トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

クチコミで人気のパワースポットを厳選! 恋に効く★ 日本全国『縁結び』スポット

クチコミで人気のパワースポットを厳選! 恋に効く★ 日本全国『縁結び』スポット

photo by たまに旅さん

良いご縁は、人生に幸せをもたらしてくれるもの♪ 寺社をはじめとした国内スポットの中から、“縁結び”や“恋愛成就”などのご利益が得られるスポットを厳選しました! 実際に訪れたトラベラー会員のクチコミと併せてご紹介します。

4travel.jp

フォートラベル編集部

【北海道・東北編】恋に効く★縁結びスポット

土地の自然と調和した寺社が多く存在する北海道・東北地方。このエリアには、地元の方々に古くから言い伝えられてきた縁結びスポットが今でも数多く残っています。パワースポットとされる丘の上に建つ『美瑛神社』をはじめ、大自然のパワーと共に素敵なご縁をいただけるスポットを厳選してご紹介します。

【北海道・東北編】恋に効く★縁結びスポット

【関東・甲信越編】 恋に効く★縁結びスポット

神社主催の婚活縁結びパーティーが開催されていたり、数量限定の縁結び玉が配られていたりと個性的な寺社が数多くある関東・甲信越地方。その中から、参拝後1ヶ月でプロポーズされたというクチコミが寄せられた『九頭龍神社』をはじめ、良縁、恋愛成就の願いに効果があると評判の寺社を厳選してご紹介します。

【関東・甲信越編】恋に効く★縁結びスポット

恋に効く★東京の縁結びスポット

恋するオトメ必見!恋愛成就や縁結びのご利益があるといわれている都内の寺社の中から、クチコミで人気のスポットを厳選してご紹介します。中には恋愛成就だけでなく、人生における様々なご縁を結んでくれるという寺社も。参拝すればきっと幸せが訪れるはず♪

恋に効く★東京の縁結びスポット

【北陸・東海・近畿編】恋に効く★縁結びスポット

古都・奈良や紀伊山地、富士山などの世界遺産をはじめ、パワースポットを多く有する近畿・東海・北陸地方。壮大なパワーと共に、大きな愛情で包んでくださる神様が多くいらっしゃいます。その中から、神話の舞台となった場所や、ロマンチックな恋物語の舞台となった場所、縁結びのご利益を得られる場所など、素敵なご縁を呼び寄せてくれる10の寺社をご紹介します!

【北陸・東海・近畿編】恋に効く★縁結びスポット

【注目】伊勢神宮周辺の縁結びスポット

伊勢神宮とは、『外宮』と『内宮』をはじめとした125もの宮社の総称。国内すべての神社において、至貴至高の唯一のお社といわれています。伊勢神宮やその周辺には、縁結びをはじめ、女性の幸せを叶えてくださる神様がたくさん。伊勢神宮をはじめ、「お伊勢参り」の際にぜひ訪れたいスポットをご紹介します!

『伊勢神宮周辺』の縁結びスポットをチェック!

【注目】京都の縁結びスポット

京都には縁結びスポットがたくさん!恋愛成就や縁結びのご利益があるといわれている京都の寺社の中から、クチコミで人気のスポットを厳選してご紹介します。中には恋愛だけでなく、美容や、心の豊かさのご利益を得られる神社も。身も心もキラキラ輝く素敵な女性になれそうです♪

『京都』の縁結びスポットをチェック!

中国・四国・九州・沖縄地方の縁結びスポット

神々の集う国・出雲や、四国八十八ヶ所霊場をはじめ、“聖地”が多く存在するこのエリア。良縁成就、子宝、開運、招福など、あらゆる幸せを運んでくださる寺社が数多くあります。その中から、“縁結びの聖地”『出雲大社』をはじめ、「ハート」がモチーフの可愛らしい神社など、10の寺社を厳選してご紹介します♪

『中国・四国・九州・沖縄地方』の縁結びスポットをチェック!

【注目】出雲大社周辺の縁結びスポット

2013年に60年に一度の式年遷宮が行なわれ話題となった『出雲大社』。そんな『出雲大社』のある島根県には、恋愛をはじめ様々な良縁を引き寄せてくれる縁結びスポットや、美肌のご利益が得られるお地蔵さま、願いごとが叶うスポット、そして縁結びスイーツまで、女性に嬉しいスポットが満載☆その中から10ヶ所を厳選してご紹介します。恋するオトメ必見です♪

『出雲大社周辺』の縁結びスポットをチェック!

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

縁結び・パワースポットの特集

縁結び・パワースポットの特集一覧