大梅拈華山 円通 正法寺のクチコミ 2件
満足度の高いクチコミ(4点〜)1件
- 5.0
- 訪問時期:2008/06 (約4年前)
1人中、1人の方が、「参考になった」と投票しています。
大改修も終わり、境内は以前に比べて見違える程キレイになったと思います。入り口にある惣門を初め、庫裡、本堂と、どれも見応え充分です。特に本堂は日本一の茅葺屋根で、とてもすばらしいです。私は趣味で写真を撮っているので、たっぷり2時間かけて見物しました。あまり観光客がなく、静かで良いです。近くに一軒お土産屋さんがあり、確か食事が出来たと思いますがコンビニなどは周辺には全くありませんので注意して下さい... (もっと読む)
ヨッシーさん
(水沢・江刺 クチコミ 1件)
満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)1件
- 3.0
- 訪問時期:2008/01 (約5年前)
0人中、0人の方が、「参考になった」と投票しています。
初詣に行ったのですが、1月2日だったということもあり、そんなに混んではいませんでした。
禅寺なので、はだしで冷たい廊下を歩かなくてはならなかったのが大変でした!
でもお坊さんたちはスリッパ履いてるの〜。
奥には電気じゅうたんが敷いてある部屋も。
一般人は立ち入り禁止だけど。
ズルイ・・・。
そして境内外のお茶屋さん&お土産屋さんは
みちのくにありがちなマイペース接客です。
ぜひ、東北のほっこ... (もっと読む)
uda_7さん
(水沢・江刺 クチコミ 1件)
大梅拈華山 円通 正法寺 施設情報
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。






