旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行 >新着旅行記 (2ページ)

みんなの国内旅行記

エリアから探す

  • ※必須
  • ※必須
  • ※必須
投稿&閲覧に! 旅行記アプリ

2017/07/27に投稿された国内旅行記

  • ≪ 2017年 マリオット・プラチナチャレンジ 宿泊記  3泊目 ≫ 〜  ルネッサンス鳴門 1日目 〜by saoさん

    • エリア: 鳴門
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2017/07/05 - 2017/07/07(1ヶ月以内)

      マリオットの「プラチナチャレンジ」に挑戦中です。 6月に申請して、9月末までにマリオット系列のホテルに9泊すると、マリオットリワード会員の“プラチナ”になれます。 今回の宿泊は「ルネッサンス鳴門」です。ルネッサンスもマリオット系列なんですね〜 プラチナになる為の9泊は、マリオット公式HP、ホテルの公式HP、ホテルに直線電話での予約に限ります。 ルネッサンス鳴門は温泉もあり、リゾートタイプのホテルです。 マリオットのHPだと朝食付きのプランしかなく夕食などは別途申し込みが必要です。 ホテルのHPだと、2食付き... もっと見る(写真67枚)

    • 幹事は辛いよ、リベンジ果たしたクラス会旅行☆別子銅山を目指す愛媛旅〈第2日目・東平編〉by PHOPHOCHANGさん

      • エリア: 新居浜
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2017/06/03 - 2017/06/04(約1ヶ月前)

        高校のクラス会は諸々の事情からPHOが永久幹事を仰せつかっています。 卒業した同級生は24人しか居ないのに、そのメンバーが若くして立て続けに亡くなり、「毎回顔を合わせるのがお通夜の席って辛過ぎ」って事から始まった旅行はNational Academy of Chemistry (NAC)52と言う担任の命名を受け、1992年からの25年間で、今回が8回目。 此処までの旅行記はこちらをご覧ください。 http://4travel.jp/travelogue/11249334 http://4travel.jp/travelogue/11252288 http://4travel.jp/travelogue/11253341 http://4travel.jp/travelo... もっと見る(写真61枚)

      • 卒業旅行の沖縄 宮古島 アラマンダ2泊+前・後泊 宮古島のレンタカードライブその5 イムギャー(インギャー)マリンガーデンby ミシマさん

        • エリア: 宮古島同行者: 家族旅行
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2017/03/24 - 2017/03/24(約4ヶ月前)

          ムイガー断崖を過ぎると、インギャーマリンガーデンが見えてきます。 ここも、昔からある観光施設で懐かしく思い、昼食前に少し寄って行くことにしました。  もっと見る(写真43枚)

        • 四六時中 イオンモール成田店 by 仕事旅さん

          • エリア: 成田
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2016/04/21 - 2016/04/21(約1年前)

            和食のお店ですが、廉価です もっと見る(写真23枚)

          • 熊本旅行その5・豪華な食事の天草下田温泉「湯の郷くれよん」by すあまさん

            • エリア: 天草諸島同行者: カップル・夫婦
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2017/07/05 - 2017/07/08(1ヶ月以内)
              • この旅行で利用した施設: 湯の郷くれよん  

              3泊4日の熊本旅行3日目は天草下島にある下田温泉「湯の郷くれよん」に宿泊しました。 下田温泉は約750年の歴史があり、夕陽百選に選ばれた天草灘まで徒歩5分の温泉街。 10数軒の旅館やホテルの中から「湯の郷くれよん」を選んだ理由は、豪華な料理と部屋に温泉が付いていること。  もっと見る(写真37枚)

            • 総理大臣官邸御用達 伊豆沼田 おだし香紡 大羽鰯の梅ジャム煮by ミシマさん

              • エリア: 三島同行者: カップル・夫婦
              • 関連タグ:

                • 旅行時期: 2017/06/27 - 2017/06/27(約1ヶ月前)

                いつも出汁類を買っている伊豆沼田 おだし香紡から、期間限定セールの案内の葉書が来ました。 そこで野菜の収穫後、近所の住宅街の一角にある伊豆沼田 おだし香紡を訪ねます。  もっと見る(写真28枚)

              • 20年ぶりに、珍来でラーメンを食べましたby メンデル親父さん

                • エリア: 市原同行者: 家族旅行
                • 関連タグ:

                  • 旅行時期: 2017/07/09 - 2017/07/09(1ヶ月以内)

                  2017年7月9日、この日は、20年ぶりぐらいに珍来でラーメンを食べました。すっかり、存在を忘れていましたね。妻子は初めてです。ここのジャンボラーメン、健在でした。器相当にデカいです。家族3人でジャンボラーメン1つチャーハン1つ、ジャンボ餃子1つで足りましたね。 もっと見る(写真33枚)

                • 銀座にiPhoneを買いに行くpart3by メンデル親父さん

                  • エリア: 銀座・有楽町同行者: 家族旅行
                  • 関連タグ:

