旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>山形県>蔵王温泉>蔵王温泉 Q&A掲示板

蔵王温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

蔵王温泉 旅行 Q&A 掲示板

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • 日程変えました

    • 2021-09-28投稿
    • 回答締切済
    • 回答2件

    締切済

    コメントありがとうございます

    月曜日
    仙台空港→らいらいきょう→秋保大滝→
    山形駅宿泊 飲みに行く←どこに行くかは決まってない この辺はノープラン
    火曜日
    東沢薔薇園→果物パフェ→1回くらいは見ときたい
    山形空港 13;30頃 蔵王に行くために
    バス乗り場行く バス、ロープウェイセットで3500円くらいだったので、それにのる→温泉満喫→山形で飲み 山形宿泊
    水曜日
    朝仙台市場で、海鮮定食を食べる→水族館→松島
    レンタカーを乗り捨てする仙台駅→仙台駅らへん宿泊→のみ
    木曜日
    ループ仙台に乗る→1日券で、仙台駅や観光名所回る→飲む
    金曜日
    散歩する→ランチ→空港まで行く

    って感じになりました
    結局山形と、仙台に行くことにしました
    一応こんなにしっかり予定立てたけど前日飲み過ぎたとかで、予定狂っちゃうとか、しょっちゅうです

    山形駅、仙台駅周辺で
    美味しかったり、映えたり、オススメな所あったら
    教えてほしいです 仙台駅ではループ仙台で行ける観光名所は、行く予定です


    質問者

    maachan2さん

    maachan2さん

  • 日程変えました 質問です

    • 2021-09-25投稿
    • 回答締切済
    • 回答3件

    締切済

    コメントくれてありがとうございました

    蔵王温泉には絶対行きたくて、レンタカーで行くか迷ってます
    11/2 もし、雪で行けないようだったらバスで行きたいけど車で行けるなら、車で行きたいです
    バスの方がやっぱり無難でしょうか?
    蔵王付近で日程的に1日使っても大丈夫です
    どうせ行くなら蔵王のお釜も行きたいんですけど
    地図見る限りぐにゃぐにゃで
    運転に自信ないです

    銀山温泉だったら、凍結とか心配なく行けそうですか?


    運転は、下手ではないけど、自信なしです

    質問者

    maachan2さん

    maachan2さん

  • 蔵王お釜〜いろは沼へは車で行けますか?

    • 2019-06-22投稿
    • 回答締切済
    • 回答3件

    締切済

    車で蔵王のお釜から、「いろは沼」へ行くには?

    質問者

    寝耳に水さん

    寝耳に水さん

  • 熊野岳からいろは沼に行きたいのですが

    • 2018-05-08投稿
    • 回答締切済
    • 回答2件

    締切済

    お釜→馬の背→熊野岳→ワサ小屋跡→祓川ルート→いろは沼→観松平→樹氷高原駅までトレッキングしたいのですが、時間はどれくらいかかりますか?(地図上では160分くらいと思うのですが)。

    また、ワサ小屋跡→いろは沼に行く祓川ルートの道は、草ぼうぼうで荒れていてわかりにくいところもあるようですが、初心者でも迷わずに行くことはできるでしょうか?

    質問者

    4someさん

    4someさん

  • 蔵王ダムへの行き方

    • 2015-09-25投稿
    • 回答締切済
    • 回答3件

    締切済

    蔵王温泉によく行きます。また来週、9月30日にも自家用車で温泉宿に泊まりに行きます。
    蔵王ダムがあると知りまして、見に行きたい、ダムカードも貰いたいと考えています。蔵王温泉街から自家用車で行ける道路が地図では見当たりません。直接は行けないのでしょうか?
    一度山麓まで降りて、山形自動車道路の山形蔵王IC近くから、国道272号線だったか、それで上っていくという行き方しかないのでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃいましたら、至急教えてください。

    質問者

    RON3さん

    RON3さん

  • お釜観光は可能?

