旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行 >新着旅行記 (3ページ)

みんなの国内旅行記

エリアから探す

  • ※必須
  • ※必須
  • ※必須

2017/02/25に投稿された国内旅行記

  • 2017気分を変えて415系〜熊本電鉄!by とのっちさん

    卒寮祝賀会が藤崎宮前駅付近にある山本屋食堂でありました。熊本市内在住ならまず使わないルートですが、たまには気分を変えたくて行ってきました。県内旅行記ばかりで申し訳ありません。 きっぷ:普通乗車券 旅程概要:川尻〜上熊本〜藤崎宮前〜熊本〜川尻 もっと見る(写真25枚)

  • 伊勢神宮/お礼参り−その2by 1971さん

    「伊勢神宮にお参りに行ったら、お礼参りは別な神社でも良いのでは?」という突っ込みが入るかもしれないけど、成果のあった年なので行ってきました。 お参りしたあとは、行ってみたかったお店に伺いました。 もっと見る(写真28枚)

  • 日本一周してきた(東日本編)【4/18日目・北海道(根室・小樽)】by ドアラさん

    • エリア: 北海道旅行テーマ: 日本一周
    • 旅行時期: 2016/02/29 - 2016/03/17(約1年前)

    転職先での仕事が始まるまで3か月ほど期間が空いたので、日本一周してきました。 1.近畿4県(2泊3日) 2.西日本(17泊18日) 3.沖縄(3泊4日) 4.北海道・東日本(17泊18日) 上記のように4回に分けて行きました。 長期一人旅なので、一度に全部まわると後半はダレて楽しめなさそうな気がしたので…(^^;) 今回は北海道・東日本一周の投稿です。 もっと見る(写真91枚)

  • 日本一周してきた(東日本編)【3/18日目・北海道(札幌・釧路)】by ドアラさん

    • エリア: 北海道旅行テーマ: 日本一周
    • 旅行時期: 2016/02/29 - 2016/03/17(約1年前)

    転職先での仕事が始まるまで3か月ほど期間が空いたので、日本一周してきました。 1.近畿4県(2泊3日) 2.西日本(17泊18日) 3.沖縄(3泊4日) 4.北海道・東日本(17泊18日) 上記のように4回に分けて行きました。 長期一人旅なので、一度に全部まわると後半はダレて楽しめなさそうな気がしたので…(^^;) 今回は北海道・東日本一周の投稿です。 もっと見る(写真22枚)

  • 日本一周してきた(東日本編)【2/18日目・北海道(網走)】by ドアラさん

    • エリア: 北海道旅行テーマ: 日本一周
    • 旅行時期: 2016/02/29 - 2016/03/17(約1年前)

    転職先での仕事が始まるまで3か月ほど期間が空いたので、日本一周してきました。 1.近畿4県(2泊3日) 2.西日本(17泊18日) 3.沖縄(3泊4日) 4.北海道・東日本(17泊18日) 上記のように4回に分けて行きました。 長期一人旅なので、一度に全部まわると後半はダレて楽しめなさそうな気がしたので…(^^;) 今回は北海道・東日本一周の投稿です。 もっと見る(写真36枚)

  • 2017年最初の奄美 寒い 1by えーきさん

    2017 今年 初の奄美大島、 天気は小雨多し って感じでした。 2月10日(金曜)奄美空港〜古仁屋 2月11日(土曜)古仁屋〜名瀬、 2月12日(日曜)名瀬、ビッグ供奄美空港 食べて 飲んで、散歩してきました。 桜木は少なかったけれどお花見も出来ました。 マンネリにならず、新しいものを見つけるよう旅しました。  もっと見る(写真70枚)

  • 商売繁盛を祈願しに神田明神へby クロック☆マダムさん

    • エリア: 神田・神保町同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: 寺社・札所めぐり
    • 旅行時期: 2017/02/07 - 2017/02/07(1ヶ月以内)

    風水的には立春(今年は2月4日)が1年のスタートなんだとか。 その期間に参拝すると良いと、Dr.コパさんがテレビで言っていたので 早速、快晴なこの日、神田明神に行って来ました。 【神田明神は都内で唯一 神馬(神様の使いの馬)がいる神社】 参拝後に知ったけど、今年のラッキーナンバーは、4と7! この日は2月7日で、おぉ!早速ラッキー♪良いことあるといいなぁ♪ 参拝後のお昼は、秋葉原「麺屋はるか」で流行りの台湾混ぜそばを。 初挑戦でしたが、美味しかったので、ハマってしまいそう♪ もっと見る(写真16枚)