                    • 旅行時期: 2017/07/08 - 2017/07/08(1ヶ月以内)

                    2017年7月8日、ジャポネでスパゲッティを食べた後は、少し空いてきた銀座SIXに行きます。この日は、屋上にも上がりました。銀座から見る東京の景色は斬新です。築地市場や東京タワーが間近に見えましたね。しかし、銀座は30℃超え、30分と持ちませんでした。銀座SIXの後、コーヒーでも飲みたかったですが、良い茶店が見つからず、コンビニでドリンクを買って帰宅です。そうそう、家の近くではふなっしー電車に乗れました。 もっと見る(写真44枚)

                  • 銀座にiPhoneを買いに行くpart2by メンデル親父さん

                    • エリア: 銀座・有楽町
                    • 関連タグ:

                      • 旅行時期: 2017/07/08 - 2017/07/08(1ヶ月以内)

                      2017年7月8日、銀座のアップルストアでiPhoneを買った後は、スパゲッティのジャポネに行ってみます。予想通り、凄い人でしたね。カウンターのみのお店で有名ですね。スパゲッティはゆでた物を焼くタイプですね。味は甘めでした。私がナポリタン、息子がジャポネ、妻がチャイナでした。チャイナは味は薄かったそうです。ここはお持ち帰りもやっていて、凄い数が出ていました。3人で並びましたが、席を並びにしてくれて、なかなかに良いお店でした。 もっと見る(写真29枚)

                    • 銀座にiPhoneを買いに行くpart1by メンデル親父さん

                      • エリア: 銀座・有楽町同行者: 家族旅行
                      • 関連タグ:

                        • 旅行時期: 2017/07/08 - 2017/07/08(1ヶ月以内)

                        2017年7月8日、銀座にiPhoneを買いに行きました。買ったのは妻です。私は、アンドロイドに乗り換えようと準備済みです。この日も暑かったですが、電車&徒歩です。iPhone6の販売は終了していて、妻はiPhoneSEを買いました。2年保証を付けると、6万円を超え、かなり高い携帯になりましたね。まずは、行きの電車と、Appleストアでの買い物までです。 もっと見る(写真35枚)

                      • やっぱり味が濃い、王道いしいのラーメンby メンデル親父さん

                        • エリア: 千葉市同行者: 一人旅
                        • 関連タグ:

                          • 旅行時期: 2017/07/07 - 2017/07/07(1ヶ月以内)

                          2017年7月7日、王道いしいで家系ラーメンを食べました。490円+半ライス60円で550円です。店の方が間違えて、普通ライスを出してくれました。ラーメンの味は薄味と言いましたが、結構濃いです。今度は超薄めとか頼んでみようかな。それ以外はお得で美味しいラーメンでした。ラーメンの後は、酒を買いに行きました。金曜日でしたが、充実した日でした。 もっと見る(写真25枚)

                        • 「浅草寺(せんそうじ)界隈散策」その1_東京都台東区浅草_No808by しんちゃんさん

                          • エリア: 浅草
                          • 関連タグ:

                            • 旅行時期: 2017/06/03 - 2017/06/04(約1ヶ月前)

                            東京都台東区(たいとうく)浅草(あさくさ)浅草寺(せんそうじ)の近辺を散策しました。 まずはホテルから「奥山おまいりまち」通りを浅草寺方向へ… 浅草寺境内には、奥山(新奥山)の記念碑群がありました。 あるわあるわ記念碑の乱立。 読めない・読みづらい説明文は読む気がしない。 本堂の次は定番の仲見世へ・・・昭和の時代に浅草で活躍した「エノケン」の東京節の曲を聴きながら見て下さい。 表紙の写真は東京の友達(左側)に会いに来た大阪の女性(右側)早朝7時に雷門(かみなりもん)見学です。 どうして「雷門(かみな... もっと見る(写真53枚)

                          • 木更津アウトレットから帰り、サイゼリヤに行きましたby メンデル親父さん

                            • エリア: 千葉市同行者: 家族旅行
                            • 関連タグ:

                              • 旅行時期: 2017/07/02 - 2017/07/02(1ヶ月以内)

                              2017年7月2日、木更津アウトレットから帰宅した後は、妻子と合流します。この日は12時を過ぎていたので、空いていそうなサイゼリヤにしました。初めてミートソースを食べましたが、これが酸味が効いていて旨い。妻も意外だねと驚いていました。想像では、ミラノ風ドリアのソースが適当にかかった物でした。息子は珍しく、ペペロンチーノでした。 もっと見る(写真37枚)

                            • 木更津アウトレットと袖ヶ浦臨海公園by メンデル親父さん

                              • エリア: 木更津同行者: 一人旅
                              • 関連タグ:

                                • 旅行時期: 2017/07/02 - 2017/07/02(1ヶ月以内)

