鳥羽 旅行記 一覧に戻る

 冬の満腹ツアー二日目★賢島でケーキ三昧♪鳥羽で牡蠣三昧してきました♪

41

人気旅行記ランキング鳥羽357件中

海雪さん 写真

海雪さん
女性
鳥羽の旅行記 : 1
旅行時期 : 
  • 2012/01/21 - 2012/01/22
  • (約4ヶ月前・2日間)
エリア : 
三重県>鳥羽・志摩>鳥羽
テーマ : 
グルメ
投稿日 : 
2012/01/26(約4ヶ月前)
写真 : 
12
コメント : 
0
交通手段 : 
  • 現地移動 :  自家用車
一人あたりの費用 : 
  • 旅行費総額 : 1万円 - 3万円
同行者 : 
友人
手配内容 : 
個別手配

冬の満腹ツアー二日目★賢島でケーキ三昧♪鳥羽で牡蠣三昧してきました♪

冬の満腹ツアー二日目は、いよいよ牡蠣三昧です♪
沢山の牡蠣小屋の中から選んで予約したのは、共栄水産というところがやっている与吉屋さん。

こちらは牡蠣を焼いているところと食べるところが離れているので全身燻製にならずに済むし(ココ女子には大事!)、室内なので天気が悪くても大丈夫(ココ寒がりには大事!)というのが選んだ理由。

お値段は2500円と、ちょっとお高め。他のお店で1600円くらいからあったので、色々な牡蠣小屋を試してみたいなぁ。

冬の満腹ツアー一日目★賢島でケーキ三昧♪鳥羽で牡蠣三昧してきました♪
http://4travel.jp/traveler/marinesnow/album/10640399/

冬の満腹ツアー二日目★賢島でケーキ三昧♪鳥羽で牡蠣三昧してきました♪
http://4travel.jp/traveler/marinesnow/album/10640474/

  • 鳥羽 写真

    あれだけ食べたのに、朝になると何故かお腹がすくのね…

    朝風呂の後、エクシブ鳥羽本館のコーヒーショップで希望者だけ軽めの朝食を頂いて、チェックアウトしました。

    次の写真へ

  • 鳥羽 写真

    二日目のお目当ては、焼き牡蠣食べ放題♪
    牡蠣小屋は沢山あるのだけど、寒さに弱い一行なので、寒くなさそうな与吉屋さんを選んで予約しておきました。

    次の写真へ

  • 鳥羽 写真

    右側の建物で、牡蠣を大量に焼いてます。凄い量だよね!
    次から次へと焼き網で牡蠣を焼き、焼けたものはトレイに載せられて隣の建物へ。

    この焼き場を目の当たりにして、朝ごはんの誘惑に負けたメンバーが後悔しはじめました…いくつ食べれるかしらん?

    次の写真へ

  • 鳥羽 写真

    与吉屋さんでは、一人2500円で牡蠣ご飯とカキフライ、牡蠣汁が付いて、焼き牡蠣は1時間食べ放題。
    受付で先にお会計をして、カウンターでご飯等を受け取ったらスタートです。

    店内は予約の人でいっぱい!
    時々予約ナシの人が入ってきたけれど、断られてました。

    次の写真へ

  • 鳥羽 写真

    一時間は短いなぁと最初は思ったけれど、そんな事なかったです。
    制限時間内に、全員30個以上の牡蠣を平らげました。

    トレイから牡蠣がなくなると、お店の人が新しいトレイに代えてくれます。
    一皿に大体15〜20個乗ってました。
    牡蠣は少し冷まして持ってきてくれるので、素手でも食べやすい。

    調味料は持ち込みでと聞いていたので、おろしポン酢やサルサソース、レモン、ブラックペッパー、おしょうゆを持参。

    レモンは当然あいます。サルサソースは、美味しいけど違うものになってしまうので、量はあまり使わなかったかな。
    醤油は一滴も使用せず。

    活躍したのが、おろしポン酢。大根おろしをかなり多目で薄味にしたので、口直しにも最適でした。
    でも、一番美味しかったのがブラックペッパー!これだけで何個もいけます。ホント美味しかった♪

    次の写真へ

  • 鳥羽 写真

    はじめての焼き牡蠣食べ放題に大満足して、次に向かったのが相差。海女文化資料館に車を止めて、目的地まで歩きます。

    次の写真へ

  • 鳥羽 写真

    海女文化資料館に展示されていた銅版画がとっても綺麗で、暫く鑑賞。

    次の写真へ

  • 鳥羽 写真

    目的地に向かう途中でも、焼き牡蠣をやっていました。

    5個200円は激安!
    ちょこっとつまむだけという人には、ここが一番お値打ちかも?

    次の写真へ

  • 鳥羽 写真

    目的地は、清明神社の石神さん。
    女性の願いを一つ叶えてくれるという神様です。

    せっかく石神さんに来たのだけど、私はまだお願い事を決めかねていたので、ご挨拶代わりのお参りだけをして、ご朱印を頂いた後、あたりを散策。

    みんな「一つだけ」のお願いって、すぐに思い浮かぶ?

    次の写真へ

  • 鳥羽 写真

    到着した時はにぎやか過ぎず寂しすぎず、写真のとおり良い感じの人出だったのだけど、途中で観光バスの人達がやってきて、お守りを買うのに、あっという間に長蛇の列…

    一足先について良かった^^;

    次の写真へ

  • 鳥羽 写真

    お願い事はしなかったけど、はじめて石神さんに訪れただけで満足です。

    そろそろ帰りがてら伊勢神宮へ…と、途中で寄った鳥羽の展望台。

    次の写真へ

  • 鳥羽 写真

    綺麗な海を眺めながら大内山牛乳のソフトクリームを頂き、伊勢神宮を目指しました。

    夕方5時にはおかげ横丁が閉まり始めるので、いつも3時ごろに行きます。
    このころだと、ちょうど人が引くはずなんだけど、今年は何だか勝手が違う?
    3時になっても、伊勢神宮まで続く道は大渋滞。
    これじゃあ、駐車場に入れてもお参り渋滞が凄そうだから、伊勢神宮はまた今度にしようと引き返しました。

    最後の目的地はクリアならずでしたが、美味しいケーキと山盛りの牡蠣に満足し、プールで汗をかいて温泉で癒される…かなり贅沢してきた気分です♪

この旅行記へのコメント 0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行記は面白かったですか?

鳥羽 旅行記ランキングこの旅行記は現在41位 (13) です。

この旅行記と近い旅行記

旅行特集 4Tマガジン

旅行特集 4Tマガジン

4Tマガジン 特集一覧

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧

鳥羽トラベラーランキング

投稿数が多いトラベラー

1 yuhoさん
yuhoさん
2 fishさん
fishさん

もっと見る

クチコミの多いトラベラー

旅行記の多いトラベラー

1 諒さん
さん
2 funasanさん
funasanさん

もっと見る

Q&A回答の多いトラベラー

1 夏への扉さん
夏への扉さん
2 DHCさん
DHCさん

もっと見る

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。
エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?