  • 赤坂迎賓館by ミーさん

    • エリア: 四ツ谷旅行テーマ: 歴史・文化・芸術
    • 旅行時期: 2017/02/07 - 2017/02/07(1ヶ月以内)
    • この旅行で利用した施設: 迎賓館赤坂離宮  

    急に平日のお休みが出来た火曜日。。 前から行きたかった赤坂迎賓館の一般公開に行ってきました。 風が強くて寒かったけれど期待に胸をふくらませつつレッツラGOで行ってきました。 (ちなみにポケモンGOは御用地内では禁止の立札がありました。) もっと見る(写真19枚)

  • 初めて一泊二日♪内房千葉の旅☆三井アウトレットパークby しんちゃんさん

    • エリア: 木更津旅行テーマ: ショッピング
    • 旅行時期: 2017/02/01 - 2017/02/02(1ヶ月以内)

    実は今、鞄がちぎれかけているし 普段ガンガン着用のダウンと靴がボロボロになって いち早く新調しなくてはと思っていたのでアウトレットに行くことに♪ 立春から使い始めると縁起がいいから沢山いい物を見つけるぞぉ(?>?<?)と張り切っていきました♪ が、しかし(笑) お目当てのブランドが無かった(笑) ちゃんと調べて行かないB型なんで、 もうしゃあないww 諦めよお♪ と、全店見て回ることにw プラダファンの方、ココにはありませんのでご注意を(笑) もっと見る(写真3枚)

  • 初めて一泊二日♪内房千葉の旅vol1☆八剱八幡神社編by しんちゃんさん

    • エリア: 木更津旅行テーマ: 寺社・札所めぐり
    • 旅行時期: 2017/02/01 - 2017/02/02(1ヶ月以内)

    こんにちわぁ! 今回は節代わりギリギリの東南吉方位を狙ってみたのですが狙えなかった様です(笑) でも、すっごく楽しくて不思議な旅を楽しめました(?>?<?)? 1人でも全開で楽しんできましたぁ♪♪ ☆1日目 八剱八幡神社で癒され 三井アウトレットで天気も良くて大はしゃぎ♪ ☆二日目 なぜか急にピンときて呼ばれたのか凄いエネルギーに包まれてきた某神社。 名前はあえて書きません。 だって私が良いと紹介した海に行ったら翌年から客が増えて汚くなってしまったと言う恐ろしい事があったから… モラルのな... もっと見る(写真5枚)

  • Solitary Journey [1797] 純白の白鷺の乱舞を思わせ造形の妙を見せてくれるサギソウ観賞&ミニSL<せら夢公園自然観察園>広島県世羅町by MechaGodzilla&703さん

    • エリア: 世羅同行者: 一人旅旅行テーマ: 花・自然・動植物
    • 旅行時期: 2016/08/11 - 2016/08/11(約6ヶ月前)

    ■白鷺の乱舞‘サギソウ’&世羅夢公園ミニSL/広島県世羅郡世羅町黒渕 【 手記 】  昨夏の旅行記です。残存ファイル(旅行記)が多数あり過ぎて、どれをアップしようかと迷うところなのですが、HDの中で夏に撮っていたサギソウの写真を偶然見たので、これに決定しました。ただそれだけですダ^^;安易〜!  忙しい日はあっても基本は時間がたっぷりとあるヒマな毎日。どっかヘ行こう!でも最近は疲れるんですよねー。  ・・・と言うことで、せら夢公園内の自然観察園でサギソウが咲き始めたらしいので、ドビューンと愛車... もっと見る(写真42枚)

  • 赤ちゃんも一緒に3世代春の旅 〜長閑な山里の隠れ家”旬彩の宿・緑水亭”温泉露天風呂付離れ貴賓室「翠玉の間」〜by eperさん

    • エリア: 鴨川旅行テーマ: ホテルステイ
    • 旅行時期: 2016/04/01 - 2016/04/02(約11ヶ月前)
    • この旅行で利用した施設: 旬彩の宿 緑水亭  

