旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>三重県>三重 Q&A掲示板>詳細

三重 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

伊勢神宮周辺・二見浦駅周辺でのおススメのお食事処を教えてください。

  • 伊勢神宮周辺・二見浦駅周辺でのおススメのお食事処を教えてください。

    • 投稿日:2014-11-25
    • 回答:10

    締切済

    今月末、一泊二日で伊勢旅行に行くのですが、まだ二日間どちらもどこのお店で昼食をとるか決めていません。
    それぞれ伊勢神宮周辺・二見浦駅周辺での昼食がとれるおススメのお店を教えてください!

    一日目は二見興玉神社への参拝が終わるころに丁度お昼頃になるので、
    そのまま二見浦駅周辺で昼食をとるか伊勢市駅にまた戻って食事をするかで少し迷ってます。。
    二日目は内宮周辺で昼食をとる予定です。

    よろしくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    noeamoさん

    noeamoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-11-27

    norsmoさんの4トラの質問は普通だと思いますよ、別に気にしないで下さい、余談の回答をします、私は赤福の会長 濱田益嗣さんは最近のお祓い町再生の仕掛け人だと思っています、五十鈴茶屋・すし久・もめんや藍・伊勢萬酒造・おにぎりせんべいのマスヤ等は赤福の系列店でこの仕掛けの一大事業だったと思うおかげ横丁は赤福のテナントで他にもお祓い町に赤福のテナントが沢山有り最近の賑わいは其の影響が多分に有ると思います、東京の浅草界隈は食べ歩きが出来ないですがお祓い町は大いに食べ歩きが出来ますので楽しんで下さい、今からでも浅草を食べ歩き出来る様にしたらまた違った楽しみも出来ると思いますが濱田益嗣さんの様な仕掛けをしたら面白いt思いますよ。
    http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYM92_HZUYQUAY3uJBtF7?p=%E8%B5%A4%E7%A6%8F%E3%81%AE%E4%BC%9A%E9%95%B7&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%B1%E7%94%B0%E7%9B%8A%E5%97%A3

    http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xTs0Gs_nZUtkMAkG.JBtF7?p=%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%84&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%84&afs=

    http://www.masuya.co.jp/products/onisen.html

    お礼

    >DHCさん

    ご回答と優しいお心遣いありがとうございます!

    >五十鈴茶屋・すし久・もめんや藍・伊勢萬酒造・おにぎりせんべいのマスヤ等は赤福の系列店
    そうだったんですか!?知りませんでした!
    なるほど、今のおはらい町の賑わいは濱田益嗣さんの影響が大きいんですね。
    まさに濱田益嗣さんはおはらい町再生の仕掛け人ですね…!

    そうですね。
    確かに東京の浅草界隈もおはらい町のようになったら、さらに魅力的なスポットになりそうです!
    食べ歩きってとっても楽しいですからね?♪
    おはらい町で食べ歩きなどして思いっきり楽しんでこようと思います!

    いろんな事を詳しく教えて下さり助かりました!
    ありがとうございましたm(__)m(by noeamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-11-27

    こんにちは。エビがお好きでしたら、漣(さざなみ)のエビフライがおいしいです。いろんな県の人が食べにきます。昔からあるお店です。口にエビを入れると、エビがはじけます。プリプリでアツアツです。
    http://www.sazanami.co.jp/toba/tobaindex.htm

    【参考URL】http://www.sazanami.co.jp/toba/tobaindex.htm

    お礼

    >STMさん

    はじめまして。ご回答ありがとうございます!

    エビ大好きです?!
    プリプリでアツアツのエビフライ…とても心惹かれます!