    • 2015-05-07投稿
    • 回答締切済
    • 回答7件

    締切済

    6月に山形に行きます。
    山形空港への飛行機だけ予約して、プランは未定なのですが、空港からの距離を考慮し、蔵王温泉に行こうかと思います。
    せっかくなので天気が良ければ、ロープウェイを使ってお釜を見に行こうかなとも思っていますが、火山の影響で規制範囲があるみたいですが、規制範囲外でお釜を見ることは可能なのでしょうか?
    可能だとしたら、ロープウェイを降りてからどの位、歩けば見ることが出来ますか?

    質問者

    G太郎さん

    G太郎さん

  • 蔵王の樹氷  宮城蔵王と山形蔵王について

    • 2014-01-25投稿
    • 回答締切済
    • 回答6件

    締切済

    2月の後半に蔵王の樹氷を見に行こうと思っています。そのため少し調べたら山形蔵王だとロープウエイで上がる事、宮城蔵王は雪上車で上がることが分かったのですが、樹氷原までの行き方が全く違うためどちらの方が良いか迷ってしまいました。
     ロープウエイで行く方が自由はあると思うのですが、雪上車の方がその日その時の一番良いポイントに連れて行ってくれるのかなって思ったりして。

     そこで蔵王で樹氷を見た方、特に両方見られた方がいましたらその違いなどを教えていただきたいと思います。
     片方しか見られなかった方でも、ここが良くなかったとかここが良かったとかあれば教えてください。
    よろしくお願いします。
     

    質問者

    ポンカンさん

    ポンカンさん

  • 蔵王の樹氷の見ごろの時期について

    • 2011-11-27投稿
    • 回答締切済
    • 回答4件

    締切済

    蔵王の樹氷を見に行きたいと思って計画をしています。

    どのガイドを見ても見頃は2月くらいと書いてありますが、ロープウェイからのライトアップは今年は12/30?と書いてあります。 

    特にライトアップにこだわりを持っているわけではないので、昼間の樹氷でももちろん良いのですが、12月の中旬ですと、まだ早過ぎますか? もちろんその年の冬の寒さにもよるのでしょうが、12月のうちに樹氷を見に行かれたという旅行記をあまり見つけることが出来なかったので…。

    12月中旬でも、見頃ではナイだけで、既に樹氷をいくつか見ることが出来るのか、それともまだ全然樹氷自体見られないのか教えていただけますか? よろしくお願いします。

    質問者

    Juniper Breezeさん

    Juniper Breezeさん

  • 蔵王スキー場への旅行費用について教えてください。

    • 2007-09-21投稿
    • 回答締切済
    • 回答1件

    締切済

    毎年スキー旅行に行っているのですが、今年は蔵王スキー場を検討しています。
    そこで、旅行の費用がどれぐらいかかるものかを教えてもらえないでしょうか。

    できれば、「交通費+宿代+リフト代」の値段が知りたいです。1月の初旬出発で、出発地は大阪、2、3泊の予定です。

    ついでに、いい宿・ホテルを教えてもらえるとうれしいです。

    回答のほどよろしくお願いします。

    質問者

    nunnunさん

    nunnunさん

  • 蔵王温泉からお釜見学か、ハイキングか、迷ってます。

    • 2007-04-23投稿
    • 回答締切済
    • 回答5件

    締切済

    5月中旬に蔵王温泉に宿泊するので皆さんのアドバイスをお願いします。
    2泊3日です。まる1日をお釜見学にするか蔵王中央高原1周ハイクにするかで迷ってます。 両方は無理じゃないかと思いまして。
    せっかく蔵王に行くのでお釜を見てみたいですが、見れないときが多いと聞き、宿からの交通の便は特急バスが一日1便しかないのかなあ。
    特急バスの値段が高いのに見れなかったらと。
    ?かみのやま市内から刈田駐車場まで無料シャトルがあるそうですが、蔵王温泉はそのようなサービスはないですか?
    ?蔵王中央高原ハイクは季節的に良い時期でしょうか?
    ?蔵王温泉の温泉めぐりを着いた日or帰る日にしようかと思います。
     お薦めの場所は?

    質問者

    jun1さん

    jun1さん

カテゴリーを絞り込む

エリアを絞り込む

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?

PAGE TOP