    夫の日本出張で急遽日本へ1ヶ月の一時帰国(言われて2日後には日本へ飛び立ちました^^;)。さらにほとんど夫不在の為、実家の両親と温泉旅行へ行くことに。 父の希望でベビーが居ても周りに迷惑が掛からず自分たちも気兼ねなく過ごせる温泉旅館を2日前に探し、離れのある”緑水亭”に決定。 1歳半の赤ちゃん連れでも楽しく、娘も食事を楽しめるとっても良いお宿でした♪全館畳敷きの純和風建築。温泉もベビー連れに嬉しい畳。子連れには安心です。 お食事も優しいお味でとっても美味しかった〜♪ もっと見る(写真57枚)

  • 47都道府県完全制覇の旅〜離島シリーズついでに#2/利尻島・礼文島編〜by No,337さん

    • エリア: 北海道旅行テーマ: 特になし・その他
    • 旅行時期: 2016/09/22 - 2016/09/25(約5ヶ月前)

    【旅の目的】 離島(利尻島・礼文島)訪問 【主な視察先の市町村名】 ▼1日目:9月22日(木・祝) 利尻島 ▼2日目:9月23日(金) 礼文島 ▼3日目:9月24日(土) 利尻島・苫小牧市 ▼4日目:9月25日(日) 苫小牧市・白老町  もっと見る(写真134枚)

  • 宇部から萩、山口ちょうちん祭りと徳山の旅(三日目・夜)〜提灯は単色なんですが、これが和の美。夏の夜に重なり合った朱の明かりがどこまでも優しく郷愁を誘います〜by たびたびさん

    • エリア: 山口市旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2016/08/06 - 2016/08/06(約6ヶ月前)

    山口七夕ちょうちんまつりは、450年前の室町時代、大内氏第26代盛見が父弘世を送った盆提灯から始まったとされるお祭り。中心商店街やパークロードに七夕飾りみたいに竹に赤いちょうちんがいくつもぶら下げられて、それがまた重なり合って見える景色が郷愁を誘います。写真なんかでもそれが紹介されていて、一番の見どころではあるのですが、動きがないので、まずは新亀山公園ふれあい広場のイベントの方に向かいました。和太鼓のパーフォーマンスやラテン系のダンスチームなどは予想外の楽しさ。県内でもはっきりとメジャーな祭りとは... もっと見る(写真76枚)

  • 7月は栃木と福島@塔のへつり〜中田観音〜立木観音〜圓藏寺@by ゆきんこさん

    • エリア: 田島・南会津旅行テーマ: 花・自然・動植物
    • 旅行時期: 2016/07/17 - 2016/07/18(約7ヶ月前)

    日光へ行った翌日は会津へ。 塔のへつり、会津ころり三観音のふたつ(中田観音と立木観音)。 そして2日目のお宿のお隣にあった、立派なお寺さん(圓藏寺)に行きました。  もっと見る(写真28枚)

  • 日本一周してきた(東日本編)【1/18日目・北海道(札幌)】by ドアラさん

    • エリア: 北海道旅行テーマ: 日本一周
    • 旅行時期: 2016/02/29 - 2016/03/17(約1年前)

    転職先での仕事が始まるまで3か月ほど期間が空いたので、日本一周してきました。 1.近畿4県(2泊3日) 2.西日本(17泊18日) 3.沖縄(3泊4日) 4.北海道・東日本(17泊18日) 上記のように4回に分けて行きました。 長期一人旅なので、一度に全部まわると後半はダレて楽しめなさそうな気がしたので…(^^;) 今回は北海道・東日本一周の投稿です。 もっと見る(写真16枚)

  • 2017年GWに大阪で食博覧会が開催されます ’13食博覧会・大阪の内容 〜4年に一度のビッグイベント〜 未完成のままアップしますがby molmさん

    4年に一度開催される日本最大の食の祭典、食博覧会(以下、食博)が やって来ます! 2017年はその4年に1回に相当し、4/27〜5/6開催の予定です。 閏年(or夏季オリンピック)の翌年のGWが開催時期です。 どんなイベントかを紹介すべく、4年前の2013年開催時の様子を ご覧頂ければと思います。 先に謝罪しておきますが、本旅行記は未完成のまま放置した結果、 大半の内容を忘却してしまいました。 よってまともなコメントがあるのは最初の3割ほどです。 申し訳ないとは思うものの、せめて写真だけ様子をご覧頂けれ... もっと見る(写真131枚)

旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

カテゴリーから探す
旅行商品を探す

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?