酒田旅行 クチコミガイド

酒田海洋センター

美術館・博物館
住所:
山形県酒田市船場町2-5-15  酒田海洋センター 地図
アクセス:
酒田駅からバスで20分

酒田海洋センター 詳しい施設情報 編集

9

美術館・博物館満足度ランキング

みんなの満足度:
3.54
酒田海洋センター クチコミ 4
アクセス :
4.12
コストパフォーマンス :
4.38
人混みの少なさ :
4.50
展示内容 :
4.00
バリアフリー :
2.75

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ 4

  • これはけっこう本格的。見応えある施設です

    たびたびさん 写真

    たびたびさん
    男性 / 酒田のクチコミ : 45件
    旅行時期 : 2014/11(1ヶ月以内)

    酒田海洋センターは、さかた海鮮市場の隣り。ちょっと、名前が平板だし、名前からは内容がよく分からないと思うのですが、港湾業務に関係する税関のような役割の紹介だけでなく、酒田の海運... 
    続きを読む

    同行者
    一人旅
  • 酒田海洋センター:無料

    海坂浪士さん 写真

    海坂浪士さん
    男性 / 酒田のクチコミ : 7件
    旅行時期 : 2012/10(約2年前)

    人気の酒田海鮮市場のすぐ隣にある海洋展示の博物館。
    実物大の操舵席、小型から大型船の精密模型(でかい)、漁業の網の貼り方立体模型、
    酒田港の貨物船運航うごく模型、密輸の手口展示... 
    続きを読む

    同行者
    家族旅行
  • ベランダから酒田港が一望

    kamaさん 写真

    kamaさん
    女性 / 酒田のクチコミ : 5件
    旅行時期 : 2012/04(約3年前)

    クラブツーリズムのバスツアーで隣の海鮮市場へ
    来たのだが、時間が余ったので寄ってみた。

    海が無い県に住んでいると、
    ただ海を見ることさえも、一大イベントとなる。

    係りのお姉... 
    続きを読む

    同行者
    一人旅

クチコミをもっと見る 4

旅行特集 4Tマガジン

Q&A掲示板 0

酒田海洋センターについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

たびたびさん

by たびたびさん

kamaさん

by kamaさん

さすらいおじさんさん

by さすらいおじさんさん

海坂浪士さん

by 海坂浪士さん

この観光スポット・名所に関する旅行記2

  • 2012年4月 羽黒山&酒田 2/2by kamaさん

    • エリア: 酒田同行者: 一人旅旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2012/04/29 - 2012/04/30(約3年前)

    4回目の一人旅で選んだのは山形 いつものクラブツーリズムのバスツアーで 1泊2日の東北へ 4/29 埼玉から山形まではかなりの距離    お尻が痛くなったけど、    行きたかった出羽三山の羽黒山へ    ワクワクしてしていたのであっという間    夕飯とお風呂は外部で済ませ、    「ホテルイン鶴岡」で宿泊 4/30 鶴岡から酒田へ    屋形船に乗り、町並み散策    吉永小百合さんと同じ道を歩けるなんてー    暑かったのでひたすらソフトクリームを頂いた     その後、埼玉へ戻る             という日程 もっと見る(写真45枚)

  • 日本の旅 東北・中部地方を歩く 山形県酒田の日和山公園周辺by さすらいおじさんさん

    • エリア: 酒田旅行テーマ: 歴史・文化・芸術
    • 旅行時期: 2009/04/08 - 2009/04/08(約6年前)

    日和山公園は1813年に北国廻船の航海安全のために常夜燈を建てた場所で日本最古といわれる木造灯台や千石船の復元モデル、酒田港繁栄の基礎を築いた河村瑞賢(かわむらずいけん1617−1699年)像、酒田を訪れた芭蕉など文人墨客の文学碑が建つ「文学の散歩道」などがあり見所の多い公園だった。念願の出羽三山詣でを果たして鶴岡から酒田に着いた芭蕉は庄内藩主の侍医で酒田の俳人の中心人物だった淵庵不玉を訪ね あつみ山や吹浦かけて夕すゞみ 暑き日を海にいれたり最上川 の句を残している。  不玉宅跡には「芭蕉逗留の地 不玉宅跡」の碑と解説板が立っていたが強行軍の出羽三山詣でを遂げ不玉宅に着いてさぞほっとしたことだろう。 日和山公園に近い酒田海洋センター横にはさかた海鮮市場があり1階は地元で水揚げされた魚介が並ぶ鮮魚店で2階は鮮魚を使うレストランで、酒田港を眺めながら食事ができる。 さかた海鮮市場の隣は酒田と飛島を結ぶ定期船・ニューとびしまの発着場でイルカ、ウミネコなど飛島の動植物や自然を求める観光客で賑わっていた。 (写真は日和山公園の光景)  もっと見る(写真41枚)

旅行記をもっと見る 2

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
酒田海洋センター
郵便番号:
998-0036
住所:
山形県酒田市船場町2-5-15 (地図
電話番号:
0234-26-5642
アクセス:
酒田駅からバスで20分
営業期間:
10:00〜17:00
休業日:
[月] 12月31日・1月1日
予算:
無料
その他:
管理者: 山形県
バリアフリー設備: 盲導犬の受け入れ ○
カテゴリー:
観光・遊ぶ>美術館・博物館

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

周辺のホテル一覧を見る

酒田地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示