                                2017年7月2日は、息子が障碍者競技に出るので、私は木更津アウトレットに行きました。いつもの様にピンポイントでショップめぐりです。買い物をした後は、袖ヶ浦臨海公園で、東京湾を行きかう船を写しました。朝9時に木更津に出発し、帰宅は12時がったので、少し余裕はありました。 もっと見る(写真50枚)

                              • 7月1日は吟家の日で並びですby メンデル親父さん

                                • エリア: 市原
                                • 関連タグ:

                                  • 旅行時期: 2017/07/01 - 2017/07/01(1ヶ月以内)

                                  2017年7月1日、吟家の日なので、古市場にある本店に行ってみました。もちろん開店30分前です。私たちの前に1組いましたが、車からは出ませんでした。そうしたら、後から来た客が車から出て、並び、横入りされました。仕方なし、前客と私たちも並びです。20分並び、入店後20分で食べたのは、ラーメン&ライス、ブレません(笑)。スープは濃厚で、妻はここが一番旨いと言っていました。 もっと見る(写真42枚)

                                • 銚子からの帰りby メンデル親父さん

                                  • エリア: 銚子
                                  • 関連タグ:

                                    • 旅行時期: 2017/06/25 - 2017/06/25(約1ヶ月前)

                                    2017年6月25日、銚子を14時過ぎに出れば、17時前に自宅に着くので犬吠埼灯台を見た後は、帰路に付きます。帰りは、銚子市の出口で国道126号線が少し混みましたが、その後はおおむね順調に進みました。時間も予想通り17時前に帰宅できました。ただ帰りにスーパーに寄ったので、17時は若干過ぎましたが(笑)。しかし、銚子は遠いです。 もっと見る(写真40枚)

                                  • ウオッセでマグロを買い、犬吠埼灯台に行きましたby メンデル親父さん

                                    • エリア: 銚子
                                    • 関連タグ:

                                      • 旅行時期: 2017/06/25 - 2017/06/25(約1ヶ月前)

                                      2017年6月25日、浜めしで満腹になった後は、ウオッセに魚を見に行きます。時期が良かったのか、めばちマグロ、キハダマグロともにありました。小ぶりのですが、中トロを買って帰りました。その後は、犬吠埼灯台です。灯台の中はムシムシしてそうだったので、外周をぐるりと回りました。雨が降らずに良かったです。 もっと見る(写真41枚)

                                    • 久しぶりの浜めしby メンデル親父さん

                                      • エリア: 銚子同行者: 家族旅行
                                      • 関連タグ:

                                        • 旅行時期: 2017/06/25 - 2017/06/25(約1ヶ月前)

                                        2017年6月25日、銚子の目的である浜めしで約40分待ちました。もう少し早く家を出ればよかったとものすごく後悔しました。浜めしは3年ぶり位ですが、裏に無料駐車場が出来ました。肝心の海鮮丼ですが、ウニ、イクラ、鮪だった3色丼は、ウニがハマチになり残念です。皆、5色丼を食べていましたが、1,900円は出す気になりませんでした。ちなみに、イカとホタテが乗ります。我が家は息子がようやくゲットした、シラスいくら丼とイクラ丼、そしてカキフライの昼食です。 もっと見る(写真27枚)

                                      • 銚子へby メンデル親父さん

                                        • エリア: 銚子同行者: 家族旅行
                                        • 関連タグ:

                                          • 旅行時期: 2017/06/25 - 2017/06/25(約1ヶ月前)

                                          2017年6月25日、銚子へドライブで出かけました。目的は浜めしの海鮮丼を食べる事です。早朝9時に出ましたが、工程は2時間以上で、浜めしに着いたのが11時30分過ぎでした。やはり銚子は遠いと言う事で、まずはドライブ編です。 もっと見る(写真35枚)

                                        • 24日は息子がゲームショーに行ったので、やまやに挑戦ですby メンデル親父さん

                                          • エリア: 千葉市
                                          • 関連タグ:

                                            • 旅行時期: 2017/06/24 - 2017/06/24(約1ヶ月前)

                                            2017年6月24日、息子がゲームショーに行ったので、家に置いてきぼりにされました。気を取り直して、妻子がいないのを良い事に二郎系のやまやに行きます。またまた、味薄目、インド玉でおいしいラーメンを頂きました。その後は、夕飯の買い物です。本マグロ、メバチマグロが安く買え、満足の1日でした。ちなみに息子は15時過ぎまで帰ってきませんでした。 もっと見る(写真26枚)

                                          旅行をご検討中の方へ!

                                          フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

                                          フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
                                          急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

                                          今すぐ!国内航空券を検索する

                                          カテゴリーから探す
                                          旅行商品を探す

                                          4Tポイントを貯めよう

                                          チャンスは一日一回。エリアに隠された宝箱を探せ!
                                          お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

                                          4Tポイントとは?