    今回の旅行では伊勢観光中心で鳥羽まで行くのはちょっと難しいのですが、
    鳥羽観光メインの旅行にもまた今度行きたいなと思っているので、
    その時には是非「漣(さざなみ)」で食事してみたいです♪

    詳しく教えてくださり助かりました!
    参考にさせていただきます。(by noeamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    STMさん

    STMさん

  • 回答日:2014-11-26

    こんにちは。

    二見浦方面は行った事がないのでわかりませんが
    内宮には行きました。

    五十鈴川に掛かる橋の鳥居に向かって左手に
    「おはらい通り」というお土産屋さんなどが並ぶ
    商店街(?)があります。
    そこをどんどん歩いて行くと
    左側に「おかげ横丁」がありまして人気のお店もあります。

    結構、食べ歩きが出来そうな量の物がありますので
    お時間があれば食べ歩きも良いと思います。

    私達は3時間ほどの間にお買い物も含め
    赤福本店のぜんざい、豚捨のコロッケ、ふくすけの伊勢うどん
    〆は酒蔵で有料試飲のどぶろくを・・・
    どれも美味しかったですよ(^^)

    何人かで行かれるようでしたら
    それこそ好みもあると思いますので
    シェアしながらいろいろなお店のを
    食べ比べるのも良いかもしれません。

    楽しいご旅行を!


    4トラベルにはUPしていませんが
    ブログの方に「食い倒れ編」をUPしてますので
    よろしかったらご覧下さい。(↓参考URL)

    【参考URL】http://hawaiideholiday.naganoblog.jp/c64442.html

    お礼

    >koruriさん

    はじめまして。ご回答ありがとうございます!

    ブログ読ませていただきました!
    おはらい町・おかげ横丁やお店の雰囲気などがよくわかり、とても助かりました!
    本当に魅力的な食べ物が沢山ありますね?♪
    是非「どぶろく」も飲んでみたいです…!
    食べ歩きもしてみたいですね?
    家族で行くのでそれぞれ好きなものを買ってシェアして楽しみたいと思います。

    詳しく教えて下さり助かりました!
    参考にさせていただきます。
    旅行楽しんできます?!(by noeamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2014-11-26

    伊勢市駅前から外宮までの参道にも色々なお店があります、
    http://tabelog.com/mie/S8/S113603/
    外宮には遷宮館もありますが疲れた時は長椅子で休憩も可能です。
    http://www.sengukan.jp/
    外宮から内宮までバスも出ています。
    http://isejingu.seesaa.net/category/6814164-1.html
    キャンバスも出ています
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E4%BA%8C%E8%A6%8B%E9%B3%A5%E7%BE%BD%E5%91%A8%E9%81%8A%E3%83%90%E3%82%B9

    http://www.ise-kanko.jp/bbs_news/index.php?page=4
    食事は魚が好きな人もいれば魚が嫌いな人もいます、肉類が好きな人もいれば肉類が嫌いな人もいます、同じ家族でも違いますので何が合うかは分かりません、伊勢うどんも色々なお店が有りますがお店によって味も違います、お勧めしたお店は私の好みの主観が入っているかもですよ。

    お礼

    >DHCさん

    ご回答ありがとうございます!

    伊勢市駅前から外宮までの参道にもいろんなお店あるんですね。
    どんなお店があるのか色々とチェックしてみようと思います!
    せんぐう館にも時間に余裕があれば行きたいと思っていました。
    歩き疲れたら長椅子で休憩しようと思います?

    食事の事だけではなく、バスの事まで教えて下さりありがとうございます!
    バスも利用しようと思っていたので助かりました。

    食べ物の好き嫌いや味付けの好み、美味しいと感じるかどうかも人それぞれですもんね。。
    質問する時に自分の好みなど詳しく書かなかったせいで回答しづらくさせてしまって申し訳ないです…;
    紹介してくださったお店の口コミなどを参考にして自分に合うかどうか決めようと思います。
    こんな回答しづらい質問にも丁寧にお答えくださって本当にありがとうございました!
    (by noeamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-11-26

    2日目の内宮周辺ではおかげ横丁のお店
    伊勢路の田舎料理が味わえるお店『すし久』。看板メニューは「てこね寿し」。 漁師が船上で釣った魚をご飯に手で混ぜ食べたことから名が付いたという。寿司飯の上に秘伝の醤油に漬け込んだカツオが盛られています。
    建物には明治2年の遷宮の際に出た宇治橋の古材を使用。窓の外には清流五十鈴川が広がっており、春には桜、秋には紅葉が見られ季節の移ろいを感じていただけます。
    てこね寿し 1,190円?   麦とろろ 1,520円?
    電話番号:0596-27-0229
    場所:伊勢おはらい町通り
    営業時間:10:00?20:00(火曜と毎月1日と末日は昼のみ営業) 年中無休
    おすすめは、てこね寿司は食べる価値があります。
    二見浦、伊勢市駅はわかりません。

    お礼

    >ピーコ1204さん

    はじめまして。ご回答ありがとうございます!

