぶん自分の好きなように観光できるのが魅力。ミナミさんは事前に行きたい店や、やりたいアクティビティーをしっかり調べていたので、観光もスムーズに楽しんでいますね!

結論:セールツアーはめちゃめちゃ楽しめそう!

今回のセールツアープランには、レアレアトロリー(観光スポットを巡回するバス)が無料でついていたので、移動にも困らなかったようです。さらにグアム到着時は空港で現地係員が待っていたので、ホテルまでも問題なく行けていました。

セールツアーの販売時期は?

実は、旅行会社がセールツアーを売り出す時期は夏の旅行をターゲットにした6月が多い傾向に! さらにグアムに関しては6~10月は雨期に入るので、乾期に比べてツアー価格が下がりやすくなります。

セールツアーを集めましたので、ぜひチェックしてみてはいかが?
グアムのセールツアーを見る!
さらにグアム以外にも東京発のセールツアーを見たい方はこちら。ほかのセールツアーを見る!

フリープランの旅行を満喫するためには

格安なのはうれしいけど、フリープランだとどう観光すればよいかわからない! というあなたには、日本で予約できるオプショナルプランがおすすめ。
ミナミさんも、パラセーリングやジェットスキーといった現地ならではのアクティビティーは、オプショナルプランで予約していましたね。このように事前に日本でオプショナルプランを予約していけば、向こうで時間をあますことなく充実した旅行ができますよ!
オプショナルプランがあるグアムの観光スポットを見る
※注意:金額、ツアー内容は投稿された旅行記当時のものであり、現在は異なる場合がございます。記事内容はお客様個人の感想であり、すべてのご旅行の内容を保証するものではありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP