旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>岐阜 旅行>岐阜 交通>飛騨高山 旅行>飛騨高山 交通>飛騨高山 乗り物>レールマウンテンバイク ガッタンゴー (旧奥飛騨温泉口駅)

レールマウンテンバイク ガッタンゴー (旧奥飛騨温泉口駅)

乗り物

レールマウンテンバイク ガッタンゴー (旧奥飛騨温泉口駅) 写真 33

登録者: Kazさん

住所:
岐阜県飛騨市神岡町東雲  レールマウンテンバイク ガッタンゴー (旧奥飛騨温泉口駅) 地図

レールマウンテンバイク ガッタンゴー (旧奥飛騨温泉口駅) 詳しいスポット情報 編集

2

飛騨高山 乗り物満足度ランキング

みんなの満足度:
3.34
レールマウンテンバイク ガッタンゴー (旧奥飛騨温泉口駅) クチコミ 12件
乗り場へのアクセス :
2.89
人混みの少なさ :
3.44
コストパフォーマンス :
4.00
車窓 :
4.93
バリアフリー :
2.83

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ

12
  • 廃線を利用した軌道自転車体験

    カブト虫さん 写真

    カブト虫さん
    男性 / 飛騨高山のクチコミ : 39件
    旅行時期 : 2016/10(約8ヶ月前)

    旧神岡鉄道の廃線を利用した軌道自転車体験です。全車電動アシスト付きなので思ったよりも漕ぐ力は要りません。神岡の自然や、街並みを見ながらの往復約30分のサイクリングです。料金は2人で3000円。自転車には牽引でサイドカーや観覧シートなどが着けられるので4,5人でも利用できます。

  • 新感覚アクティビティ神岡鉄道が廃線跡に誕生した、レールマウンテンガッタンゴー

    michelin_guideさん 写真

    michelin_guideさん
    男性 / 飛騨高山のクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2016/07(約11ヶ月前)

    レールマウンテンバイク第2便(10:00出発)に乗るため、30分前には集合場所の旧奥飛騨温泉口駅に到着すると、駅前の駐車場にはかつて神岡鉱山で使われた電気機関車やトロッコなどの展示が75平方メートルのスペースにレールを設置し砂利や枕木を敷き詰め、雨風を防ぐ建屋も設けて展示されていた。
    レールマウンテンガッタンゴーは旧奥飛騨温泉口駅を出発して、旧神岡鉱山前駅で折り返してくるコースで所要時間は約30分〜40分(説明を受け、全車が出発しコースを往復して到着するまでの総所要時間は約1時間)。安全のため全員ヘルメット着用必須!って事でヘルメットが配布されました。これかぶるの何年ぶりだろう?
    事前説明で案内された順に出発します。単線なのですれ違いもできませんし、レールの上なので当然追い越しもできません。一定の間隔をあけて全員で出発です。前の方々が発射台より押し出される形でガタガタガタガタ…と豪快にスタート!
    200m位先に写真屋さんが記念撮影でお出迎え、止まることなく先に進む。
    スタートしてすぐに下り勾配になるためペダルを踏まなくてもどんどん車両が加速します。ちょっと怖いくらいのスピード感もあり駅を2つ通過、トンネルも2つ通過しても車両はなお加速を続け、何ともいえないこの爽快感がたまりません。
    レール上を自転車でガッタンゴットンと音が響き、尻に振動が伝わるレールの継ぎ目はまさに線路の音だ!レールは左へ右へトンネルとか景色とか駅とかレールの切り替えポイントとか、素敵(*´-`)久しぶりに風を切った。
    レールマウンテンバイクの終点(折り返し)はこの旧神岡鉱山前駅まで、この先の線路は、かつて高山本線猪谷駅まで繋がっていた線路。
    自転車を方向転換する間しばしの休憩。それぞれの車両がスタート地点方面に向き直され、車輪がレールの上に乗せられます。
    これで出発準備完了。スタッフの方から「出発しますので準備をお願いします」と合図が入る。バッテリー駆動によるアシストが働いているとはいえ、往路に比べて圧倒的にペダルが重い。旧奥飛騨温泉口駅のホームが見えてくるとスタッフの方が合図をしてくる。
    最後に全力で駅舎へ突っ込めという合図。滝のように流れ出る汗。ヘルメットをしていたので、より蒸し暑いんです。これで終了。
    あっという間の1時間です。楽しかった〜〜〜
    空きがあれば当日予約でもOKですが、この連休はほとんど満員だったようです。
    頻繁に電話がかかってきてて、その都度お断りしてました。空きがあっても希望の自転車がなかったりするので、確実に乗りたいなら事前に予約しておきましょう。
    日差しの強い夏などでは、日焼け止めか長袖シャツが必要、熱中症予防に500mmのドリンクを持参することをお勧めします。また、途中にはトイレがありません。戻ってくるまで我慢することになるので要注意です。
    車で訪問の際には、カーナビでの隣接する喫茶店の番号の入力を試しください。
    所在地近くまで来れば、駅舎はすぐ裏手です。
    0578-82-4008「喫茶あすなろ」

  • 爽快

    満足度: 3.5

    爽快

    mariさん 写真

    mariさん
    女性 / 飛騨高山のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2015/09(約2年前)

    テレビ番組で前に舞の海が来て体験していたのを見て、楽しそうで行ってきました。

    予約がまずなかなかできず(電話がつながらない)やっと予約できました。
    余裕を持って予約することをおすすめします。
    当日は、私たちの時刻は満員で、予約なしで来た方もいて、キャンセルであけば体験できると言われていましたが結局キャンセルは出ず、体験できなかったようです。

    出発してすぐのところで写真を撮ってもらえます。
    自転車から降りるのが禁止なので自分たちでは降りては写真は撮れません。
    写真は最後に販売していますが、購入していた人が多かったです。(普通のL版です)

    あっというまに終わってしまいました。電動自転車でギアの切り替えもあり係の人が教えてくれました。
    桜の時期はとてもおすすめだそうです。

クチコミをもっと見る 12

Q&A掲示板 0

レールマウンテンバイク ガッタンゴー (旧奥飛騨温泉口駅)について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

mariさん

by mariさん

カブト虫さん

by カブト虫さん

michelin_guideさん

by michelin_guideさん

とものしんさん

by とものしんさん

kabolingさん

by kabolingさん

しずーかさん

by しずーかさん

…他

この交通施設に関する旅行記5

  • 公共交通機関で回る飛騨と上高地の旅☆(1)噂のガッタンゴーと平湯温泉by kabolingさん

    • エリア: 平湯温泉同行者: 友人旅行テーマ: その他スポーツ・アウトドア
    • 旅行時期: 2015/06/12 - 2015/06/14(約2年前)

    休みが土日のみの友人と、前年からガッタンゴーに乗りたいと計画していましたが、テレビで取り上げられたことで予約が埋まり、その年は断念。 冬を越し、新年度のガッタンゴー予約の時を向かえました。 せっかく飛騨まで行くのだから、ガッタンゴーだけでなく、温泉も入りたい、観光もしたいと、限られた日程も顧みず、希望はふくらむばかり… でもガッタンゴーのある神岡は遥か彼方… 家から車?電車+レンタカー? 複数案を検討して出た結論は、車は使わず、公共交通機関のみで回るというもの。 飛騨への公共交通機関旅は、徹底的な時間管理と、少しの体力を要します。 予想を裏切らないガッタンゴーの爽快さ、素朴な飛騨古川、素晴らしい温泉! 車を使わない旅ならではの山里・神岡の風景との出会い、バスでの熟睡…のおまけ付き。 (日程) 金曜夜:大阪駅発(JRバス) 土曜 :富山駅着→(富山地方鉄道バス)神岡営業所→(徒歩)→ガッタンゴー→(飛騨市巡回バス)→飛騨古川     →(JR)→飛騨高山→(濃尾バス)→平湯温泉 日曜 :平湯温泉→(アルピコ交通バス)→上高地→上高地散策→(さわやか信州号)→大阪  もっと見る(写真38枚)

  • 2016年10月飛騨古川・神岡 神岡でレールマウンテンバイクガッタンゴー by カブト虫さん

    • エリア: 飛騨高山旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2016/10/01 - 2016/10/02(約8ヶ月前)

    飛騨古川で1泊して、翌日は神岡へ 神岡では、廃線になった鉄道を自転車で走る「ガッタンゴー」をやって街歩きをしました 神岡は鉱物とノーベル賞の町でした もっと見る(写真42枚)

  • 2015夏 信州・飛騨by とものしんさん

    • エリア: 飛騨・高山・白川郷旅行テーマ: 鉄道・バス等
    • 旅行時期: 2015/08/26 - 2015/08/27(約2年前)

    長野と岐阜の山中にある個性的な乗り物を巡る旅。本数の少ない鉄道やバスを乗り継ぐため、行程作りに苦労した。出発直前まで台風の進路が気になったが、あまり影響はなかった。 もっと見る(写真50枚)

  • 廃線〜レールマウンテン♪飛騨高山ぶらり温泉旅☆by kimama♪さん

    • エリア: 飛騨高山同行者: 家族旅行旅行テーマ: 温泉・サウナ
    • 旅行時期: 2013/09/14 - 2013/09/16(約4年前)

    以前からとても気になっていた、岐阜県の最北端に位置する飛騨市神岡町にある「レールマウンテンバイク」へ行ってきました。  もっと見る(写真30枚)

  • 秋の温泉満喫!福地温泉1泊2日♪2日目〜福地温泉朝市とレールマウンテンバイクby にゃんこさん

    • エリア: 飛騨高山同行者: 家族旅行旅行テーマ: 鉄道・バス等
    • 旅行時期: 2012/11/12 - 2012/11/13(約5年前)

    2012年11月12日(月)〜13日(火) 妹と二人で奥飛騨温泉郷の一つ福地温泉に温泉満喫の旅に行ってきました♪ お宿:隠庵ひだ路 行先:1日目 新穂高ロープウェイ         福地温泉散策    2日目 福地温泉朝市         レールマウンテンバイク ガッタンゴー!(岐阜県神岡町) 週間天気予報では、二日間とも雨でしたが、さすがは晴れ女姉妹!見事に晴れの天気となり、きれいな景色と温泉をたのしむことができました☆ 2日目、念願だったレールマウンテンバイクを楽しんじゃいました♪ もっと見る(写真38枚)

旅行記をもっと見る 5

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
レールマウンテンバイク ガッタンゴー (旧奥飛騨温泉口駅)
郵便番号:
506-1147
住所:
岐阜県飛騨市神岡町東雲 (地図
URL:
http://rail-mtb.com/
カテゴリー:
交通>乗り物

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

岐阜のホテル 最新情報

3.1

最安値(2名1室)12,960円

お得情報

【宿泊者5000名突破】メインを選べる郷土料理会席★特典付き

2016年7月26日にオープンした小川屋別館ゆらぎが、おかげ様で宿泊者5,000名を突破!! たくさんのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございます。 今回は宿泊者5,000名突破を記念し... もっと見る

3.81

最安値(2名1室)9,720円

お得情報 【ベストレート保証】会員登録で宿泊プランが10%オフ!

小川屋の会員登録をしていただき、公式ホームページよりご予約いただきますと宿泊プランが10... もっと見る

飛騨高山地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報