    「すし久」のてこね寿しは美味しいと有名ですよね。
    お店の建物に宇治橋の古材が使われているなんて本当にすごいですね!
    お店からの景色もいいようですし…とても気になるお店です!
    お値段など、お店の詳細まで書いてくださりありがとうございました。

    参考にさせていただきます!(by noeamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-26

    あなたも質問のみ性別年代食の好み、予算わからなければ
    回答者は経験や自分の主観での回答になりますその回答が
    あなたに結果的にあったかどうかは、旅行終わった時点でなければ
    結果は出ないでしょう


    >伊勢神宮周辺・二見浦駅周辺でのおススメのお食事処
    ヤフーやグーやエキサイト等検索サイトで自分の好みのとこ
    お選びください


    抽象的などこがいでしょうかという質問の仕方では、さしあたりの無い回答しか
    レスがえられないと思いますがどうでしょう。?

    お礼

    >viviendaさん

    はじめまして。ご回答ありがとうございます!

    viviendaさんのご指摘のとおり質問の内容が抽象的過ぎたかもしれません…
    回答してくださる皆様も困惑してしまいますよね…すみませんでした。
    もっと具体的に書いた方がよかったと反省しております。。

    回答しづらい質問だったにも関わらず、丁寧に回答してくださった皆さんには本当に感謝しております。
    皆さんがおススメしてくださったお店も含め、口コミなどを見て自分に合いそうなお店を選んでみようと思います。

    これから質問する時などは気をつけます。
    ご指摘ありがとうございましたm(__)m(by noeamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-11-25

    もう一軒茶屋を紹介します、赤福本店の隣五十鈴茶屋(赤福が経営)ですが疲れた時にどうぞご利用しては如何ですか?
    http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000873/

    http://www.isuzuchaya.com/wagashi/always.html

    http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000873/

    http://r.gnavi.co.jp/3up2fam20000/

    http://4travel.jp/domestic/area/toukai/mie/ise/isejingu/restaurant/11074824/

    お礼

    >DHCさん

    ご回答ありがとうございます!

    「五十鈴茶屋」は赤福が経営しているお店なんですね。
    おいしそうなお菓子が沢山あるようなので、疲れた時に是非行ってみたいなと思います!(by noeamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-11-25

    二見駅から北に歩くと国道42号線が有り其の交差点手前左側に洋食の扇屋が有りますね、
    http://ougiyaise.com/

    http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001121/

    http://loco.yahoo.co.jp/place/g-FSlmp2WFMyg/?utm_source=dd_spot
    駅から夫婦岩の途中にはホテルのリゾートイン二見の最上階に中華料理宝林が有りますが結構人気なので休日であれば予約した方が良いでしょう、
    http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24002365/

    http://hitosara.com/tlog_24002365/

    http://search.loco.yahoo.co.jp/search?ei=utf-8&rkf=2&property=%E5%AE%9D%E6%9E%97&p=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%AE%9D%E6%9E%97&fr=dd_local&q=%E4%B8%89%E9%87%8D%E7%9C%8C%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%B8%82&areacd=24203&chbd=2
    二見駅近くには豚まんで超有名なウワンが有りますので食事後お腹に余裕があればどうぞ。
    http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24007882/

    http://www.marutenn.co.jp/wan/info.html

    http://ameblo.jp/aiim901/entry-11778271875.html

    http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01006/24203/G0596432368-001/
    内宮前のお祓い町とかおかげ横丁であれば豚捨ては如何ですか?
    http://www.okageyokocho.co.jp/shop/butasute.html

    http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000010/

    http://matome.naver.jp/odai/2138892207522289501

    http://www.butasute.co.jp/restran/okage/index.html
    他にもお祓い町とおかげ横丁には色々なお店が有りますよ。
    http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11608135340.html

    http://www.ise-kanko.jp/oise/oharai.html

    お礼

    >DHCさん

    はじめまして。ご回答ありがとうございます!

