カテゴリー:
観光・遊ぶ>自然・景勝地
エリア:
静岡県>御殿場・三島・沼津>御殿場
住所:
静岡県御殿場市駒門69 (地図編集
みんなの満足度:
3.10
  • 利用した際の同行者: 一人旅
アクセス:
-
景観:
-
人混みの少なさ:
-
バリアフリー:
-

このスポットのクチコミ 2

駒門風穴のクチコミ2

  • amaroさん 写真

    amaroさん
    御殿場のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2011/09(約9ヶ月前)
    御殿場をドライブしていて、たまたま駒門風穴という観光スポットをガイドブックで見かけ、さっそく行ってみました。風穴といえば富岳風穴が有名ですが、こちらも国の天然記念物とあり、どんなものかと興味津々でした。整備された観光スポットを想像していたのですが、駐車場は舗装されておらず、遊歩道も民家の間のふつーの道。いかにも富士山周辺の古い観光スポットだなあと苦笑しながら、町の小さな公園ほどの敷地にある風穴区域に入りました。料金を払って中に入ると、どこでも見かけるような洞窟の入り口があり、階段を降りるとかなり暗い洞窟が奥まで続いてました。照明が少なくよく見えませんでしたが、あまり歩くところが整備されていなくて、恐る恐る足をすすめました。風穴はかつての溶岩の通り道だったらしく、溶岩が流れた跡などがあったということですが、暗くて何も見えません。また、本穴は長さ291メートルと書かれていましたが、20メートルほど入ると、その先は危険と行き止まり。結局、涼しい洞窟(どこでもそうですよね)と思った以外、よく分からないまま観光終了。しっかし、富士山とか箱根とか、この種の観光スポットがホントに多いんだよなあ。

    拡大する(全1枚)

    同行者
    一人旅
    アクセス : 
    評価なし
    景観 : 
    評価なし
    人混みの少なさ : 
    評価なし
    バリアフリー : 
    評価なし

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • 駒門風穴は、まさに穴場なの!

    満足度: 評価なし

    グーちゃんさん 写真

    グーちゃんさん
    御殿場のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2004/12(約8年前)
    グーちゃんです。
    国道246号沿いにこっそりある
    「駒門風穴(こまかどかざあな)」はあるの。
    あまり聞いたことがないので
    期待してなかったけど
    富士五胡周辺の氷穴や風穴より
    おもしろいと思ったよ。
    入場料は200円。
    是非寄って見てね。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

駒門風穴 周辺のホテル

旅行特集 4Tマガジン

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