トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

伊勢志摩サミット2016で話題の地、三重県で行きたいパワースポットはここ!

伊勢志摩サミット2016で話題の地、三重県で行きたいパワースポットはここ!

photo by ふーさん

G7伊勢志摩サミット2016の開催地として話題の伊勢志摩周辺には、伊勢神宮をはじめ多くのパワースポットがあるのを知っていますか。フォートラベル編集部では、伊勢神宮とあわせてめぐりたいパワースポットをご紹介。伊勢神宮だけでも1日が終わるほどの広さなので、お願いごとに合ったスポットを厳選して、開運をゲットしよう!

4travel.jp

フォートラベル編集部

伊勢神宮外宮(豊受大神宮) / 伊勢神宮

伊勢神宮は1つだけではなく、125社の宮と社の総称です。まず、外宮から内宮の順で参拝するのが基本。外宮では、個人的なお願いをするのではなく、神様に感謝を申しあげましょう。御神前で手を合わせて心を清めたら、お伊勢参りのはじまりです。

PICK UP クチコミ

伊勢神宮参拝は外宮から。

満足度:5.0 / 世界を旅するラブリーさんのクチコミ

10月の3連休に合わせて1日平日に休みを取り、伊勢神宮に参拝して来ました。10時過ぎに近鉄・宇治山田駅に到着し、ロッカーに荷物を預けて、歩いて10分弱で外宮に到着。平日だったので、空いていました。参拝の仕方が分からなかったので、ガイド...

もっと見る

伊勢神宮外宮のクチコミをもっと見る

伊勢神宮内宮(皇大神宮) / 伊勢神宮

日本人の総氏神様 天照大御神(あまてらすおおみかみ)をお祀りしている内宮。玄関口には、日常から神聖な世界へ渡れると言われている「宇治橋」があります。参拝する時は、この橋の下を流れる五十鈴川の手洗場で、手と口を清めるのがおすすめ。清流で有名なので、身も心もリフレッシュできそう。

PICK UP クチコミ

日本のトップの神様

満足度:4.0 / 壁ぎわさんのクチコミ

伊勢は七旅熊野にゃ五旅と、昔からお参り道中と数えられた所。伊勢神宮崇拝の人は昔から多くいました。 伊勢神宮とは 外宮内宮を合わせて 2千余の神社の総称ですが その中のトップの神様がココです。 神の娯楽として神楽を奉納したりして...

もっと見る

伊勢神宮内宮のクチコミをもっと見る

猿田彦神社 / 伊勢神宮

物ごとのはじまりの時に、道を記してくれるという「みちひらき」の神様。境内の真ん中にある石柱「古殿地(こでんち)」は、仕事運・金運・家庭運・人気運といった方位が刻まれており、順に触ると願いごとが叶うと言われています。

PICK UP クチコミ

明るい雰囲気でパワーがありそうな神社

満足度:5.0 / じゅんちさんのクチコミ

伊勢神宮の近くにある神社です。 おはらい横丁の駐車場から近いのでアクセスがいいです。 日本神話に登場する神様が祀られています。 となりには、さるめ神社もあります。女性むきでしょうか、恋愛などのご利益もあるようです。 さるめとい...

もっと見る

猿田彦神社のクチコミをもっと見る

二見興玉神社 / 二見浦

夫婦岩をのぞむロケーションが美しい神社。「無事かえる」「若がえる」といった意味から、神社にはたくさんのカエルの石造が置かれています。願いを叶えてくれるというカエルもいるので、ぜひ探してみて。

PICK UP クチコミ

カエルがお出迎えしてくれます

満足度:3.0 / ぽっぽさんのクチコミ

夫婦岩を近くに臨めるため、常に一定の人が境内に参拝しています。 また、神様のお使いとされる大小さまざまなカエルが境内に点在しています。 (本物はみませんでしたが) 手水舎のカエルは水をかけると願いがかなうとされています。 ...

もっと見る

二見興玉神社のクチコミをもっと見る

ミキモト真珠島 / 鳥羽

ミキモト真珠島 / 鳥羽

「ラブラブの石」は、ミキモト真珠島のパワースポットの1つ。海女さんが見つけて話題になり、この石を見るとたくさんの愛情にめぐまれるといわれています。ほかにも、貝殻に願いを書いて投げ入れると、いつか叶うと言われる「願いの井戸」もあります。

PICK UP クチコミ

海女の実演

満足度:4.0 / おいしんぼさんのクチコミ

ミキモト真珠島では、昔ながらの白い磯着の海女が海底に潜ってアコヤ貝を採取する実演が、1時間後とくらいに行われています。また、真珠博物館や、御木本幸吉記念館などの他に、縁結びをはじめ、長寿、繁栄などのご利益があるとされていえう「珠の宮」...

もっと見る

ミキモト真珠島のクチコミをもっと見る

神明神社(石神さん) / 鳥羽

「女性の願いを叶えてくれる」という、女性にはうれしい神社。さらに、叶った後も別のお願いごとができる、夢のような神様です。恋愛運や魔よけに効くというお守りもあるので、お土産にもピッタリです。

PICK UP クチコミ

女性の願い事なら必ず一つは叶えてくれる

満足度:5.0 / 世界を旅するラブリーさんのクチコミ

10月の3連休2日目にレンタカーを利用して行ってきました。相差海女文化資料館の駐車場に車を停め、参道を歩いて向かいます。駐車場は満車でしたが、タイミングよく出庫する車があり、入れ違いで駐車できました。駐車代は無料です。 女性の願い事な...

もっと見る

神明神社のクチコミをもっと見る

赤目四十八滝 / 赤目・名張

清らかな滝川の流れと深い森からつくられた美しい谷。忍者の修行の場など、多くの伝説が残るスポットです。マイナスイオンがたっぷりの森林の中で眺める滝は、まさに神秘的です。

PICK UP クチコミ

感動と癒しの散策路

満足度:5.0 / 志守さんのクチコミ

紅葉の名所なので、一足早く、朝一番の散策に行ってきました。 そこは峡谷そのもの。谷間に流れる川から成る幾つもの滝が、すごく魅力的でした。まあなんと言うても、めちゃくちゃ水がきれい。街育ちの私にとっては、きれいな水と滝の音に心癒さ...

もっと見る

赤目四十八滝のクチコミをもっと見る

花の窟神社 / 熊野

日本書記にも記されている日本最古の神社。ご神体が45mの岩で、社殿がありません。神社の名前の由来は、季節の花々で神をお祀りしたことに由来するのだとか。毎年2月2日と10月2日には、例大祭が行われ、多くの方が参拝に訪れます。

PICK UP クチコミ

日本最古の神社

満足度:4.0 / wisteriaさんのクチコミ

社殿はなく御神体が高さ70mに及ぶ岩壁です。岩に向かってニ礼二拍手一礼をするのはなかなかないので貴重ですね。 古来からの聖地として、全国から多くの参拝者がここを訪れます。かつては明治天皇もここに来られたこともあるそうです。 近年は...

もっと見る

花の窟神社のクチコミをもっと見る
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
今すぐ伊勢神宮に行きたいと思った人はこちら↓ 伊勢神宮のツアーを見る

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

三重の特集

三重の特集一覧

縁結び・パワースポットの特集

縁結び・パワースポットの特集一覧

三重でこの時期人気の旅行記

三重の旅行記一覧