    お店のサイトや口コミサイト、ブログなどのURLまで貼ってくださり大変助かりました。

    丁度休日に行くのでホテルのリゾートイン二見の「中華料理宝林」は予約しないと難しそうですね;
    内宮のほうの豚捨でも休日なら食事する時間帯を少しずらして行った方がよさそうですね…
    おかげ横丁とおはらい町にも素敵なお店が沢山あるようなので色々調べてみようと思います!

    詳しく教えて下さり助かりました!
    参考にさせていただきます。(by noeamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-11-25

    noeamoさん、はじめまして。

    私は、何度か伊勢神宮に行っていますが、あまり神宮あるいは二見周辺で食べたことがありませんが、テレビで紹介されていたお店に行ったことがあります。
    その店は、外宮前にある「伊勢せきや本店」の2階にある「あらその茶屋」です。
    私は、そこで「姿煮あわび釜飯膳」を食べました。ひつまぶしのように出汁をかけて食べることもできます。
    私の旅行記にその写真が載っていますので、よかったらどうぞ見てやってください。

    あと、二見周辺では、二見シーパラダイスに併設されている二見が浦食堂の二見定食を食べてみたいです。伊勢エビのお造りなどが付いている名物定食のようです。

    http://www.futami-seaparadise.com/plaza/eat/index.html

    内宮(おかげ横丁やおはらい横丁)は、混雑して昼時は並ばなければならないため、いつも食べ歩きです。

    きっと、他の人が、もっとおすすめのお店を紹介してくれると思います。
    楽しい伊勢神宮の旅をしてきてください。


    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10778532/

    お礼

    >OHBYさん

    はじめまして。ご回答ありがとうございます!

    OHBYさんの旅行記の方も読ませていただきました。
    「伊勢せきや本店」の二階でお食事できるんですね…!
    「姿煮あわび釜飯膳」の写真なども拝見しましたが、とても美味しそうです♪
    値段の方もリーズナブルで魅力的ですね!

    二見周辺にある「二見ヶ浦食堂」の二見定食も新鮮で美味しそう!
    二見興玉神社からも近いですし良い食堂ですね。

    おかげ横丁とおはらい町は食べ歩き出来るものが多いので、それだけでも結構お腹が膨れちゃうかもしれませんね?!

    詳しく教えて下さり助かりました!
    参考にさせていただきます。
    旅行楽しんでこようと思います!(by noeamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OHBYさん

    OHBYさん

  • 回答日:2014-11-25

    二見浦なら、洋食の扇屋が、比較的手頃な値段でいいですよ。
    内宮では、代表的なのは、すし久の手こね寿司でしょうか。最近フグの手まり寿司のお店ができたようで、私も次回は行こうと思っています。
    おかげ横丁は、食べ歩きですよね。豚捨てのコロッケ、まる天のはんぺい。まる天は高いけれど、とてもおいしいです。
    同じようなお店で若松屋がありますが、私は少し塩辛いと思います。
    お腹の減り具合で、ちゃんとした食事をしてもいいし、食べ歩きでもいいし、その場でお考えください。伊勢うどんのお店もあります。
    出来立ての、赤福もお忘れなく!!
    赤福はお餅なので、結構重いです。時間を考えて食べてくださいね。
    また、待ち時間も結構長いので、それも考慮して下さい。
    楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    >doreminさん

    はじめまして。ご回答ありがとうございます!

    二見浦の「扇屋」さんですか!
    松坂牛を使ったハンバーグや伊勢エビを使った料理などあるようですね。
    手軽なお値段ですし良さそうです!

    おかげ横丁は食べ歩きもいいですよね。
    豚捨てのコロッケ、まる天のはんぺいなど美味しそうなものが多いようなので迷っちゃいそうです。
    伊勢うどんも是非食べたいです。
    時間の事も配慮しつつ、出来たての赤福餅も忘れず食べようと思います!

    詳しく教えて下さり助かりました!
    参考にさせていただきます。
    旅行楽しんできます?!(by noeamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    doreminさん

    doreminさん

PAGE TOP